• ベストアンサー

女終わってる?のあと

先日、女終わってる?というタイトルで質問したものです。 あれから、タイへの旅行の前に行ったゴルフでタイでのセックスのすごさを一日中話し、こんどいったらこうしようああしようと、一緒にいた人が気持ち悪かったと家に帰り奥さんに話していたこと、そして、ズボンの中にバイアグラの空が見つかりました。 私にはEDだといい、その前には「お前ががばだから、締めてみろ」と前に言われ、そして、今回、「女終わってるのに何言ってるの?」 おばあちゃんの介護したり、夫の病気の看病したり、いろいろ尽くしてきたつもりでしたが、それはお互いさまなのでしょうか? 今までにも、出張中遊んでいることも、人に話してあって、わかりました。 気持ち悪くて、俺を信じろ!と言ってたのが大嘘で、EDで医者行こうって心配してたのが、自分の体が喜ばせる体じゃないから申し分けないと思っていたのが、悔しく離婚決意しました。 外で遊ぶのは男の甲斐性ですか?それでは離婚理由になりませんか?慰謝料も取れないのでしょうか? 今、死にたい気持ちです。何のための15年だったのか。子供はお母さんについてくると言ってます。実家に戻りました。そしたら、お婆ちゃんには罪はないので、介護放棄したと物凄く怒ってます。 私は48ですが、離婚した後の生きかたを考えるととても怖いです。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.2

離婚されていいと思います。 状況証拠のようなものはありますか? 何月何日何時ごろにこういうことを言われたと言うメモをこれからどんどん作っておいてください。 電話によるものはレコーダーにダビングしておくことです。 すべて状況証拠になります。 離婚をするときの慰謝料を正当にいただくためのものですから、きちんとされておくとよいかと思います。 ご主人は嫁を「介護する家政婦」と勘違いしていますね。 それと、苦労との女性に悦ばせてもらう事しか出来なくて、あなたの人生のすべてを喜ばせることが出来なかった旦那様だと思って諦めるのもいいかと思います。 いや、気持ちだけですよ。 慰謝料と養育費は諦めちゃ駄目です。 おばあちゃんに罪はなくても、家をでるまで追い詰めたのは旦那様ですし、責任転嫁ってやつですから知らん振りしていいと思います。 オニ嫁とでも言うのならば、その面倒を嫁に押し付け自分はほかの女と絡む事ばかりしている旦那は「愚息」としか言いようがありません。 「持ちものも愚息だから仕方ないか」くらい言っておあげなさい。 私はこういうだんなさんに当たったら「いつまでも商売女にしがみついている男のほうが、すでにオトコ終わっているじゃない」と言ってやるんですけどねぇ。 そう思いません? >離婚した後の生きかたを考えるととても怖いです。 とにかく、離婚のことを弁護士さんに相談し、今後の身の振り方も相談されるといいでしょう。 どういう行政に相談窓口があるか、教えてくれますよ。 離婚して最初は大変だけど、もう一度一花も二花も咲かせられます。 だって女ですもの! 死ぬまで女は華なんです。 花ではなく華!生き方次第です。 がんばってくださいね。これからが踏ん張り時になりますからね!!

noname#99444
質問者

お礼

回答有り難うございます。毎日苦しい日々をすごし何も手につきません。早く元気だし歩きたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も同じでした。13年間でした。10年前の話です。でも今は元夫より14歳も若い主人と再婚しました。キレイになり毎日セックスも素晴らしいです。『知らぬが仏』で一生知らないままがよかったですか?これは氷山の一角です。性差の差で男性はやはり浮気ができる機会が多く罪の意識も人数分(みんながしてるから大多数)だけ薄れます。これが現実なんです。 48なら、まだまだ磨けばいい女になれます!いいひとにめぐり逢い幸せになります! どうか頑張って下さいね。

質問者

お礼

夫はみんなしていること、何が悪いのスタンスだと思います。だから謝ることもありません。今はまだ体に力がはいりませんが前向きになります、回答有り難うございました。

noname#134921
noname#134921
回答No.8

以前も回答した53才女です。 酷いですね!!!こんな展開になるなんて asunaro50さんのところも自営業でしたっけ? ウチもほとんど似た状況です。 ウチのダンナも「その位何が悪い!?貴方幾つ~!?」と 逆切れしました。 その後、謝った理由は、ただ一つ、 自分の実家に行ってもらわないと困るから、だけです。 私も半年前に知り、逡巡してまいりました。 その間、お盆にはダンナの実家に行って、親戚皆で外食、 その後、旦那の父が亡くなり、喪主の妻も果たしました。 しかし、半年の逡巡の後、今ハッキリとやり直せないことを 自覚しました。 ウチは子供はもう成人してますが、今、実家には戻りたくなく、 自営業の経理などしてるので、すぐ離婚はムリです。 とてもストレスで辛いけど、現実を考えて賢く計画していく つもりです。お互いに頑張りましょうね! もうあんな人のことで悩むのはやめましょう!

質問者

お礼

回答有り難うございます。おなじ想いで苦しんでいる方が居るとおもうとわたしもがんばろうと思います。賢く生きたいです。 貴女もがんばってくださいね。

noname#123151
noname#123151
回答No.7

はじめまして。 こんな旦那の親まで介護しておられるあなたは見上げた方だと思います。 介護放棄なんてとんでもないですよ。 そう言う旦那、あんた、何してんの?ってもんです。 そして大変辛いお気持ち、解るつもりです。 似たような実例を幾つも知っています。 経済的な事を考えなくて済むのなら、もう、こんな馬鹿男とは別れてしまえ!と言いたいです。 >外で遊ぶのは男の甲斐性ですか? そんなものは甲斐性ではありません。 妻や家族を存分に衣食住・生活全部を満ち足りさせる事が男の甲斐性です。 外で好き放題するのなら、妻を金銭的に満ち足りさせてから遊べよって思います。 >それでは離婚理由になりませんか? なると思います。 それで離婚した人を知っています。 >慰謝料も取れないのでしょうか? 取れるのではないでしょうか。ただ、額は少ないと思います。(婚姻年数が15年なので・素人考えです) どうしたらよいかという具体的な知恵を出せなくて申し訳なく思いますが、質問者様の仇はお子さんがとってくれますよ。 旦那さんは子供は子供の目で事実を見つめていて出来事を頭の中にインプットし続け、大人に近くなるに従って、これが如何なる事かをはっきり理解する事を解っていません。 それこそ、旦那さんが要介護となったその時、子供さんは旦那さんを放り出すでしょう。 もちろん、質問者様も ”あなたの功績は見ないでいて、大変な思いをしている時にあなた自身を貶め虐げた旦那”を放り出してOKです。

質問者

お礼

回答有り難うございます。子供がお母さんを奴隷にしてると言います。自分の親だけでなく、夫のみの身の回りもすべてさせて外で遊んでいたと思うと自分の何かが切れ、力がわきません。早く子供のためにも前に向かって歩ける自分になりたいです。

• kuupii
回答No.6

最初からやらしい話なのですが。 アダルドビデオ男優による 「セックスの手ほどき」みたいな本を 見たことがあります。 男優いわく、「自分は千人の女性とビデオ内で共演してきましたが、 締まりの悪い女性は一人もいません。締まりが悪いって何?」 とのこと。 伝説の(と言われていた)男優でさえ知らない言葉なのですよ!! 話は変わって。 ご相談者さまはご実家に戻れるのでしたら、 ご家族がそばにいてくれるし、実家から仕事にも通えるし、 心配なんていりませんよ。 現在のお姑さんは、ご自分の年金手帳があれば大丈夫です。 ご主人へ慰謝料は請求するべきだと思います。あたりまえ!! 弁護士に相談して(高いけど)、これで怖くないと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。実は本当に自分の体のこと悩んだんです。でも夫しか知らないので何が本当かも知らないし分からないのです。女性としての喜びも知りません。少し気が楽になりました。

• marondesu
回答No.5

今までほんとによく耐えて、家族の為に頑張ってこられましたね。 そこまで出来るあなたは、勲章者です。 それだけ我慢強く、忍耐力があるのですから、この先もきっと 強く生きていけはずです。 ただ、今はほんとに辛くて、悲しいですね。 他人といえど、今まで看ていた義母のことも気がかりでしょう。 それは、親子である夫が看ればいいんですよ。 今はご自分のことだけを考えて、大切にしてあげましょうよ。 罰はあたらないと思いますよ。 すべて時間が解決してくれるのだと思います。 第二の人生を謳歌してください。きっと、苦しんだ分の幸せが待ってます。

質問者

お礼

回答有り難うございます。そう言って頂き涙が出ます。これから前向きに生きたいのですが今は苦しく力が出ません。がんばります。

• myasu0105
回答No.4

前回の書き込みを見ました。 正直少し前に自分の事のように思えてなりませんでした。 私も結婚年数は同じく位で姑を介護し、子供の面倒、夫の病気の面倒を見てきました。 それでも夫は浮気を続け、同じような言葉を投げ捨てられました。 で、どうなったと思いますか? 私は割り切り自分磨きを始めたのです。 その結果、20キロ以上痩せ別人のようになりました。 今では誰もが羨ましいとさえ言います。 旦那の視線も変わりましたね・・ どこにでも連れて歩き、見せびらかします。 年は主さんよりかなり若いですが、 そういう努力をして見返してみたらどうですか? 気持ちも痛いほど、わかりますが、 旦那はお金を運んでくる人と割り切り、 離婚はせずに、自分の人生楽しいことを見つけることも 良いかとは思いますよ。 泣いてばかりいた数年前と違い、幸せですよ!

質問者

お礼

回答有り難うございます。今の私は化粧もしないでお婆ちゃん介護してたので、いい女とはいえません。でも見返してやります。

• usamr
回答No.3

前回もアドバイス差し上げた者です。 大丈夫!今より悪くはなりませんよ! 離婚を決意なさった貴女を勇気ある方とおもいます。 喜望峰は目の前ではありませんか! 何を躊躇なさるのでしょう。 汚らわしいおぞましい獣以下のような男とこれで決別できるのですよ。 他人になれば、お姑さんの介護からも解放されますよ。 あとは、お子さんとご自分のことだけ考えればいいんじゃないですか? 生活は…慰謝料と養育費をしっかりとって ご自分も職につかれて、贅沢を言わなければやっていけるんじゃないでしょうか。 もう、何のための15年なんて考える必要はないとおもいます。 前だけ向いて歩まれてください。 肝心なのはこれからの人生なのですから! 怖いより嬉しい感情に切り替えて、これから本当の人生を生きてください! 病気をうつされる前に決断なさったことは最善策とおもいます!

質問者

お礼

回答有り難うございます。あくまで浮気遊びなしをとおし離婚もしないつもりのようです。これから苦しいけどがんばります。

noname#105367
noname#105367
回答No.1

外で遊ぶ夫に対して 甲斐性云々は 男の考えです。 女性は簡単に割り切れません。 最後は 遊んでも家庭を大事にするとか というところでしょうが 遊びに嵌ってる時は 思考回路が狂っているので 普段言わないようなことを言う、ラリッた状態であるということ、 を 念頭において 長期で考えられたらいかがでしょう。 いわゆる熟年離婚も視野に入れて 行動されるほうがよろしいかと思います。 介護放棄については、介護の責任は実子のみです。配偶者にはその責務はありません。(御主人に兄弟がいるならそちらに相談されたらいかがですか?) 妻放棄・家族放棄をしながら人を責める資格はありません。 最後に 旦那さんは はっきり言って病気です。 うちもそうです。 妻・家族の悲しみが理解できません。 御主人も自分の人生を優先させているのですから 奥さんも自由気ままにいきる・・・ 時間がかかっても自分をそういう方向に向ける・・・ 誰が責めることが出来るでしょうか?

質問者

お礼

回答有り難うございます。  夫は遊びをあくまで認めません。  バイアグラ使ってマスターベーションしたまで・・だそうです。  悲しいです。謝ることも知りません。