• 締切済み

近所のガキがピンポンダッシュしてくるんだが。

近所のクソガキが俺んちにピンポンしてダッシュで去っていくんだが。最初は小学生かと思っていたらよく見てみると近所の高校の制服を着たリア充だった。 …(゜Д゜)ポカーン。 流石に高校生なら1回程度でやめるだろうと思っていたら次の日もピンポンダッシュしやがって本当に呆れた。 次の日俺は今度はちゃんと注意する準備を一応していたがこれまた本当に来やがって、家から出て本人達の目の前で「今まで何回かピンポンダッシュしていったよね」と注意するとなんとその二人は俺の目の前で逃げて行った。 本当信じられないよな。最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.5

>最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか? 自宅が通学路に沿っていると、、まぁいろいろあります。 お菓子の空き袋を庭に捨てていったり ガムを塀に押し付けていったり 火のついたタバコが投げ込まれたり 大事なプリント落としていったり 盗んできた自転車を乗り捨てていったり 玄関先の傘とか自転車の盗難はしょっちゅうです。 相手の学校にはその都度自治会を通じて生徒さんのマナー向上を申し入れています。 先生方も巡回や立ち番で極力対応してくださっていますが、 生徒は3年ごとに入れ替わるので実際はイタチゴッコです。 でも必ず挨拶をしてくれる生徒さんもいて悪い子ばかりでもないです。 ピンポンダッシュは肝試しのネタにされたのかもしれませんね。 ご愁傷様です。 注意する時は学年と名前を控えるておくといいです。 学校へ届けなくてもこれは効きます。特に相手の保護者に(笑) 逃げられても学年の特徴とか下校時間、通学路で特定できることがあります。

kasiwagi4649
質問者

お礼

こんな風に言ってもらえると心が軽くなるよ。                                 回答ありがとう。 

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

うぅーひどい。 わたしの家は分かりにくいとこにピンポンあってなかなかピンポンダッシュしていきません。 ですが、亀がからかわれています。もちろん幼子に。 変わった高校生いますよね

kasiwagi4649
質問者

お礼

今も昔もいろんな高校生がいて当たり前ですね。                              回答ありがとうございました。 

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

そんな高校生ばかりではないですが、だからと言って「バカなこと」をしない高校生もいない(自分の時代でもいたから)ので悪いのにあたったと思うしかないですね。 それよりもなぜあなたの家を狙ったのかが気になります。肝試し的に「幽霊屋敷」扱いされていたりしてないでしょうか(若い世代にありがちで大学生でも廃校などに忍び込むから)

kasiwagi4649
質問者

お礼

それは多分僕はオタクなのでカーテンがギャルゲーのものでそれが外の窓からうっすらと見えたんだと思いますw オッ…オタクをバカにするなっ…!

回答No.2

防犯カメラで録画し、YouTubeで公開してはいかがでしょうか。

kasiwagi4649
質問者

お礼

なるほど とても面白そうな考えだがあれ以来来なくなったんだよな…

回答No.1

高校の制服を着たリア充だった。 高校の制服を着てる=リア充 の考えが意味不明 いつの時代も糞みたいなガキはいる 首根っこ捕まえて親のとこに行って処理したほうがいいんじゃね

kasiwagi4649
質問者

補足

高校の制服を着ていたからリア充と言っている訳ではなく普通にキャッキャと言ってる男女だったからリア充と思っただけだ。 

関連するQ&A

  • ピンポンダッシュをされて困ってます。

    現在、高2で、なぜだかわからないのですが、中学の時の同級生(そんなに親しくはありません)たちにピンポンダッシュされてます。(逃げるところを目撃しました)時間は大体、午後9時~12時の間です。1回押した後、20分後くらいにまた押すというのを3回くらい、毎週土曜日にされ、現在までに3回(つまり実際に押された回数は3*3で9回)されてます。そこで耐えかねて第3者(私ともピンポンダッシュをする元同級生たちとも接点のある人)を介して同級生たちに警察に言うぞと脅しをかけました。「そんなことくらいじゃ警察が動くはずはない。でもそこまで怒ってんならやめるか」みたいなことを言ってたそうです。内心はビビッてたみたいなのでもうやられることはないと思うのですが、その言い草がむかつくので本当に警察に訴えてやろうと思います。最初は彼らの親や学校に言おうと思ったのですが、彼らは屁とも思わなそうなので。そこで下記の疑問が湧いてきたのでご回答願います。 ・そもそもピンポンダッシュはなんという法に抵触するんですか? ・警察は、嫌がらせはよほど悪質か身体的被害がないと動いてくれないとか良く聞きますがこのケースの場合、動いてくれますか? ・3回くらいでは悪質とはいえませんか? ・動いてくれるとしても私の証言だけで物証がないのですが、これでは駄目ですか? ・警察が鑑識を出してくれるのならチャイムから指紋を採取できると思うのですが、たかがピンポンダッシュくらいでは鑑識は動いてくれませんか? ・もしも指紋を採取してくれたとしても同級生たちから直接指紋を取らないと照合できないわけですが、それは任意採取ということになってしまいますか?任意ということは逮捕状がないと無理ですか? ・ピンポンダッシュでは逮捕状は発行されませんか? たかがピンポンダッシュでとお思いになるかもしれませんが、ほんとにむかついて仕方がないので回答お願いします。

  • ピンポンダッシュ

    マンションの同じフロアの二軒隣の奥さんから、毎日ピンポンダッシュをされて困ってます。うちだけではなく、お隣さんもされてます。一度、犯人がわかる前に待ち伏せしてピンポンした後、引き止め注意をしましたが、その5分後にまたやられました。 先日も、朝から我が家とお隣さんがやられててお隣さんが警察に連絡をし、タイミングよくピンポンダッシュするところに居合わせてくれて、注意されご主人も呼び出されたみたいです。どうやら精神的な病気らしく、前に住んでたところでもやってたらしく環境を変えたら治るかもとうちのマンションに引っ越してきたそうです。ただ精神病だからなのか警察がちょっといない隙にピンポン、帰ってからピンポン、その後も続いています。結局、警察をよんでも無意味でした。 管理会社に言っても当事者間で解決してと丸投げ状態。 こちら、転勤族でまだ引っ越してきて一年。小さな子供と赤ちゃんいながら何回もなるインターフォンにイライラと不安がつのります。 引っ越しをしたくても、もう会社が敷金・礼金は出してくれないし、どうしたら一番うまくおさまりますか??

  • ピンポンダッシュで困っています

    新築に住み始めて数ヶ月経ちます。   春休みには無かったのですが、学校が始まった頃から子供たち(小学生高学年くらい)にピンポンダッシュ(チャイムを鳴らしてダッシュで逃げていく)をされて困っています。 あと、うちの駐車場に入り込んだりしています(鬼ごっこをしているようです)危ないし、子供と言えども敷地に入られて不愉快です。 注意をしたいのですが、顔を出した瞬間に慌てて逃げていくので一度も言えません。 悪いことだという自覚はあるようです。 駐車場は危ないし、水栓柱などにイタズラ(水の出しっ放しなど)されそうで落ち着きません。 チャイムも子供のイタズラとはいえ腹立たしいです。具合が悪くて寝ていたり忙しかったりしても出ていかなくてはいけないので・・。 なので最近はその子供たちが現れる夕方だけチャイムの音を切っています。 いつも10人くらいの男の子たちで遊んでいるようなのです。たぶん近所の子供だと思うのですが(聞こえる会話などから)逃げ足が早く、注意もできません。 先日は駐車場の前を通っていく子供たちが簡単な柵を見て「中に入れるぞ~どうする~?」と言っている会話を聞きました。 「何を考えてるの?」と目がテンです。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにこの辺りはどのお宅もご近所付き合いがまったく無い閉鎖的なところなので情報もありません。

  • 数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシ

    数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシュがあり困っています。 それが続いたある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく奴に遭遇しました。 それに私は怒鳴り、そいつと口論になり、逃げられました。 精神的にも肉体的にも参ってます。 次、遭遇したらそいつの頭を殴りたいです。 どうしたらいいですか。

  • ピンポンダッシュの撃退について教えてください。

    この度引っ越しをしたのですが、3日ほど前からピンポンダッシュの被害にあっています。 最初は昼間だったので何かの営業だったのかなと思ったのですが、夜の11時にピンポンを鳴らされた時からだんだんエスカレートしてきて、昨夜は深夜0時と3時に鳴らされました。 あまりに気持ち悪いので管理会社に話して鍵もダブルロックにしてもらうことにしたのですが、それだけで撃退できるのか自信がありません。 築30年ぐらいのマンションなのでオートロックなどありませんし安全対策は完璧ではないのですが、場所はそれなりに人通りの多いですし夜には警察の見回りもそこそこあるので、引っ越して早々こんな目に合うとは思っていなくかなりヘコんでいます。 夫はインターホンの接触がおかしいのでは?と寝ぼけたことを言っているのですが、私は誰かが故意に押さないと無理だと思ってます。(もちろんそうじゃない方がいいのですが…) 怖いのはもちろんですが腹立たしいのもあり、できるだけの防犯対策をしようと思うのですが、賃貸マンションというのもあって限界があります。 一番良いのは防犯カメラで現場を押さえることだと思いますが、賃貸マンションでの設置って可能なのでしょうか? その他にも良いアドバイスや似たような経験に合われた方などいらっしゃれば、ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 何故でしょう

    先日 ピンポンダッシュを二回以上やられました その後 ピンポンがなったので 外にすぐでました。 そしたら誰もいませんでした。 そこまではいいんですが そのあとすぐ 目の前でインターホンがなりました。 もちろん誰もいませんし 自分が押したわけでもありません そのような出来事が何回かありました どうしたらふせげるのでしょうか?

  • 珍走団に入った近所のクソガキを懲らしめたい

    うちの近くの大通りは、夏になると毎年珍走団(暴走族)が出ます。 珍走団といってもヤクザとつながっていそうな本格的なものではなく、調子に乗ったガキの集団という感じですが うちはその通りから少し離れているのでヘッドホンをつけて音楽をかければ音は聞こえません。 しかし、ついてないことに近所のクソガキがその暴走族に入ったようなのです。 今までは、誰かしら警察に通報するだろうし放っておこうというスタンスでしたが、 具体的に顔がわかる奴がいると、どうにも腹が立って無視できなくなってきました。 クソガキは家が判明している奴一人、大体の場所しかわからない奴一人で年はおそらく16、7歳です。 何か月か前二人そろって原付を購入して、近所をふかしながら徘徊してます。 改造はしていないようですが非常に不愉快です。しかも道端で雑談したり、たばこの吸い殻を散らばしたりやりたい放題。改造車のお友達が来ることもあります。 珍走全体を解散させるのは無理でも、こいつらだけでもなんとかしたいです。 近所でたばこを吸っているときに警察を呼びましたが注意のみ。 警察に相談したら、そいつらがバイクでうろついていたら見回りするから通報してくれとのこと。 しかし、そいつらがうろつくのは近所のお互いの家に行ったり来たりすることがほとんど(何をしているのか知らないが日に何度も往復することも多い)なのでパトカーが来るころには家の中です。 止まって雑談をしていても注意のみなら意味がないし、通報に怒って余計騒がれても困ります。 少し前まではクソガキ達が珍走団に入っていることを知らなかったので 雑談中にボコして場所不明の方の家まで案内させ、親に文句を言うつもりでした。 が、集団で報復されたらさすがに勝てませんので、実行するかどうか迷っています。 ちなみに、場所が判明している方は親もまともじゃなさそうなので突撃は諦めました;; 誰かいい案があれば教えてください。 家とバイクのナンバーだけで警察が対処してくれるなら、待ち伏せして、家を確認後速攻逃げるという手もありますが、道路交通法は基本、現行犯逮捕と聞きますので、暴走行為をしたという明確な証拠でもなければ説教すら無理な気がします。 実際には警察に頼れないにしても、そいつの家の前で「次騒いだら家を警察に通報するぞ」と脅すのは効果があるでしょうか?

  • 金魚(ピンポンパール)薬浴中ですが…

    親ピンポン2匹とその夫婦から生まれた子供達8匹を一緒の60cm水槽で飼っていました。 2週間程前から親ピンポン父がエサをあまり食べなくなり、次第に底に沈んで動かなくなったため別の容器で薬浴(グリーンFリキッド)していました。その後2~3日で元気になったため元の水槽に戻したところ、次の日から子供ピンポンが同じ症状になり次第に元気がなくなり、あっという間に5匹死んでしまいました。元気になったと思っていた父ピンポンも再発し、今病と戦っています。だいぶ弱っているらしく、薬浴中の水槽を見ると綿状のフワフワしたものが浮いていて、体全体とヒレが今迄見た事もないほど赤く内出血しています。その後いろいろ調べて食塩浴+グリーンFリキッドとかも試しましたが一向に回復しません。何か他に有効な治療法はないでしょうか?この父ピンポンにはものすごく愛着心があり、どうしても助けてあげたいです。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ご近所の自閉症のお子さんへの対応どうしたらいいのでしょう

    6歳男の子の自閉症のおこさんがいます。その子のお母さんとは地元の知り合いでうちにも同じ年の子供女の子がいます。この度新築してその子の一軒となりに引越してきたのですがその子とはそれから(半年前から)よく遊んでいます。まだ自閉症とはわからなかったのですが、2ヶ月ほど前お兄ちゃんも自閉症だけど(前から知っていました)その子も自閉症と診断されたことを聞きました。聞いても私自身何かあれば助けてあげたいという気持ちです。が、困ったことがあります。うちの子と遊びたくて毎日のようにピンポンを押してきます。まだ帰ってないから帰ったら呼びにいくね!と言っても5分置きにピンポンを鳴らしてきます。どうやら相手にしてほしいようです。少し相手をしてバイバイしたりそのたびに普通に注意し20回くらい繰り返したら次にピンポンで遊んだらお母さんに言うよっていうとしばらくおとなしくなりますがやはりピンポンがなります。土日は朝8時半くらいからなるのでわたしがかなり参ってます。。。その子のお母さんはシングルでバリバリ働いてますので向かいのおばあちゃんが観てますが家の中にいますしこのことは知らないと思います。うちの子と遊ぶと納得いくようですが遊べない時などこまってしまいます。しかも新築早々ドアをけったりもされますので少しへこんでしまってます。主人とも子供がしたことだし向かいと一軒となりで今から長い付き合いになるからとその子にはけったらいけないよ!と注意はしましたが親御さんには言ってません。先月完成したばかりの門柱にもよじ登られて靴のあとがあちこちついちゃってます(TT)危ないから上っちゃいけないよといってますが・・・・・こういった場合どのように接していいかわかりません。自閉症のことはよくはしらないけど理解しようと思っています。先ほど玄関の鍵穴に拾ったキーホルダーを入れたりしてたので注意しましたが正直新築早々わが子でない子にこれ以上傷つけられるとショックです。子供同士仲良く遊ぶのには問題ありませんがどう対応していけばいいのでしょうか?

  • 兄夫婦の娘たちが近所のクソガキの餌食に

    ちょっと前に兄夫婦が引っ越したんだが、その娘2人が引っ越し先近所の クソガキ小6に犯られた。まあ無理やりじゃないようなんだが。 娘2人は小3と小1で、兄夫婦とも仕事してるんで知らないうちに遊びに来る ようになってたらしい。 ところが上の娘が一緒に風呂に入りたがらなくなったり、下の娘が頻繁に おなか痛いというようになったりしたらしい。 で、よく考えると特にクソガキが遊びに来たときにそういうことが多かった とか、そういうことが始まったのが引っ越してからだとか、小6男児が小1、小3 女児の家に遊びに来るのは不自然じゃないか、とか考えたらしい。 で、子供部屋に長時間録画できるアプリを入れて録画状態にしたスマホを こっそり仕込んだんだそうな。 初めはいじめられてるんじゃないか位に考えてたらしいんだが、何回か試す うちとうとう現場の撮影に成功したら、娘二人がクソガキと3Pしてるという。 クソガキのうちに怒鳴り込んで警察呼んだけど、児童相談所送致にしかならない とかで家族間で何とかするよう言うだけで警察は役に立たず。 いくばくかの金を払ってクソガキは田舎の祖父母の家に送られただけで終了。 どうにかならないか相談されたがどうにもならないし、やるとすれば民事訴訟 くらいだし、結局ほぼ泣き寝入り。 クソガキの両親はそのままのうのうと立派な邸宅で暮らしてる。 と、いうお話だ。 なんとかクソガキを懲らしめる方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう