• 締切済み

こんな時私は彼に対してどんな態度をとればいいの

でしょうか? 同じ職場(病院)で知り合い付き合って4年になります。彼は看護師をしていましたが、あるトラブルで 仕事を辞めてしまい、今は無職です。私は息子と2人で暮らしています。彼は今までお母さんとお兄さん(独身)と一緒に暮らしていましたが、このたびお兄さんが定年になり、お母さんの実家の田舎に家を買って引っ越ししました。彼は今は一人暮らしをしていますが、月の半分くらいはお母さんのいる田舎に行っています。それがこのたび、伯父さんに田舎に来て近くのお寺のお手伝いをしたらどうかと話を持ちかけられました。彼は看護の仕事も嫌になたので、田舎に行こうかと思っているようですが、今まで彼は私の母が亡くなった時も、私一人では大変だろうと葬式の事を全部やってくれ、親戚にも挨拶もしてくれました。私はいつしか彼と一緒にくらして行きたいと思っていました。私は彼がいたから仕事も頑張ってこれたと思っています。彼はそのお寺の手伝いに田舎に行くと言うことは、私達今まで信頼をして付き合ってきたのに、急に何だか裏切られた様な気がします。私は彼に行かないでほしいと言いましたが、何も答えてくれません。喧嘩したわけでもなく、嫌いになったわけでもなく、何故彼はその様な決断をしたのかも理解できませんし、私は彼にどう接したらいいのか、解らなくなりました。彼は私の事など大切には思ってくれてはいなかったんだと悲しく思い涙が止まりません。 宜しくお願いします。 .

みんなの回答

• kyo425
回答No.1

質問の意図がよくわからないのですが… 彼が田舎で寺の手伝いをすることがなぜ、そんなに問題なのかよくわからないのです。 具体的にどういう部分で裏切り行為のように思えてしまうのでしょう?