• 締切済み

玄関

玄関タイル貼りの中央に水が出てきます。 量的には目地の間に水滴が出るくらいの量です。 雨漏りの問題もないようですし、配管の漏水の問題もないようです。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

この時期は良くあります。 玄関のタイルはまだ温度が上がってきていません。 外気の暖かい湿った空気が室内に入ってきて冷たいタイルに接して結露するのが原因です。 玄関のタイル部分はベタ基礎より高い位置にあります、 下のコンクリートから水がわき出ることはありません。

ohana-58
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 また何かありましたら、ご意見お願いします。

ohana-58
質問者

補足

この回答の内容が原因だとすると、何か改善方法はありますか?

• joqr
回答No.1

猫か 犬がおしっこをする 浸み出してくるのなら・・・これはやばいです カビるよ! 上が問題ないのなら(見ればシミがわかるはず) 床下を見た方がいいです どこか浸水しているかもしれません