• 締切済み

高1男ですが、同級生の男子が好きになりました。

高校1年の男です。 男ですが、同じクラスの男子が好きになりました。 入学式当日で初めて見た時の印象は苦手だと感じたのですが、学校生活を送っていく中で恋人にしたいと思うようになりました。 親友もクラスメートの一人を好きになり、付き合ってるわけではありませんが、口でキスする仲にまでなっています。痴話げんかもしょっちゅうです。その3人でつるんでいるので、いつも一人になりがちです。 それで好きな人に積極的にアプローチをしたんですが、冗談だと流されます。 でも親友にちょっかいかけられると、いつも以上にうれしそうに反応して楽しそうにします。 何度も諦めようと思ったのですが、あきらめることができません。 親友と好きな子の席が近くて、ときどき仲よくしてるのを見ると、授業中嫉妬して泣きそうになります。 親友が俺の好きな子がその子だということは知っています。 これはどう受け止めるべきなのでしょうか? 一応性格などの情報を書いておきます。 O(自分):169cm、57kg。吹奏楽部所属。文章なんで分かりづらいですけど、のんきだと言われます、悩みがなさそうな感じだとか。フェロモンをいつも放出していると言われます。今女性からは3人くらいにアプローチをもらってます。自分で言うのもなんですけどこんな感じです。 M(好きな人):168cm?優しくてすごくヘタレです。やることなすこと空振る感じで。陸上部所属。部活では学校からも期待されているほど優秀みたいです。こっちに対しての態度とTに対しての態度がちょっと違います。 T(親友):172cm、57kg。吹奏楽部。かなりモテます。頭もよく運動もできます。でも性格はすごく女性っぽいノリです。言いたいこともズバズバ言うし、言葉づかいが少々荒いときもあります、大人っぽいことを言いますが、実はすごく子供っぽいかもしれません。 K(親友の好きな人):175cm、57kg。バカです。でも頭はいいです。Tに対してすごく下っ端って感じの性格です。いつもおごらされ、きつい言葉を言われ、最近疲れているということを聞きます。 こんな感じでしょうか。 どなたかいいアドバイスをもらえないでしょうか。 単純にMと付き合いたいだけなのですが・・・ アプローチは結構するのですが、悪い方面にいくのがほとんどです。 口で言う割には、実行するとうまくいきません。 是非みなさんの力をかりたいです。

みんなの回答

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.3

>普通に男性と女性がお付き合いするような感じ これをどのように考えてるかということなんですが たとえばクリスマスにホテルのラウンジに彼と二人で寄り添うようにいたら 周囲の反応も気にならないと思いますか? 今は少ないですがキーを手渡しするようなラブホで断られる事があるのを知っていますか? ゲイの性交渉の実情をしっていますか? そもそもSEX願望はありますか? まだまだこの国(世界的にみてもそうですが)はゲイに理解を示してはくれません 人目を引く事は必至です 貴方はともかく彼はそういう奇異な視線に耐えれる人でしょうか? 信じられないような過酷な状況が次々起こるのに耐えれるでしょうか? するなとは言いませんが 同性愛への知識をあなた自身がもっと集めてから行動するようにしましょう

kokorunajp
質問者

補足

同性愛の知識は確かにないですね。 こういうことを言うと夢見てるように思われるかもしれませんが、 相手を好きになるのにそういう障害はあまり関係ないと思うんです。 確かに同性で街中いちゃつけば、みんなからは変な目で見られると思いますし、理解してくれる人も多くないのは分かります。 でもやっぱり愛を感じれば、そういうのでさえ小さく思えると思うんですよ。 自分はそこまで人目とか気にしませんけど、Mはどうなんでしょうね。 性格からいって人前で手つなぐとか寄り添うことなんかできないと思います。それはそれで、自分も欲を抑えて相手の気持ちを優先させるように心がけます。 SEX願望ですが、もちろんありますよ。 だたゲイの性交の実情というのはよく分かりません。コンドームを装着してやれば完璧だというわけでもなさそうなんで知識が必要ですね。 というように、 同性愛の付き合いをするのに自分はまだまだ理解しなくてはならないことがたくさんあります。でもこれを、付き合い始めてから考えるということも、ひとつ大切なことだと思います。 確かに事前に知っておく方が困らないですし、安全でもあるのでしょうけど、二人で考えていった方がよりいい関係を結べると思います。 自分は性格上、あまりこういうことを考えないので後々困ることがたくさんあるのですが、やっぱり突発的にやった方が自分の中では一番ストレスがたまりにくいんですよ。そしてこの方法で、つらい状況をも楽しめる自分がいますんで。 でも同性愛の知識を集めて、周りから解決していくことも心掛けようと思います。それからは思いっきり自分のやりたいことに打ち込めますもんね。 意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77973
noname#77973
回答No.2

こんにちは。 登場人物の性別がわかりづらいので、そのへんを補足していただけないでしょうか?

kokorunajp
質問者

補足

ごめんなさい。 一応全員男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>付き合ってるわけではありませんが、口でキスする仲にまでなっています。 貴方にとっては他愛も無い事なのかもしれませんがノン気の男性からすれば男とキスするなんて恐怖です なので彼も同性愛嗜好の持ち主なのでしょう だとすれば後は男女の仲と内容は同じ うまくいくかどうかは99%の努力と1%の奇跡でしょう が どうやらあなたは浮気な性分のようですね ゲイというわけでもなく女性に興味がない風に装ってるだけとみえます ゲイの知識に関しても自分に都合よく解釈してるとも思えます 貴方の言う”付き合う”という関係が具体的にどういうことなのか まず整理しましょう

kokorunajp
質問者

補足

自分の中では、恋人の位置でありたいという願望なんです。 ゲイという知識はさほどないと思います。 男同士で付き合っている方たちが、どのような関係であるのかはよく分からないですね。 だからどちらかというと、普通に男性と女性がお付き合いするような感じを望んでいるんだと思います。 自分は女性に興味がないわけではないですよ。 もちろん女性の方とも付き合ったことはあるので。 ただ今までの中では、一番Mに対しての感情が大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生の男子が推し、、

    中学2年生女子です。同級生の男子が推しっておかしいですか? その男子は同じ部活(吹奏楽部)で、今年初めて同じクラスになりました。同じ教室で過ごすと、部活では見れない姿が見れて、いつの間にか推しになっていました笑。身長が私より低いところとか、仕草とか性格とか顔とか髪型、、全てが可愛いです、、。彼から話しかけてくれたり名前を呼び捨てされた時は、キュン死しそうになります、、本当に尊いです。私が彼の後ろにいる時、彼が振り返って私の方を見てくるのは可愛すぎます。女友達に手を振ったつもりが、自分に振ってきたと勘違いして「こんにちはー」と言いながら彼が小さく手を振り返してきたり、、、私が途中まで描いてたしんちゃんの絵に勝手に口だけ描いてきたり、、これも可愛いです笑。移動教室なのに私が席につきっぱなしでボーッとしてる時、私の机を叩いて教えてくれるのとか優しすぎてほんと好きです。でも恋愛対象では無い気がします、、。付き合えるなら付き合いたいですが笑。 自分語り多くなってすみません。こんな私、おかしいですか?

  • 面倒な友達と喧嘩しました

    私は吹奏楽部に所属しており、吹奏楽部入っている人なら誰もが使っているチューナーを友達に盗られてしまいました。 その時は私も流せたし、相手も返してくれたのですが、それが繰り返されるうちにイライラが溜まって、ある日怒鳴ってしまいました。 するとその子は逆ギレしてしまいました。 私はその子に謝罪して欲しいのですが、謝る気配もなく、それから3週間口を聞いていません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 仲直りするには・・・

    中3で友達関係で悩んでいます。 2年生の頃から仲のよかった友達2人が、 最近冷たい態度をとるようになりました。 原因という原因も見つかりません。 いつも、つい口の悪いことを言ってしまったりするんですが、 それは今までにもあったことだし、 そんないきなり無視されるなんて想像もしてなくて・・・ 2人とも吹奏楽部で(私は美術部) 休みがなく、とても疲れているみたいで 最初は疲れてるからそっけない対応なのかなと思いましたが、 同じ吹奏楽の人とはすごく楽しそうに話しているし 他の部活の子とも普通に話しています。 今日はお弁当だったので 一緒に食べる約束をしていた子(吹奏楽部)が その2人とも約束していたらしく、近くの机に座ったら、 2人がコソコソと何かを話していて、すごく嫌そうな顔をしていました。 やっぱり嫌われているのでしょうかね。 数人の友達とつるんでるときは普通なので「別に嫌われてないのかな」と安心しても 2人の時は話しかけても頷いたりするだけで言葉を出さず、そっけないです。 吹奏楽の仲のいい子に言ってみると 「あー○○ちゃん私にも最近冷たいよ? 部活でストレスたまってるからね。」と 笑っていっていたので少し安心したのですが、 その子に対する態度と私に対する態度はぜんぜん違うんです。 まだ無視され始めて1週間位です。 できるだけ、今まで通りに話しかけたりはしているのですが、 こういう状況は時間が解決してくれるのでしょうか。 聞きたくても、そんなタイミングさえもないし、 私の性格も性格なので、もし本当に嫌われていたら・・・とか、 別に相手はそんなきがなくて、聞いたせいで気を悪くしたらどうしよう。 とか考えてしまいます。 たとえ聞いても「なんでそうおもうの?」とか、「別に?」という回答が帰ってくると思うんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 同級生の男子に嫌われた理由

    私は高校一年生です。 吹奏楽部にはいっています。 同じ部活の男子が好きだったのですが嫌われてしまいました。 私は回りから見るとチャラそうにみえるみたいです。 男子との関わりも多く、月に1回くらいは告白されます。 ですが今までの付き合った人数は二人だし恋愛にそんなに積極的じゃないし、好きじゃない人と付き合うつもりもありません。 好きになった男子は私とは反対の雰囲気の男子で、大人しそうで自分から女子とはあまり話しません 。 でも話しかけたら意外とフレンドリーに接してくれます。 一人でいることも多いですが、部活の人と話したりしてます。 ここからが本題なんですけど、部活に入部したてのときはほぼ毎日ラインをしてました。 なのにある日突然既読無視をされて学校であいさつをしても無視されました。 それからはほぼ関わりがなくて、昨日部活のことで少し用があったのでラインしたらブロックされてしまいました。 部活の他の女子とは時々話してるのを見かけます。 私はだけが嫌われてるみたいです。 人にこんなあからさまに嫌われた態度とられるのは始めてだしまったく理由がわかりません。 どうして私は嫌われたのでしょうか あと、その人のことが気になってるっていうのは友達に言ってるので知ってる人は知ってます。 もしかしたら本人も気づいてたかもしれません。

  • クラスの男子に・・・・

    学生です。 クラスの男の子に「お前ってブスだしデブいよな」って言われました。 私は、つい最近からダイエットをしようと頑張っているのに。 そんなことを言われてしまいました。 すごくショックで母に話してみると・・・ 「あんたは太ってないからダイエットは必要ない」 っと言い返されました。。 でも、すごく痩せたいです!!!! 身長が154cmで体重が48kgです・・・・ 下半身太りがすごくて・・・・ 吹奏楽部なのでずっと座っていることが多く。 すごく悩んでます。

  • 長文失礼します。高1男子です。

    親友に少し前好きな人がいると相談しました。 前の質問に書いたとおり、好きな人には仲がいい男友達がいます。 親友が今日その男友達と好きな人が話してるのを見たそうで、「あれは明らかに付き合ってる感じだった。」と言っていました。 たしかに前から2人はいつも仲がよくいつでも話してました。 認めたくなくて、付き合ってる可能性を考えていなかったのですが、、、 今回客観的な意見を聞いて、たしかにそうかもなと感じました。 そう考えるとすごく悲しくて、、、 好きな人に対する少し気持ちも冷めてしました(自分でも理由がわかりません) 親友が好きな人を「たらしじゃね笑」って言ってたのも理由の一つかもしれません。 、、、 そこでもう好きな人を乗り換えたほうがいいですか? それとも少ない可能性を信じて、諦めないほうがいいですか? 自分にはもうどうしたら良いかわからなくて、、 ワガママかもしれませんが高校のうちに一回くらい付き合ってみたいんです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 男子 好意 心理

    中3女子です。 突然ですが、私には今、同じクラスに気になっている人(T)がいます。 Tとは、3年間同じクラスで、親友のCちゃんという子も3年間同じクラスでした。 1年と2年のときは、私とTは、すごく仲が良くて しょっちゅうしゃべったりしていたのですが、 3年になってから、私とは、あまりしゃべらなくなり、 かわりに、私の親友のCちゃんとばかりしゃべっています。 Cちゃんとは、ずっと仲良しのままですが、 Cちゃんも、Tのコトが好きみたいな感じがします。 でも私はTが好きです。 Tは、私ともときどき楽しそうにしゃべりますが、 Tの気持ちが分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 嫌いな男に対する女性の態度

    今自分は大学生なんですが、高校のときに告って振られた相手(関係はそれほど悪くなってません)に最近再びアプローチをしています。 向こうからしてみればアプローチされているということは確実にわかっていると思います。仮に自分が嫌いなひとからアプローチされた場合女性はどういう態度をとりますか?メールなどの対応とか・・・ 先日、吹奏楽部のコンサートに誘われたので、友達連れて観に行きました。ちなみにこのコンサートの前売り券を買うために2人きりで会っています。ハードスケジュールなので断りやすいようにメールを送ったのに時間作って夜遅くに会ってくれました。 これはプラスにとらえていいことですか?

  • 同級生に好きな女子がいます。緊張して挨拶しかまともにできません。

    高2男子です。 今僕は吹奏楽部に所属していて、同じ学年に好きな女子ができました。 その子とはクラスも楽器も違うので、あまり話す機会もないのですが、 毎日の部活の練習の時に、唯一機会があるといえば、 練習の終わりに楽器をしまうのですが、 楽器庫に行くときにたまにすれ違う時に目が合うと、 相手は「お疲れ」って言ってくれます。休日練とかで朝早いときも、 「おはよう」って言ってくれます。 要するに挨拶はしっかりしてくれるのですが、それ以外であまり話す機会がありません。 メアドも知っていて、 僕はいつもなんだかんだ理由をつけて(最近は、部活の連絡から始める事が多いです)、メールをしています。 すぐ返信はきますし、(10分足らず、早いときはほんの数分) 夜遅くまで続くこともあります。また、ハートも含め色々な絵文字も使ってくれますし、応援してくれていますし、誕生日には0時ちょうどにデコメをくれました。 ですが、 誕生日以外なかなか相手からメールがきません。。 こちらが止めない限り相手は夜遅く(0時くらい)になると 「そろそろ、寝るね。おやすみ(^^♪」 といった感じで止めて来ます。それはそれで嬉しいのですが、なかなかその次の日などにメールが送りにくくなります。 一度相手の気持ちを知ろうと「俺も(彼女)欲しいなぁ」とメールで言ったことがありますが、 相手は「私も頑張ろ^^」というような返信でした。 できれば近いうちに告白したいのですが、 まずもっと気軽に話せて、メールももっとできるような親しくなりたいです。 僕は自分でいうのもなんですが、周りの評判(他の吹奏楽部の女子達から聞いたとこによれば)では「格好良くて優しい」って言われます。 相手とはここ1ヶ月で話し始めた仲です。 性格は優しく、頭もよくてすごいかわいい人です。 優しいから故、僕みたいなあまり親しくない男子ともメールを続けているのか、とも思います。 もっと親しくなり、その先に告白するためには、どうしたらよいでしょうか?? メールを使う事も含めて、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問です。男の友情といっていいのか?

    いつもお世話になっています。 彼氏のことなのですが、親友に対する行動が行き過ぎているような気がしています。 いつも親友の家に行ったりした際、彼氏は勝手に冷蔵庫を開けたり、目に見える範囲ですが物を探って(これ頂戴!)とか言ったりしています。 すかさず、勝手に触ったら駄目!人のものを欲しがるってどういうこと?等言うと、(これは俺のも混ざってるんだよ。置いて帰ったりしてるから)と何も悪いことだと思っていません。 でも彼女としてはそういった行動に正直ドン引きしています。 また、一番気になるのはもらいタバコです。 親友からタバコを自分の車に忘れたときなど黙って取って吸います。 それも言うと(俺とあいつの間では当たり前で、あいつもいつも黙って取ってるから)と言います。 でもせこい感じがして見ていて嫌な気分になります。私がタバコを吸わないからでしょうか? 周りの反応は、そういうキャラクターで通っているような温かい目です。そしてそれ以外の面でいつも親友にそこまでする?というほど色々なことをしてあげている部分もあります。 でも彼女としてはとても恥ずかしいです。本当にガッカリする瞬間でもあります。 ただこういう態度でいるのは決まった親友だけで、他の人では全くとらない行動なので、友情としてしていることなのかな?とも思います。 どう思われますか? 皆さんのご意見次第で、一度しっかり言って止めてもらうようにするべきなのか、友情なんだから口を出すべきではないのか考えたいと思っています。 よろしくお願いいたします。