彼氏が信じられない行動をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合っていた彼が無職になり、お母さんのいる田舎に引っ越してしまった
  • 彼は私に相談もせず、自分の行動にショックを受けている
  • 彼がお母さんの所へ行く理由や思いを分かち合うことで解決策を見つけたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事で相談したいのですが。

聞いて下さい。私がバカなんでしょうが、腹が立ってしょうがありません。4年間付き合っていた彼がいるのですが、彼とは職場(病院)で知り合い付き合っていましたが、彼は仕事を辞めてしまい2年ほど無職でした。 彼には私の母が亡くなった時もかなり世話になり感謝しているのですが、最近彼のお母さんとお兄さん(独身)がお母さんのふるさとの田舎に引っ越しましたが、彼はそれからお母さんの所とこちらと1週間づつという感じで生活していましたが、お母さんにブラブラしてるならとお母さんの紹介で近くのお寺の手伝いをといわれたようです。彼は看護師と言う資格があるのにこちらで働いて行くこともできるはずですが、彼はお母さんのいる田舎にいとも簡単に行ってしまいます。私に何の相談も無く、腹が立つやら、悲しいやらで・・私の事を愛してくれてると思っていましたが。ショックです。ただ遊ばれていたように思えます。彼は50歳にもなるのにお母さんの所へ行くなんて信じられません。皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

No.2のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとうです。 うまくいっていたのではないですか。 なのに、何故そんなに不安になるのでしょうか。 貴女は、少々、依存気味の女性なのですか。 四年間の付き合いの蓄積があれば、もっと堂々としていましょうよ。 逆にいえば、四年の蓄積があるからこそ、貴女の寂しさも理解しますけどね。 若い男女の恋愛ではないのですから、なぜに、もっと彼を信じることが できないのでしょうか。 大人の恋愛でしょうに。 二年ほど無職と、今回のことと、あるいは、少しは関係あるのかも知れないですね。 親孝行と同時に、50歳を境に自分でも含むところがあるのかもしれないですね。 心機一転、頑張ろうみたいなことです。慣れ親しんだ土地でね。 でも、このことと、うまくいっていた貴女との恋愛は、全くの別物ですので 離れたとはいえ、前回にも書きましたが、今までのようにはいきませんが 恋愛は継続できるわけですよね。 ですから、貴女がそうそう嘆き悲しむことではないと思いますよ。 単身赴任でも、したと思えばいいわけですのでね。 そうは思うことは、できませんか? 別れてしまったわけではないのですよ。 それとですね、恋愛につきましては、いつもいつも同じ形態で、そのまま 続くとは限らないものですよ。 長いうちには、離れることもあるし、また近づくこともあるですよね。 これは、物理的な単なる土地の距離のことを指して、書いているわけですが。 <私としては面食らった様で本当に悲しくなんか裏切られた様な気持ちになってしまいました。 きっと、突然なことで、こういう気持ちになったのでしょうね。それはわかります。 しかし、彼からすると、彼の決断ではありますが、少々、自分べったりで、説明しても 中々、理解を得るに難しい貴女ですので、貴女に相談しなかったのだと思います。 このあたりを、理解してあげましょうよ。 あまり面倒なことを言いますと、肝心な折角うまくいっている仲も、壊れてしまう 可能性も、ありますよ。 大人の恋愛をしましょう。

miraityan
質問者

お礼

親切なご回答有難うございます。彼も気にしてくれているようで、前よりもメールの回数も増えましたし、今はこんな所に居るよと、写メも何回も送ってくれます。きっと私が寂しがって不安になっている事を察してくれたのでしょうね。今まで以上に思いやりを持ってくれている気がしました。離れて終わる訳ではないので、私も子供みたいな事を言わずに良い関係を続けたいと思います。おじさん(私より若いかも・・・ごめんなさい)のアドバイスで落ち着いた気持ちになれ、冷静さを取り戻せました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <彼は50歳にもなるのにお母さんの所へ行くなんて信じられません。 50歳になったからこそ、お母さんのところに行ったのだと思いますよ。 貴女は何歳ぐらいの女性なのでしようか。 若いときには関係ない思っていることですが、親が歳をとっていくと 子供からすると、最後の親孝行をしたくなるものですのでね。 お兄さんがいるではないかと、貴女の反論が聞こえてきそうですが 兄は兄、自分は自分で、その彼なりの親孝行がしたいなと思っても不思議では ありません。 そういう思いに、貴女は至りませんか? 貴女に相談しなかったのは、貴女が今このように怒っているように 反対されると思ったのではないですか。 彼が田舎にいくまえの、貴女がたの恋愛は、うまくいっていたのでしょうか。 うまくいっていたとしたらですね、仮定ですが。 彼が田舎に行ったことと、貴女がたの恋愛とは、また別物ではと思いますよ。 離れていても、互いに気持ちがあれば、会うことなどできるわけですのでね。 遠距離恋愛に移行したと、おもえないのですか。 ただ、遊ばれたとしか思えないと貴女がそう思うのでしたら、 あるいは、そうかもしれないですね。そう思う根拠があるから、そう思うのでしょうから。 田舎に行くまえの、貴女がたの状況を書かないと、これぐらいの回答しか できないです。

miraityan
質問者

お礼

何回もの親切なアドバイス有難うございました。NO3でベストアンサーにさせてもらいました。

miraityan
質問者

補足

ご回答有難うございます。私達はとても良い関係にあったと思います。彼が職場で色々あった時も弁護士に相談に行くのも2人で行きましたし、彼が夜中に具合が悪くなった時も私が走って行き救急車を呼び着いて行きました、そして手術をする時も私がずーっと付添ました。私の母が亡くなる前入院中も彼は母の事も見てくれて、お葬式も取り仕切り私の親戚にも挨拶もしてくれたりもしましたし、私の事をすごく支えてもくれていました。私の息子が私と喧嘩して家を飛び出した時はすぐに家まで来てくれて、息子の事を心配し戻ってくるまで泊ってもくれました。彼とならもう一度結婚してもいいなと、思いだした矢先に田舎に行かれたので、私としては面食らった様で本当に悲しくなんか裏切られた様な気持ちになってしまいました。やっぱり男と女とは感じ方や考え方も違うでしょうが。とても不安な気持ちになりどうしょうもありません。良きアドバイスをお願い致します。

回答No.1

私も50歳近い男です。  彼氏の行動は私には解りません。  私も母に会いには行きますが、自分の生活の場へすぐに戻りたくなります、なぜ貴女のもとへ帰ろうとしないのか不思議です。  ところで貴女は若い人なのですか、まだやり直しのきく年齢でしたら、早めにやり直して欲しいものです。

miraityan
質問者

お礼

有難うございます。冷静な気持ちで、彼との付き合いを続けようと思いました。

miraityan
質問者

補足

若くはありません。48歳バツ一です。私には息子22歳が一人います。彼がお母さんの居る田舎で、働くことにしたのか、私には理解ができません。