• 締切済み

彼女がいる男性を好きになりました。

spasyanaの回答

  • spasyana
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

二人で会うことがある関係なら脈はありますよね。 あまり先を急がず彼との精神的な関係を深めるように努力されたほうがいいように思います。 特に彼が落ち込んでいることや、寂しそうな時は察してあげ、話を聞いてあげたりしたほうがいいのでは。 男性は弱っている時はそうなりやすいと聞いたことがあります。 まず、彼にとって癒しの存在になりましよう。 焦らず、大事にしてください。

youchanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとても話上手なので、彼の話を聞くことが大好きなのです。 仕事の悩みも話してくれますし。 癒しの存在になれるよう、努力してみます。

関連するQ&A

  • 男性の優しさについてお伺いしたいです。

    男性の優しさについてお伺いしたいです。 私は春から別の部署に異動しました(といっても顔合わせるメンバーは同じです)その異動先の部署のある年下男性がいましてそれまでは仕事中直接話すこともそんなに多くなく飲み会で趣味関係の話をするぐらいでした。私と彼が残業で2人で残ってるときなど2人でいるタイミングに 仕事そんなに多いの?慣れた?といった気遣ってくれる言葉をかけてくれる場面が数ヶ月の間で数回ありこんなに優しい人っているんだとびっくりしつつ勘違いしそうになります。人それぞれなのは承知ですが好きでもない女にそこまで気遣えますか?

  • バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

    職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

  • 男性に質問いたします。

    男性の方に聞きたいのですが。 去年の4月から今まで、朝は『おはよう』、夜は『オヤスミ』のメールをし、仕事が終われば必ず連絡が来る。 でも、毎回会うのは夜だけ・・・一度だけ、私の友達と3人で夏海に行きました。 月に多くて3回くらい会います。 彼は、仕事が忙しく残業が多い人です。その上多趣味です。 この関係って、付き合っていると言えませんよね?? 『体だけではない!!』と、言ってくれますが・・・ 私の気持ちは知っています。 彼を信じたいですが・・・どうしても不安に負けてしまいそうになる瞬間があります。 ハッキリ言ってもらって構わないので何かお言葉をください。 よろしくお願いいたします。

  • 28才処女に対する男性の本音

    交際約3ヵ月で1つ年下の彼に振られてしまった者です。 昨年の12月に、自分が処女であるということを話しました。 その時だけ彼は少し驚いていましたが、その後も以前と変わりなく会っていました。 つい先日(バレンタイン前です)別れを告げられました。 真っ正面から「ごめん!」と謝ってきました。 訳を知りたくて「他に好きな人でも出来た?」と聞くと、そうではないと言います。 私も処女ということ気にしているので、「重い?」とは聞けませんでした。 ホテルに誘われたこともなかったですし、体目当てではないものだと信じ切っていました。 それとも、焦らし過ぎたのでしょうか。 処女と知って、彼が誘いづらくなっていたとすれば、1月中にでも私の方から誘っていれば別れることになっていなかったでしょうか。 2度目か3度目のデートで、するのが一般的かも知れませんね。 処女相手だと気を使う、慣らすまで手間がかかる。 私のこと、あんまり好きじゃなかったんでしょうか。 私の年齢的にも結婚適齢期。 彼が私のことを結婚相手としては考えていなかったとすれば。 ある意味、彼は誠実だったと捉えるべきでしょうか。 28才という年齢、そして未経験ということについて、男性の本音を聞いてみたいです。

  • 年上男性の気持ちについて教えてください

    初めまして。皆様に質問させていただきたいのは「私は体目的なのかどうか」ということです。 私は26歳の女性です。40歳の×1の男性と「友達以上恋人未満」の関係が1年続いています。 出会いは仕事場での同僚でした。同じ職場にいたのですが、去年の3月に私が転勤で異動し、そのときに彼からメールアドレスとケータイの番号を渡されて、それからちょくちょくデートのようなものをするようになりました。 月に2、3回あって映画を見たりドライブに行ったり。そんな関係だったのですが去年の年末に一緒に泊り、迫られて体の関係を持ちました。 その後も、会うたびに関係を持っています。 私は彼のことが大好きなので付き合いたいし関係を持ったことに後悔していないのですが、彼は「年の差が14もあるし自分は×1であるので。子供もいるし。申しわけない気持ちで一杯になる。」と言ってきます。 このままずるずると関係を続けていいのか迷っています。体目的なのか、もしそうだとしたら好きな人をどうしたらあきらめられるでしょうか。

  • 40代、既婚男性にアドバイス願います!

    不倫に関するご相談です。 私はバツイチ中年女性です。 先日、思いがけず妻子ある40代半ばの男性と不倫関係になりました。 私自身、相手の家庭を壊すような事は全く考えていません。 結婚願望もありません。 ただ、上手く続けていけたら嬉しいなと思っています。 その彼とは趣味を通じての仲間です。 今思えば、以前から私に興味があって、個人的に飲みに誘われました。 (あくまで、その趣味に関する相談などで) 2回目くらいには私もだいぶガードが緩んで、キスをされました。 その2回目後には当たり前みたいに体の関係を持ちました。 私の方が年上ですが、「カワイイ!」と言ってくれます。 その人は遊び人ではなく、まったく真面目なサラリーマン、一見草食系的な人です。 これからも趣味を通じて顔を合わせる間柄なので、「1回ヤレればいい」的な非人道的な事ではないと信じています。 メールで、こないだのHの話をちょっと振ってみたところ、そう言うHな話は全く苦手で、全然口にだせないんだとの事。 だから、その後もメールなどでは、あくまで事務的な話(その趣味で集まる事など)のみです。 先日は「明日、会える?」と短いメールが来ました。(OKして仕事帰りにデートしました) さて、これからそんな彼とどんな風に付き合っていくべきか・・・。 私としては、メールくらいちょくちょくやり合いたいなと思うんです。 だって呼び出される時だけ連絡して会う・・・では全くのセフレみたいで味気ないし、 でも、既婚者なんだから、迷惑をかけてうっとうしがられてもいけないし。 適度に恋愛っぽいやりとりを楽しみたいと思うのですが、既婚男性ってどうですか? 1~2日に1度のメールくらい楽しくて良いのか、いやいや女性が素っ気無いくらいが上手く行くのか・・・色々なお考えがあるかと思いますので、アドバイスお願いします! あくまで、良い関係を続けるための・・・と言う観点でお願いします。

  • 男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?

    片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。 密室で緊張しそうです。 男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう? 好意があるからでしょうか? カラオケしたいだけなんですかね? 「付き合ってる人と以外は体の関係は絶対ダメだからね!身体は大事にしなきゃ!」と何回か言われているので、そういうのは絶対なさそうですが…

  • 結婚!あなたならどちらの男性を選びますか?

    二人の男性がいるとします。結婚するなら皆さんはどちらの男性を選びますか? (1)かっこよく、スタイルも抜群  バツイチ  面白い  一緒にいて楽しい  あまり優しくない  貯金がない  お金にだらしない  一緒にいて楽  自分を大事に思ってくれる  趣味があう  女関係が心配 (2)外見はよくない  頭がよく、ついていけない時がある  お金がある  一緒にいて落ち着く  大人  家族のために仕事を頑張る  亭主関白  面白い  趣味があまりあわない 

  • こういう男性への対処方法を教えてください

    4月から異動となり近くで働き始めた好きな男性がいます。 会社の重要プロジェクトを担っているようです。 連絡を取り続け5か月、会って3回目で体の関係を持ちました。 ちなみに、その日彼はいきませんでした。 その後数日連絡を取り続け、遠距離だったのに私が住んでいるところに異動することが決まった旨を教えてくれました。 嬉しさ爆発して、普通にその日はメールは終わりました。数日後に連絡をしたら無視され、あれ?とおもったので、また数日後に「こっち来たら連絡してね!」と送ったところ「もちろん了解!」ときて「待ってるね!」と送り、また止められました。 数日前、あれから3週間ぶりに「落ち着いたらまた皆でご飯に行こう!仕事頑張って!」というようなメールをしたところ、「仕事がやばい!海外との会議ばかりでだから時間が朝や夜中ばっかりです!」というような返事が来ました。 忙しいアピールで敬遠された気がしたので、1日置いて「大変なんだね…忙しいのにごめんね。体調気を付けてね!」という返事をし、また止められました。 なんだかポジティブに考えてしまい、異動直後だし、英語ができる人で会社の要の仕事をしているので「忙しいのに連絡を返してくれる」とも思ってしまいます。 一方で、「もう無理です」という大人の断り方なのかもとも思ってしまいます。 もう脈なしなのでしょうか? どのような行動をとったほうが、彼の中で気になる存在になれますか?

  • 男性は・・・

    結婚相手が処女でなければイヤですか? 26歳の♀です。幼稚園からずーっと女子校で、この歳になるまで恋愛感情を持ったのは女性だけでした。この夏、生まれてはじめて好きな男性が出来ました。彼も結婚したいと言ってくれています。昨日、はじめて彼から体の関係を求められました。でも怖くてお断りしました。処女ではないからです。しかも、処女を無くした相手が5歳も下の女の子なのです。正直に言った方がいいのでしょうか?男性はそんなこと気にしないのでしょうか?彼女との初めての時、随分乱暴にされて自分でもビックリするくらい出血しました。その時は彼女が喜んでくれたのがうれしくて、これでいいと思いましたが、今となればすごく後悔します。彼とSexしても、出血なんかしないだろうし、処女じゃないことがわかってしまう。わけを聞かれたら、と思うとすごく落ち込みます。処女じゃない、しかも女性とそんなことがあった女は、やっぱり引かれちゃうのでしょうか?