• 締切済み

USB外付HDDの共有化が外れてしまいます。

LAN接続した2台のPCの1台の方にUSB外付HDDを接続して、ドライブのプロパティよりその外付HDDを共有化しました。USB外付HDDは接続しっぱなしです。 ところが、この2台のPCの電源をOFFにし、再度立ち上げると、電源OFFまえに共有化した外付HDDの共有化が外れてしまいます。 外付HDDを接続しているPCの内蔵HDDについては共有が外れません。 何が悪いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 OS:WinXP Pro (2台とも) USB外付HDD:HD-WLSU2/R1 バッファロー

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

セキュリティソフトあるいはWindowsが立てているファイアウォールが阻止している可能性があります。ファイアウォールを通すには例外措置を講じる必要があります。外し方はソフトによって異なるので取り説を参照して下さい。

shimeji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このPCたちは、ローカルで使用している為、セキュリティソフトもファイアウォールも使用していません。 USB接続でもこの辺りが関係してくるのですね。勉強になりました。 ありがとうございました。 質問するカテゴリを間違えたようです。再度別カテゴリで質問させていただきます。