彼氏が信じられない行動をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合っていた彼が無職になり、お母さんのいる田舎に引っ越してしまった
  • 彼は私に相談もせず、自分の行動にショックを受けている
  • 彼がお母さんの所へ行く理由や思いを分かち合うことで解決策を見つけたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事で相談したいのですが。

聞いて下さい。私がバカなんでしょうが、腹が立ってしょうがありません。4年間付き合っていた彼がいるのですが、彼とは職場(病院)で知り合い付き合っていましたが、彼は仕事を辞めてしまい2年ほど無職でした。 彼には私の母が亡くなった時もかなり世話になり感謝しているのですが、最近彼のお母さんとお兄さん(独身)がお母さんのふるさとの田舎に引っ越しましたが、彼はそれからお母さんの所とこちらと1週間づつという感じで生活していましたが、お母さんにブラブラしてるならとお母さんの紹介で近くのお寺の手伝いをといわれたようです。彼は看護師と言う資格があるのにこちらで働いて行くこともできるはずですが、彼はお母さんのいる田舎にいとも簡単に行ってしまいます。私に何の相談も無く、腹が立つやら、悲しいやらで・・私の事を愛してくれてると思っていましたが。ショックです。ただ遊ばれていたように思えます。彼は50歳にもなるのにお母さんの所へ行くなんて信じられません。皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.2のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとうです。 うまくいっていたのではないですか。 なのに、何故そんなに不安になるのでしょうか。 貴女は、少々、依存気味の女性なのですか。 四年間の付き合いの蓄積があれば、もっと堂々としていましょうよ。 逆にいえば、四年の蓄積があるからこそ、貴女の寂しさも理解しますけどね。 若い男女の恋愛ではないのですから、なぜに、もっと彼を信じることが できないのでしょうか。 大人の恋愛でしょうに。 二年ほど無職と、今回のことと、あるいは、少しは関係あるのかも知れないですね。 親孝行と同時に、50歳を境に自分でも含むところがあるのかもしれないですね。 心機一転、頑張ろうみたいなことです。慣れ親しんだ土地でね。 でも、このことと、うまくいっていた貴女との恋愛は、全くの別物ですので 離れたとはいえ、前回にも書きましたが、今までのようにはいきませんが 恋愛は継続できるわけですよね。 ですから、貴女がそうそう嘆き悲しむことではないと思いますよ。 単身赴任でも、したと思えばいいわけですのでね。 そうは思うことは、できませんか? 別れてしまったわけではないのですよ。 それとですね、恋愛につきましては、いつもいつも同じ形態で、そのまま 続くとは限らないものですよ。 長いうちには、離れることもあるし、また近づくこともあるですよね。 これは、物理的な単なる土地の距離のことを指して、書いているわけですが。 <私としては面食らった様で本当に悲しくなんか裏切られた様な気持ちになってしまいました。 きっと、突然なことで、こういう気持ちになったのでしょうね。それはわかります。 しかし、彼からすると、彼の決断ではありますが、少々、自分べったりで、説明しても 中々、理解を得るに難しい貴女ですので、貴女に相談しなかったのだと思います。 このあたりを、理解してあげましょうよ。 あまり面倒なことを言いますと、肝心な折角うまくいっている仲も、壊れてしまう 可能性も、ありますよ。 大人の恋愛をしましょう。

miraityan
質問者

お礼

親切なご回答有難うございます。彼も気にしてくれているようで、前よりもメールの回数も増えましたし、今はこんな所に居るよと、写メも何回も送ってくれます。きっと私が寂しがって不安になっている事を察してくれたのでしょうね。今まで以上に思いやりを持ってくれている気がしました。離れて終わる訳ではないので、私も子供みたいな事を言わずに良い関係を続けたいと思います。おじさん(私より若いかも・・・ごめんなさい)のアドバイスで落ち着いた気持ちになれ、冷静さを取り戻せました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <彼は50歳にもなるのにお母さんの所へ行くなんて信じられません。 50歳になったからこそ、お母さんのところに行ったのだと思いますよ。 貴女は何歳ぐらいの女性なのでしようか。 若いときには関係ない思っていることですが、親が歳をとっていくと 子供からすると、最後の親孝行をしたくなるものですのでね。 お兄さんがいるではないかと、貴女の反論が聞こえてきそうですが 兄は兄、自分は自分で、その彼なりの親孝行がしたいなと思っても不思議では ありません。 そういう思いに、貴女は至りませんか? 貴女に相談しなかったのは、貴女が今このように怒っているように 反対されると思ったのではないですか。 彼が田舎にいくまえの、貴女がたの恋愛は、うまくいっていたのでしょうか。 うまくいっていたとしたらですね、仮定ですが。 彼が田舎に行ったことと、貴女がたの恋愛とは、また別物ではと思いますよ。 離れていても、互いに気持ちがあれば、会うことなどできるわけですのでね。 遠距離恋愛に移行したと、おもえないのですか。 ただ、遊ばれたとしか思えないと貴女がそう思うのでしたら、 あるいは、そうかもしれないですね。そう思う根拠があるから、そう思うのでしょうから。 田舎に行くまえの、貴女がたの状況を書かないと、これぐらいの回答しか できないです。

miraityan
質問者

お礼

何回もの親切なアドバイス有難うございました。NO3でベストアンサーにさせてもらいました。

miraityan
質問者

補足

ご回答有難うございます。私達はとても良い関係にあったと思います。彼が職場で色々あった時も弁護士に相談に行くのも2人で行きましたし、彼が夜中に具合が悪くなった時も私が走って行き救急車を呼び着いて行きました、そして手術をする時も私がずーっと付添ました。私の母が亡くなる前入院中も彼は母の事も見てくれて、お葬式も取り仕切り私の親戚にも挨拶もしてくれたりもしましたし、私の事をすごく支えてもくれていました。私の息子が私と喧嘩して家を飛び出した時はすぐに家まで来てくれて、息子の事を心配し戻ってくるまで泊ってもくれました。彼とならもう一度結婚してもいいなと、思いだした矢先に田舎に行かれたので、私としては面食らった様で本当に悲しくなんか裏切られた様な気持ちになってしまいました。やっぱり男と女とは感じ方や考え方も違うでしょうが。とても不安な気持ちになりどうしょうもありません。良きアドバイスをお願い致します。

回答No.1

私も50歳近い男です。  彼氏の行動は私には解りません。  私も母に会いには行きますが、自分の生活の場へすぐに戻りたくなります、なぜ貴女のもとへ帰ろうとしないのか不思議です。  ところで貴女は若い人なのですか、まだやり直しのきく年齢でしたら、早めにやり直して欲しいものです。

miraityan
質問者

お礼

有難うございます。冷静な気持ちで、彼との付き合いを続けようと思いました。

miraityan
質問者

補足

若くはありません。48歳バツ一です。私には息子22歳が一人います。彼がお母さんの居る田舎で、働くことにしたのか、私には理解ができません。

関連するQ&A

  • こんな時私は彼に対してどんな態度をとればいいの

    でしょうか? 同じ職場(病院)で知り合い付き合って4年になります。彼は看護師をしていましたが、あるトラブルで 仕事を辞めてしまい、今は無職です。私は息子と2人で暮らしています。彼は今までお母さんとお兄さん(独身)と一緒に暮らしていましたが、このたびお兄さんが定年になり、お母さんの実家の田舎に家を買って引っ越ししました。彼は今は一人暮らしをしていますが、月の半分くらいはお母さんのいる田舎に行っています。それがこのたび、伯父さんに田舎に来て近くのお寺のお手伝いをしたらどうかと話を持ちかけられました。彼は看護の仕事も嫌になたので、田舎に行こうかと思っているようですが、今まで彼は私の母が亡くなった時も、私一人では大変だろうと葬式の事を全部やってくれ、親戚にも挨拶もしてくれました。私はいつしか彼と一緒にくらして行きたいと思っていました。私は彼がいたから仕事も頑張ってこれたと思っています。彼はそのお寺の手伝いに田舎に行くと言うことは、私達今まで信頼をして付き合ってきたのに、急に何だか裏切られた様な気がします。私は彼に行かないでほしいと言いましたが、何も答えてくれません。喧嘩したわけでもなく、嫌いになったわけでもなく、何故彼はその様な決断をしたのかも理解できませんし、私は彼にどう接したらいいのか、解らなくなりました。彼は私の事など大切には思ってくれてはいなかったんだと悲しく思い涙が止まりません。 宜しくお願いします。 .

  • 4年近く付き合っている彼の事ですが。

    お母さんと、お兄さんとで田舎暮らしをしているのですが、彼がお母さんの実家のお寺の事を手伝ってほしいと伯父さんに言われたと言いました。なので私は良かったね、頑張ってね、と言ったところ、彼は本心やないやろうと言います。私は彼が田舎に行きお寺の事をした方がお母さんも親戚の方も喜んで下さるのならと思いそういう返事えをしたのですが、本心やないやろうと言うには、彼は私にどういう返事をしてほしかったのでしょう?私の心境は複雑です。どうすればいいのでしょうね。

  • 家族がゲイ

    親友のお兄さんがゲイだと言うことがわかって(お兄さんは知られたことに気づいていないのですが、ひどくショックを受けています。お兄さんは30歳で独身ですが、ゲイの人はもうストレートにはもどれないのでしょうか。仮装結婚をする人もいるそうですが、ずっと気持ちはゲイなのですか。 親友のお母さんもとてもショックを受けていて、あまりのショックの大きさに気の毒になってしまいます。普通の男の人はみんな多少マザコンが入っていますが、ゲイの人は母親との関係はどのようなものなのですか。 ゲイの方からもご回答をいただけるといいのですが。よろしくお願いします.

  • 本当の事は伝えるべきですか?(長文です)

    先日うちの息子(幼稚園年長)が小学5年生の近所のお兄さんと、引っ越してきたばかりらしい小学3年生のお兄さんと一緒に虫取りに出かけました。熱中症が怖いので息子に水筒と帽子を持たせて、3年生の子は帽子だけだったのでうちにある水筒に息子と同じくスポーツドリンクを入れて持たせました。夕方になると5年生のお兄さんがうちの子が気持ちが悪いと言って吐いたと、慌ててうちまで私を呼びに来ました。念のため自分の水筒も3年生の子に持たせて、付き添いを頼んできたそうなのですが、公園に着いたらうちの息子のみ芝生に転がっていました。病院に連れて行きましたが、熱中症ではなく走りすぎて戻したようです。 5年生のお兄さんは、すごく責任を感じてしまって病院にも付き添ってくれましたが泣き通し。家まで送って行って事情を説明してお礼を言ったのですが、そこのお爺さんが厳しくて帰るなり「お兄さんなのに!」ときつく叱られていて、それを見ていて申し訳なくて。 案の定、毎日遊びに誘いに来てくれたお兄さんがあの日からパタリと来なくなり・・・自分が吐いた事でお兄さんに嫌われたんだと息子も落ち込む始末。どうしたものかと考えていたら今朝、3年生のお兄さんのお母さん(初対面)が水筒(洗ってなくて中が臭かった)を3つ持ってやってきたのですが何が起きたか全く知らないらしく、自分の息子は水筒を持たされ公園に置き去りにされ1人で帰って来た。もう遊んで欲しくない。これだから田舎はイヤだ、私の監督不行き届きだなどと怒り、言いたい事だけ言ってさっさと帰っていきました。 確かに、子供だけで遊びに行かせた私も悪いです。けど、なんだか3年生親子に腹が立ちます、おかしいですか?あのときこうだったんだよと、いきさつを伝えるべきでしょうか?主人は言ってやるべきだと言いますが、私は顔を会わせるのもイヤだし、正直5年生のお兄さんとの関係の方が気になります。みなさんなら、どうしますか??

  • ああ、TDL!!

    ネット上で有名なTDLにまつわる感動の話がたくさんあります。 そんなあなたのTDLでの感動した話、悲しかった思い出、などなどがありましたら教えて下さい。 私は、この間TDLに行ったとき、少し腹が立つことがありました。 あんなステキな夢の世界で、マナーの悪い人を見かけました。 平気でゴミを捨てるのです。 するとすぐさま清掃のお兄さんが、片付けてくれました。 私は清掃のお兄さんに、 「あんなマナーの悪いお客さんは、困りますね、お兄さんも大変ですね?」 と言いました。 すると、そのお兄さんは私にこう言いました。 「いえ、私共はどんなお客様であろうと、このTDLでステキな思い出を作って下されば、幸せなのです。また、清掃の私に仕事を与えてくれたことを感謝しておりますから。」 感動いたしました。 ここはなんて素晴らしい所なんだと思いました。 こんなTDLだからこそ、きっとまた行きたいと思うんですね。 では、みなさんのお話もどうぞ聞かせて下さい。

  • 親友の父の葬儀

    親友のお父さんが亡くなりました。その親友とは学校や職場までずっと一緒で、お互いに退職して子育てをしている今も付き合いが続いています。亡くなられたお父さんと会ったのは2回ほどで、家族ぐるみのような付き合いではありません。 以下について、お聞かせいただけないでしょうか? 1:通夜には行くつもりでいますが、葬式に参列するかどうか迷っています。直接亡くなった方と付き合いが深いわけではないので、悩んでいます。 2:(子供は実家に預けるので)お手伝いをする準備をしていったほうが、または手伝いを申し出たほうがいいのでしょうか?・・・葬儀はお寺で行い、そのお寺は親友のお兄さんが継いでいます。なので手伝いが出来るならしてあげたいとも思いつつ。 3:他に差し入れとかなにか、私が気の聞いたことを工夫する方法はあるでしょうか? 4:香典は5千円?1万円?・・・独身ではなく結婚しており、親友のお父さんということで、相場がわかりません。 私としては、友人の負担にならない程度をわきまえつつ、出来る事はしてあげたいと思うのです。同時にそっとしておくこと(香典のみを置いてくるような距離のとり方)もひとつと思っていますが。 聞きたいことがたくさんあり、申し訳ありません(似たような質問を検索しましたが、当てはまるものが見つからず、質問させていただきました)。 通夜は4日を予定しています。よろしくお願いします。

  • 子持ちで働く事。

    私は独身で子どもも居ません。 職場でコンビを組んで居る女性には今年小学校にあがる子どもが居て今妊娠2ヶ月です。 旦那さんも居ますし、お母さんはすぐ隣に住んでいて専業主婦です。 同期入社でお互いで早番、遅番を交互に…という話だったのですが、遅番だと保育園のお迎えが間に合わない為、彼女が早番専門、私が遅番専門になってしまいました。 また週に1回必ず体調を崩すか子どもが体調を崩して休む為私が代わりに出勤します。 仕事は介護なのですが、妊婦さんなので入浴介助や清拭等大体力を使う事は全て私が代わります。←上からの指示ではなく彼女から「出来ない」と言われ周りの目もあるので嫌々代わりました。 正直言って同じ給料で働くのに腹が立ちます。 遅番が出来ないのであれば最初から違う仕事をするべきだし、 妊婦だからと言って仕事が出来ないなら辞めて欲しいです。 でもそう思ってイライラするより、優しい気持ちで接する事が出来れば自分のストレスも減ると思うんです。 どうしたら「子どもが居るんだししょうがない」とか「妊婦さんなんだからしょうがない」と思える様になるんでしょうか。。

  • 誰か添削をお願いします!!

    来月結婚式をやるのですが、両親への手紙がうまく書けないのです。 文章を構成するのがとても下手くそで・・ できたら皆様にチェックをしていただき、添削をお願いできたらとおもいます。           お父さん、お母さんへ 改めて手紙を書くのは照れくさくて何を書けばいいのか迷いましたが、今日この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。 お父さん、お母さん27年間大切に育ててくれてありがとうございます。 いつもお茶目で親父ギャグを飛ばしてくれるお父さん。厳しくも優しく包み込んで見守ってくれるお父さん。ここまで育ててくれた事をとても感謝しています。うちは引っ越しが多くて、小さい頃から転校をしていました。成人し一緒にお酒を飲むようになってからお父さんは「子供達には引っ越しばっかりで迷惑をかけた。」と言ってくれた事を覚えていますか?私はそんなこと思ってもいなくて少し驚いたけど、逆に感謝しかなかったです。引っ越しは環境に慣れる事や友達を作ることはとても緊張したけど、その場所で素敵な友達が出来て、今でも遊んでくれる大切な友達に出会えました。他の人が経験することができない事を経験させてもらえたと思っていて、本当にお父さんには感謝です。ありがとう。 卒業後、看護師を目指して看護師国家試験に合格した時「患者からしたら1年目でもプロなんだからしっかり頑張れ。仕事はこれだけ出来たからといって調子に乗ってはいけない。自分の評価は周りがしてくれる」と言ってくれました。この言葉は自分の初心として今も思いながら仕事をしています。凹んだり、つらいときに相談するとお父さんは諭すように“仕事”や‘考え’について語ってくれるお父さんには感謝と尊敬をしています。これからも頼りにしています。 真面目で天然なお母さん。なんにでも一生懸命で愛情深いお母さん。ここまで育ててくれた事感謝しています。4人姉妹の3番目で、小さい頃は大人しくて心配したって言ってましたね。でも高校生ぐらいから色々話すようになって、今では仕事にプライベートに熱く語って喧嘩することもよくするようになりましたね(笑)。専門学校に入るのと同時に病院でも働き出した頃、人間関係がうまくいかなくて泣きながらやめるといった時を覚えていますか?お母さんは「今やめたら嫌なことから逃げる子になってしまう。もう少しばんばれ」と目の前で看護部長に電話をして「娘をお願いします」って言った事がすごく腹が立って「もうこんな家帰ってこんわー!」と、泣きながら叫んで寮に帰ってそのまま3年その職場で頑張りました。(笑)もう帰ってこないと言って3ヶ月後には普通に家に遊びに戻っていました。その後看護師として働き、転職をして少し体調を崩した時お母さんは優しく「親は止まり木。だからつらくなったり、疲れたらいつでも帰ってきたらいい。でも元気になったら大きな空にかえって行ってね。」と言って助けてくれました。その言葉があったから自分の気持ちの切り替えができ、まだもう少し看護師を続けていこうと思えました。本当に感謝しています。いつも私達姉妹や家族を先に考えて自分の事は後回しにしてきたお母さん。そんなお母さんが大好きで尊敬します。これから私も家庭を築いていきますが、お母さんを見習ってあったかくて笑いの絶えない家庭を作っていきたいと思います。 姉、姉、妹。いつも仲良くしてくれてありがとう。これからも変わらず、仲良く遊んでください。 最後に○○さんのお父さん、お母さん。ご親族のみなさま。まだまだ未熟な私ですが○○家として色々学んで成長していきたいと思っています。これからよろしくお願いいたします。

  • 本当にムカつきます

    ほんとに腹がたつ。 彼氏が四月から資格取得のために学校に通いますが、 わたしもなにか資格どう??笑ときたので 動物看護師とか、臨床心理士とかいいなーと送りました。 本気ではないですが、臨床心理士は憧れがありました。 そしたら彼が、メンタルの弱い私が臨床心理士はまずい。 といってきたので、うるさい言ってみただけ。 というと、それおもしろいね。私のこと知ってる人に言ったらウケると思うときました。 すごくショックなんです。 最低。と返したら、 ウケる~(笑う) じゃなくて おもろい! ってことよ!(笑) ときて、一緒じゃん、なにが違うの?寝る。 と返すと、 そういうときは寝よう!ときたんですが 無性に腹がたつんです。彼の言ってる意味もわからないし。たしかにメンタルは弱いです。 バカにされてるのがとてもむかつくんです。 笑い者みたいに。 気にしすぎですか?

  • 彼氏との結婚について

    私は27歳で彼氏は29歳です。もう同棲してかれこれ6年になります。そろそろ結婚・・・という話も出ているのですが、決心がつかないのです。理由は彼の家族です。3つ上のお兄さんがいるのですが、7年もプー太郎です。なんどか就職したようなんですが、1ヶ月もしないうちに辞めてしまいます。何事にも中途半端。お父さんが亡くなっているからなのかわかりませんが、お母さんはお兄さんに家にいてほしいらしく、県外に出ることに反対です。(でも彼の実家は田舎で就職口はただでさえないのです)何度か遊びに行ったことがありますが、家の中は掃除をしたことがあるのか!?と疑いたくなる程汚れており、口紅のあとのついたコップでお茶を出され彼の家ではなにも口にする気がしなくなりました。彼は一応次男なので実家に帰る気はないといっていますが、こういうお兄さんなのでいつどうなるかわかりません。私はあのお母さんと同居するなんて絶対に無理です!!当然お兄さんには彼女がいたこともなく、このまま独身の可能性も大です。そうなると老後の面倒は誰がみるのか・・・・・おかあさんもお兄さんも常識がない人たちなので親戚からも見放されているみたいです。(結婚式に呼ぶ親戚が誰もいないといわれました)こうまでかくと、なぜそんな環境で育った人とつきあっているのか?と言われそうですが、彼はまだまともなんです。まともになったのかもしれません。やさしいし何よりも私のことを一番に考えてくれます。結婚したいのが本当の気持ちです。ちなみに私の両親は全ての事情を知っているため当然大反対です。家族は関係ない!と割りきって結婚する勇気がないんです。かといってこのままズルズル付き合うのも年齢的にも難しいです。みなさんならどうしますか?なにかアドバイスが聞けたらと思い質問させて頂きました。長々と申し訳ありません。