• 締切済み

ガンの腹膜転移のラジオ波治療について

私の妻が、5年前に乳ガンになって、その後、肝臓へ再発し、治療を終えたのですが、その後腹膜に0,5センチ大の転移が見つかりました。そこで、以前、この質問コーナーで見たのですが、腹膜への転移癌のラジオ波治療ができる病院があるとのことで、もしお知りの方は、お教えください。また、医師名もわかれば幸いです。お願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ラジオ波焼灼療法自体は、特殊な治療法ではなく、 大学病院、がんセンター、中核病院クラスならば、 治療可能だと思います。 なので、まずは、主治医の先生に相談してください。