• ベストアンサー

ロート製薬 アルガードの粉塵

昨日、アルガードを初めて使用しました。 外側を指で弾くと余りに酷い粉塵がでます。 机の周りがその青い繊維の埃で汚れています。 黒いものなどだとよくわかります。 咳がでるのが、その繊維のせいなのか、因果関係はわかりませんが、 粉塵がでているのは確かです。 これって大丈夫でしょうか。 写っている以上に舞ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ロート製薬に問い合わせたほうがいいですよ http://www.rohto.co.jp/

UKUJIMA
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 昨日、サポートデスクには電話しました。 代わりを送るので、現物を返信用封筒で送り返してください。とのことでした。 そちらはそちらで対応する予定です。 また、サポートデスクでは、それだけが何か不具合があるのではと言っていましたので、念のため使用するためでなく確かめるために同じものを買って試してみましたが同じ結果です。 したがって、皆様には先に知らせておいた方が良いと思い。とりあえずこちらのOK WEBに乗せました。

UKUJIMA
質問者

補足

本当に危ないので、教えていただいたサイト http://www.rohto.co.jp/  にあらためて書き込みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロート製薬の

    ロート製薬提供の番組ってなにがありますか? 至急ご回答お願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • ロート、ロートロート、ロート、ロートロート、ロート製薬~♪

    という歌が流れるCMが数年(数十年)前までしてました(今でもしてる?)。森(ジャングルの中に)社屋?が立っていて記憶に強烈に残っています。今考えてみるとものすごい画だったような気がします。あのCMの画像が見れるサイトがあったら教えてください。

  • ロート製薬からでている「スラーリア」っていいですか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 ロート製薬からでている「slaria(スラーリア)」と いう商品がありますが、ズバリ使った方にお聞きします。普通に売っている便秘薬よりお腹にやさしくクセにならない等、宣伝していますが実際どうですか? 普通の便秘薬よりは値段もお高めですが、BOWSとかの商品とくらべてはどうなのでしょうか? 教えてください。 私は便秘性でお通じがよくなるとかその手の商品はすごく気になります。

  • ロート製薬で使ってるフォントを教えてください

    ロート製薬で使ってるフォントを教えてください

  • ロート製薬セセラ

    少し前ですが ロート製薬セセラ で、唇がぷるるんとするCMに出てた女の子は誰でしょう?

    • 締切済み
    • CM
  • ロート製薬の歌

    ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。 以下の番組以外に使われた番組は他にありますか? 教えてください。 TBS、毎日放送の番組 お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・ クイズひらめきパスワード フジ、関西テレビの番組 三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ 日本テレビ系の番組 底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・ おもしろクイズBOX

    • 締切済み
    • CM
  • 助けてください

    3日ほど前から体調が悪く、最初は喉の痛みと鼻の痛みだけだったので、風邪だと思って風邪薬をのんでいたのですが治りません。 昨日から咳がではじめ、鼻水が止まらなくなりました。 それで昨日の朝は、風邪薬ではなくプロポリスを飲んだのですが全く症状に改善が見られません。今朝は咳がひどくなり、肺のあたりまで痛み出したので咳止めを飲みましたが、咳が止まりません。1、2回の咳がずっと続いています。 今は加湿器をつけた部屋にいるせいか鼻水が少し収まっていますが、部屋を出た瞬間まるで洪水のようになります。 咳が続くせいで体が怠いですが、頭痛・発熱はなく、目が潤んだりもしません。風邪とは思えないのですが、なにかの病気でしょうか・・・? ちなみにホコリに対するアレルギー性鼻炎持ちですが、掃除するときくしゃみがひどくなる程度で、薬を飲まなくても問題ないレベルです。 なんの症状なのか、対処法、あと病院に行くべきかどうか(行くなら何科か)を教えていただけると嬉しいです。

  • 埃はどこから

    どのカテゴリーかよくわからなかったのですが、周りの環境に関係ありそうなのでここで質問させていただきます。カテ違いの指摘もよろしくお願いします。 よく小説などで「屋敷の中にはほこりが積もり」なんてありますが、埃はもともとどこから来るのでしょうか。衣料などの繊維が主と聞いたこともあるのですが本当でしょうか。もしそうだとすると屋敷にどこにも隙間がなければ埃はいつまでも積もり続けず、ある程度日数がたったらもう積もらなくなる気がするのですがどうでしょうか。どれくらいの日数で積もらなくなるのでしょうか。何センチくらいならあり得そうなのでしょうか。実際、古屋敷なら当然隙間があるでしょうからいくらでも積もり続けるのかもしれませんが。

  • 右手の親指の付け根が開かなくなってしまいました

    痛みなどはないのですが右手の親指の付け根の部分が外側に伸ばせなくなってしまいました 固まっているというわけではなく左手や机などで力を加えれば伸ばせるのですが右手の自力では無理です これは一体どういう症状で何科にかかればいいのでしょうか? それと昔から指、手首、首、肩、足の人差し指、くるぶしなどの場所の関節が鳴ってしまい、そのうえ鳴らさないと違和感があるような気がするのでかなり頻繁にならしていました これもやはり関係あるのでしょうか?

  • 先日ベルメゾンでラグを購入しました。

    先日ベルメゾンでラグを購入しました。 それはシャギーラグで使用期間は2~3週間です。 しかし絨毯の繊維のせいで家具はすぐにホコリが溜まり、すでにシャギーがほどけ糸のみになってる所が多数あります。 干した時に布団叩きで叩くとエンドレスでシャギーがぽろぽろ出てきます。 なのでベランダも繊維で一杯になります。 この状態では3カ月経ったときには使えなくなってそうです。 電話して返品を頼んだのですが2週間経ってしまってるためすぐに返答できないと言われました。 2、3日後電話が掛ってくるのですが返品は出来ない感じでしょうか?

専門家に質問してみよう