• 締切済み

理由が自分でわからず、ご意見いただきたいです。

職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 私は男性と席が離れているので話す機会はあまりなくて、挨拶程度にしかコミュニケーションを取るタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていないらしくしんどそうで、心配になって見ているうちに男性が気になってしまったり話してみたいとおもしまうようになってしまいました。 これが恋愛感情なのかどうかはわかりませんが、私はなぜか思っているように動けなくてチャンスを自分から逃してばかりです。。 その人の仕事を手伝ってあげられる瞬間や、その人に質問出来るタイミングに自分に自信がないと思ってしまい話しかけられません。 好きな人にもそうでない人達にも今まで素直に接することが出来ているのに、その人にはそれが出来なくて、いくら考えてもどうしてかわかりません。 克服したいのですが、理由がわからないので克服の仕方がわかりません。 皆さんどうしてだと思いますか? ご意見いただけると大変嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

本当に好きな人だからです。 本当に好きな人だから 失敗したくないと思う気持ちが動けなくようにしているのです。 深呼吸をして向かっていけばうまく行きます。

回答No.2

前世で何かしら関係あった 魂の入った持ち主では、ないかな。 そういうの、 たまにありますよ。 前世で仲良かった方とは、 現世でも、最初出会ったときから、 妙に話しやすくウマ合うし。 これが、 前世で、敵手と現世に出会うと、 見るだけで、嫌だし、初対面なのに 妙に突っかかってくるし、 これは、同性でも異性でも 同じ感じかな。 よって、 こういうことから、 察すると、その相手の方は、 あなたが近づきたいけど、 恐れ多い方、または遥か高嶺の 憧れの貴族だった方だったとか、 そういう関係で、前世であったかも しれませんね。 少しの勇気を出して、話しかけて 見ると相手の反応も、ピンと察するものがあるかもしれませんね。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

好きだから照れてるだけですよ。それが1番の根拠というか本心的なものだと思うので行動あるのみですね

関連するQ&A

  • 恋愛感情なのかはわかりませんが。。

    職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 男性と私は部署は同じなんですが離れた席に座っている人で、朝相手がすぐ近くを通ったり私が相手を見つける前に相手がすぐ挨拶してきてくれるのですが、その時しか話せるタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていなさそうでしんどそうで、心配になって見ているうちに気になってその男性の方を見てしまったりどんな人なのか話してみたいと思うようになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、 私には今まで職場に気になる人が出来たことがなく、社会人になってからちゃんと人とお付き合いしたことがないので、自分からどう動けばいいのかもわかりません。 皆さんならどのように動きますか?

  • お近づきになりたいけど、、

    常駐先の社員で気になる男性がいます。 しかし、その人は同じフロアですが別部署なため一緒に仕事をする機会はありません。 職場のウォーターサーバーのところでタイミングよく挨拶できればラッキー、くらいで本当に接点がありません。 唯一のチャンスは 彼がウォーターサーバーに行くときに私の席の側を通って行くので、さりげなくタイミング合わせて話しに行くことはできます。 たまにすれ違った時に笑顔で爽やかに挨拶してくれるのが素敵で、まずは連絡先交換できるくらい仲良くなりたいです。 お互い認知はしてると思いますが、向こうは名前も部署も知らないと思います。 向こうの名前はたまたま知る機会があって最近知りました。 こんな状況からどう進めていけば良いかアドバイスください。

  • 気が弱い自分をなんとかしたい

    私は21歳にもなる大の男なのですが、どうも普通の人よりも気が弱く、へたれな自分だなと思う事がよくあります。具体的には、 1.幽霊が怖く、心霊番組を見た日からしばらくは部屋の  電気を消して眠れない 2. 人と会話するのが苦手で、気が強い人(言い方などが  きつい感じの人)と話をすると緊張する 3.人に嫌われるのが怖く、冗談すら言えないため、人と  のコミュニケーションが薄い(深く交われない) 4.傷付きやすく、ちょっと怒られたりするとすぐにやる  気と自信を無くしてしまう 5.心配症で、取り越し苦労が絶えない 6. いつも何かに対して漠然とした不安を感じる ぱっと思いつくだけでこれだけあります。他にもちょっと思い出せばたくさんあります。21歳でこのざまはあまりに情けないので、どうにかして普通の大人の男性程度の気の強さになりたいです。一体どうすれば、この気の弱さを克服できるのでしょうか?教えていただけませんか?

  • 男性は近い存在の女性に避けられると気付きますか?

    職場に片想いしている男性がいるのですが、相手は自分が席に戻る時にたまたまタイミング良く近くまで来たり、 気が付いたら近くにいることが多いのに、 私は自分に自信が無いからか、どうしてか自分から避けるように離れたところへ行って仕事してしまいます。 仕事では毎日のようにコミュニケーションをたくさん取っている上司に近い存在の人なので、 見張られているのか遠くからよく視線を感じるのですが、 私はわざと目を合わせないようにしてしまうしこんな自意識過剰な自分が嫌です。 どうしたら自分に自信をつけて相手から逃げずに平気でいられるのかわからず悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

    長文失礼します。 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。 (文章が足りなかったので再投稿しています。) 年末に職場の部署内ので納会がありました。 乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も周りから離れたところで1人で仕事していると、 部長達と飲んで盛り上がっている途中だった歳が離れた先輩の男性が私のところに来て その仕事が落ち着いたら一緒に付き合ってもらっていいですか、一杯だけと呼んでくださりました。 その男性は私が半年以上片想いしている人で、職場での関係では距離が縮まっているなあとは思えても、脈があるのかどうかは分からず諦めかけていた相手でした。 一瞬、お酒の席に女性がいなかったから自分が偶然呼ばれたのかなと思ったのですが、そういう時は年上の部長クラスの女性が呼ばれる風習のある職場で、せっかくの機会で嬉しくて仕事が終わったら行こうと思っていました。 仕事が落ち着いて周りがいる自分の席に戻ると、他の人から仕事をどんどん頼まれてしまい結局そのお酒の席へは行けませんでした。(その間も男性が様子を伺うようにこちらへ来てくださっていたのですが、誘われていることを周りの前で言って良いのかわからず行けないかも、ということは本人へは言えませんでした。) 男性へ話しかけられるタイミングを逃してしまったので、年明けに周りが他の人と話しているのに夢中になっている隙に男性のところへ行ってお詫びしたのですが、それからも二人きりになりそうなタイミングが不自然にあったり、 私が落ち込んでいることを周りに隠している時も相手からやけに優しいメール(社内)が来たり、 相手と話していても何となく相手から追われているようなそんな気がします。 男性は私へは職場の関係として仲良くなろうとしてくれているのか、それともやっと脈ありという感じなんでしょうか? また、相手に嫌われていると勘違いされてしまっているかもしれないとも気になっているのですが、気にしすぎでしょうか? 第三者の方のご意見いただけると嬉しいです。

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • (たくさんのご意見を!)頑張る or あきらめる?

    前回も同じ質問をさせて頂きましたが もっとたくさんの方からの意見が頂きたいので 再度、質問させていただきます。 よくある質問内容かもしれませんが 僕としては本当に、真剣に悩んでいます。 前回、回答してくださった方、ありがとうございます。 同じ職場の女性を好きになりました。 最初、彼女はただの同じ職場の人という気持ちしかなく 僕から積極的に話しかけることはしていませんでしたし 彼女から話しかけられても、普通に答えるだけで 会話が続かなくても、僕自身何とも思っていませんでした。 しかし去年の末くらいから彼女と一緒に仕事をする機会が増えて 一緒に会話をしているうちに、僕は彼女のことが好きになりました。 僕の職場はチーム制で仕事をしており 一日中、同じフロアにいてもチームが違えば、 やる仕事が全然違い、仕事中に話す機会もほとんどなく 出勤時と退勤時の挨拶をするのが、やっとの時が多いのです。 シフト制のため出勤時間も休憩時間も、退勤時間も全然違います。 今年に入ってから僕と彼女はチームが違ってしまい 話す機会が大幅に減ってしまいました。 最近はずっと、挨拶はするものの その後、お互いすれ違っても何も話さなくなってしまいました。 とはいえ彼女との接点がまったく無くなってしまうのは嫌なので できるだけ僕のほうから出勤したときと帰るときの挨拶は 必ずするようにしています。 でも、僕は彼女のことが好きとはいえ 会話が減ってしまったことでなのか 彼女に何を話せばいいのか分からなくなってしまいました。 今では彼女のほうから僕に話しかけることはなくなり 挨拶も僕がしなければ、その日は挨拶すらもしない 会話のない一日になってしまいます。 (※それが嫌なのでいつも必ず僕のほうから挨拶をしています) 同じチームであれば、仕事を協力したり、助け合ったりと 触れ合うチャンスはあるのですが… ある時、僕は偶然、彼女と休憩時間が一緒になり そのときに思い切って僕は彼女に、飲みに行こうと誘いました。 しかし暫く彼女と会話をしていなかったせいか 2人だけで、とは言いづらく 「今度、みんなで飲みに行こうよ」と言ってしまいました。 彼女の返事はOKでした。 そして僕と彼女はお互いに連絡先を交換しました。 飲み会の計画を立てるのに、僕は彼女に何度かLINEでメールを 送ったり、また彼女が風邪を引いていたときなんかには お見舞いメールを送ったりしました。 ちょっとイヤラシイかな?とは思いつつも 少しでも(メールであっても)彼女と触れ合っていたいと思う気持ちから 出た行動です。 もちろん毎日メールしても逆に警戒されてしまうと思うので 1、2週間に一度送る程度にしています。 いずれも普通に友達から返事をもらうのと変わらない感じで返事をもらっています。 彼女からメールをもらったことは一度もありません。 恐らく彼女は僕のことを嫌ってはいないと思いますが まだまだ、ただの同じ職場の人というだけで 彼女は僕に何も関心を持っていないと思います。 たまに彼女のほうから僕に話しかけてくれるときがあり そこそこ話は続くこともありますが、話す内容は仕事に関することばかりで あまり楽しく盛り上がれるような話ではありません。 また、彼女には特に仲良くしている男性が同じ職場にいて 彼女とその男性は、いつも一緒に楽しそうに会話をしていて 凄く羨ましく思います。 2人は付き合っているという噂は聞いたことがないし 以前、彼女は僕に「誰かいい人いたら紹介して」と言ってきたことがあるので 恐らく彼女は今、フリーなのかと思われます。 彼女とその男性は、僕が彼女を意識する前から 同じチームで仲良くしていたのは知っていたので 恐らくお互いに話しやすい同士なだけだと思います。 でもどこかお互いに恋愛感情を持っているような感じもします。 というのも、同じチーム内には他にも男性がいるのに 必ずその男性と一緒にいることが多く、特に彼女のほうから 近づいていくことがよくあります。 また、その男性も彼女のそばを通ると必ず何か話しかけて しばらくの間、2人は楽しそうに会話をしています。 他にも、同じ職場の女性から聞いた話なのですが 彼女はその男性のことを「誰にでも優しい態度をとるからムカツク」と 言っていたそうです。 (※僕としては、好きな人でなければ、その人が誰にでも優しくてもムカツクことはないと思います。) また、その男性は別の部署の女性と仕事終わりに会っていたらしく それを知った彼女が怒っていたそうです。 そんなことから、2人のはっきりした関係はわかりませんが 彼女は、その男性を気に入ってるんだなという感じは誰が見ても分かります。 2人が仕事中に仲良くしている姿を見ないようにしているつもりですが ふとした瞬間に2人が一緒にいる姿が目に入ってしまうことが 一日に何度もあって、そのたびに正直せつなくなってしまいます。 また、僕も顔に出やすいタイプなのか 彼女本人やその男性にも、僕が彼女のことを好きだということが なんとなく伝わっている気もします。 チームが別になって話す機会が減ったことも原因ですが 僕の気持ちを察してしまった彼女が警戒しているから 僕と話さなくなってしまったのかなとも思います。 とはいえ、あと2週間後には彼女と、彼女の女友達と一緒に飲みに行きます。 (※ちなみに男は僕一人だけです) しかし、それまでに何とか彼女とできるだけ会話をしたいと思っていますし 飲み会当日も会話が続くのかどうか不安です。 聞きたいことや知りたいことは、もちろんたくさんあります。 でも彼女は一緒に仕事をして話す機会が多かったときも 自分のことはあまり話したがらない感じの人だったので その辺は慎重にしないといけない感じで、不安もあります。 もちろん今すぐに彼女と関係を持つことは無理なのは分かります。 ただ、このままだと彼女とは疎遠になってしまいそうなのが 嫌なので、どうすれば彼女と仲良くなれると思いますか? 今後、社内のチーム変更があって同じチームになれればいいのですが その予定は今後ないとのことです。 長文乱文、失礼致しました。 この恋は頑張ってみるべきでしょうか? それとも、きっぱりと諦めるべきでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。

  • どうしたら自分を持つことができるか

    私は失敗を恐れるがあまり自分自身を失っています。 そして、たくさんのチャンスを潰している気がします。 しかし、周りを見れば自分自身を持って、堂々と振舞う人が多い 気がします。(特に学歴の高い人やバイタリティのある人は) 私は上記のように、自信もなく、ビクビクばかりしています。 心が弱いのです。 また、自分自身を持っていないため、 極度に謙虚になってしまいます。 また消極的になってしまいます。 そして、周りから女々しく思われたり、 うっとしく思われたりしている気がします。 もっと、失敗を恐れずに、自信をもって振舞いたいです。 心に余裕を持って振舞うにはどうすればよいでしょうか? (過保護で育てられたので、主体性がないまま育ったのかも しれませんが、親下を離れ一人暮らしをはじめたし、 今がチャンスだと思っています)

  • 彼の母親に嫌われました。

    こんにちは。相談にのってください。 先日、急に彼の家にはじめて立ち寄ることになり、心の準備もできていないまま彼の母親にお会いすることになりました。 ちゃんとご挨拶しなくては・・・と思い、居間に入った瞬間、彼の姪が泣き出し、私はすっかり挨拶するタイミングをのがし、 「こんにちは、お邪魔します」さえも聞こえていたかどうかです。 その後も、彼の母親は席をはずしてしまったためチャンスはありませんでした。 私が帰ってから「挨拶もきちんとできない人はダメだ!」と怒っていたことを聞かされ、後悔ばかりです。 そこで、後悔していても仕方ないので、次こそはきちんと挨拶をしたいのですが次のことについてどう思われるか教えてください。  (1)早急に時間をつくってもらってご挨拶に行くか、     次(いつになるかわからない)会ったときに普通に挨拶するのとどちらがいいでしょうか。  (2)1度はお目にかかってるので2度目にご挨拶をする場合、先日はきちんとしたご挨拶もできずに失礼いたしました。     と自分から言うのが良いのでしょうか。他にどのような言い方があるでしょうか。 私自身、こんな失態は初めてなので、どうしたらいいのかわかりません。 彼とは今すぐ結婚とかはありませんがとても好きなので、彼に恥ずかしい思いをさせたのがとても悔やまれます。 次にお会いするタイミングや挨拶の仕方など、印象を挽回できることがあれば何でも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 距離を縮めたいのに方法がわかりません。

    恋愛相談なのかわかりませんが、ご意見いただけると有難いです。 職場に異動してきたばかりの男性で、私には気になっている男性がいて(異性としてというよりかは慣れていなさそうでしんどそうだから気になっているという意味で)、タイミングを見つけて話してみたいと思っています。 相手の男性は自分から挨拶してきてくれたり、私が人と話している度にずっと見てくるほかに、 お昼休憩の時間を変えたら男性も同じ時間に 食堂で近くの席でご飯を食べていたり、 私が数日間連休を取っている前の日になると何度も自分の近くを通る頻度が多くなるのですが、 相手も話してみたいと思ってくれているのか、自意識過剰になってしまっているのかわかりません。 まだ始まってすらないと思うので自分から何か行動したいのですが、 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか?