• ベストアンサー

女終わってる?のあと

先日、女終わってる?というタイトルで質問したものです。 あれから、タイへの旅行の前に行ったゴルフでタイでのセックスのすごさを一日中話し、こんどいったらこうしようああしようと、一緒にいた人が気持ち悪かったと家に帰り奥さんに話していたこと、そして、ズボンの中にバイアグラの空が見つかりました。 私にはEDだといい、その前には「お前ががばだから、締めてみろ」と前に言われ、そして、今回、「女終わってるのに何言ってるの?」 おばあちゃんの介護したり、夫の病気の看病したり、いろいろ尽くしてきたつもりでしたが、それはお互いさまなのでしょうか? 今までにも、出張中遊んでいることも、人に話してあって、わかりました。 気持ち悪くて、俺を信じろ!と言ってたのが大嘘で、EDで医者行こうって心配してたのが、自分の体が喜ばせる体じゃないから申し分けないと思っていたのが、悔しく離婚決意しました。 外で遊ぶのは男の甲斐性ですか?それでは離婚理由になりませんか?慰謝料も取れないのでしょうか? 今、死にたい気持ちです。何のための15年だったのか。子供はお母さんについてくると言ってます。実家に戻りました。そしたら、お婆ちゃんには罪はないので、介護放棄したと物凄く怒ってます。 私は48ですが、離婚した後の生きかたを考えるととても怖いです。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

離婚されていいと思います。 状況証拠のようなものはありますか? 何月何日何時ごろにこういうことを言われたと言うメモをこれからどんどん作っておいてください。 電話によるものはレコーダーにダビングしておくことです。 すべて状況証拠になります。 離婚をするときの慰謝料を正当にいただくためのものですから、きちんとされておくとよいかと思います。 ご主人は嫁を「介護する家政婦」と勘違いしていますね。 それと、苦労との女性に悦ばせてもらう事しか出来なくて、あなたの人生のすべてを喜ばせることが出来なかった旦那様だと思って諦めるのもいいかと思います。 いや、気持ちだけですよ。 慰謝料と養育費は諦めちゃ駄目です。 おばあちゃんに罪はなくても、家をでるまで追い詰めたのは旦那様ですし、責任転嫁ってやつですから知らん振りしていいと思います。 オニ嫁とでも言うのならば、その面倒を嫁に押し付け自分はほかの女と絡む事ばかりしている旦那は「愚息」としか言いようがありません。 「持ちものも愚息だから仕方ないか」くらい言っておあげなさい。 私はこういうだんなさんに当たったら「いつまでも商売女にしがみついている男のほうが、すでにオトコ終わっているじゃない」と言ってやるんですけどねぇ。 そう思いません? >離婚した後の生きかたを考えるととても怖いです。 とにかく、離婚のことを弁護士さんに相談し、今後の身の振り方も相談されるといいでしょう。 どういう行政に相談窓口があるか、教えてくれますよ。 離婚して最初は大変だけど、もう一度一花も二花も咲かせられます。 だって女ですもの! 死ぬまで女は華なんです。 花ではなく華!生き方次第です。 がんばってくださいね。これからが踏ん張り時になりますからね!!

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。毎日苦しい日々をすごし何も手につきません。早く元気だし歩きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も同じでした。13年間でした。10年前の話です。でも今は元夫より14歳も若い主人と再婚しました。キレイになり毎日セックスも素晴らしいです。『知らぬが仏』で一生知らないままがよかったですか?これは氷山の一角です。性差の差で男性はやはり浮気ができる機会が多く罪の意識も人数分(みんながしてるから大多数)だけ薄れます。これが現実なんです。 48なら、まだまだ磨けばいい女になれます!いいひとにめぐり逢い幸せになります! どうか頑張って下さいね。

noname#99444
質問者

お礼

 夫はみんなしていること、何が悪いのスタンスだと思います。だから謝ることもありません。今はまだ体に力がはいりませんが前向きになります、回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134921
noname#134921
回答No.8

以前も回答した53才女です。 酷いですね!!!こんな展開になるなんて asunaro50さんのところも自営業でしたっけ? ウチもほとんど似た状況です。 ウチのダンナも「その位何が悪い!?貴方幾つ~!?」と 逆切れしました。 その後、謝った理由は、ただ一つ、 自分の実家に行ってもらわないと困るから、だけです。 私も半年前に知り、逡巡してまいりました。 その間、お盆にはダンナの実家に行って、親戚皆で外食、 その後、旦那の父が亡くなり、喪主の妻も果たしました。 しかし、半年の逡巡の後、今ハッキリとやり直せないことを 自覚しました。 ウチは子供はもう成人してますが、今、実家には戻りたくなく、 自営業の経理などしてるので、すぐ離婚はムリです。 とてもストレスで辛いけど、現実を考えて賢く計画していく つもりです。お互いに頑張りましょうね! もうあんな人のことで悩むのはやめましょう!

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。おなじ想いで苦しんでいる方が居るとおもうとわたしもがんばろうと思います。賢く生きたいです。 貴女もがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123151
noname#123151
回答No.7

はじめまして。 こんな旦那の親まで介護しておられるあなたは見上げた方だと思います。 介護放棄なんてとんでもないですよ。 そう言う旦那、あんた、何してんの?ってもんです。 そして大変辛いお気持ち、解るつもりです。 似たような実例を幾つも知っています。 経済的な事を考えなくて済むのなら、もう、こんな馬鹿男とは別れてしまえ!と言いたいです。 >外で遊ぶのは男の甲斐性ですか? そんなものは甲斐性ではありません。 妻や家族を存分に衣食住・生活全部を満ち足りさせる事が男の甲斐性です。 外で好き放題するのなら、妻を金銭的に満ち足りさせてから遊べよって思います。 >それでは離婚理由になりませんか? なると思います。 それで離婚した人を知っています。 >慰謝料も取れないのでしょうか? 取れるのではないでしょうか。ただ、額は少ないと思います。(婚姻年数が15年なので・素人考えです) どうしたらよいかという具体的な知恵を出せなくて申し訳なく思いますが、質問者様の仇はお子さんがとってくれますよ。 旦那さんは子供は子供の目で事実を見つめていて出来事を頭の中にインプットし続け、大人に近くなるに従って、これが如何なる事かをはっきり理解する事を解っていません。 それこそ、旦那さんが要介護となったその時、子供さんは旦那さんを放り出すでしょう。 もちろん、質問者様も ”あなたの功績は見ないでいて、大変な思いをしている時にあなた自身を貶め虐げた旦那”を放り出してOKです。

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。子供がお母さんを奴隷にしてると言います。自分の親だけでなく、夫のみの身の回りもすべてさせて外で遊んでいたと思うと自分の何かが切れ、力がわきません。早く子供のためにも前に向かって歩ける自分になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuupii
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

最初からやらしい話なのですが。 アダルドビデオ男優による 「セックスの手ほどき」みたいな本を 見たことがあります。 男優いわく、「自分は千人の女性とビデオ内で共演してきましたが、 締まりの悪い女性は一人もいません。締まりが悪いって何?」 とのこと。 伝説の(と言われていた)男優でさえ知らない言葉なのですよ!! 話は変わって。 ご相談者さまはご実家に戻れるのでしたら、 ご家族がそばにいてくれるし、実家から仕事にも通えるし、 心配なんていりませんよ。 現在のお姑さんは、ご自分の年金手帳があれば大丈夫です。 ご主人へ慰謝料は請求するべきだと思います。あたりまえ!! 弁護士に相談して(高いけど)、これで怖くないと思います。

noname#99444
質問者

お礼

回答有り難うございます。実は本当に自分の体のこと悩んだんです。でも夫しか知らないので何が本当かも知らないし分からないのです。女性としての喜びも知りません。少し気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marondesu
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

今までほんとによく耐えて、家族の為に頑張ってこられましたね。 そこまで出来るあなたは、勲章者です。 それだけ我慢強く、忍耐力があるのですから、この先もきっと 強く生きていけはずです。 ただ、今はほんとに辛くて、悲しいですね。 他人といえど、今まで看ていた義母のことも気がかりでしょう。 それは、親子である夫が看ればいいんですよ。 今はご自分のことだけを考えて、大切にしてあげましょうよ。 罰はあたらないと思いますよ。 すべて時間が解決してくれるのだと思います。 第二の人生を謳歌してください。きっと、苦しんだ分の幸せが待ってます。

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。そう言って頂き涙が出ます。これから前向きに生きたいのですが今は苦しく力が出ません。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myasu0105
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

前回の書き込みを見ました。 正直少し前に自分の事のように思えてなりませんでした。 私も結婚年数は同じく位で姑を介護し、子供の面倒、夫の病気の面倒を見てきました。 それでも夫は浮気を続け、同じような言葉を投げ捨てられました。 で、どうなったと思いますか? 私は割り切り自分磨きを始めたのです。 その結果、20キロ以上痩せ別人のようになりました。 今では誰もが羨ましいとさえ言います。 旦那の視線も変わりましたね・・ どこにでも連れて歩き、見せびらかします。 年は主さんよりかなり若いですが、 そういう努力をして見返してみたらどうですか? 気持ちも痛いほど、わかりますが、 旦那はお金を運んでくる人と割り切り、 離婚はせずに、自分の人生楽しいことを見つけることも 良いかとは思いますよ。 泣いてばかりいた数年前と違い、幸せですよ!

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。今の私は化粧もしないでお婆ちゃん介護してたので、いい女とはいえません。でも見返してやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

前回もアドバイス差し上げた者です。 大丈夫!今より悪くはなりませんよ! 離婚を決意なさった貴女を勇気ある方とおもいます。 喜望峰は目の前ではありませんか! 何を躊躇なさるのでしょう。 汚らわしいおぞましい獣以下のような男とこれで決別できるのですよ。 他人になれば、お姑さんの介護からも解放されますよ。 あとは、お子さんとご自分のことだけ考えればいいんじゃないですか? 生活は…慰謝料と養育費をしっかりとって ご自分も職につかれて、贅沢を言わなければやっていけるんじゃないでしょうか。 もう、何のための15年なんて考える必要はないとおもいます。 前だけ向いて歩まれてください。 肝心なのはこれからの人生なのですから! 怖いより嬉しい感情に切り替えて、これから本当の人生を生きてください! 病気をうつされる前に決断なさったことは最善策とおもいます!

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。あくまで浮気遊びなしをとおし離婚もしないつもりのようです。これから苦しいけどがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105367
noname#105367
回答No.1

外で遊ぶ夫に対して 甲斐性云々は 男の考えです。 女性は簡単に割り切れません。 最後は 遊んでも家庭を大事にするとか というところでしょうが 遊びに嵌ってる時は 思考回路が狂っているので 普段言わないようなことを言う、ラリッた状態であるということ、 を 念頭において 長期で考えられたらいかがでしょう。 いわゆる熟年離婚も視野に入れて 行動されるほうがよろしいかと思います。 介護放棄については、介護の責任は実子のみです。配偶者にはその責務はありません。(御主人に兄弟がいるならそちらに相談されたらいかがですか?) 妻放棄・家族放棄をしながら人を責める資格はありません。 最後に 旦那さんは はっきり言って病気です。 うちもそうです。 妻・家族の悲しみが理解できません。 御主人も自分の人生を優先させているのですから 奥さんも自由気ままにいきる・・・ 時間がかかっても自分をそういう方向に向ける・・・ 誰が責めることが出来るでしょうか?

noname#99444
質問者

お礼

 回答有り難うございます。  夫は遊びをあくまで認めません。  バイアグラ使ってマスターベーションしたまで・・だそうです。  悲しいです。謝ることも知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?

    女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ? 男には ・経済力 ・甲斐性 ・浮気しないかの一途さ ・容姿 ・長男 などを自分は底辺なのに男には平気で求め、経済力などが不況でなくなると「尊敬できなくなった・・」と勝手に見下すようになり、離婚や破局することが多く、現代は3人に1人が離婚しているが 女が支えようって思わないんですかね? 女って男の支えが無くなると1年ぐらいは頑張るけど、男が立ち上がるのに時間が掛かると捨てていく人が何と多いことか!? 男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!? 女には甲斐性って求められないんでしょうか?

  • 彼にEDという事を伝えたい!

    現在付き合っている彼にバイアグラを勧めたいのですが。 最近彼と体の関係になりました。 彼は年下の20代後半の男性です。 彼は一応勃ちますが、なんと言うか、挿入する時にくにゃって曲がります。 例えば正常位の時に彼はペニスを持って真っ直ぐにさせて私に挿入させています。 特に騎乗位は上手くいきません。勃っていて、大きさは普通ですが、柔らかく、くにゃっと折れていしまいます。 私は彼が好きなので別にいいのですが、、。 やっぱり満足したいのが本音で、、。 そして彼は私が初めての彼女です。 ですが、私が初めてのエッチで気持ちいい!と、かなり演じてしまって、彼は自信に満ちています。 なので彼にEDであるという事が言えなくなりました。 しかし、今後満足な性生活を送りたいので、彼にED気味である事を言いたいです。 この場合、彼のプライドを傷付けずにEDの治療薬?(バイアグラ?)を病院で処方してもらいたいのですが、どう言えばいいですか? また、彼は精神薬を少し飲んでいます。 これもEDに起因してると思いますが、彼は何科を受診すれば早めにEDの治療薬(バイアグラ?)を処方されますか?

  • 真剣に悩んでます

     私は44歳になります。数年前から、EDで悩んでます 症状は女の人を見ると当たり前に興奮し勃起します いざ行為となると最初は良いのですが途中で萎えてしまい最後までいけません・・・この頃はオナニーで処理しています。オナニーでは射精します。何とか直す方法はありませんか?追伸バイアグラはあまり使いたくありません 体に異常をきたすようなきがして・・・出来れば民間療法で治したいです

  • 私のED原因でセックスレス

    結婚して半年とまだ新婚ですが子供もおらずセックスレスです。 私のEDに原因がありますが、仕事が夜遅く終わるので する暇もないというのが現状で、疲れて寝てしまいます。 また勃起しても続きません。 しかし流石に離婚の原因にもなりかねないので なんとかしようと、医者に行きバイアグラやシアリスを使用しましたが ちょっと頭痛がしてしまうため、体にあわないためやめました。 他に何かいいサプリ等方法ありますか?

  • EDの夫 離婚するべきか悩んでいます。

    初めまして。 質問者28歳、夫33歳、結婚3年目の夫婦です。 結婚前は毎日のようにエッチを求めてきましたが、結婚後はほとんど求められなくなりレス1年になろうとしています。 半年前にレスのことについて話した時、EDであることを告白され、求められるとプレッシャーを感じるから待って欲しい、努力するからと言われました。話し合う態度は終始鬱陶しい、煩わしいような感じでした。 男性にとってEDになるということは辛いものだと少しは理解していたつもりなので何も言わず、求めてもらえるのを待っていたのですが.. 先日夫の財布からバイアグラが見つかり、カバンを物色してみたら使用前・済コンドーム、女性用バイブを見つけました。バイアグラは月に何度か処方されているようであり、もちろん私に使ったものではありません。バイブは開封されていましたが私に使ったことはありません。 毎日仕事で遅くに帰ってきているため浮気ではないと思います。また、私が夜勤の時に自慰しているのは分かっています。 EDの方は自慰する時にバイアグラやコンドームを使用するのものなのでしょうか? 家で自慰するならカバンに入れて持ち歩く必要はないと思うのですが・・ 1週間前に久しぶりに旅行で県外に行き、淡い期待を持っていましたが何もありませんでした。 何度もバイアグラを使用しているようですが私に使う気がないようなのでレスを解消する気持ちは全くないと思います。 夫も子供を望んでいると言っていましたが本心は分かりません。 夫婦仲はいいですがレスに対しての考えが違うので離婚するべきか悩んでいます。 夫にカバンの中身の話はまだしていません。 乱文で申し訳ありませんがアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイアグラ、レビトラ、シリアス、どれが一番?

    39♂既婚です。中折れするのでバイアグラを使用しました。最初は勃って好調だったのですが、なぜか射精までいけず、結局いく前に疲れてへとへとになってしまい中折れして終わりとなりました。ED薬は射精しにくくなるんですかね?さらにがんばりすぎたせいで、終了後気持ち悪くなり吐いてしまいました(バイアグラの副作用でしょうか?)。レビトラ、シリアスと他にもあるようなのですが、高額なので、経験談を参考に購入し試してみようと考えています。 これはダメだったけど、これは強力でOKだった、これは頭痛がしたがこれは頭痛はなかった、など、ED薬の経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那の別れた女への慰謝料請求

    旦那が一ヶ月前から浮気し、今は(2,3日ですが)女から別れを告げられてから連絡をとってないんですが、もし離婚するとしても、旦那は『浮気が原因で離婚するんじゃない。俺たちの性格の不一致が原因。』といっています。どうやら旦那は離婚したとしてその女に慰謝料を請求されるのがいやみたいなんです。あいつは関係ない・・・と。でもどう考えても旦那は浮気してから私に対する気持ちがなくなったわけで、その女も私に、『私と付き合う前は奥さんのことすごい好きだったっていってました。』といってきました。だから離婚したら旦那とその女に慰謝料請求したいんですが、できるんでしょうか。その女は20歳で、月収13万、旦那は21歳で月収13万、共働きで子供は1歳です。

  • ED治療薬を飲んだ経験者に伺います

    47歳の既婚男性です! 2年前からEDで悩んでましたが 先日、決心して 病院に行って薬を処方して もらいました! バイアグラとレビトラです! まだ試していませんが、 何だか副作用が 怖いです!(笑) 先生は、健康体なら まったく副作用とか 心配ないって言われたのですが ひとの噂だと 頭痛が酷いって聞いて 怖いです! 実際のところ どうなんでしょうか? 私は、健康体です! 他に飲んでる薬も ありません!

  • EDの彼にどう接すればいいか

    付き合い始めです。 彼が過去に精神的にダメージを受けた後遺症でEDだということが分かりました。 こんなことで私に嫌われたくない、と気弱になっていて辛いです。 女としては照れていたいし彼に任せたい気持ちが大きいですが 欲求不満が残ってしまい、気長に優しく回復を待てるのか不安です。 付き合い始めって一番ハッピーな時期の筈なのに、、。 可愛そうとか哀れむ気持ちにも、私自身もなりたくもないし 彼には自信をもってリードして欲しいのですが、 Hだけでなく全体的な二人のスタンスにも影響が出そうです。 EDって病院で治るものなのでしょうか? 治るケースと治らないケースがあるんですよね。 バイアグラ使用などは一時しのぎな対応策で、根治とは別ですよね。 治療を勧めたら傷つくでしょうか。 楽観的に励ましてドツボにはまると取り返しがつかないくらい デリケートな状態になっています。アドバイスお願いします!

  • 次産まれる時は、男?女?

    質問通りなのですが… 50代兼業主婦です。 妻として母として、楽しいこと幸せな事が沢山あります。 特に母としては、母親冥利の出来事がいっぱいありました。今も続いています。 母乳を含ませている時 母親の後追いをしている時期 お母さんと一緒って楽しいと言われたり 私だけに見せるわがままや反抗 お手伝いではなく、ある時期重いものは僕らが持つよ。と言って貰った時。 いつもおいしいお弁当作ってくれて感謝してる。と言われた時。 応援するから、今の仕事はお母さんらしいし、楽しそうじゃない?だから仕事辞めるなよ。と言われた時。もっともっとありますが… 夫との夫婦生活も 穏やかじゃない時期も当然ありました。でも… 婚期27年。仲良く夫婦していられる今です。 世話がしたくて…色々気が付くものですから、何かとお世話させてもらっています。 女として、妻として、母として、幸せでいるほうだと思っています。 でも、もっと仕事したかった。 思い存分仕事に没頭したかった。と、仕事だけに関して思う自分もいます。 なので、次は男に生まれたい、と思っています。 出世出来る時期も、独立できる時期もありました。 そのタイミングで、看病、看護、介護でした。 当然できましたよ。仕事を選ぶこと。 私の性格です。看病、看護、介護を選びました。 だから、後悔はないんです。 気がかりで… 母親の方はわかると思いますが 子を産んで、初めて夫に子を任せ、出かけた時の想いです。 大丈夫かしら?子供は泣いていないかしら?夫は困っていないかしら? 初めての外出なのに、楽しめない。そこに居られない。心配。気がかり。 仕事中、そう思ってしまう自分がわかっているので、 看病…をしていた方が、きっと気持ち的に素直?楽だった。 あ~。男だったら、切り替えられたかなぁ、なんて・・・ 仕事人だけの想いなら割り切れたかなぁ・・・とか。 子供が育ちましたし、今のところ差し迫った介護はないので やっと、自分の時間が持ててきました。 やっと、仕事に没頭できる時期になったのに…なんて。 次産まれる時はどちらがいいですか? お暇なときにご回答いただけたら、何らかの発奮にさせていただきたいと思っています。