• ベストアンサー

癌に効くものを教えてください!消滅させたい!!

ykymyiの回答

• ykymyi
回答No.1

わたしの母も乳ガンでした。 それはわたしが小学1年のときです。 それから10年近くたち 今わたしは高校2年です。 母は抗がん剤を1年(?)くらい 服用してやめました。 それからお肉やコレステロールの 高いものは控え毎日ウォーキングを1時間以上しています。 雨以外は毎日です。 乳ガンで手術したほうの腕は リンパもとられる(?)せいか むくみやすく今でも時々 痛いと言っています。 もし体が大丈夫ならば毎日ウォーキングをしてみてください。 母が乳ガンになっても元気なのは ウォーキングと食生活を 気をつけているからだと思います。 ウォーキングをする際は 恥ずかしいと思いますが 腕のためにわざとらしく 腕をふってみてください。 あと効果があったのかは不明ですが母は健康のためによくおからを食べています。 あとかばのあなたけ茶みたいなのを飲んでいた時期もありました。 何も質問に対していい回答ではないし意味のわからない文ですいません。 お子様のためにもガンと戦ってください。 応援しています。

flowerworld1005
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなり、すいません。お礼の仕方をわかるまで時間がかかりました。 あと、パスワードを忘れてしまって、ログインするまでになんとも時間がかかりました。すいません。 一番初めにお返事頂いていたんですね。 ありがとうございます。 おかあさんは今も健在でいらっしゃるんですね、本当によかったですね。 食生活はどのような食生活をしていらっしゃるのですか? ウォーキングですね。私もうんどうはしたほうがいいと知りました。 ですが、まだ産後5週目で、腰痛があり、月曜日に接骨院へ行ったら、「腰痛が治ってからにしないと、腰痛が治らないよ」といわれ、歩く時にいたくないなら、少しなら歩いていい、と言ってくれ、往復で15分ぐらいだけ、近くの神社にお参りに行くことをしています。お参りの時間もふくめてなので、実際歩く距離はとても短いのです。 ウォーキングはやっていきたいです。 お母さんはどれぐらいのウォーキングをされていたのですか? かばのあなたけ茶、教えてくださりありがとうございます。 きのこ科のお茶なのですね。 さるのこしかけ茶とおなじようなものでしょうか。