• 締切済み

ロート製薬からでている「スラーリア」っていいですか?

こんにちは。 いつもお世話になっております。 ロート製薬からでている「slaria(スラーリア)」と いう商品がありますが、ズバリ使った方にお聞きします。普通に売っている便秘薬よりお腹にやさしくクセにならない等、宣伝していますが実際どうですか? 普通の便秘薬よりは値段もお高めですが、BOWSとかの商品とくらべてはどうなのでしょうか? 教えてください。 私は便秘性でお通じがよくなるとかその手の商品はすごく気になります。

みんなの回答

• tori-cha
回答No.2

回答遅くなりました! 身の回りの人の体験談ですが、 本当は一回が50~70mlの所、 最初で不安だということで30ml飲んだら、 本当に一時間後にお通じがあったってことです。 でも、普段からコーラックのんでいる人で、 「私はぜんぜんダメだった~」って人も…。 でも、身体に負担かかりにくいので、 一度試してみては!? それから、もちろん、#1さんのおっしゃるような 心がけも大切だと思いますよ。

Yoshika0927
質問者

お礼

こんにちは。 ちゃんとお通じはあるようですが 別に負担になりにくい以外他の下剤とかわりないようですね。 宿便とかまででるのだと思っていました。 回答ありがとうございました。

• zyarann
回答No.1

薬に頼らない方法を考えたことはありますか? 便秘撲滅研究会 http://www.benpi.co.jp/

Yoshika0927
質問者

お礼

こんにちは。 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、 別に私もなんでもかんでも薬に頼りたくて質問したわけではありません。 薬に頼る恐さも十分知っていますし、 薬に頼らない便秘の解消法もいろいろ勉強してできる限りのことは実行しています。 ただこの「スラーリア」という商品は従来の便秘薬と違って腸内をきれいにするといっているので、本当にそうなのか聞きたかっただけです。 とりあえず参考URLを見させていただきました。 ありがとうございました。