• ベストアンサー
  • 困ってます

ピーナッツフラワーペースト

ヤマザキパンの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンが大好きなんですが、あの中に入っているクリームは市販されてはいないのですか? パンにつけるピーナッツバターとかではなく、あくまであの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンの中のクリームみたいなものを探してます 製菓・製パン材料店やネットで探してみましたが普通のフラワーペーストやチョコフラワーペーストはあるのですが、ピーナッツは見つけられませんでした ヤマザキパンの薄皮シリーズの原材料の所にピーナッツフラワーペーストと書いてあったので探したんですが、業務用だけで市販はされてないんですか? どこか売っているサイトや店がありましたら教えてください また、自分で作れるようなら自分で作ってみてもいいかなと思ってます もし、似たようなレシピがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

個人的見解でコメントさせていただきます。 ヤマザキなどの大手では、そのメーカー独自のオリジナルレシピのフラワーペーストやジャムを使っています。 したがって、一般の方はもちろん 自分のような専門店であっても入手は困難です。 業務用は業界向けに販売されていますが、ヤマザキで使用しているものと類似するものはあっても全く同じものは売られてしないかもしれません。