• 締切済み

好意のある人を突然冷める瞬間ってどんな時ですか?

yanyan201の回答

回答No.5

付き合って 自分の中で こんな感じの人だろうと 想像して思っていて 実際 付き合って見ると 少しずつ想像と違っている事に気付いて来て それでもすぐに冷めるわけではなく 徐々に蓄積されていて 付き合っていて 何か嫌な部分を見てしまったり されたり それが 今まで 蓄積されてた小さな事などが 重なると いっぱいになり 急激に冷めてしまう事があります。本当は こういうのは好きじゃないけど我慢していた事 相手の気持ちも考えず 自分勝手に決めて それがいいもんだと思い込んで 行動する…私は 同じような事が 何度かあって別れました。たまに 意思表示をしましたが 気付いてなかったようです 2ヶ月位でしたかね

noname#153964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手のことをこういう人だろうと想像してそれが違っていたことに徐々に気付いたときですか…。良い部分しか見えてない時に悪い部分が見えると急に冷めるって、なんとなくわかる気がします。悪い部分も受け入れて付き合わないといけないのだろうけど、受け入れられないこともありますよね。やはり、自分の考えや行動を絶対的なものと考えて相手に強要するのが一番良くないことなんですよね。やってる人はわからないからたちが悪いものです。

関連するQ&A

  • 好意を押しつける人とうまくやっていく方法

    好意を押しつけ、それを感謝しないと、 怒りだし機嫌が悪くなってしまう、 という人とうまくやっていく方法はありますか? そういう人と、みなさんどうやって つきあっていきますか? つきあっていかざるをえない、 うまくやっていかざるをえない人が そういう人である場合、みなさんなら どうされていますか? うまくかわせればよいのでしょうが。 にこにこと常に「ありがとうございます」だの ありがとうの手紙を出すだのでもすれば、 それなりの態度でいてくれるのでしょうが、 なんか申し訳ないし、正直うんざりでもあります。 好意があまりに多すぎるので、悪いな、と思って、 丁寧に丁寧にお断りしても、 「好意を無駄にするの」みたいな感じで、 すごくイヤな感じです。 その人にとっては、「悪いな」と思うことが全く 理解できないようです。 価値観が全くちがいます。 どうすれば、わかってもらえますか? 感謝していないわけではないんです。 感謝することが多すぎて困ってます。 変な質問かもしれませんが、何かアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きじゃない人からの好意ってどう思う?

    こんにちは☆片思い中の大学生(20才)です。 相手(23才の社会人)とは、連絡をとっていないとすぐ疎遠になるだろうし、約束しないと会うこともありません。なんとかがんばって、誘ったり誘わせたり(?)しています。 今まで数回2人で遊んでいるのですが、緊張してキョドってしまって、後からよく落ち込んでいます。だから、フォローのつもりで「今日は会えてうれしかったです☆」とか、メールしています。こんなメールや遊びに誘ってる時点で、好きだってバレバレですか? 好きって気持ちが相手に伝わっていいものかどうかわかりません。もう伝わってるかもしれませんが(^-^;)さりげなく隠したほうがいいのかなぁ。男の人って好きじゃない子から、好意を感じたらどう思うんでしょう。うれしい?うっとうしい?その後どうしますか? アドバイスでも経験談でも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の人に質問!

    男の人に質問! 飲むと誰にでも触ってくる人がいます。 正直、好意をいだいていましたが、ちょっと、幻滅しました。 隣同士になって、ずっと、後ろで手をにぎってました。 今日、良い?とか聞いてきて。。 だけど、他の女の人にも、さわりまくり・・ 正直、私の事どう思ってるのか?

  • 触り好きと好意の見分け方

    こんばんは。 タイトルそのままなのですが、 男の人が女の人の腕や髪など、体に触れる時、 ただの「触り好き」なのか、それとも「好意」からなのか どうやって見分けるのでしょうか? 2人の間は「顔見知り程度」もしくは「仲は良いけどお付き合いはしてない」と言う状態で、です。 漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 男の人って

    男の人ってたとえ長い付き合いの人であっても 人と付き合うときは 内面の良さよりも外見の良さを選んでしまうんですか? 気になる人が居ても、それが引っ掛かって なかなか先に進むことができません。

  • 好意を持ってくれてる人からのプレゼント

    20代男です。 一度振られたことがる好きな子がいます。 その子とは週に一度食事をしたり、メールも電話も僕からですが しています。 ですが、食事以外はどこも行ってません。彼女から 以前にどこそこに行こうといわれたのですが、 その話をすると忙しいを理由に一度はぐらかされました。 その彼女にちょっと早いクリスマスプレゼントに 某ブランドのネックレスをあげました。 彼女は僕が好意を持っていることは知っていると思います。 そして、今までの気持ちだからと言って渡したらもらって くれました。 でも、もらえるものならもらうと言ってました。 そこで質問なんですが、自分に好意を持ってくれている 人でなんとも思っていない人からのプレゼントを受け取ったり しますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 好意を抱かれているけど・・・

    高校生の男です。 僕はつい先日好きな子(以後Aさん)に告白して振られました。ショックはさ ほどなく翌日には立ち直れました。そしてそれからは少し恋愛からは離 れようと決心し変わらぬ日常を過ごしていました。 するとその5日後くらいに、ある女の子(以後Bさん)が僕に好意を抱い ていることを友達(自分が信頼をおいている人達)伝いから聞きました。 その子は同じ学校の同級生で時々話すくらいの仲です。 僕はそのことを聞いたとき正直驚きました。 そのときはかなり嬉しかったのですが、よくよく考えると・・・困った なとも感じました。 何故困ったかというと、Aさんに振られたのにすぐに他の人に気持ちを のり移して付き合ってもいいのかなということです。自分としてはこれ はBさんにとっても酷いことなのではないのかなと思っています。 僕はBさんの事は嫌いではありません。むしろ好きだと思います。 ただそれが友達として好きなのか、異性として好きなのかがよく分かり ません。 また僕は中一のころ同じような経験がありました。しかしそのころはせ っかく相手から告白してきてくれたのに恥ずかしさのあまりシカトをし てしまいました。 今でもその子には会って謝りたいなと思っています。 本当にひどいことですよね。 だから僕は同じようなことは二度としたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 付き合いたいなという願望もありますが罪悪感もあり一歩を踏み出すこ とが出来ません。 また進むべきならどのような接し方をすればいいのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。

  • 自分に好意をもっている女の人に対して

    いきなりですが、本題に入らせて頂きます。 半年程前からなのですが、明らかに自分のことを好きだと感じ取れる女の人(友人)がいます。 その友人とは古い付き合いなどではなく、普通の友人として度々会っては会話をしたりというような大学生の付き合いです。 今までの私はそのような好意を抱かれたとしても、こちらが好きではない(嫌いでもない)にもかかわらず、恋人同士になることは相手に失礼という考えから、好意をもたれているであろうサインに気づいたとしてもスルーしていました。 いわゆる、普通の友人としての中でいたいという思いです。 しかし、最近このように思うようにもなりました。 しっかりとした返事やサイン等をしなければ、さらに失礼だと。 これは私の2度の告白に起因するものです。 (両方彼氏もちでした(+_+)) やはり返事をはっきり言われた方が、すっきりするもんです。 新しいスタートもきれます。 私は敏感で感受性が高い方なので、まず好意を持たれているということは間違いないと思います。 その前提で質問させて頂きます。 『自分に好意をもっている女の人に対して、受け入れる場合、受け入れない場合、其々どのようにコンタクトすれば良いでしょうか??』 片方のみでも構わないので、どうかアイデアを下さい。 宜しくお願いします。