• ベストアンサー

パン派のピーナッツと煮干を使った料理はないですか?

パン派(又はクラッカー)に合うピーナッツと煮干しを使った子ども向きの簡単レシピはないですか? 検索すると炒ったレシピでご飯に合う物ならありますが、その他にはないのです。 味は甘くない方がいいです。パンやクラッカーに乗せたり美味しくいただけるレシピを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

ピーナツと煮干を醤油、砂糖で炒めて照り焼き風の味付けに。 煮干の臭みをとりたいなら、生姜をみじん切りにしたものをちょっと加えて炒めても。 それをマーガリンやバターを塗った(お好みで、塗らなくてもOK)食パンに載せて、とろけるスライスチーズ1枚載せてトーストして完成。 我が家は煮干ではなく、じゃこや小女子で作っています。 味わいは照り焼きチーズバーガー的?です。 カロリーを気にしないなら、炒めたものとチーズの間に、ちょこっとマヨネーズをかけます。

osiete_01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 美味しそうなレシピですね。じゃこや小女子もいいですね!試してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピーナツ

    お菓子を作るのに、レシピに「ピーナツバター」と 書いてあったのですが、買ったものには「ピーナツクリーム」(パン等に付けるやつ)となっていました。 ピーナツバターと、ピーナツクリームの違いって何でしょうか?同じですか?

  • ピーナッツのグレーズ

    こんにちは。 ポンパドウルというパン屋さんに 売っている「ムトン」というアーモンド のパンに、ピーナッツのチョコのような ものがコーティングしてあるのですが、 あのコーティングのベージュ色の チョコ(アイシング??)だけを 大量に食べたいのです。 敷島パンのピーナッツパンにも 同じように ベージュ色の ピーナッツチョコがかかっていたような 気がします。 市販のチョコがあればいいのですが、 製菓店を見ても売っていなさそうなので、 作れればレシピがほしいのです。 情報 お願いします。

  • 坦々麺のピーナッツバターとは?

    いつもお世話になってます^^ 坦々麺を作ってみたいと思います。 そこでレシピを検索していましたが、 「無糖のピーナッツバターを使用」 と書いてありました。 ウチにあるピーナッツクリーム (紙の容器でパンに塗るやつです) の事だと思いましたが、 あれは無糖じゃないですよね? どんなものの事を言ってるんでしょうか? あの紙の容器に入ったものしか浮かんできません。 普通にスーパーに売ってますか? 今日の夕飯に作ってみたいので、 是非よろしくお願いします!

  • 煮干粉でカルシウム

    お味噌汁のダシ用に煮干粉(煮干が砕かれて粉になっているもの)を購入しましたが、内蔵や頭も一緒に砕かれているのか、とても生臭くて使えませんでした。 今妊娠計画中なので、カルシウム摂取(+)せっかく買った煮干粉を無駄にしないためにも、何か良いレシピ等知っていたら教えてください。 「煮干粉」で検索すると、ふりかけのレシピが出てきたのですが、それ以外見当たりません・・・・。 よろしくお願いします!

  • ピーナッツフラワーペースト

    ヤマザキパンの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンが大好きなんですが、あの中に入っているクリームは市販されてはいないのですか? パンにつけるピーナッツバターとかではなく、あくまであの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンの中のクリームみたいなものを探してます 製菓・製パン材料店やネットで探してみましたが普通のフラワーペーストやチョコフラワーペーストはあるのですが、ピーナッツは見つけられませんでした ヤマザキパンの薄皮シリーズの原材料の所にピーナッツフラワーペーストと書いてあったので探したんですが、業務用だけで市販はされてないんですか? どこか売っているサイトや店がありましたら教えてください また、自分で作れるようなら自分で作ってみてもいいかなと思ってます もし、似たようなレシピがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです

  • 激辛ピーナッツの再利用レシピ

    ビールのつまみに、と思って大缶で購入してみた激辛ピーナッツが 予想以上においしくなくて困っています。 このピーナッツを利用して、なにかおいしいものが作れないかと思い、こちらで質問してみました。 ピーナッツは小粒のもので、塩味も甘い味もせずに、ただただ辛いハバネロパウダーがまぶされているものです。 塩味がついていないので、つまみになりません・・・。 何か簡単で良いレシピを教えてください。

  • ピーナッツ味噌が食べたいのです。

    ピーナッツ味噌を作りたいのですが、レシピがありません。海外に住んでいるのでお店にもないので自分で作る他に手段がないのです。もしレシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

  • どんどん焼きのピーナッツ

    なぜ、どんどん焼きにピーナッツが1つしか入っていないのですか? というより、ピーナッツを入れた理由が気になって仕方が無いので知っている方教えてください。 ちなみに、途中、味のアクセントの為のピーナッツという理由ではどうしても納得いきません。 というのも、食べると必ず、比重のせいか、最後の一粒がピーナッツになるからです。 よろしくお願いします。

  • 犬と煮干

    先日 ビールのおつまみに食べるカルシウムという 煮干を食べていたら 家の犬がすごく欲しがりました。 普段 人間の食べ物は、与えていないので ペット売り場で 同じような犬用の煮干を買ってきたのですが  試食してみると 塩分などは添加されて いませんが 人間用の物と殆ど同じ味で 海水のせいか 少し塩味が効いているように感じました。 犬に塩分の強いものは 余り良くないと聞いたことが あるのですが 実際 犬に煮干っていうのは どうなんでしょうか? 詳しい方がいましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 帝国ホテルのピーナッツクリーム

    質問タイトル通りなんですが、帝国ホテルのピーナッツクリームの通販というのは無いんでしょうか? 私の探し方が悪いのか、通販をしていないのか…。 生協でたま~に来るのですがここ1カ月程でしょうか?来ていなくてストックも切れてしまいました。 他のピーナッツクリームよりも少し高めなんですがしっかりピーナッツの味がして、甘さも丁度良く、とてもソフトでいつも多めにパンの耳に溶ける程塗ってしまうくらい好きなんです。 どうにか買う方法は無いんでしょうか? 私は東北に住んでいるのでそうそう帝国ホテルまで買いにいけません。 やはり生協で来るのを待つしかないんでしょうか?

専門家に質問してみよう