• ベストアンサー

酷くイジメられていた人へ

Cat1974の回答

  • Cat1974
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.8

No.1です。 あのね、私は自分の子供を失って思ったのは、生まれ変わりなんてないってこと。 幸も不幸も身代わりになれない。 自分の子供のかわりにあなたが命を差し出しても、それはそれで悲しいです。 第1子がなくなったのは天命としかいいようがない。 だって誰も助けることができなかったから。 お医者様でさえどうしようもできないことだからね。 だったらせめて、残った私と家族が精一杯生きて、死んだときに楽しかったこと、辛かったことを子供にたくさんお土産話してやりたいと思ったんですよ。だから子供のこと思い出すと悲しいけど、頑張れるんです。 なくなった人間に意思はない。たしかね。 私の子供にも、あなたのご両親にももう意思はないでしょう。 だからといって今生きている自分を欠陥人間だとか理由づけて自ら命を絶つなんて、ここで回答をくれた皆さん許しませんよ! 欠陥があるのはあなたじゃなくて、あなたをいじめた人! 他人に悲しんで「貰える」なんておこがましい! 悲しむのは私たちの勝手だが、あなたが本気で命を絶とうとしてるなら、その前にここで回答をくれた皆さんを思い浮かべなさい!! きっと今のあなたには何を言っても無駄かもしれません。 でも間違えないで欲しい。 あなたは何も迷惑かけてません。 かけているならそれは 「心配」 ここで回答をくれた人は、過去のいじめを匿名とはいえカミングアウトした。 それはあなたが心配だからですよ。嫌なことを思い出させたとか、そんなことはない。 迷惑じゃない。 心配なんですよ。 死ぬために300万貯めてるなら、そのお金でどっか海外旅行でも行って来なさいな。 悪人でも欠陥人間でも老害でもない。 >偽善者と言われるかもしれませんが、欠陥人間の私が第1子さんの命と代わって >あげたい、あげたかった…とは感じます。 そう感じるならば、わが子のために生きてください。

noname#139234
質問者

お礼

度重なるご回答、本当にありがとうございます。 私は家族というものが何かを知りません。 そして一生独身の私には、回答者様の言われる前述部分は理解出来そうにもありません。 でも間違いなく私がこの世に存在しているからイジメられた。 女性から罵声を浴びた。 これは事実なのです。 それなら私が死んだら喜んでくれるのかな…と子供の時からずっと考えていました。 また数多くイジメられたので私は、まともでない欠陥人間なんだとこれも子供の頃から思っています。 また私はリアルの世界では親類も親友も妻子もいませんし、天涯孤独です。 また社会的地位もありませんからクズが一人死んでも何も影響はありません。 リアルの世界では私が死んでも喜ぶ人は居ても悲しむ人はいません。 ちゃんと人間関係は清算出来てます。 今日はアイドルの上原美優さんが亡くなられましたが、人それぞれ悩みがあるとは思いますが、親兄弟がいて恋人もいる、社会的地位もあり尚且つ大勢のファンがいて愛されてる。 私とは真逆の人間です。 そんな彼女は絶対死んではいけないと思います。 まず人間関係は清算しなきゃ。悲しむ人も沢山出てきますし…。 ただ今回、ネットの世界とはいえ回答者様、皆様とお話出来て良かったです。 本当に優しさお気遣い、現実ではありえないので尚嬉しかったです。 ただ20代は頑張って生きたいとは思います。 まだ300万は程遠い。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 人を信じれない

    家庭内暴力、いじめなどで人間不信になりました。職業を変えてしまうのも人間不信だからです。何故かわからないんですが[多分低学歴、挙動不審な性格だからかと思いますが]仕事場の人にからかわれたり、ない罪を被せられたり平気でされました。 悔しいからすぐには辞めなかったんですが、学生の頃いじめられた記憶や仕事場でからかわれた記憶をずっと引きずってます。皆さんの中でフラッシュバックになった人で、克服した人いますか?普通の何も苦労してない人には過去のことをなんでなん十年経っても克服できないのかわからない人が沢山いて話になりません。同じ境遇の人で話を聞けたらいいのですが私みたいに過去を過去に出来ずに苦しんでいる人いますか?

  • 虐待のフラッシュバックを克服するには?

    私は、17歳で家を出るまでずっと母親から虐待を受けていました。 毎日「お前なんて産まなけりゃよかった」 「死ぬ勇気があるなら今すぐ飛び降りて死ね」 「赤ちゃんの時踏み殺せば良かった」 等、毎日毎日罵倒され続け、 包丁を何度も突きつけられたり、 殴られたりしました。 父親は、見てみぬふりでした。 28になって結婚をした今も、未だフラッシュバックや悪夢が続きます。 離れて暮らすようになり母親は随分性格が丸くなり、 色々と優しい言葉をかけてくれたり、食べ物を送ってくれたりします。 でも、母親が台所にいる姿を思い浮かべると、吐き気がします。 悪寒が凄まじいです。 そのまま包丁を突き付けられるフラッシュバックを起こします。 これだけ月日が経って、 母親を許したいと思っても、体は拒否をします。 そもそも本当に許したいのかもわかりません。 子供の時は、大きくなって早く自由になる事ばかり考えていたのに、 自由になった今もまだ母親に縛られているような気がします。 虐待のフラッシュバックを克服した方いらっしゃいますか? 親を許せましたか? どうやって克服しましたか?

  • DVの後遺症に苦しんでいます

    私は30代のシングルママです。 7年前に 前夫のDV(モラルハラスメント)が原因で 離婚しました。 7年経っても、同じ車種の車、苗字、容姿が似た人を見るだけでも 身体が振るえ、フラッシュバックが起こります。 でも、本当は恋愛もしたいし出会いも欲しいのです。 ですが、友人の夫であっても初対面の時は異常に恐いと思って しまって 完全な男性不信になってしまいました。 恋人でなくても、以前の様に男性とも楽しく話したいと思っても 頭の中に 記憶が残って、この人もDVなのかも・・と疑ってしまったりとても苦しいです。 月日が流れれば克服出来るかもと思って来ました。 でも 経つほど余計臆病になってしまっています。 同じ思いをした方、克服された方 ご意見宜しくお願いします。

  • とても悲しい夢

    夜中に起きたら、しゃくりあげるように泣いていました。 起きたら涙が流れてたことは、何度もありましたがこんなに泣くことは初めてです。 フラッシュバック治療のために、お薬は飲んでいますがこれもフラッシュバックなのでしょうか? 教えてください。 ちなみにフラッシュバックでの悪夢は、痛みを伴うものばかりで悲しむのは初めてです。 こんな夢ってどんな心境になって見るのでしょう?

  • フラッシュバック酷い人 記憶力良い

    フラッシュバック酷い人ってのはフラッシュバック酷くない人に比べて記憶力いいんですかね?

  • 理由が自分でわからず、ご意見いただきたいです。

    職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 私は男性と席が離れているので話す機会はあまりなくて、挨拶程度にしかコミュニケーションを取るタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていないらしくしんどそうで、心配になって見ているうちに男性が気になってしまったり話してみたいとおもしまうようになってしまいました。 これが恋愛感情なのかどうかはわかりませんが、私はなぜか思っているように動けなくてチャンスを自分から逃してばかりです。。 その人の仕事を手伝ってあげられる瞬間や、その人に質問出来るタイミングに自分に自信がないと思ってしまい話しかけられません。 好きな人にもそうでない人達にも今まで素直に接することが出来ているのに、その人にはそれが出来なくて、いくら考えてもどうしてかわかりません。 克服したいのですが、理由がわからないので克服の仕方がわかりません。 皆さんどうしてだと思いますか? ご意見いただけると大変嬉しいです。

  • 人が悪夢を見るとき

    人が悪夢を見るときというのは 疲れているときや、不安を感じているときと聞きますが その他に人間は、どのような心理状態のときに悪夢を見るのでしょうか? 私はよく悪夢を見てうなされることがあるのですが 悪夢は記憶の断片が繋がったものであるとも聞きますが もし、記憶の断片ではなく、心理的なもので見るとしたら どのようなときに悪夢を見るのかを知ることにより 悪夢を見る回数を減らすことができるかもしれないと思い 質問させていただきました。

  • うつ病。同じ人いますか?

    5年前くらいから、毎日、うつ病によるフラッシュバックで、 脳から首がジワッときて、絶望感、倦怠感、何も楽しめなくなる、の状態が数十分続いていました。 頓服を飲めば、落ち着くので、飲んでました。 今は別の薬が見つかってある程度落ち着きましたが、後遺症で、より敏感になった脳により、数日に一回など、たまに不安、絶望感が湧き、 せっかく回復したうつが、数週間前の状態に戻されます。 同じようなフラッシュバックを経験したことのある人はいますか? いたら、どんな症状がありましたか? アドバイスもありがたいのですが、 ただ同じ人がいるかだけ知りたいです。

  • 『ステキな人』って?

    ぼくはいま同じクラスの人に恋をしています。 その人はあまり恋に興味がないというか『恋は高校生になってから』っていってるんです。で、ある日その人と話していて好きな人のタイプは?って話になったときに『ステキな人』って言ったんです。それで皆さんに聞いてみたいと思ったんです。 『ステキな人』といっても人によって全然ちがうかもしれませんが女性の皆さんから見るステキな人とはどんな人ですか?また、男性からの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 『付き合ってる人いるの?』と聞かれたら・・・

    はじめまして。私の些細な悩み(?)を聞いてください。 男性の方は『付き合ってる人いるの?』って聞かれて、いないときははっきり『いない』って言いますか? 私は気になってる人(同じ年で19歳)に『付き合ってる人いるの?』と聞かれたので『いないよ。いるの?』みたいに聞き返したんです。 そしたら、『俺も微妙だね』って答えが返ってきました。 そのあと、遊ぼう!!って誘われて今度遊ぶことになったんですが・・・。 そのときは『あ~。いないんだぁ。』って思ったんです。 ただ、最近彼には彼女さんがいるかもしれない。。。と思うような出来事があってから、はっきり『いない』って言ってないことが気になってます。 彼は、私から見て遊び人には見えないし、周りにもいい人って言われてます。 私の考え過ぎでしょうか?遊んでみればわかることかもしれないんですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。