• 締切済み

やはり不倫相手がいました

nekottkeの回答

• nekottke
回答No.8

他の方々も言われてるように夫と不倫相手双方から慰謝料請求できますし、するべきです。養育費はもちろん別にもらいましょう。未練や愛情ではなく子供の為に仮面夫婦を継続していくのなら、別れるべきです。  子供にとって仲の悪い世間体などのためにいる親を見て育つことはひどい苦痛を多感な時期にすごしていくことになります。それは後の人生観や異性観などにずっと影響し、苦しむこともあります。私もそうでした。幼いうちに別れていてくれたらどんなに汚いものを見ずに純粋な感情や信頼というものを持って生きれただろうと。母はもっとよい人生を歩めただろうと。 証拠もあるようですし、行動や言動の記録もたくさんあって困ることはありません。自分と子供のために準備しましょう。とりっぱぐれないよう弁護士や行政書士に証書を作ってもらい途中で払わなくなるようなら給料差し押さえや強制執行なども出来る旨を決め手から判を押しましょう。そういう男性は会社にばれるの本当に困るでしょうしね。 相手の女性にはどうせ捨てられます。彼女はいかに不倫が後の人生にリスクがあるかまるでわかっていません。民事はやり方次第で時効もありませんし、証拠も柔軟に取り扱ってくれます。慰謝料だけでなく、職、周りの信用、結婚するときに誰かが調べたらすぐにわかる汚点などまあ大変な爆弾です。人の口に戸は建てられませんから。今楽しくてお金払いのいいナイスミドルと思っていても、慰謝料、養育費を払い会社に二人ともばれたら現実は甘くないです。夫としても父親としても気持ちはないようですからもらうもん貰い別れるべきです。 私も似たような状態で偉そうにはいえないのですが互いにがんばりましょう。