次の子供の性別は?男?女?

このQ&Aのポイント
  • 50代兼業主婦の私は、妻として母として幸せでいるけど、仕事にも没頭したかった。次は男に生まれたいと思っている。どちらがいいと思いますか?
  • 50代兼業主婦の私は、母としての喜びがたくさんあり、夫婦生活も穏やか。でも、仕事にも憧れがある。次の子供は男に生まれたいと思っています。
  • 50代兼業主婦の私は、妻として母として幸せでいるけど、仕事にも没頭したかった。次の子供は男に生まれるか女に生まれるか、どちらがいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

次産まれる時は、男?女?

質問通りなのですが… 50代兼業主婦です。 妻として母として、楽しいこと幸せな事が沢山あります。 特に母としては、母親冥利の出来事がいっぱいありました。今も続いています。 母乳を含ませている時 母親の後追いをしている時期 お母さんと一緒って楽しいと言われたり 私だけに見せるわがままや反抗 お手伝いではなく、ある時期重いものは僕らが持つよ。と言って貰った時。 いつもおいしいお弁当作ってくれて感謝してる。と言われた時。 応援するから、今の仕事はお母さんらしいし、楽しそうじゃない?だから仕事辞めるなよ。と言われた時。もっともっとありますが… 夫との夫婦生活も 穏やかじゃない時期も当然ありました。でも… 婚期27年。仲良く夫婦していられる今です。 世話がしたくて…色々気が付くものですから、何かとお世話させてもらっています。 女として、妻として、母として、幸せでいるほうだと思っています。 でも、もっと仕事したかった。 思い存分仕事に没頭したかった。と、仕事だけに関して思う自分もいます。 なので、次は男に生まれたい、と思っています。 出世出来る時期も、独立できる時期もありました。 そのタイミングで、看病、看護、介護でした。 当然できましたよ。仕事を選ぶこと。 私の性格です。看病、看護、介護を選びました。 だから、後悔はないんです。 気がかりで… 母親の方はわかると思いますが 子を産んで、初めて夫に子を任せ、出かけた時の想いです。 大丈夫かしら?子供は泣いていないかしら?夫は困っていないかしら? 初めての外出なのに、楽しめない。そこに居られない。心配。気がかり。 仕事中、そう思ってしまう自分がわかっているので、 看病…をしていた方が、きっと気持ち的に素直?楽だった。 あ~。男だったら、切り替えられたかなぁ、なんて・・・ 仕事人だけの想いなら割り切れたかなぁ・・・とか。 子供が育ちましたし、今のところ差し迫った介護はないので やっと、自分の時間が持ててきました。 やっと、仕事に没頭できる時期になったのに…なんて。 次産まれる時はどちらがいいですか? お暇なときにご回答いただけたら、何らかの発奮にさせていただきたいと思っています。

noname#181883
noname#181883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

こんにちわ。私も50代兼業です。(以前は勤務、現在自営です) でも皆さんと違って、なぜかまた女に生まれたいんです。子育てが本当に楽しくて思い出がありすぎるからです。息子を産んだ瞬間からそう思っています。息子の幼い笑顔が脳裏に焼きついていて、私にとっての一生の宝物になっています。 そこそこ稼げましたし家も買った。もちろんもっと金持ちになってみたい、もっと権力を持ってみたい、など高望みすぎる考えはありました。離婚してずっと子供を育て、やがて今の夫という大親友も得ました。 でもやはり子供の笑顔を見る時が一番安らいだんです。”この子のためなら頑張れる”、それしかなかったし、生きる力をくれたのも子供です。 ただ次は真面目な仕事ではなく、人類の役にまるで立ちそうもないマッドサイエンティスト系の研究をして大学の研究費をめちゃめちゃに使って昼行灯のようにぶらぶらしてみたい。しかし再度身長は高く生まれたいし、そこそこ綺麗に生まれたい。そしてまた子供を産んで大事に可愛がって育ててみたいです。

noname#181883
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とっても元気にさせられました。 子供ってすごいですよね。 ただそこに居るだけで、力を貰える。 すぐそばのゴミを拾うのさえ億劫なくらい疲れていても 子供に食べさせる夕飯を作るとなったら、「よし!」とギアを入れ替えられる。 私も若かったからできたのかもしれませんが。 マッドサイエンティストですか? すぐBTFのドグを思い浮かべてしまいました(笑) 

noname#181883
質問者

補足

気になっていた質問にあなた様が回答していました。 ずっと見守っていきた春馬くん(仮名)父のブログがあります(敢えてURL貼りませんね) お子さんが春馬くんと同じだったのですね。 日本と違う扱いにどう向き合ってこられたのか、御苦労もいかほどだったのか… 生きる力を…とおっしゃられる強き母もしかることながら >今の夫という大親友も得… このポイントが大きくBSにさせていただきたいと思いました。

その他の回答 (10)

noname#175969
noname#175969
回答No.11

いるかさん。 ありがとうです。 相談ではなく お話がしたかっただけですね? いつも ありがとうございました。 しゃ~ないやん? こんな生き方しか でけへん。 頑張らな もっと 嫌になるから・・・・・・ いるかさん さようならです。 あれから 1年になります。 まだまだ 生きますよ~ ほな さいならですわ~。

noname#181883
質問者

お礼

ほな、さいなら。 関西の友達が言うと、妙に潔く、妙に淋しくなります。 しゃ~ない  ですよね。

noname#175970
noname#175970
回答No.10

いるかさん? お返事を いただく前に 困らせていると思い 削除しました。 お返事が あり やはり もう一度・・・・・ いるかさんや こころさんには 話せますけど・・・ この場は・・・少し 無理・・・? 話を したいし ご意見も いただきたいです。 どうすれば いいのかと・・・思います? やはり 無理ですね? 貴重な 意見を いっぱい していただきまして。 ありがとうございます。 ここは 直接 メールとかが できないとこなので・・・ これで 失礼します。 嫌な気にさせてしまい すいませんでした。  

noname#181883
質問者

お礼

丁寧にわざわざ再度IDとってまで回答いただきありがとうございます。 私が以前相談に乗れないと言ったことは、こういうことです。 公の場で言えないことにどう相談に乗れますか? よくわからない(伝わらない)ことに無責任に相談にのります!とは…とても言えません。 なのでどうぞ気にしないでください。 ただちょっと怒っていですか? >嫌な気にさせてしまい すいませんでした。 嫌な気もしていませんし、謝っても欲しくありません。 今は頑張るしかないですね!応援しています。

noname#175958
noname#175958
回答No.9

すいません? 最近 謝ってばかりです。 私は 変わっていませんよ。 ただ ここでは 言えないことばかりで・・・ 言えないんです。 あれにも 意味がありまして・・・・・? いるかさん? 私は いつも 同じ気持ちで 生きています? ただね? 長く 生きすぎたのかな~??????? また 怒られますね? 結構 頑張っていますよ? すいませんでした。 いるかさんの この場を 嫌な気にさせてしまいましたね。 つい ね。 お幸せに ね。 いるかさんは すごいですね。

noname#181883
質問者

お礼

規約違反 ここにdodemonさんにお礼を書いている時点で私も同じですよね。 私の事を少し… 子供が成長した、ということもあるんでしょう。 プライドは今も持っています。 少し前までは、自分を好印象の母(子供や子供に取り巻く人たちにとって)や女性(社会的に)でいたかったので、それなりの外面…社交性…を保とうとする気持ちがありました。 今も全くないとは言い切れませんが 素のままの自分を認めてもらいたい気持ちの方が大きいです。 気取りもしないし繕いもしません。 欠点いっぱいあります。つくづく自己嫌悪になるくらい嫌な部分持ってます。 でも、良い所ありますよ。こんな私ですが、よろしくお願いします。 平たく言えばこんな感じです。新入社員並みの気持ちですかね。 若いときはもっと尖っていました。 年を追うごとに丸くなると言いますが、経験を重ねるわけですから、丸くなるもなにも大人になる、ですね。 “言葉”って人とのつながりに於いてとても大事な手段、方法だと思っています。 確かに日本語で書くと余計難しくなる言葉はありますが… 政治家も評論家も、万人に通じる言葉を使って公的な表明をするべきと常日頃から思っています。 メディアでの発言は頭のいい人を信用させ、そのレベルの人たちの支持を得たい言葉を使っているとしか 思えない…部分も感じています。余談でした。 ここは、色々な人がみるでしょう? 多様な考えはあって当然です。 だからこそ、いろいろな方にきちんと分かってもらう言葉を使って質問及び回答をしなければいけないと心がけています。 多分dodemonさんは本当に大変なことがあったのでしょう。 >あれにも 意味がありまして・・・・・? 説明も質問もないのなら、dodemonさん? この『意味』を説明してくれないと私には伝わってきません。 そして、質問がなければ、言えないのならなおのことここに来なくてもいいのではないですか?

noname#181883
質問者

補足

補足させてください。 きちんとした質問を立たことに対して、誠実に回答してくださった方たちが、dodemonさんの理解者になっておられるのでしょう? きちんと質問を立てからこそ、出会えた方たちだったのではないですか?

noname#175958
noname#175958
回答No.8

epowasuさん? この場で すいません。 返事を 書いたのですが? 削除で・・・ あれも 本音なんです。 ただ もう 書けないんです? 質問には ならないので 聞いても 仕方のないことなので・・・ すいませんでした。 幻滅ばかりさせますね。 もう 何も 言えないので 早く 自分を 取り戻さないと 駄目になっていきます。

noname#181883
質問者

お礼

お返事は届いていましたよ。 dodemonさんに言いたい意見はありますが どういう言い方をしても、今のあなたには届かないと思っています。 大きな何かがあったのことは察しています。 だからといって、規約違反な質問を立て続ける行為が私には理解しえません。 >早く 自分を 取り戻さないと >駄目になっていきます。 そうですね。本当にそう思います。

noname#175958
noname#175958
回答No.7

epowasuさん? お返事 ありがとうございます。 う~ん? 少し 自分の 自信をなくしています。 あきませんね。 いるかさんは いつも 痛いとこつきよりますね? ぐさっ? でも なんや 元気が出てきました。 やっぱり 自分らしく 生きたいので  生まれ変わっても 男が ええですわ。 なんや いろいろあるけど  それは 女の人にもあるしね。 男が ええねん。 スリルも あるしね。 ええもんですよ? epowasuさん? いるかさん? いつも ありがとうございます。

noname#181883
質問者

お礼

>少し 自分の 自信をなくしています。 私は少しどころではなくかなりの自信喪失味わいましたから… >いるかさんは いつも 痛いとこつきよりますね? こうなってしまうのですかね?気を付けているのですが… 傷つけたのならごめんなさい。 以前にもdodemonさんから似たような事言われました。 つもりはないんですが… 基本はっきり言う事は言います。 根が嘘や方便がつけないので、自分で不器用な性格と思っている根本でもありますね。 ただ、少しだけ気が弱い…助走をつけないと言えないところもあります。 家族の事とか家庭内の事に後ろ髪引かれて仕事に行くことってありましたよね? 仕事中、仕事が手につかないということはどれくらいありましたか? ついででいいのですが、“痛いとこつかれた”ところも教えてもらえたら有り難いです。

noname#175958
noname#175958
回答No.6

私は やはり駄目ですね。 いるかさんの 気持ちも わかるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分の 言いたいことを 言ってしまい・・・反省します。 だから 私は 駄目ですね・・・・・ 思たがまま? 気持ちで? でも いるかさんは すごいですよ  あったかい心を・・・ 私が ゆうたら あかんけどね こんな付き合いですけど  いるかさんと 出会えて よかった。 大好きですから・・・旦那さんに 怒られる・・・ ごめんなさい。 でわ。 また 消えますね? お話ができて 嬉しかったです。 いつも ありがとうございます。

noname#181883
質問者

お礼

おはようございます。 dodemonさん。 少し誤解があるようです。 私のお礼文でそう感じさせたのならごめんなさい。 私の気持ちを考えてくださるのは嬉しいのですが 回答者さんの気持ち… dodemonさんの考えをお聞きしたいんですね。 そういう考えもあるな。 そういう気持ちもわかる。 あるいは知らない考えも及ばないことを投石されたい。 後半の、dodemonさんは謝ってばかりですね。 以前のIDの時やdodemonさんにIDが変わった初期の頃は そんなに謝ってましたか? 男性の意見はありがたいですし知りたいです。 “男”したことがないので、どういう世界なのか… >私が ゆうたら あかんけどね また、こういうことを言う。 以前のdodemonさんはどこに行ってしまいましたか? 今もちゃんとしているではないですか? 必要以上に自分を卑下しないでください。 こう思うで! と言って来てもらうと有り難いのですが…。 消えずにまたいらしてください。よろしくお願いします。

noname#175958
noname#175958
回答No.5

いるかさん? ありがとうです。 ご迷惑とは 思いましたけど・・・・ 自分が 来いというような? 質問で どうしょうかと 思いましたけど? 少し 暗号かなと 思い でしゃばりました。 あなたは 本当に 良い人ですね。 人さまの 気持ちがわかる だから 良いです。 ここにきて そのような 人と 出会えて 不思議ですね。 でも やはり 謝りますね? 自分勝手に 呼ばれているのかなと? 思い。 つい 回答をしてしまい すいませんでした? いるかさんも いつも 見ていますよ。 大事な 友達ですからね。 返事をしてもらい ありがとうございます。 ここは いかな あかんと思いましたので・・・ 初めて いるかさんに 回答を しました。 ごめんね。 いるかさんは ???????????????? 勝手に 友達と 思い? 同志かな? みんな 自問自答をして 生きていますね。 今日の 朝には また IDを 削除しようとしたけど・・・ 返事を いただいて こちらこそ ありがとうございます。 無視されても 回答は 消せないので・・・ 申し訳ないと思って 後悔していました。 いつも 見ていますよ 幸せで  やはり すいませんです。      ねっ?

noname#181883
質問者

お礼

暗号が届いて何よりです。 >無視されても 回答は 消せないので・・・ 無視はしません。絶対に! ただ、朝5時半起きなもので 近ごろ遅くまで起きていられなくなりました。 突発的に急ぎの仕事が入ってしまうこともありますから お礼が遅くなってしまうかもしれません。 お礼が遅いからと気になさらないように…

noname#175958
noname#175958
回答No.4

私は 男だからと 割り切りませんよ? そこは 男も 女も 同じと思いますよ? 男やから 仕事をして当たり前? 女やから? ???当たり前? そんな 疑問を持つことが どうでしょうか? 私は いつでも 男です。 女が ええとか? 男が ええなんて? ならな わからへんやん。 男の しんどさも 喜びも 知ってるから? 余計に 経験のない 女の人の しんどさは わからへんやん? でも お母ちゃんしかわからへん 喜びや 嬉しさわ? 男には わからへんけど うらやましいで? でも…ね? だから 世の中の? 女性を 見ていて 自分には 無理やな~と思うから? 次も やっぱり 男が ええです。 まだまだ もっともっと ええ男に なりたいです。 男を 極めていないのに? 女に 逃げるのは いややわ~ 男の しんどさや 幸せ? 女の しんどさや 幸せ? ないものねだりの 幸せですね? 贅沢な 悩みですね? でも・・・・・ epowasuさん すいませんでした。 ええ質問で つい 回答を してしまい 申し訳ありませんでした。

noname#181883
質問者

お礼

来てくださって嬉しいです。 元気ですか? そうですね、ないものねだり…ですね。 だからと言って、男に逃げているわけではありませんよ。 女でいる事の幸せは十分知っていますから。 公私ともに忙しくしていて、一旦それが終わり、 ちょっとした隙間のひととき。 加えてロストペット真っ只中に居ます。 仕事をしていると紛れます。 家事って体は使っても、ここまで家事やってきていますから 考えなくてもこなせます。 なので、家事に没頭することなんてめったにありません。 家事しながら、他の事を考えるられますし、ずっとそうしてきました。 仕事の事、子供の事、親の事…諸々。 仕事している時は、気にかかることがあっても、ずっとその思いばかりに留まっていられません。 頭を使っていますから、それに集中できます。 今までもこれでずい分救われたこともありました。 >私は 男だからと 割り切りませんよ? そうですね。dodemonさんはきっとそうだと思います。 私も割り切れませんから、仕事を減らして 家の事をしました。 それが出来たのも、主たる生計を担ってくれる夫がいたからこそ。 そういう意味では、贅沢な悩みと言われても仕方ありません。 後悔ではないんです。 だから次にまた女に生まれても良いんです。 私の場合は本当にただ、“仕事だけ”のおもいです。 質問してもいいですか? >epowasuさん >すいませんでした。 この意味が分かりません。 私に何かしましたか? >つい 回答を してしまい 申し訳ありませんでした。 これもです。??? どうぞ時間があるときに、またぜひ回答をお願いします。

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

男かな。 書かれてるような理由ですね。 現代社会自体が男性が作った物なので仕事する女は、まだまだ不利ですから。

noname#181883
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男社会に参入できる部分を見つけて割り込んで仕事していますから、 女でいることは不利になっていません。 なのに、仕事に専念できない私の女(?)(性格?)の部分が 大切でもあります。 その上でてただ単に社会人としてだけに生きられないことが ちょっと…残念でした。 女性の方…と思ってのお礼ですが?よろしいでしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

体は男性、心は女性で生まれてきた人がカミングアウトして女性になり切って暮らしていますよね。 女性でも、レズ扱いされずに男性と同じ道が歩めたらいいのになと思います。 できれば出産も子育ても配偶者に任せて、自分は最終決定だけを偉そうにして、たまに気が向いたら家事を手伝って、それ以外は大きな夢を追って行きたいです。 母になると家庭の全てが仕事のブレーキになります。フルタイムの仕事でも100%は出しきれずに余力を残して帰宅して家事と育児をしますから。 無い物ねだりですが、今回の人生で中途半端にしてしまった仕事を突き詰めて見たいです。なので男性です。

noname#181883
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 女性の方の回答ですね? はい!余力を残して帰宅しています。 身が持たない。時間がない。手は二つ。時間は24時間。 全力で仕事に力を注ぐ…独身の頃に戻りたいです。仕事に関してだけで言えば…ですが。

関連するQ&A

  • 33歳・男 看護師を目指したい

    はじめまして。33歳/男/先月で退社して無職です。 人に接するのが好きで、人の役に立ちたい。 その思いから介護関係の仕事につきたいと思い会社を辞めましたのですが、 介護の仕事は給与面でかなり辛い(将来的に家族を養えない)ことが分かり少し迷っています。 本や掲示板で調べたら、看護士になってから将来介護の仕事を考えてもよいと聞きました。 自分は若い時にも看護師の仕事に興味あったけど、世間的に男の看護師がいなかったから諦めていました。 けど今は認知度も上がってきたのでチャレンジしてみようと思います。 今からの入学はもう遅いので、来年に正看護師の学校に行きたいのですが (1)34歳の男でも入学できるのか? (以前は女性の多い職場にいたので入学後は大丈夫と思います) (2)看護学校はトータルいくら位かかるのか? (今は貯金が500万ほどですが足りるのか) 看護関係に詳しい方、助言をお願いいたします。

  • 看護師の志望理由について…困っています

    今年、看護専門学校を公募推薦で受験する高校3年生です。 看護師の志望理由について困っています。 学校の模擬面接で 【看護師の志望理由】 『きっかけは看護師をしている母から受けた看病です。私が中学三年生の頃、高熱を出して寝込んだ際、母が優しく気丈に励ましながら看病をしてくれました。 そんな母の姿から、プロの看護師としての姿を垣間見ることができました。 風邪でもこのように不安になるのであれば、入院されている患者様はもっと心細く感じられると思います。 そんな時、優しく気丈に励ましてもらえることはとても心強いことなのだと感じました。そして私も看護師になることを決意しました。』 と、答えたところ、「母さんに言われたから看護師を希望したみたいに聞こえる。自分の意志じゃない」と言われました。 文章力が無いのかもしれませんが、改めて読み返してみると先生の言った通りだなと思ってしまいました… 一応自分が考えていることをずらずらと書き綴ってみました ↓ ○看護師をしている母の影響で医療ドラマを見るなど医療に興味を持って将来は医療関係の職に就きたいと「なんとなく」思っていた。 母に勧められてというのも若干あった。 ○その「なんとなく」を「確信」に変えたのが中学3年生のときに受けた母からの看病だった 母は、全く熱が下がらなくて不安になっている私を「大丈夫だよ」などの言葉で励ましてくれた。その言葉には説得力があり、心強かった。 実際に入院した経験があるわけではないし、母が働いている生の現場を見たことがあるわけではない。だけどその時、母は毎日病院でこんな風に患者に接しているのだろうかと感じた。 薬や診察は、患者の病気を治療する上で必要不可欠なものである。 だけどそれと同じ位大切なことは、「心のケア」だと思った。 人は皆、病気になると心も病む。不安を感じる。この「不安」を少しでも和らげることが看護師の役割なんじゃないかと思った。 (このことから) 私も看護師として患者やその家族の心身のサポートがしたいと思った。 今までも看病してもらっていましたが、このときの経験が一番心に残っています。 でもよく考えてみると、母親なら子供を看病するのは当たり前だし、そこから無理矢理看護に結び付けてしまったような気がして… でも…嘘はついていないです。 看護師をしている母の影響で医療のドラマを見たりなどやはり看護師をしている母の影響が一番大きいです ですが看病してもらったことから「なんとなく」→「確信」に変わったんです 何かもうきれいごとのオンパレードになってしまってるような気がします… あと、部活が忙しくて看護体験にも参加しませんでした… もう本当につらいです きれいごとばっかり並べるのはダメなのでしょうか…? 全く伝わってない気がして… 長々とすみませんでした…

  • 患者のとって気持ちがいい介護・看病

    自分の親の介護をする時に、親(患者)にとって気持ちよい、かゆい所に手が届く様な看病ができるといいなと思っています。こうされると辛い、痛い、楽、などいろいろあると思います。 祖父が病院で亡くなった時はお見舞いに行く程度でしたが、親や親戚が入れ替わり立ち代り看病してました。良かれと思ってやる動作も本人にとっては「そのやり方は痛い、苦しい」と思っている。でもうまくしゃべれなかったり、説明できなかったりで、看病してる人も必死だし、患者の気持ちが分からなかったりで、見ていて辛かったです。自分が経験してないと、どうされるとどう感じるかって分からないから仕方ないとは思うんですけど。 自分の親がいざそうなった時に気持ちよい介護・看病ができる為にはどういう経験をすればいいでしょうか。例えば介護の仕事をすれば、いろんな患者様の看病など経験できるでしょうか。看護婦にでもならないとできないでしょうか。 私は全く別の方面で仕事を持っているので、仕事としてやっていく事は今の所考えてないのですが。 なんだか分かりにくい質問になってしまいごめんなさい。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • お見舞いのお返し・・退職時

    この度、夫の母の介護の為に仕事を退職する事になりました。 母は高齢で、病気ではありますが、自宅療養で入院はしていません。 退職まであと1ヶ月程度なのですが、先日上司にお見舞いを頂きました。 このお返しをする時期を悩んでいます。 母は良くなる見込みはないので快気祝い等は考えられません。 それで元々、退職時に上司に今までのお礼を兼ねて、何か品物を自宅に 送ろうと思っていたのですが、それと一緒に「見舞御礼」としてお返し も送ってはおかしいですか? 何だか退職時にまとめてって感じになってしまうので失礼になるのか悩んでいます。 それに介護を理由に退職、これから介護、これからますます病状が悪化 するのに、退職時に御礼するのは早すぎる気もしたり。 でも出来る事なら退職後に職場に出入りするのは避けたい雰囲気ですし。 これで良いのかどうか・・教えて下さい。

  • 遠くに嫁つぐって・・。

    いつもお世話になってます。 私は現在7ヶ月になる息子の母親です。順調にスクスク育っている息子、優しくて誠実な夫に囲まれ、とても幸せです。 でも、近頃母の病状が悪化していることを知り、実家から遠い所に嫁ついでしまったことで、自己嫌悪に陥っています。結婚前、最後まで反対していた母。それを振り切ってまでも、我を押し通し結婚してしまった自分。 自分も母親になり、なんとなくあの時の母の気持ちが理解できるようになってきたせいか、成人した我が子とは言え、遠くに手放したくなかったのだろうか・・・と。 もし、母の近くに住んでいれば、看病もしてあげられるし、孫にもすぐに会わせてあげられるのに・・などと、思ってしまいます。 また、そんなことを思っている自分が夫に対して申し訳ないと言う気持ちもあります。夫は最近沈んでいる私に気付いたようで、息子と共に1ヶ月間ほど実家に遊びに行っておいでよ!とも言ってくれていて、近々具体的な計画を立てています。でも、また実家を離れる時のことを考えると、「これで母とも最後かな」なんて思いそうで、今から涙が止まりません。 実家から遠くに嫁ついだ方、もしくは仕事などで遠くに住んでらっしゃる方、ご両親のことを思って、辛くなる時はどうやって、乗り越えていますか? また、遠くに住んでいてもできる親孝行ってありますか?

  • 男が介護職から看護師へ

    自分は札幌で今グループホームで介護の仕事をしている今年22歳の男です。 スポーツインストラクターの専門学校から介護の職に就いたのですが将来のことも考えると看護士になりたいと考えています。 今はまだ給料面や仕事のきつさは若いので大丈夫ですが将来のことを考えるケアマネや介護福祉士より看護士を目指すのがいいと考えました。 男が22歳から看護士を目指すのは難しいのでしょうか?? 正看と準看もどちらがいいのか迷います。 働きながら勉強していくなら準看がいいいとも聞きました。 今の介護の仕事は楽しいしやりがいがあります。 でも将来を考えてこのままでいいのかくすぶっています。 介護の現役の方や看護士の方などアドバイスをお願いします。

  • 女終わってる?のあと

    先日、女終わってる?というタイトルで質問したものです。 あれから、タイへの旅行の前に行ったゴルフでタイでのセックスのすごさを一日中話し、こんどいったらこうしようああしようと、一緒にいた人が気持ち悪かったと家に帰り奥さんに話していたこと、そして、ズボンの中にバイアグラの空が見つかりました。 私にはEDだといい、その前には「お前ががばだから、締めてみろ」と前に言われ、そして、今回、「女終わってるのに何言ってるの?」 おばあちゃんの介護したり、夫の病気の看病したり、いろいろ尽くしてきたつもりでしたが、それはお互いさまなのでしょうか? 今までにも、出張中遊んでいることも、人に話してあって、わかりました。 気持ち悪くて、俺を信じろ!と言ってたのが大嘘で、EDで医者行こうって心配してたのが、自分の体が喜ばせる体じゃないから申し分けないと思っていたのが、悔しく離婚決意しました。 外で遊ぶのは男の甲斐性ですか?それでは離婚理由になりませんか?慰謝料も取れないのでしょうか? 今、死にたい気持ちです。何のための15年だったのか。子供はお母さんについてくると言ってます。実家に戻りました。そしたら、お婆ちゃんには罪はないので、介護放棄したと物凄く怒ってます。 私は48ですが、離婚した後の生きかたを考えるととても怖いです。 誰か助けてください。

  • 初めまして。

    初投稿になります。よろしくお願いします。 早速ですが今付き合って5年の彼女がいます。その彼女は地方出身です。結婚も考えプロポーズをしたのですが、「私は子供が出来にくい身体でおそらく子供は出来ないからあなたを幸せに出来ない。」と言われました。しかしそれも覚悟の上で婚約指輪を渡しました。まだ両親に挨拶に行ってませんが、二人で暮らすため家を探してあとは契約して引っ越すだけのところで、彼女の父親が病で倒れ半身麻痺になってしまいました。彼女は急遽里に戻って看病していますが、暫くは戻ってこれないとのことです。医者はリハビリをすれば生活できるまで回復すると言っているのですが、母親だけでは介護しきれないとのことで、ある程度動けるようになるまでは里にいてほしいと言われてます。さらに母親も心臓が弱くストレス等が溜まると発作が起きてしまうとのことです。彼女は心配だし頬っておけないから仕事もやめて看病すると言っています。このままいけばおそらく彼女は「二度とこちらには戻ってこれないので私を待ってるより他に素敵な方を見つけてください。」と別れを告げてくると思っています。今現在もリハビリ、退院後の通院生活、自分との関係等頭がいっぱになって、この先どうなっちゃうんだろうと悩んでます。もちろん僕は彼女が大好きです。別れたくありません。彼女がいないとダメなんだと思ってます。僕ははどうしたらいいのでしょうか?また彼女に彼氏として支えてあげたいのですが何かしてあげれることはないのでしょうか? 捕捉 彼女には兄がいますが、兄も里にはおらず別の場所で結婚し生活してます。 母親は彼氏がいること、婚約指輪をもらったことをしっていて、その上でお母さんとしては戻ってきてほしいけど、あなたの幸せもあるから、どうするかはあなたが決めなさいと言ってます。

  • こんな時私は彼に対してどんな態度をとればいいの

    でしょうか? 同じ職場(病院)で知り合い付き合って4年になります。彼は看護師をしていましたが、あるトラブルで 仕事を辞めてしまい、今は無職です。私は息子と2人で暮らしています。彼は今までお母さんとお兄さん(独身)と一緒に暮らしていましたが、このたびお兄さんが定年になり、お母さんの実家の田舎に家を買って引っ越ししました。彼は今は一人暮らしをしていますが、月の半分くらいはお母さんのいる田舎に行っています。それがこのたび、伯父さんに田舎に来て近くのお寺のお手伝いをしたらどうかと話を持ちかけられました。彼は看護の仕事も嫌になたので、田舎に行こうかと思っているようですが、今まで彼は私の母が亡くなった時も、私一人では大変だろうと葬式の事を全部やってくれ、親戚にも挨拶もしてくれました。私はいつしか彼と一緒にくらして行きたいと思っていました。私は彼がいたから仕事も頑張ってこれたと思っています。彼はそのお寺の手伝いに田舎に行くと言うことは、私達今まで信頼をして付き合ってきたのに、急に何だか裏切られた様な気がします。私は彼に行かないでほしいと言いましたが、何も答えてくれません。喧嘩したわけでもなく、嫌いになったわけでもなく、何故彼はその様な決断をしたのかも理解できませんし、私は彼にどう接したらいいのか、解らなくなりました。彼は私の事など大切には思ってくれてはいなかったんだと悲しく思い涙が止まりません。 宜しくお願いします。 .

  • 次トライするべきか迷ってます。

    私は現在39歳。 37歳で女の子を出産しました。 その後、二人目が欲しいとトライましたが、 今年2月と7月の2回、8週目ほどで流産しました。 医師からは 「ひとり生まれているんだし、今回はたまたまと考え、次にトライしましょう。」 「この時期での流産は胎児(胎芽)の方に原因がある。」 「次を望むなら間を(半年とか)空けない方が良い。」 と一般的なことを言われました。 私の迷いの種は、 (1)自宅安静や流産などなった場合、周囲(義理の父母など)にまた迷惑がかかる。 (2)2歳の娘も母の自由が利かず可哀そうな思いをさせてしまう。 (3)3度流産すれば諦めはつくが、精神的に耐えられるか…。 (4)高年出産のリスクへの心配 そして、上記のことを踏まえた周囲の空気。 (5)ひとり居るんだから、そんなに欲をださなくてもいいんじゃないか…。 私と夫はもう一人居たら楽しいし、上の子に兄弟を作ってあげたいという思いでした。 でも、最近では夫も「ひとり居れば幸せ」といったことを口にします。 夫の両親も夫と同じようなことを言います。 また、今いる孫がかわいいという思いからか、(2)の理由をよく言われます。 私の両親は、私の身体を気遣って「もう無理しない方がいいよ」と言ってくれます。 私も2回目の流産の時はもう諦めようと思っていましたが、 周囲から諦めろと言われはじめてから、欲しいという気持ちが強くなってきました。 それでも、出産も育児も自分一人でできるものではなく、 周囲に迷惑をかけるわけですし、 実際2回の流産の時は夫の両親に本当にお世話になりました。 その迷惑も子供が生まれるなら許される気もしますが、 3回も流産では、申し訳なくて仕方がありません。 最終的には夫と相談して決めることにしていますが、 自分の気持ちも定まらないままどう話していいのかわかりません。 ご回答いただけるとありがたいです。