• 締切済み

保証規約について

デジカメを落として壊してしまいました。 保証書があるので使用したいのですが、その中の規約の保証制度の内容が下記の通りになってます。 3、不測かつ突発的な事由による外部からの衝撃、及びそれに起因する落下。 となっておりますが、具体的にどのような内容になるのでしょうか。 例を何個かいただけると助かります。

みんなの回答

  • ag0045
  • ベストアンサー率33% (815/2413)
回答No.1

それって、保証できない項目ではないですか? 事故と故障は異なりますので、こんなところではなく メーカーに聞く方が確実ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語表現についてお尋ねします。振動

    1「(モーターサイクルの)メットインの中に電子機器(例デジカメ)を入れたら振動で壊れるかもしれないから入れたくないんだ。」 2「もしあなたがこの商品を落とした衝撃で壊した場合は、/もしこの商品が落下の衝撃で壊れた場合は保証が効きません。」 2は/で区切った両者も(口語、文語調で)英文にして頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 英語表現についてお尋ねします。振動

    1「(モーターサイクルの)メットインの中に電子機器(例デジカメ)を入れたら振動で壊れるかもしれないから入れたくないんだ。 」 2「もしあなたがこの商品を落とした衝撃で壊した場合は、/もしこの商品が落下の衝撃で壊れた場合は保証が効きません。」 2は/で区切った両者も(口語、文語調で)英文にして頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 連帯保証の附従性

    連帯保証も保証の一種であるから、附従性を有するから、主たる債務者に生じた事由はすべて連帯保証人に及ぶことになる。(民458)  これについて質問ですが、主たる債務者に更改があった場合連帯保証人はどうなるのでしょうか?  具体例としては主たる債務者A、連帯保証をしているBここで主たる債務者Aの契約に更改があった場合どうなるのかと言うことです。  また連帯債務者のうち一人と債権者の間に更改があれば、債権は債務者全員のために消滅する。(民435)←これってどう言うことですか?  きになって眠れません。お願いします。

  • 売買契約書の保証の部分についての質問

    弊社はサプライヤーです。 顧客と売買契約書の締結を依頼されており、保証の部分で下記のような内容を依頼されております。 12.1 個別契約に定められた場所への納品後半年以内に本商品の潜在的な欠陥が検出された場合、購入者と販売者は納品仕様書と欠陥の詳細を協議し、処理方法を決定します。 12.2 本条第12.1項に定める半年の期間が経過した後でも、売主の責に帰すべき事由による本製品の重大な瑕疵に起因する損失または損害を買主が被った場合、両当事者は互いに協議して、売主が補償として支払う金額を決定するものとする。 以前は12.1のみだったところに、最近取引が始まった製品から12.2を追加することを依頼されております。 損害を保証するとなると簡単にサインすべき箇所ではないように思うのですが、互いに協議してとの言葉があるので、そんなに買い手側優勢な内容ではないでしょうか? このような内容にしておいたほうがいいのではというアドバイスがあれば頂きたいのですが。

  • JD-Xi 保証書が入っていない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) JD-Xi ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) 保証書 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 保証書が入っていなかった。(もちろん新品) 商品ページの主な仕様の付属品の中に「保証書」と明記されている。 保証はどのように受ければいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • テニスラケットの保証

    ネットショップでラケットを購入しました。その業者は海外のものを直輸入して安く売っているため、メーカー保証がなく、ショップが1年保証をしています。 購入したラケットですが普通に使用していて、1週間ほどでヒビが入ってしまいました。申しでると、ヘッド部分に不自然なへこみがあり、これは通常使用でできたものではないから保証できない、といういいがかりのような回答です。 たしかに業者の保証規約には (2)故意、過失を問わず、テニスコート、ネット、ボールや他の競技者のラケットなどテニスボール以外のものと接触した場合や移動、運搬、落下等により生じた破損。 は保証適用外という記載があり、 (3)保証適応対象であるかどうかの判定、また保証内容が有料であるか無料であるかの判定に関しては、弊社の判断を優先させていただきます。 とありますが、 こんな規定は有効なんでしょうか? 誓って故意や過失でラケットをこわしたのではないのですが、万一裁判になった場合、こちらが通常使用したことを証明する責任があるんでしょうか? こういう事案で少額訴訟が可能でしょうか。 また裁判の前にするべきことはあるでしょうか。

  • 新築一戸建て瑕疵保証加入

    もうすぐ着工する新築一戸建てに対し、下記2つの瑕疵保証会社で迷っています。 (1)財団法人 住宅保証機構 | 住宅瑕疵担保責任保険 (2)株式会社 日本住宅保証検査機構(JIO) | 瑕疵保証制度 比較材料をネットで探してもあまり見つからず、ご存知の方、どちらが良いか具体的なアドバイスをください。 現在把握していることは以下です。 検査回数(1)4回、(2)2回 保証限度額(1)2000万、(2)5000万 保険料(1)78,230、(2)148,050 (1)は保険、(2)は保証 (違い不明) (保証から保険への移行(1)'08/07~、(2)'08/10~) よろしくお願いします。

  • ヤフオク出品:画像などを多く見せるために外部リンクを張りそこに画像を置くのはNG?

    表題のとおりなのですが、 具体例を出すと、 画像を20個くらい見せたい出品がありまして、 ですが、ヤフオク商品説明の欄だとそれが無理なので、 外部リンクを張り、その外部リンクのページに画像を20個ほどはるというのは、利用規約に反するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロバイダは何も保証せず責任もなし

    現在Gyao光(UCOM)マンションVDSL接続で利用している。 3回の回線接続不可があり、対策を要求中。 ・1回目不良時に原因が分からないと回答した。 (1回目2008年8月:モデム不良) ・2回目不良時にマンション共有部に問題を検知しているが、すぐには対応できないと回答して放置した。 (2回目2009年8月:共用部機器不良)  また、対策完了の報告はなかった。 ・3回目不良時に電話しても30分待たされた。 (3回目2010年3月:広域障害)  電話がつながっても、すぐに原因が特定できずに3時間程会話したが、理由が不明で動作しだして、結局原因を特定できなかった。 =>1週間後に広域障害と分かった。 そこで、回線品質について聞いたところ、下記回答あり。 ・通信の保証はしません ・品質の保証はしておりません これは、とても不満な内容であり、 国から認可を受けた電気通信事業者の一つとして、あまりの内容と考えます。国が認可すればユーザは一般的なサービスを期待するのはあたりまえと考えます。 無料の趣味ではなく、お金をもらっている職業である。 常識外の規約は無効であり、プロ意識(職業責任)がないと考える。 そこで、他のプロバイダの規約についておしえてください。 また、本プロバイダの規約について認可した国に文句をいいたいのですが、どこへ文句を言えばいいのかをおしえてください。 現在プロバイダに確認中であるが、 契約時に規約はなかったと思う。多分途中から規約を勝手につくり ユーザに告示&説明はなかったと思います。 2005-5-17に入会 WEB上の規約は2008-9-30実施になっている。 これは詐欺ではないのか? ーープロバイダ回答内容ーーーー GyaO 光 ブロードバンド テクニカルサポートセンターです。 平素よりGyaO 光をご愛顧いただきありがとうございます。 度重なりご連絡をいただき、誠に恐れ入ります。 大変恐縮ではございますが、弊社会員規約の第26条におきまして、 「当社は、本サービスに係る通信の保証はしません」 と記載させていただいております。 【会員規約(第7章 損害賠償 第26条)】 http://www.us-isp.jp/pdf/gyaohikari_yakkan.pdf また、弊社では、常時接続自体の保証をしていないこと、ならびに、 マンションの棟内配線など弊社で関与できない部分が原因で、速度が 出ない場合や接続ができない場合もございます。 以上から、弊社におきまして、品質の保証はしておりませんことを 前回ご案内させていただいた次第でございます。

  • 楽天ブログで交換するのは規約違反?

    楽天ブログを開設しているのですが、楽天さんから下記のようなメールが届きました。 こちらで確認いたしましたところ、お客様のページには「交換」 についての記述がございました。 誠におそれいりますが、規約違反に該当する個所につきましては 修正を行っていただけますようお願いいたします。 ※個々のページにおいて具体的な規約違反箇所については、 ご案内しておりません。ご了承ください。 今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない 場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 なお、楽天では個人の方でも安心して商品を出品できる 「楽天オークション」というサービスをご用意しておりますので ご利用いただければ幸いでございます。 この内容からすると、交換はしていけないということなのでしょうか? 私はよく楽天ブログをやっているお友達同士で、お洋服などの交換をしています。 物々交換なので、現金は一切発生してません。 規約を見たのですが、交換に関する記述はありませんでした。 このままではブログを削除されてしまいます・・・ どなたかご存知の方いましたら、教えてください><

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSAの印刷が白紙で出てくるトラブルの対処方法や原因について教えてください。
  • TD-2130NSAと2135NSAの違いについて詳しく教えてください。どちらを購入すべきか迷っています。
  • TD-2130NSAの使用環境や接続方法、関連ソフトについて教えてください。ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう