• ベストアンサー

子会社へ移籍

移籍は本人の同意が必要になります 事業縮小などで親会社から子会社へ移籍の話が出た場合 勤務地等の問題や異動する事に抵抗がなければ 親会社のほうが待遇も安定性もいいはずなので 移籍にOKする人は少ないのかなと思うのですが 移籍話ってOKする人のほうが多いものなんでしょうか?

• nobi12
  • お礼率76% (183/239)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

私の周囲ではほぼ皆が渋々受け入れています。 詳細はわかりませんが、移籍しないと路頭に迷うような話を「間接的」にされるそうです。やはりサラリーマンですから、最悪解雇で会社と本社に残る為戦うか?と、いうとそういう人は余りいません。。。

nobi12
質問者

お礼

そういう脅しみたいのがあるのですか 移籍説明会での質問で移籍を断ったらどうなるか?という質問を上司にしましたが ペナルティはない本人の自由意志で決めて下さいとの事でした それが本当の事なのか判断しかねておりまる