離婚を悩む23歳妻、旦那の浮気と態度に不満

このQ&Aのポイント
  • 離婚を悩む23歳の妻は、28歳の旦那との結婚一年ちょっとで離婚を考えています。
  • 旦那は結婚後に2回浮気し、メールでのやり取りから性的関係があった可能性も。さらに、浮気相手とのプリクラやお泊りの疑いもあります。
  • また、旦那は仕事の問題でストレスを抱え、短気な態度が増え、喧嘩も続いています。妻は今後の生活や家のことも考えて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚するか悩んでます

旦那28歳、私23歳、子供なしです。 数ヶ月付き合い、一年同棲後に結婚、今結婚一年ちょっとで離婚するか悩んでいます。 結婚後、一ヵ月程で浮気。その2ヵ月後に浮気。 この二回は メールのやり取りで、浮気現場を見た、証拠写真があるという訳ではないです。 その内の一人とは 性的関係があったような メールがありました。 この時財布にコンドーム発見。 三回目、これが最後だと思っていますが‥ 去年11月に『初デート』 というプリクラを発見。 今年1月に仕事を理由に 一泊してきています。 浮気相手とでした。 変だと思っていたので 宿泊せず帰ってくるように言いましたが、泊まってきました。 帰ってきて財布を見ると 『~にお泊り、ラブラブ』 などといったプリクラ コンドームも発見。 泊まって何もなかった はないと思うのですが‥。この時、私は胃をこわして 病院に行っています。 ちなみに、 今は別れたみたいですが。 旦那は飲食の仕事(パート)で 店長の仕事を全部覚えたら 店長(正社員)になる という話がありました。 (これを理由に一泊してきたんですがね) ですが今年1月2月と 系列店がつぶれ、店長の話も なくなったらしいです。 正社員なれないなら いる意味がないと、 2月半ばに仕事を やめてしまいました。 私の反対も聞かず‥ それから面接し、 受かった所も何か所か ありますが、どれも行きません。 理由として聞くと、 『後から受けた方がいい仕事(内容)だから、後の方が自分に合いそうだから』 だそうです。決まってもないのに‥ とりあえず、受かった所に行くように言ってもききませんでした‥ 旦那には支払いもあり、 今まで生活費は 支払いが終わり、正社員なったら私に生活費半分と、貸した分は返す約束で 私が全て出してきました。 今は旦那の支払いは終わってます。 その後、貯めたお金は旅行に消えました。その旅行は私に内緒で、旦那はサプライズと言っていましたが。 という事があり、 返してもらったのは、ほんの少し。 そして、最近旦那は短気です。 ちょっとした事ですぐキレ‥ 元々、多少は短気でした。 ここ最近ですが ほぼ毎日、キレて不機嫌になっています。 ペット(犬、猫)飼ってますが、ペットに対してや運転している時、買い物の時などなど‥ その事で喧嘩をになりました。 GWに旦那の実家の方へ 花見に一緒に行く予定でしたが、 旦那がキレ、私を残して 『いつ帰ってくるか分からない』 と言って一人で実家へ帰りました。 私はおいてきぼりです。 その後、メールでですが話し合い、謝ってきました。日曜(8日)に帰ってきました。とりあえず別れ話は今はしてませんが。 旦那の態度(すぐキレる)のが嫌で、言っても治らず。 最近多少冷たくは していたのですが、 それで旦那から別れるか などと言ってきました。 私は、今まで我慢してきたのに、旦那はたかがここ二週間くらいの事で‥。 これくらいで別れを言うなら これから先もあると思います。 この事と、今までの浮気、旦那の態度、仕事の件など‥ 今まで我慢してたのが 私の気持ちが爆発した感じです。 たまに友達♀と出掛け 帰ってきたら旦那は不機嫌。 すねてます。 自分は出掛けるのに‥ これもストレスで‥ 友達に、旦那のどこが好きか聞かれ、答えれなかったです‥。 最初は、下記のところが好きでした。 私の事を大切にしてくれるし、自分より私を‥と考えてくれていた。そして一緒にいてすごく落ち着きました。その他もありましたが。 ですが、旦那は浮気をするし‥私を大切に思っていたらできないですよね。 旦那を好きか、正直 分かりません。 ですが別れ話の時は 涙がでました‥。 今は、旦那とチュウもエッチもしたいと思えません。チュウしてきますが、チュウしないでと思ってしまったのです‥ ちなみに、冬に中古住宅購入 私主、旦那保証人でローンあります。離婚した場合、旦那は実家へ帰り、私がこのまま住む事になると思います。 ちなみに、私は正社員で勤め5年目になります。 家の事も考え、悩んでいます。 浮気に気付いた事は、 私がケータイ、財布を見たので旦那には言ってません。 やはり、離婚すべきでしょうか‥ 長くなりましたが、 皆様のご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

noname#134231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jitan21
回答No.15

おつかれです。 とても、耐えるというか、結婚したのだから、 寄り添うように、努力して理解するようにしたように思います。 別れ話の時に、あなたが涙したのは、[これだけしたのにわかってもらえない。なぜ?] という、後悔の感情と、見捨てられない旦那さんへの憐憫です。 愛してないわけでは、ない。尊敬できないだけですよね。 愛情が、少しはあるから、これだけ思いなやんでいると思います。 まだ、お若いから、再スタートは、簡単と思われますが。 ネックは、住宅ローンですよね。 これは、きつぃです。 だいたい、夫婦共有でローンを組み、その後破綻(離婚)した場合は、 どちらかが、支払い能力があれば、ローン継続。 無理な場合は、売却し、残りの残高を銀行でローンを組んだりしてるみたいです。 どちらにしろ、貸主の銀行に相談するのが一番と思います。 金銭的にもそうだけど、若いのだから、まだまだ大丈夫ですよ。 あなたのようにしっかりしてる人にふさわしい人はいますよ。 勇気をもって、踏み出して欲しいです。 応援してます。

質問者

お礼

応援、ご意見、 ありがとうございます。 涙の理由は自分でも よく分からなかったのですが、 言われて初めて分かりました。 言われた通りだからですね.. 見捨てきれない、 離婚に踏み出せない のは、言われた通りです。 冷めつつはありますが まだ大嫌いには なれていないのです。 好きか聞かれたら 答えられませんが‥ 何とも言えない、 モヤモヤした気持ちです‥(>_<) ローンは私のものです。 連帯保証人が旦那になっています。 少し調べた所、 基本的には離婚後も 保証人は抜けれないみたいです。 聞いてみなければハッキリは分かりませんが、ローンは離婚したら私が支払いし、住むつもりです。 今までも、ローンも生活費も 全て私が支払いしてきたので、 何かない限り、一人でも支払いに困る事はないと思います。 皆様のご意見も聞き、 離婚する方向で考えてみようかと思いますが、まだ踏み出せずにいます..(>_<)

その他の回答 (14)

noname#135170
noname#135170
回答No.14

あなたは自分の責任を何も書いてない。 それがすごく気になります。 浮気については確実な証拠は掴んでない。この場合の浮気は性行為そのものです。 仮に浮気としてもそこに至るまでのあなたの責任はまったくないのですか? きっと、ご主人にはご主人の言い分があるはずです。 それと理由はどうあれ携帯盗み見はDVです。 少なくともあなたのDV行為は反省すべきです。

質問者

お礼

夫婦円満でしたし、家事も全てやってきました。自分に原因があるかも考えましたが分かりません‥ ケータイの事はそれも思い、今はしていません。

回答No.13

晩婚で新婚(結婚1年)の主婦です。 皆さん、同じようなご意見ですが、私も同じです。 別れた方がいいと思います。絶対。 お金(100万円)のことは、この際、ドブに捨てたと思ってください。 今後のあなたのかけがえのない時間、新しい出会いや人生があります。 そんな男性と一生を共にするなら、それこそ、人生をドブに捨てるようなもんです。(お金をドブに捨てる方がマシです。) 質問者さんにお子さんがおられないのは、かなりラッキーだと思います。(子供がいたら、そんなに簡単にはいきません) 今、23歳ですよね? 人生、まだまだ、まだまだ!これから!ですよ~。 私は22歳で就職して、色んな人と恋をして、15年くらい自由奔放に独身貴族を続けてきました。自分で言うのもなんだけど、本当に満ち足りた人生だったと思います。(なんか、死ぬ前の人の言葉みたいですが^^;) 質問者さんは、自分次第で、これからもっと素晴らしい人生を歩むことができると思います。 色んな人に出会って、色んな場所に行って、色んな経験をして・・・・ それで、豊かな人生経験や恋愛経験を重ねてから、また良いご縁に恵まれたら、結婚したらいいんですよ。 それでも全然遅くない。 お金や家に縛られて、あなたの一度きりしかない人生をドブに捨てることがないように・・・ きっと、もっと幸せになれますよ。 がんばって!

質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます(´ω`) そうですね、人生ドブに捨てるよりは貸したお金をドブに捨てたと思った方がいいですよね。 学生時代から遊びまわり、10代で家を出て一人暮らし。遊びまわりました。 まだ遊びたりないとは思っていますが‥笑 当初は、旦那を素敵な人と思っていたのですがね‥ 今思えば結婚、早かったです。自分で決めた事ですし、この人しかいないと思いました。 それが浮気するなんて‥。 私次第ですよね。 人生楽しみたいです。 別れたら素敵な出会いありますかね‥ 最後の方の言葉、グッときました! お金や家の事でも結構悩んでますが、縛られてるんですかね(>_<) 結婚ではなく、付き合っている段階ならきっと、とっくに別れてると思います。でも結婚だし、お金、家‥それで悩んでました。 子供は、ほしくてもできなかったのですが‥今思えばできてなくてよかったです。 ありがとうございます! 離婚するにしても 家の事もあるので、今すぐ離婚は考えていませんが 離婚の方向で考えてみようかと思います。

• shin-326
回答No.12

100万円はそれなりの金額ですね。 ですが、生活費も含んでいるのであれば、純粋に貸した金額で 考えるしかないでしょう。 実際は、返済というより慰謝料もしくは、財産分与の中で考えるしかないでしょうが 財産分与では厳しいですかね? 正直、ご主人は真面目に働いていない。浮気は病気と思って諦めることも出来るかも しれませんけど、働かなければ生活出来ないし、主夫するわけでもないんでしょ? あなたが、その大きな子供の面倒が見れるなら、離婚など勧めませんよ。 ご主人と別れたとして、あなたは何を失うのですか? (とりあえず、お金の事は別として) 何を失って、何を得る事が出来るか。それを考えて見ましょう。

質問者

お礼

財産分与と言っても、 旦那に財産になるような物はないです‥。旦那に貯金も今はほぼないですし、ちなみに車は私名義です。 家は私主、旦那保証人ですし、持ち分半分にしてますが無職でないから成立できました。無職なら持ち分半分にはできないそうです。 ローンも私が全て支払いしてますし、旦那は今無職なので有利かと思います。自己判断ですが‥。 詳しくはないので、調べてみようと思います。 家事も私がしています。 ほんのたまに、してくれる時もありますが。基本、私が全部しています。 友達にも言われ 旦那と別れ、何を失うか考えた事あるのですが‥ お金を抜かして考えましたが、残念な事に思い浮かばなかったです(>_<) 収入面で困る事もないし‥ ただ家に一人で寂しいかな くらいです。 購入した家の事もあるので、 実家へ帰る事は今の所考えていません。 少し冷めつつもあるので、このままでしたら旦那の面倒は見きれません(>_<) 旦那が変わってくれれば別なんですが‥ 人間、簡単に変われないと思い 浮気発見してから我慢してましたが、最近疲れてきました。 結婚して一年ちょっとなのに‥ 離婚すべきでしょうか‥

• Y16232011
回答No.11

私も皆さんとおなじ意見ですが。。 離婚した方がいいのでは?と思います。 家のことやこれからのことが不安なのかもしれませんが。 でも ストレスで体を壊しちゃうと仕事もできなくなっちゃうし。。 そうなる前に。。これからの貴方自身の人生。 考えてください。 本文を拝見する限り、貴女に否はないと思われます。 まだお若いし、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

皆様、同じ意見ですね(>_<) 離婚するとしたら、家の事が一番問題になりそうです‥ ストレスで体壊したらどうしようもないですよね。 夫婦円満だったので、自分に原因があるかも考えましたが分かりませんでした‥ もう少し考えてみます。

• Takuya0615
回答No.10

離婚すべきです。 あなたが出産して退職して、その後離婚となれば、今以上に大変な思いをしなければなりませんよ。 今の日本の状態を見て、カンタンに生活保護を受けれると思いますか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ちなみに、妊娠しても仕事をやめるつもりはないです。

• shin-326
回答No.9

貴方は、まだ若いのですから離婚して一からやり直しましょう。 少し位のお金の事で時間を無駄にする必要はありません。時は金なり。 これで、男の見る目の養えたでしょうから、次はしっかり見定めて 幸せになりましょう。

質問者

お礼

金額は少しではないのです‥ 今までの生活費半分と貸したのを合わせれば100万少しこえるのです‥。 付き合っている頃は何も疑ったりなどなかったですが‥男を見る目がなかったのでしょうか(>_<)

noname#154428
noname#154428
回答No.8

家の問題など 簡単に解決できない問題もあるので 難しいですが 気持ちとしたら 離婚が良いと思います。 と言いますのも この先 妊娠して あなたが 出産や育児で大変な時に 浮気をされたらどうしますか? 別れておけばよかった、と思いませんか? シングルマザーも 大変ですよ。 再婚は 簡単にできないし(子供の気持ちがありますし) 1人で頑張らなきゃいけない。 私は バツイチ子持ちですが 子供が 3人いて 結婚 12年で離婚したので 「別れて おけばよかった」とは思いませんでしたが あなたの場合は 子供がいないなら 若いし 早く別れるのが一番だと思います。 キスも嫌なら 気持ちはない、ということじゃないでしょうか? 何度も浮気されたら そうなって当たり前だと思います。 今は離婚の決意が簡単にできないと思いますから とにかく 妊娠だけはしないようにした方が良いと思います。

質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 とりあえず、旦那がプーなので話し合い、子供はまだと決めました。 何度も浮気され、冷めつつあります。今好きかは分からないです‥ この先えがけないですし、後で離婚しとけばよかったと思うのでしょうか、 何かそう思う事になりそうな気もします(>_<) もう少し考えてみます(>_<)

noname#132822
noname#132822
回答No.7

あなたの人生はこれからですよ!  あなたはまだまだ若いじゃないですか。。。  そんな旦那に見切りをつけましょう!  あなたにはもっと幸せにしてくれるいい人がみつかるはず!  子供もいないんだしこっちから捨ててやりなさい!  幸せになってください。。。  

質問者

お礼

そうですよね、人生これからですね‥ 友達にも、人生楽しまなきゃ、これから と言われました‥ 幸せをえがき結婚したのですが‥ 本当の幸せを見つけたいです。

• flhr1450
回答No.6

28歳にもなって、結婚した男の行動、責任のとりかたなど なっていません。 今からそんなに浮気・・直りません。 まだあなたも若く、お子さんも居ないのですから、即座に別れましょう。 彼を引き止めるだけの要素がありません。 何のための結婚?何のための同居? 向上できる人性にならなきゃ・・ましてや、新婚なのに・・・悲しすぎます。 別れて幸せに近づいてください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 28歳にもなってこの行動‥ なってませんよね‥ 旦那に対しショックです。 正直、今私も何のために結婚したのか分かりません‥ そして新婚で、夫婦円満なのに結婚後一ヵ月で浮気‥これが理解できません(>_<) そして、旦那に男らしさを感じません‥ やはり離婚すべきでしょうか‥

回答No.5

浮気は病気。 その病気を受け入れていく自信がなければ離婚がよいでしょう。

質問者

お礼

お礼と補足と間違ってしましました(>_<) 浮気を受け入れてはやっていけません(>_<)

質問者

補足

これから先 浮気を受け入れてはやっていけません(>_<) やはり離婚すべきでしょうか‥