• 締切済み

素直になれないのが悩みです。(高1・女子)

クラスに好きな人がいます。 仲は良い方だと思いますし、周りからは 良くはやしたてられます(笑) ですが、女の子らしくできないというか… 上手に素直になれないんです。 相手は頭をなでてくれたりするんですが 「触んな!」とか言ってしまったり、 かと思えば小学生みたいなちょっかいを こちらからかけてみたり・・・ 周りには「仲良いだけ!全然好きじゃない! もう高1なんだから早く彼女作れば良いのにねw」 とか言ってあります。 余談ですが、小、中と私はおデブちゃんで 男の子にからかわれていて、 正直容姿に全く自信がありません。 (今は普通体系ですが、です。。) 今好きなのも中1の初恋以来で、 それも先輩でどちらかというと 憧れで終わってしまった感じなのでした。 好きな人が隣にいると、いったいどうすれば良いのか 分からなくなってしまって、上のような行動をとってしまいます。。 文章めちゃくちゃでゴメンナサイ; こんな私にアドバイスをください!泣 良ければ彼は私をどう思ってるのかも 予想でいいので教えてください。 ・クラスでBBQ行ったときに何かと私の世話をしてくれた。 ・↑でマシュマロを焼いたとき、私が上手く できないでいると彼が焼いて口に入れてくれた。 ・よく私の頭を撫でる。 ・(クラスメート曰わく)誰よりも 私とたくさん話している。・他の子には話しかけもしないのに私にはいつもちょっかいをかけてくる。 などです(;_;)

みんなの回答

回答No.5

ここだけの話、二十歳そこいらまでの恋愛なんて所詮ゴッコの域を出ません、お気楽に肩の力を抜きましょう。 さて彼との距離感に悩んでいると勝手に推測回答します。 まずあなたの取るべき姿勢受け答えは (1)女友達に『好きなの付き合ってるの?』と聞かれた場合 ⇒気持ちに正直に『うん、恋愛感情とか解らないけど一緒にいて楽しいし友達としては大好き』と応える。 (2)ちょっかい出してきたり、面倒みてくれる彼に対して ⇒あなたを喜ばせようとした場面では『あらヤダかっこイイ~!』と大喜びして魅せる。 さて高校生の恋愛、楽しいことばかりではなく当然リスクも有ります。性病や妊娠中絶といった嫌なことも世の中には溢れています。高校生の男子なんて所詮ガキのままですから安易に流されずより良い人生の1ページを美しく綴って下さい。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.4

素直とは バカと言う意味があるのです。 貴女に右向いてといえば右を向く 左と言えば左 十回に七回まではそれでお願いします。 可愛いし いらいらしなくてすむから。 三回は 右向いてと言ったら 何故と聞いてください。 私が左からの顔が可愛いからといいましょう。 左向いてと言えば 何故と聞いてください。 言われたとおりにすればよいといいます。 素直(バカ)と賢いと少し言われるように。 七 三のバランスで。

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

とりあえず、今はそのままで大丈夫な気がします。 今はそういったやりとりが楽しいですよね? まだ高1ですし、そんな素敵な関係は変に崩す必要は無いと思います。   ただいつか、決めていかないといけない時期と言うものが来ます。 その時の二人がどうなっているのか? いい関係と言うのは、質問者だけでなく、 相手の方もきっと近付いているものです。   無理に近付けたり、意識するのではなく、 今を眼一杯楽しんでくれればと思います。 素敵な思い出をまだまだこれからたくさん作ってください!  

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.2

大人からすると、失礼ながら・・・とても可愛らしいご相談ですね。 容姿に自信がないということですが、 あなたはたぶんとても魅力的な人なのだと思います。 あなたが好きな人も、あなたのそういう魅力に惹かれている可能性があります。 言葉はここ何年かで一般化したものですが、 『ツンデレ』というのはラブコメディの王道です。 男の夢です。 もちろん、もう少し素直にできたほうが恋愛はうまくいくかもしれません。 まだ、ツンデレの『ツン』しかでてないのであれば、 直接会うとそういう行動にでてしまうのであれば、 あとからメールで謝るとか、そういうフォローを入れてみるといいかもしれません。 うーん・・・それが青春ってやつですよ・・・

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

貴方の事情が解ってくれている友人と4人程度で遊びに行くのはどうでしょうか 途中から2人になってもいいですし お互い周りの目があるから変に意識してしまうと思います

関連するQ&A

  • 素直になれないのが悩みです。(高1・女子)

    クラスに好きな人がいます。 仲は良い方だと思いますし、周りからは 良くはやしたてられます(笑) ですが、女の子らしくできないというか… 上手に素直になれないんです。 相手は頭をなでてくれたりするんですが 「触んな!」とか言ってしまったり、 かと思えば小学生みたいなちょっかいを こちらからかけてみたり・・・ 周りには「仲良いだけ!全然好きじゃない! もう高1なんだから早く彼女作れば良いのにねw」 とか言ってあります。 余談ですが、小、中と私はおデブちゃんで 男の子にからかわれていて、 正直容姿に全く自信がありません。 (今は普通体系ですが、です。。) 今好きなのも中1の初恋以来で、 それも先輩でどちらかというと 憧れで終わってしまった感じなのでした。 好きな人が隣にいると、いったいどうすれば良いのか 分からなくなってしまって、上のような行動をとってしまいます。。 文章めちゃくちゃでゴメンナサイ; こんな私にアドバイスをください!泣 また良ければ彼は私をどう思ってるのかも 予想でいいので教えてください。 ・クラスでBBQ行ったときに何かと私の世話をしてくれた。 ・↑でマシュマロを焼いたとき、私が上手く できないでいると彼が焼いて口に入れてくれた。 ・よく私の頭を撫でる。 ・(クラスメート曰わく)誰よりも 私とたくさん話している。・他の子には話しかけもしないのに 私にはいつもちょっかいをかけてくる。 などです(;_;)

  • 嫌われている?

    中学生女子です。 最近、部活が同じクラスメイトに避けられます。 前までは仲が良かったのに、部活に慣れてから見下されるようになりました… 私はもともとちょっかいを出される?ようなキャラで、その子にはちょっかいを出すように周りに見せて、酷いことをされます…例えば私だけに秘密を教えない 何を聞いても教えない 嫌いならはっきり言えと言っても 今までの冗談だよ? と言います。 他の子に対する態度より明らかに違うんです。 ついには私の親友(その子はクラスで大人気)と話していると割り込んでくるんです。 話していると睨んでくるし… 部活で先生に怒られると、ざまあwみたいにニヤニヤします。まあおまえ笑ってんじゃねえよって先生に怒られてましたがねw 二人きりのときは普通のときもあるのに、他の人が絡むといつもこうです。他の子に相談しても、冗談じゃないの? ってかんじです。一部は酷いと感じているようですが…これって嫌われている? 離れたくても、いざ自分が困ると近づいてきます(`Δ´)都合が良すぎでイラつきますが、クラス、部活が同じなので、仲良くしたいです… どうすればいいかわかりません…

  • 女子に人気のあるMに困っています

    今年高校2年になった者です 一年のときからクラスメイトが変わらず、それによって少しご相談したい事があって書き込みさせて貰いました。 私のクラスにはMという、かなりクラスの女子に人気のある男がいます。 それほど女好きという雰囲気ではないのですが、Mと親しい友人に話を聞くと裏では入学して間も無く女子と(クラスメイトも含む)付き合っては別れを繰り返しているらしいんです。 そこまでならMってモテるんだなーで終わる話をなのですが 問題はMが私が好意を持った女子にもちょっかいを出す点なんです。 具体的に言うと、今までMがクラスで殆ど話したことがない女子に私が好意を持ち、 男慣れしてないその相手となんとか笑話ができるようになった頃 Mがやってきてその相手と私以上に仲良くなってしまうんです。 そして相手の家で二人で遊ぶ仲まで進展し、気付くと私などその女子には見向きもされなくなってしまいます。 しかも上の行為をしている時にもMには彼女がきちんと居ます。 そんな行為を一年の頃からか3人ほど繰り返している状態です。 最初は偶然かと思ったのですが、ここまでくると自分の気に入った女子を手当たり次第キープしているのでは?と疑心暗鬼になっている状態です。 話が長くなってすいません 相談に乗って欲しいのは、どうすればMの邪魔が入らず、好意の相手と告白まで行きつけるか?という事なんです。 恋人同士になれるかどうかは私の努力次第です それはわかっているのですが、そんな仲まで行く前に私よりも人気のあるMに相手を取られてしまうので 本当に困っています。 情けない質問だとは思うのですが、何か助言があれば教えて下さい、お願いします。

  • 噂にふりまわされる

    同じクラスに彼氏がいます。 彼は積極的にクラスでも私に話しかけてくれます。 なのでよく話すのですが・・そうするとクラスメートたちがひやかしてきます。 それだけならよいのですが仲良すぎて気持ち悪いと、言ってくる人達もいます。 わたしはそう言われるのが嫌なので、彼には引き気味にクラスでは接しています。 これって彼氏にとってはいやでしょうか?一応冷やかされるのが嫌だ、とは彼に伝えています。 でも、周りの反応を気にして彼に少し冷たくしてるのは可哀そうですよね。 こんな周りを気にする彼女って嫌ですか? このままだと彼氏はわたしを嫌いになってしまうでしょうか?

  • 彼女の行動

    僕は、中学校三年で、彼女がいます。 僕とその子は共に違うクラスで、昼休み毎日のように話しているのですが、 たまに、僕が昼休みになっても廊下にでたりしないで、クラスメイトと話したりしていると、 怒ってしまったのか、ほかの男子のところに行って話します。 そして僕が廊下に出ると、彼女は気づき、こっちを見ながらすっごくニコニコしながら話しています。 その男子とは普段特に仲がいいというわけでもなく、ただ彼女が一方的に話しかけ、ちょっかいかける、といったような感じです。 その男子との話が終わり、僕が話しかけると、彼女は冷たく、なんか不機嫌そうです。 これっておこらせてしまっているのでしょうか? それと、なぜ彼女はこういったようなことをすると考えられますか? 回答待ってます

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 3人の女子 友達関係

    私たちは前同じクラスだった3人のグループでいつも過ごしています。 3人グループは上手くいかないと聞きますがどうなんでしょうか? ちなみにAさんは そうとうなSなのか私をこれでもかという程いじってきます 悪口?みたいなことも言います (私)を友達と思ったことない 豚とかデブとか言ってきます。 面と向かってです。 Aさんは私の事が嫌いなのでしょうか。 Aさんはいつも一緒にいる友達なども平気で嫌います でもなんだかんだ言って一緒にいるので見捨てるよりはいいと思っています。 今の段階でみんなまんべんなく仲がいいです Bさんは少し真面目で、でも意外と面白い面もあり,トラブルやドロドロしたのはあまり関わりたくない感じで、 前に嫌われていた人も別に許せるというような心が広い方だと思います。 頭もよくて落ち着いています。 そんな感じですが3人でいると、私はいじられます。 別に嫌ではありません。 1年間この調子で3人やっていけるでしょうか。

  • 周りの視線が…

    タイトルの通り、私は周りの視線がほんっとうにきになってしまって… 私は中学三年の女子です。体系は デブ です。 去年あたりから、特に視線が気になります。 一つは、家にいるとき外から急に キモイ!! とか聞こえてきて、それも私の家の間近でいっているので 私に対して言っているの…? と思ってしまいます。 それともう一つ、学校での視線です。クラスにいるとき、男女かまわず周りで話している人たちの話題が 私のこと…? と思ってしまい、笑っていると 私が笑われてるんだ と思ってしまいます。 これって、おかしいですか? 思い込みすぎですか?

  • クラス会で呼びたくないクラスメイトがいる

    いつも勉強させて頂いてます。 今度、クラス会を開くことになり、私が幹事をすることになりました。 クラス会は先生も仲の良かったクラスメイトも楽しみにしています。 もちろん私も。ただ、そのクラスメイトの中に友達として縁を切った(こちらから一方的にですが)クラスメイト(Aさん)がいます。 Aさんとは学生時代はとても仲が良かったのですが、卒業後、周りを妬む事が多くなり、人が変わってしまったようでした。 私に彼が出来れば、「奪ってやる」と色仕掛けしたり、結婚後も私の夫に会いたいから新居の場所を教えてと、しつこく連絡してきたり・・ (おめでとうの言葉は一切なし) Aさんが不倫をしている時、私にも不倫をすすめたり・・ Aさんのイヤな所しか見えず、私から一方的に縁を切り、連絡が来ても無視していました。 今回のクラス会、本心はAさんを呼びたくありません。顔を見たくない。 Aさんは「クラス会したい」と他のクラスメイトに言っていたようなので(クラス会はしたいけど、幹事はやりたくないらしい) 呼べば、参加すると思います。 クラス会で、Aさんだけを呼ばないのは大人気ないでしょうか・・ やはり、クラスメイトだったので呼ばないといけないでしょうか。

  • モテないデブ女はどうすれば恋人が出来る

    私ははっきり言ってモテない女です。(18歳) 性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし 外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス) 副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。 口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。 笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。 ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?) 若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。 顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし 胸の形も大きいだけであまり良いものではない… いいところが中々見つかりません。 でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると 私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。 でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は 痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは はっきり言って恋愛対象はなりませんよね? 理想の男性は、同年代の男性が苦手なので 大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが… この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。 髪型も、きちんと綺麗に染めて メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか? モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?