• 締切済み

理由が自分でわからず、ご意見いただきたいです。

職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 私は男性と席が離れているので話す機会はあまりなくて、挨拶程度にしかコミュニケーションを取るタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていないらしくしんどそうで、心配になって見ているうちに男性が気になってしまったり話してみたいとおもしまうようになってしまいました。 これが恋愛感情なのかどうかはわかりませんが、私はなぜか思っているように動けなくてチャンスを自分から逃してばかりです。。 その人の仕事を手伝ってあげられる瞬間や、その人に質問出来るタイミングに自分に自信がないと思ってしまい話しかけられません。 好きな人にもそうでない人達にも今まで素直に接することが出来ているのに、その人にはそれが出来なくて、いくら考えてもどうしてかわかりません。 克服したいのですが、理由がわからないので克服の仕方がわかりません。 皆さんどうしてだと思いますか? ご意見いただけると大変嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

本当に好きな人だからです。 本当に好きな人だから 失敗したくないと思う気持ちが動けなくようにしているのです。 深呼吸をして向かっていけばうまく行きます。

回答No.2

前世で何かしら関係あった 魂の入った持ち主では、ないかな。 そういうの、 たまにありますよ。 前世で仲良かった方とは、 現世でも、最初出会ったときから、 妙に話しやすくウマ合うし。 これが、 前世で、敵手と現世に出会うと、 見るだけで、嫌だし、初対面なのに 妙に突っかかってくるし、 これは、同性でも異性でも 同じ感じかな。 よって、 こういうことから、 察すると、その相手の方は、 あなたが近づきたいけど、 恐れ多い方、または遥か高嶺の 憧れの貴族だった方だったとか、 そういう関係で、前世であったかも しれませんね。 少しの勇気を出して、話しかけて 見ると相手の反応も、ピンと察するものがあるかもしれませんね。

• SORA5495
回答No.1

好きだから照れてるだけですよ。それが1番の根拠というか本心的なものだと思うので行動あるのみですね