• 締切済み

近所のガキがピンポンダッシュしてくるんだが。

近所のクソガキが俺んちにピンポンしてダッシュで去っていくんだが。最初は小学生かと思っていたらよく見てみると近所の高校の制服を着たリア充だった。 …(゜Д゜)ポカーン。 流石に高校生なら1回程度でやめるだろうと思っていたら次の日もピンポンダッシュしやがって本当に呆れた。 次の日俺は今度はちゃんと注意する準備を一応していたがこれまた本当に来やがって、家から出て本人達の目の前で「今まで何回かピンポンダッシュしていったよね」と注意するとなんとその二人は俺の目の前で逃げて行った。 本当信じられないよな。最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.5

>最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか? 自宅が通学路に沿っていると、、まぁいろいろあります。 お菓子の空き袋を庭に捨てていったり ガムを塀に押し付けていったり 火のついたタバコが投げ込まれたり 大事なプリント落としていったり 盗んできた自転車を乗り捨てていったり 玄関先の傘とか自転車の盗難はしょっちゅうです。 相手の学校にはその都度自治会を通じて生徒さんのマナー向上を申し入れています。 先生方も巡回や立ち番で極力対応してくださっていますが、 生徒は3年ごとに入れ替わるので実際はイタチゴッコです。 でも必ず挨拶をしてくれる生徒さんもいて悪い子ばかりでもないです。 ピンポンダッシュは肝試しのネタにされたのかもしれませんね。 ご愁傷様です。 注意する時は学年と名前を控えるておくといいです。 学校へ届けなくてもこれは効きます。特に相手の保護者に(笑) 逃げられても学年の特徴とか下校時間、通学路で特定できることがあります。

kasiwagi4649
質問者

お礼

こんな風に言ってもらえると心が軽くなるよ。                                 回答ありがとう。 

• soon4561
回答No.4

うぅーひどい。 わたしの家は分かりにくいとこにピンポンあってなかなかピンポンダッシュしていきません。 ですが、亀がからかわれています。もちろん幼子に。 変わった高校生いますよね

質問者

お礼

今も昔もいろんな高校生がいて当たり前ですね。                              回答ありがとうございました。 

• konata508
回答No.3

そんな高校生ばかりではないですが、だからと言って「バカなこと」をしない高校生もいない(自分の時代でもいたから)ので悪いのにあたったと思うしかないですね。 それよりもなぜあなたの家を狙ったのかが気になります。肝試し的に「幽霊屋敷」扱いされていたりしてないでしょうか(若い世代にありがちで大学生でも廃校などに忍び込むから)

質問者

お礼

それは多分僕はオタクなのでカーテンがギャルゲーのものでそれが外の窓からうっすらと見えたんだと思いますw オッ…オタクをバカにするなっ…!

回答No.2

防犯カメラで録画し、YouTubeで公開してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

なるほど とても面白そうな考えだがあれ以来来なくなったんだよな…

回答No.1

高校の制服を着たリア充だった。 高校の制服を着てる=リア充 の考えが意味不明 いつの時代も糞みたいなガキはいる 首根っこ捕まえて親のとこに行って処理したほうがいいんじゃね

質問者

補足

高校の制服を着ていたからリア充と言っている訳ではなく普通にキャッキャと言ってる男女だったからリア充と思っただけだ。