• ベストアンサー

男子 好意 心理

中3女子です。 突然ですが、私には今、同じクラスに気になっている人(T)がいます。 Tとは、3年間同じクラスで、親友のCちゃんという子も3年間同じクラスでした。 1年と2年のときは、私とTは、すごく仲が良くて しょっちゅうしゃべったりしていたのですが、 3年になってから、私とは、あまりしゃべらなくなり、 かわりに、私の親友のCちゃんとばかりしゃべっています。 Cちゃんとは、ずっと仲良しのままですが、 Cちゃんも、Tのコトが好きみたいな感じがします。 でも私はTが好きです。 Tは、私ともときどき楽しそうにしゃべりますが、 Tの気持ちが分かりません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

もしあなたもCちゃんも本当にTくん好きなら 1先にどちらかが告白、うまくいってあなたとCちゃんが気まずくなる。 2告白してTくんとどちらかがうまくいくけどあなたとCちゃんはどちらかが自分の気持ちを隠してともだちとして続けていく 3どちらも告白せずこのまま卒業しあなたとCちゃんはともだちのまま良い思い出になる。 4結局なにもおきず卒業した後3人ともいつの間にか連絡も途絶えていた。 このどれかになる可能性があります。(他にも考えればいくらでもパターンはありますが) 最終的にあなたがどうしたいかです。 Cちゃんを結果的に傷つける事になってもTくんに告白したいか、あなた自身が傷つく事になるかも知れないけどこのまま見守るか。 私が中学3年の頃男仲間数人で同じ女の子好きになった事ありました。 お互い誰が好きか話した時それが発覚してじゃお互い順番に告白しようと言う事になり、もしダメでも他の人を恨まない。相手がうまくいったら祝福してあげよう!という事で告白しました。結果みんな玉砕(笑) みんな「あの子絶対俺に気があると思ったんだけどなぁ・・・」 今では良き思い出です。 後悔しないように頑張ってください!

noname#82574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 貴重な体験談(?)をありがとうございます。 もうちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはCちゃんの 気持ちをさりげなく きいてみましょう。 親友ならば教えてくれます。 CちゃんがT君を好きでないなら T君に積極的に話しかけて 告白までもっていきましょう! 次にCちゃんがT君を 好きならば。 私の場合ですが… T君は諦めます。 親友と喧嘩になりたくないですし 友達は一生付き合えます。 私も友達と好きな人がかぶり 悩みましたが彼を諦めました。 友達の恋を応援して 彼女たちは付き合いました。 そして私もその時親しかった 別の人を次第に好きになり 付き合いました。 男はT君だけでは ありませんよ。 でもCちゃんはあなたの 大切な友達のはずです。 付き合うか付き合わないかは T君にしか決められませんが 質問者様やCさんお互いが 上手くいくように 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生男子の心理、教えてください!

    中3女子です。 私と私の好きな人と私の親友と親友の好きな人N君の4人で交換ノートをしてるんですけど、最近同じクラスの嫌な女子グループにそのことがバレてしまいました。 それからその女子達は『見せてよ~!』としつこく言うのですが、N君は『誰が見せるか!』とか『見せよっか?…嘘だよ!』など毎回断ってくれます。でもN君は、しつこく言われたらすぐに言っちゃうようなめんどくさがりやなんです!(そのしつこく言ってくる女子の事が好きとかも絶対ありえません!) なのでよく分かりません。 ただ単に恥ずかしいからでしょうか? 良かったら教えてください! 長いし、わかりずらい文章ですいません。

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • この男子の心理は??

    こんばんは。高校2年生の女子です。 こちらでは初めて質問させていただきます。 質問の内容は自身ではなく友人達のことなのですが・・・。 私には去年クラスが同じだったA子とB子という友達がいるのですが、二人は親友同士でとても仲がいいです。A子はどちらかというと騒がしく中心人物的なタイプで男子とも気軽にはなせるので男友達も結構います。一方B子は大人しくはないけれどA子程騒がしくもないような子で、女友達は沢山いますが男子とは滅多に話しません。そんなB子が去年の2月頃からクラスのある男子とメールをし始めました。ただでさえ男子との交流をあまりしないB子がかれこれ2ヶ月半程毎日途切れることなくメールをしているようです。そしてその男子というのがいわゆる{女好き}として知られているような子でメールでもエロい!というのが専らの噂です。しかしB子によると「エロいこと言われたらすぐやめようと思ってたけど全然そんなことない。噂って信じちゃ駄目だねー笑」とのこと。私は、きっとその男子にとってB子は本命だからエロいこととか言わないんだ・・そのうち告ってくるんじゃないか。と思って様子を見ていたのですが、つい先日その男子からA子に「俺と付き合って?」というメールが!それは結局エイプリルフールだったからなのですが、その日からというものA子に対して「ヤらせて」とか「ラブホ行こう」とか「本気で好きかも」とか、それはもうエロエロなメール連発で怒ったA子はB子とその子がメールしているのを知っているので「B子に送れば?!」と思わず送ってしまったのですが彼からは「それは・・可哀想だから」とのこと。B子と彼とのメールはまだ続いていますが未だにエロネタなしです。彼の心理はどういう状態なんでしょう?やっぱりB子が本命なんでしょうか?だとしたらなぜB子の一番身近にいるA子に手だそうとしたのでしょうか・・。ちなみにA子が「B子のことは正味どうなん?好きなん?」と聞いたところ言葉を濁したようです・・。 長文に加え駄文お許し下さい。どの観点からでもいいので回答いただ ければ嬉しいです。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 男子の心理(?)

    はじめまして。 高校2年の女子です。 最近仲が良くなった男の子がいます。 その男子は同性とはよく話すけど、女子とは一部の人としか喋らない感じの人で、女子の間ではいい印象を持たれてる感じでは無いです。 その人とは最近、二人きりで2回程遊んだことがあるのですが、その度にしきりにボディタッチをしてきます。 手を握ってきたりだとか、腕掴んだりだとか、頭撫でたりとかです。 私自身、男性の方とあまり話す機会が無かったり、すすんで交流しようということをいままでしたことが無かったので、こういう行動をする人の心理がいまいち分かりません(汗) なんか遊ばれてる?というかなんというか… まだ話すようになってから一ヶ月も経たないので、好きとかは無いと思うのです… こういうことをする人って、何を考えてしてるのでしょうか?? 別に嫌とかじゃ無いのですが、慣れてないので正直反応に困ります; こういう場合はどういう対処をしたらいいのですか?? なんか下らない質問ですいません! 一応ですが、その男子は同じクラスです。 彼女はいないらしいです。 わたしは普通に目立たない感じの女子で、彼氏はいたことがありませんが、5回程告白されたことがあります。 2回遊んだうち、1回は勉強を教えてくれと頼まれたので、2回目は帰り道の途中で寄り道して買い物をしただけです。 よろしくおねがいします(><)

  • 男子と仲良くなりたい

    今中学3年生の女子です。 私は地元の中学じゃない中学に行っているんですが 2年間男子とは全くと言っていいほど 話もしたことがありません。 今はほんのちょっと話します。 でも自分からははなせず。。。 今まで2年間は親友と同じクラスで 親友も男子と話なんてしない人だったので 2人で楽しく過ごしてたんですが、今年離れてしまって クラスのみんなと仲良くする必要性を改めて感じてます。 もともと人見知りで小学生の頃イジメみたいのもあって 自分でもきずかないうちに壁を作っちゃうみたいなんです。 それも直したいんですけど 今私の席の隣は両方とも男子です 席の間には通路があるんですけど なにか話したいなぁって思ってるんですが どうすればいいですか? またクラスの男子とも話したいです。 なにかアドバイスください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします

  • 男子と盛り上がる。。

    こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?

  • 他校の高2の男子を好きになりました。

    私は女子校に通っている中3です。 私には高2で男子校に通っているT君という好きな人ができました。 T君は兄の小学校時代の友達で、お兄ちゃん子だった私は兄や兄の友達に混じってよく遊んでいました。 そのT君を1ヶ月程前に最寄り駅で見かけ、その途端一目惚れしてしまいました。 そして、兄を通してT君のメールアドレスを教えてもらい、今では毎日メールをしています。 彼は私の事を覚えてくれていて、私はメールをしてる内にもっともっと好きになってしまいました。 T君とは、下校する時間が同じくらいなのでよく最寄り駅で会う事があります。 だから私は彼と話したいと思っています。 そしてできればいつか彼と付き合うことができたらなとも考えています。 けれど女子校に通っている私は3年間男の子と話す機会がほとんどなかったので何を話したら良いのかわからず、彼に話しかける事がなかなかできません。 そしてT君は私立の名門校に通っていて再来年は受験なので私のせいで受験の邪魔になってしまわないか、とても不安です。 どうすれば彼との仲が縮まるのでしょうか。 とても悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 「親友」がいません

    中3の女子です。真剣に悩んでいます。 タイトルの通りなんですが、クラスに「親友」と呼べる子がいません。「友達」はいるんですが・・・。 たまに席が近い子と話したり、掃除の班が同じ子と話したりはするのですが、自由行動とか移動教室のときに一緒に行動できる仲のいい子がいないんです。 私は小学校まで公立で、中学から私立に入りました。 それで周りに知ってる子がいず、友達がなかなかできませんでした。(性格が元々おとなしいので・・・) やっとできた「親友」もクラス替えで離れてしまう始末です。 結局本当に仲のいい子がクラスにいなくなってしまいました。 本当にいつも寂しいんです・・・。「親友」と呼べる子がほしいんです。 どなたか、こんな私にアドバイスをくださいm(__)m

  • 修学旅行。ディズニーランド一緒に回る人いません

    高2女子です。 一緒に弁当や移動教室を共にしている、グループの友人たちはいます。 5人いるのですが、その仲の2人は2人共とっても仲が良く、2人で回るそうです。 この2人は、自分たちの間に入る人を嫌います。 あとの私以外の2人は、違うクラスの子と回るそうです。 私には、親友がいるのですが、その親友とは仲良しグループが違います。 親友は、いつも一緒に居る仲良しグループと回ります。 親友以外のそこのグループの子は、他の人が間に入る事を嫌います。 最近、少し仲良くなってきた、とても仲が良い2人組は、「なら、一緒に回る?」 と言ってくれているのですが、仲が良い2人の仲へ入るのが申し訳ないし、入りにくいです。 私の学校はクラスが少ないです。 今更、入れそうなグループがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 修学旅行が辛いです。

このQ&Aのポイント
  • EP-883AWを使用して複数ページを1つのファイルにスキャンする方法を知りたい。
  • PX703Aと比べてEP-883AWでは1ページをスキャンすると1つのファイルになってしまい、複数のファイルができてしまう。
  • PX703Aでは連続スキャンができるようになっており、EP-883AWでも同様の操作ができるのか知りたい。
回答を見る