• ベストアンサー

パン派のピーナッツと煮干を使った料理はないですか?

パン派(又はクラッカー)に合うピーナッツと煮干しを使った子ども向きの簡単レシピはないですか? 検索すると炒ったレシピでご飯に合う物ならありますが、その他にはないのです。 味は甘くない方がいいです。パンやクラッカーに乗せたり美味しくいただけるレシピを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.1

ピーナツと煮干を醤油、砂糖で炒めて照り焼き風の味付けに。 煮干の臭みをとりたいなら、生姜をみじん切りにしたものをちょっと加えて炒めても。 それをマーガリンやバターを塗った(お好みで、塗らなくてもOK)食パンに載せて、とろけるスライスチーズ1枚載せてトーストして完成。 我が家は煮干ではなく、じゃこや小女子で作っています。 味わいは照り焼きチーズバーガー的?です。 カロリーを気にしないなら、炒めたものとチーズの間に、ちょこっとマヨネーズをかけます。

osiete_01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 美味しそうなレシピですね。じゃこや小女子もいいですね!試してみます。 ありがとうございました!