次の子供の性別は?男?女?

このQ&Aのポイント
  • 50代兼業主婦の私は、妻として母として幸せでいるけど、仕事にも没頭したかった。次は男に生まれたいと思っている。どちらがいいと思いますか?
  • 50代兼業主婦の私は、母としての喜びがたくさんあり、夫婦生活も穏やか。でも、仕事にも憧れがある。次の子供は男に生まれたいと思っています。
  • 50代兼業主婦の私は、妻として母として幸せでいるけど、仕事にも没頭したかった。次の子供は男に生まれるか女に生まれるか、どちらがいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

次産まれる時は、男?女?

質問通りなのですが… 50代兼業主婦です。 妻として母として、楽しいこと幸せな事が沢山あります。 特に母としては、母親冥利の出来事がいっぱいありました。今も続いています。 母乳を含ませている時 母親の後追いをしている時期 お母さんと一緒って楽しいと言われたり 私だけに見せるわがままや反抗 お手伝いではなく、ある時期重いものは僕らが持つよ。と言って貰った時。 いつもおいしいお弁当作ってくれて感謝してる。と言われた時。 応援するから、今の仕事はお母さんらしいし、楽しそうじゃない?だから仕事辞めるなよ。と言われた時。もっともっとありますが… 夫との夫婦生活も 穏やかじゃない時期も当然ありました。でも… 婚期27年。仲良く夫婦していられる今です。 世話がしたくて…色々気が付くものですから、何かとお世話させてもらっています。 女として、妻として、母として、幸せでいるほうだと思っています。 でも、もっと仕事したかった。 思い存分仕事に没頭したかった。と、仕事だけに関して思う自分もいます。 なので、次は男に生まれたい、と思っています。 出世出来る時期も、独立できる時期もありました。 そのタイミングで、看病、看護、介護でした。 当然できましたよ。仕事を選ぶこと。 私の性格です。看病、看護、介護を選びました。 だから、後悔はないんです。 気がかりで… 母親の方はわかると思いますが 子を産んで、初めて夫に子を任せ、出かけた時の想いです。 大丈夫かしら?子供は泣いていないかしら?夫は困っていないかしら? 初めての外出なのに、楽しめない。そこに居られない。心配。気がかり。 仕事中、そう思ってしまう自分がわかっているので、 看病…をしていた方が、きっと気持ち的に素直?楽だった。 あ~。男だったら、切り替えられたかなぁ、なんて・・・ 仕事人だけの想いなら割り切れたかなぁ・・・とか。 子供が育ちましたし、今のところ差し迫った介護はないので やっと、自分の時間が持ててきました。 やっと、仕事に没頭できる時期になったのに…なんて。 次産まれる時はどちらがいいですか? お暇なときにご回答いただけたら、何らかの発奮にさせていただきたいと思っています。

noname#181883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

こんにちわ。私も50代兼業です。(以前は勤務、現在自営です) でも皆さんと違って、なぜかまた女に生まれたいんです。子育てが本当に楽しくて思い出がありすぎるからです。息子を産んだ瞬間からそう思っています。息子の幼い笑顔が脳裏に焼きついていて、私にとっての一生の宝物になっています。 そこそこ稼げましたし家も買った。もちろんもっと金持ちになってみたい、もっと権力を持ってみたい、など高望みすぎる考えはありました。離婚してずっと子供を育て、やがて今の夫という大親友も得ました。 でもやはり子供の笑顔を見る時が一番安らいだんです。”この子のためなら頑張れる”、それしかなかったし、生きる力をくれたのも子供です。 ただ次は真面目な仕事ではなく、人類の役にまるで立ちそうもないマッドサイエンティスト系の研究をして大学の研究費をめちゃめちゃに使って昼行灯のようにぶらぶらしてみたい。しかし再度身長は高く生まれたいし、そこそこ綺麗に生まれたい。そしてまた子供を産んで大事に可愛がって育ててみたいです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とっても元気にさせられました。 子供ってすごいですよね。 ただそこに居るだけで、力を貰える。 すぐそばのゴミを拾うのさえ億劫なくらい疲れていても 子供に食べさせる夕飯を作るとなったら、「よし!」とギアを入れ替えられる。 私も若かったからできたのかもしれませんが。 マッドサイエンティストですか? すぐBTFのドグを思い浮かべてしまいました(笑) 

質問者

補足

気になっていた質問にあなた様が回答していました。 ずっと見守っていきた春馬くん(仮名)父のブログがあります(敢えてURL貼りませんね) お子さんが春馬くんと同じだったのですね。 日本と違う扱いにどう向き合ってこられたのか、御苦労もいかほどだったのか… 生きる力を…とおっしゃられる強き母もしかることながら >今の夫という大親友も得… このポイントが大きくBSにさせていただきたいと思いました。

その他の回答 (10)

noname#175969
noname#175969
回答No.11

いるかさん。 ありがとうです。 相談ではなく お話がしたかっただけですね? いつも ありがとうございました。 しゃ~ないやん? こんな生き方しか でけへん。 頑張らな もっと 嫌になるから・・・・・・ いるかさん さようならです。 あれから 1年になります。 まだまだ 生きますよ~ ほな さいならですわ~。

質問者

お礼

ほな、さいなら。 関西の友達が言うと、妙に潔く、妙に淋しくなります。 しゃ~ない  ですよね。

noname#175970
noname#175970
回答No.10

いるかさん? お返事を いただく前に 困らせていると思い 削除しました。 お返事が あり やはり もう一度・・・・・ いるかさんや こころさんには 話せますけど・・・ この場は・・・少し 無理・・・? 話を したいし ご意見も いただきたいです。 どうすれば いいのかと・・・思います? やはり 無理ですね? 貴重な 意見を いっぱい していただきまして。 ありがとうございます。 ここは 直接 メールとかが できないとこなので・・・ これで 失礼します。 嫌な気にさせてしまい すいませんでした。  

質問者

お礼

丁寧にわざわざ再度IDとってまで回答いただきありがとうございます。 私が以前相談に乗れないと言ったことは、こういうことです。 公の場で言えないことにどう相談に乗れますか? よくわからない(伝わらない)ことに無責任に相談にのります!とは…とても言えません。 なのでどうぞ気にしないでください。 ただちょっと怒っていですか? >嫌な気にさせてしまい すいませんでした。 嫌な気もしていませんし、謝っても欲しくありません。 今は頑張るしかないですね!応援しています。

noname#175958
回答No.9

すいません? 最近 謝ってばかりです。 私は 変わっていませんよ。 ただ ここでは 言えないことばかりで・・・ 言えないんです。 あれにも 意味がありまして・・・・・? いるかさん? 私は いつも 同じ気持ちで 生きています? ただね? 長く 生きすぎたのかな~??????? また 怒られますね? 結構 頑張っていますよ? すいませんでした。 いるかさんの この場を 嫌な気にさせてしまいましたね。 つい ね。 お幸せに ね。 いるかさんは すごいですね。

質問者

お礼

規約違反 ここにdodemonさんにお礼を書いている時点で私も同じですよね。 私の事を少し… 子供が成長した、ということもあるんでしょう。 プライドは今も持っています。 少し前までは、自分を好印象の母(子供や子供に取り巻く人たちにとって)や女性(社会的に)でいたかったので、それなりの外面…社交性…を保とうとする気持ちがありました。 今も全くないとは言い切れませんが 素のままの自分を認めてもらいたい気持ちの方が大きいです。 気取りもしないし繕いもしません。 欠点いっぱいあります。つくづく自己嫌悪になるくらい嫌な部分持ってます。 でも、良い所ありますよ。こんな私ですが、よろしくお願いします。 平たく言えばこんな感じです。新入社員並みの気持ちですかね。 若いときはもっと尖っていました。 年を追うごとに丸くなると言いますが、経験を重ねるわけですから、丸くなるもなにも大人になる、ですね。 “言葉”って人とのつながりに於いてとても大事な手段、方法だと思っています。 確かに日本語で書くと余計難しくなる言葉はありますが… 政治家も評論家も、万人に通じる言葉を使って公的な表明をするべきと常日頃から思っています。 メディアでの発言は頭のいい人を信用させ、そのレベルの人たちの支持を得たい言葉を使っているとしか 思えない…部分も感じています。余談でした。 ここは、色々な人がみるでしょう? 多様な考えはあって当然です。 だからこそ、いろいろな方にきちんと分かってもらう言葉を使って質問及び回答をしなければいけないと心がけています。 多分dodemonさんは本当に大変なことがあったのでしょう。 >あれにも 意味がありまして・・・・・? 説明も質問もないのなら、dodemonさん? この『意味』を説明してくれないと私には伝わってきません。 そして、質問がなければ、言えないのならなおのことここに来なくてもいいのではないですか?

質問者

補足

補足させてください。 きちんとした質問を立たことに対して、誠実に回答してくださった方たちが、dodemonさんの理解者になっておられるのでしょう? きちんと質問を立てからこそ、出会えた方たちだったのではないですか?

回答No.8

epowasuさん? この場で すいません。 返事を 書いたのですが? 削除で・・・ あれも 本音なんです。 ただ もう 書けないんです? 質問には ならないので 聞いても 仕方のないことなので・・・ すいませんでした。 幻滅ばかりさせますね。 もう 何も 言えないので 早く 自分を 取り戻さないと 駄目になっていきます。

質問者

お礼

お返事は届いていましたよ。 dodemonさんに言いたい意見はありますが どういう言い方をしても、今のあなたには届かないと思っています。 大きな何かがあったのことは察しています。 だからといって、規約違反な質問を立て続ける行為が私には理解しえません。 >早く 自分を 取り戻さないと >駄目になっていきます。 そうですね。本当にそう思います。

回答No.7

epowasuさん? お返事 ありがとうございます。 う~ん? 少し 自分の 自信をなくしています。 あきませんね。 いるかさんは いつも 痛いとこつきよりますね? ぐさっ? でも なんや 元気が出てきました。 やっぱり 自分らしく 生きたいので  生まれ変わっても 男が ええですわ。 なんや いろいろあるけど  それは 女の人にもあるしね。 男が ええねん。 スリルも あるしね。 ええもんですよ? epowasuさん? いるかさん? いつも ありがとうございます。

質問者

お礼

>少し 自分の 自信をなくしています。 私は少しどころではなくかなりの自信喪失味わいましたから… >いるかさんは いつも 痛いとこつきよりますね? こうなってしまうのですかね?気を付けているのですが… 傷つけたのならごめんなさい。 以前にもdodemonさんから似たような事言われました。 つもりはないんですが… 基本はっきり言う事は言います。 根が嘘や方便がつけないので、自分で不器用な性格と思っている根本でもありますね。 ただ、少しだけ気が弱い…助走をつけないと言えないところもあります。 家族の事とか家庭内の事に後ろ髪引かれて仕事に行くことってありましたよね? 仕事中、仕事が手につかないということはどれくらいありましたか? ついででいいのですが、“痛いとこつかれた”ところも教えてもらえたら有り難いです。

回答No.6

私は やはり駄目ですね。 いるかさんの 気持ちも わかるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分の 言いたいことを 言ってしまい・・・反省します。 だから 私は 駄目ですね・・・・・ 思たがまま? 気持ちで? でも いるかさんは すごいですよ  あったかい心を・・・ 私が ゆうたら あかんけどね こんな付き合いですけど  いるかさんと 出会えて よかった。 大好きですから・・・旦那さんに 怒られる・・・ ごめんなさい。 でわ。 また 消えますね? お話ができて 嬉しかったです。 いつも ありがとうございます。

質問者

お礼

おはようございます。 dodemonさん。 少し誤解があるようです。 私のお礼文でそう感じさせたのならごめんなさい。 私の気持ちを考えてくださるのは嬉しいのですが 回答者さんの気持ち… dodemonさんの考えをお聞きしたいんですね。 そういう考えもあるな。 そういう気持ちもわかる。 あるいは知らない考えも及ばないことを投石されたい。 後半の、dodemonさんは謝ってばかりですね。 以前のIDの時やdodemonさんにIDが変わった初期の頃は そんなに謝ってましたか? 男性の意見はありがたいですし知りたいです。 “男”したことがないので、どういう世界なのか… >私が ゆうたら あかんけどね また、こういうことを言う。 以前のdodemonさんはどこに行ってしまいましたか? 今もちゃんとしているではないですか? 必要以上に自分を卑下しないでください。 こう思うで! と言って来てもらうと有り難いのですが…。 消えずにまたいらしてください。よろしくお願いします。

回答No.5

いるかさん? ありがとうです。 ご迷惑とは 思いましたけど・・・・ 自分が 来いというような? 質問で どうしょうかと 思いましたけど? 少し 暗号かなと 思い でしゃばりました。 あなたは 本当に 良い人ですね。 人さまの 気持ちがわかる だから 良いです。 ここにきて そのような 人と 出会えて 不思議ですね。 でも やはり 謝りますね? 自分勝手に 呼ばれているのかなと? 思い。 つい 回答をしてしまい すいませんでした? いるかさんも いつも 見ていますよ。 大事な 友達ですからね。 返事をしてもらい ありがとうございます。 ここは いかな あかんと思いましたので・・・ 初めて いるかさんに 回答を しました。 ごめんね。 いるかさんは ???????????????? 勝手に 友達と 思い? 同志かな? みんな 自問自答をして 生きていますね。 今日の 朝には また IDを 削除しようとしたけど・・・ 返事を いただいて こちらこそ ありがとうございます。 無視されても 回答は 消せないので・・・ 申し訳ないと思って 後悔していました。 いつも 見ていますよ 幸せで  やはり すいませんです。      ねっ?

質問者

お礼

暗号が届いて何よりです。 >無視されても 回答は 消せないので・・・ 無視はしません。絶対に! ただ、朝5時半起きなもので 近ごろ遅くまで起きていられなくなりました。 突発的に急ぎの仕事が入ってしまうこともありますから お礼が遅くなってしまうかもしれません。 お礼が遅いからと気になさらないように…

回答No.4

私は 男だからと 割り切りませんよ? そこは 男も 女も 同じと思いますよ? 男やから 仕事をして当たり前? 女やから? ???当たり前? そんな 疑問を持つことが どうでしょうか? 私は いつでも 男です。 女が ええとか? 男が ええなんて? ならな わからへんやん。 男の しんどさも 喜びも 知ってるから? 余計に 経験のない 女の人の しんどさは わからへんやん? でも お母ちゃんしかわからへん 喜びや 嬉しさわ? 男には わからへんけど うらやましいで? でも…ね? だから 世の中の? 女性を 見ていて 自分には 無理やな~と思うから? 次も やっぱり 男が ええです。 まだまだ もっともっと ええ男に なりたいです。 男を 極めていないのに? 女に 逃げるのは いややわ~ 男の しんどさや 幸せ? 女の しんどさや 幸せ? ないものねだりの 幸せですね? 贅沢な 悩みですね? でも・・・・・ epowasuさん すいませんでした。 ええ質問で つい 回答を してしまい 申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

来てくださって嬉しいです。 元気ですか? そうですね、ないものねだり…ですね。 だからと言って、男に逃げているわけではありませんよ。 女でいる事の幸せは十分知っていますから。 公私ともに忙しくしていて、一旦それが終わり、 ちょっとした隙間のひととき。 加えてロストペット真っ只中に居ます。 仕事をしていると紛れます。 家事って体は使っても、ここまで家事やってきていますから 考えなくてもこなせます。 なので、家事に没頭することなんてめったにありません。 家事しながら、他の事を考えるられますし、ずっとそうしてきました。 仕事の事、子供の事、親の事…諸々。 仕事している時は、気にかかることがあっても、ずっとその思いばかりに留まっていられません。 頭を使っていますから、それに集中できます。 今までもこれでずい分救われたこともありました。 >私は 男だからと 割り切りませんよ? そうですね。dodemonさんはきっとそうだと思います。 私も割り切れませんから、仕事を減らして 家の事をしました。 それが出来たのも、主たる生計を担ってくれる夫がいたからこそ。 そういう意味では、贅沢な悩みと言われても仕方ありません。 後悔ではないんです。 だから次にまた女に生まれても良いんです。 私の場合は本当にただ、“仕事だけ”のおもいです。 質問してもいいですか? >epowasuさん >すいませんでした。 この意味が分かりません。 私に何かしましたか? >つい 回答を してしまい 申し訳ありませんでした。 これもです。??? どうぞ時間があるときに、またぜひ回答をお願いします。

• 1976a
回答No.2

男かな。 書かれてるような理由ですね。 現代社会自体が男性が作った物なので仕事する女は、まだまだ不利ですから。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男社会に参入できる部分を見つけて割り込んで仕事していますから、 女でいることは不利になっていません。 なのに、仕事に専念できない私の女(?)(性格?)の部分が 大切でもあります。 その上でてただ単に社会人としてだけに生きられないことが ちょっと…残念でした。 女性の方…と思ってのお礼ですが?よろしいでしょうか?

• KoalaGold
回答No.1

体は男性、心は女性で生まれてきた人がカミングアウトして女性になり切って暮らしていますよね。 女性でも、レズ扱いされずに男性と同じ道が歩めたらいいのになと思います。 できれば出産も子育ても配偶者に任せて、自分は最終決定だけを偉そうにして、たまに気が向いたら家事を手伝って、それ以外は大きな夢を追って行きたいです。 母になると家庭の全てが仕事のブレーキになります。フルタイムの仕事でも100%は出しきれずに余力を残して帰宅して家事と育児をしますから。 無い物ねだりですが、今回の人生で中途半端にしてしまった仕事を突き詰めて見たいです。なので男性です。

質問者

お礼

早々にありがとうございます。 女性の方の回答ですね? はい!余力を残して帰宅しています。 身が持たない。時間がない。手は二つ。時間は24時間。 全力で仕事に力を注ぐ…独身の頃に戻りたいです。仕事に関してだけで言えば…ですが。