• 締切済み

好意のある人を突然冷める瞬間ってどんな時ですか?

g_o_o_g_l_eの回答

回答No.9

No8さん そうですか? そう思われるなら結構ですが。 私はこの質問者の方が、異性に嫌われたくないと言う理由だけで こんな質問してると思ってるのですが^^; 自分の本来の姿を見せずに、自分でどうされたら相手が嫌な気持ちになるか考え経験しない。 悪い言い方すれば卑怯ですよね。 自分の欲情だけで彼女を自分の手元に置いときたいだけでしょ。 女性からしたら、無駄な時間過ごすだけで迷惑ですよ(^-^)/ 仮に結婚なんてしちゃた後に本性だされたらもう… 楽して体裁だけ整えるようとする男大嫌いなんですよね。 でも、言い方よろしくなかったですね。 思った事そのまま書いてしまって申し訳ないです。

noname#153964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の質問の意義を私の変わりに説明してくださり、なんとも言いようがありません。なぜなら、あなたの書かれている文章は全てあなたが想像で物事を言っておるものでありますから。このような意図を以って今回の質問をしたわけではありません。 人が好意を持つ過程というのは知っていますが、人が好意を薄らげさせる過程はどのようなことをきっかけに起こるのかという、社会心理学的考察を含めて質問をしただけです。何を根拠にこの回答文をおっしゃているのですかね。けんか売っているのですか? 想像だけでよくもそこまでわかりもしないことをでまかせだけで書けますよね。恐れ入りますよ。 ちなみに回答番号6番に書かれていることは全てご自身のことですよね。他人の質問や反論について文句をいい、ご自身の考えが絶対に正しいと信じて疑わない、傲岸不遜なところがそのまま当てはまっていますよ。あなたのような唯我独尊といわんばかりに自分を聖人君子のように勘違いしている方とは、私もかかわりたくありませんよ。このような人と結婚したら、さきが思いやられますからね。まず以ってお話しにもなりません。 今回の質問でよく分かりました、他人に幻滅する瞬間は、あなたのように恰も自分が絶対的に正しいと勘違いして、かつ、わかりもしないことを知ったように吹聴している、非常識で慇懃無礼な人とわかったときです。 最後に一言あなたが知らないことを教えてあげますよ、愚者は経験に学ぶ。何を言ったら人が不愉快になるかを知らないのはあなたのほうですから。今回のことを教訓に、余りわかりもしないのに知ったことを言ったり、自分だけが絶対的に正しいなんて思わないほうがいいですよ。