• 締切済み

素直になれないのが悩みです。(高1・女子)

クラスに好きな人がいます。 仲は良い方だと思いますし、周りからは 良くはやしたてられます(笑) ですが、女の子らしくできないというか… 上手に素直になれないんです。 相手は頭をなでてくれたりするんですが 「触んな!」とか言ってしまったり、 かと思えば小学生みたいなちょっかいを こちらからかけてみたり・・・ 周りには「仲良いだけ!全然好きじゃない! もう高1なんだから早く彼女作れば良いのにねw」 とか言ってあります。 余談ですが、小、中と私はおデブちゃんで 男の子にからかわれていて、 正直容姿に全く自信がありません。 (今は普通体系ですが、です。。) 今好きなのも中1の初恋以来で、 それも先輩でどちらかというと 憧れで終わってしまった感じなのでした。 好きな人が隣にいると、いったいどうすれば良いのか 分からなくなってしまって、上のような行動をとってしまいます。。 文章めちゃくちゃでゴメンナサイ; こんな私にアドバイスをください!泣 良ければ彼は私をどう思ってるのかも 予想でいいので教えてください。 ・クラスでBBQ行ったときに何かと私の世話をしてくれた。 ・↑でマシュマロを焼いたとき、私が上手く できないでいると彼が焼いて口に入れてくれた。 ・よく私の頭を撫でる。 ・(クラスメート曰わく)誰よりも 私とたくさん話している。・他の子には話しかけもしないのに私にはいつもちょっかいをかけてくる。 などです(;_;)

みんなの回答

回答No.5

ここだけの話、二十歳そこいらまでの恋愛なんて所詮ゴッコの域を出ません、お気楽に肩の力を抜きましょう。 さて彼との距離感に悩んでいると勝手に推測回答します。 まずあなたの取るべき姿勢受け答えは (1)女友達に『好きなの付き合ってるの?』と聞かれた場合 ⇒気持ちに正直に『うん、恋愛感情とか解らないけど一緒にいて楽しいし友達としては大好き』と応える。 (2)ちょっかい出してきたり、面倒みてくれる彼に対して ⇒あなたを喜ばせようとした場面では『あらヤダかっこイイ~!』と大喜びして魅せる。 さて高校生の恋愛、楽しいことばかりではなく当然リスクも有ります。性病や妊娠中絶といった嫌なことも世の中には溢れています。高校生の男子なんて所詮ガキのままですから安易に流されずより良い人生の1ページを美しく綴って下さい。

• 7kugino
回答No.4

素直とは バカと言う意味があるのです。 貴女に右向いてといえば右を向く 左と言えば左 十回に七回まではそれでお願いします。 可愛いし いらいらしなくてすむから。 三回は 右向いてと言ったら 何故と聞いてください。 私が左からの顔が可愛いからといいましょう。 左向いてと言えば 何故と聞いてください。 言われたとおりにすればよいといいます。 素直(バカ)と賢いと少し言われるように。 七 三のバランスで。

• mantenboy
回答No.3

とりあえず、今はそのままで大丈夫な気がします。 今はそういったやりとりが楽しいですよね? まだ高1ですし、そんな素敵な関係は変に崩す必要は無いと思います。   ただいつか、決めていかないといけない時期と言うものが来ます。 その時の二人がどうなっているのか? いい関係と言うのは、質問者だけでなく、 相手の方もきっと近付いているものです。   無理に近付けたり、意識するのではなく、 今を眼一杯楽しんでくれればと思います。 素敵な思い出をまだまだこれからたくさん作ってください!  

• Yuu197904
回答No.2

大人からすると、失礼ながら・・・とても可愛らしいご相談ですね。 容姿に自信がないということですが、 あなたはたぶんとても魅力的な人なのだと思います。 あなたが好きな人も、あなたのそういう魅力に惹かれている可能性があります。 言葉はここ何年かで一般化したものですが、 『ツンデレ』というのはラブコメディの王道です。 男の夢です。 もちろん、もう少し素直にできたほうが恋愛はうまくいくかもしれません。 まだ、ツンデレの『ツン』しかでてないのであれば、 直接会うとそういう行動にでてしまうのであれば、 あとからメールで謝るとか、そういうフォローを入れてみるといいかもしれません。 うーん・・・それが青春ってやつですよ・・・

• roborofu
回答No.1

貴方の事情が解ってくれている友人と4人程度で遊びに行くのはどうでしょうか 途中から2人になってもいいですし お互い周りの目があるから変に意識してしまうと思います