• ベストアンサー

男子 好意 心理

中3女子です。 突然ですが、私には今、同じクラスに気になっている人(T)がいます。 Tとは、3年間同じクラスで、親友のCちゃんという子も3年間同じクラスでした。 1年と2年のときは、私とTは、すごく仲が良くて しょっちゅうしゃべったりしていたのですが、 3年になってから、私とは、あまりしゃべらなくなり、 かわりに、私の親友のCちゃんとばかりしゃべっています。 Cちゃんとは、ずっと仲良しのままですが、 Cちゃんも、Tのコトが好きみたいな感じがします。 でも私はTが好きです。 Tは、私ともときどき楽しそうにしゃべりますが、 Tの気持ちが分かりません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagon
回答No.1

もしあなたもCちゃんも本当にTくん好きなら 1先にどちらかが告白、うまくいってあなたとCちゃんが気まずくなる。 2告白してTくんとどちらかがうまくいくけどあなたとCちゃんはどちらかが自分の気持ちを隠してともだちとして続けていく 3どちらも告白せずこのまま卒業しあなたとCちゃんはともだちのまま良い思い出になる。 4結局なにもおきず卒業した後3人ともいつの間にか連絡も途絶えていた。 このどれかになる可能性があります。(他にも考えればいくらでもパターンはありますが) 最終的にあなたがどうしたいかです。 Cちゃんを結果的に傷つける事になってもTくんに告白したいか、あなた自身が傷つく事になるかも知れないけどこのまま見守るか。 私が中学3年の頃男仲間数人で同じ女の子好きになった事ありました。 お互い誰が好きか話した時それが発覚してじゃお互い順番に告白しようと言う事になり、もしダメでも他の人を恨まない。相手がうまくいったら祝福してあげよう!という事で告白しました。結果みんな玉砕(笑) みんな「あの子絶対俺に気があると思ったんだけどなぁ・・・」 今では良き思い出です。 後悔しないように頑張ってください!

noname#82574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 貴重な体験談(?)をありがとうございます。 もうちょっと考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはCちゃんの 気持ちをさりげなく きいてみましょう。 親友ならば教えてくれます。 CちゃんがT君を好きでないなら T君に積極的に話しかけて 告白までもっていきましょう! 次にCちゃんがT君を 好きならば。 私の場合ですが… T君は諦めます。 親友と喧嘩になりたくないですし 友達は一生付き合えます。 私も友達と好きな人がかぶり 悩みましたが彼を諦めました。 友達の恋を応援して 彼女たちは付き合いました。 そして私もその時親しかった 別の人を次第に好きになり 付き合いました。 男はT君だけでは ありませんよ。 でもCちゃんはあなたの 大切な友達のはずです。 付き合うか付き合わないかは T君にしか決められませんが 質問者様やCさんお互いが 上手くいくように 頑張ってください。