• 締切済み

男性に質問いたします。

男性の方に聞きたいのですが。 去年の4月から今まで、朝は『おはよう』、夜は『オヤスミ』のメールをし、仕事が終われば必ず連絡が来る。 でも、毎回会うのは夜だけ・・・一度だけ、私の友達と3人で夏海に行きました。 月に多くて3回くらい会います。 彼は、仕事が忙しく残業が多い人です。その上多趣味です。 この関係って、付き合っていると言えませんよね?? 『体だけではない!!』と、言ってくれますが・・・ 私の気持ちは知っています。 彼を信じたいですが・・・どうしても不安に負けてしまいそうになる瞬間があります。 ハッキリ言ってもらって構わないので何かお言葉をください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

単純な疑問なんですが、なぜ本人に話す・・・というか コミュニケーションをとらないのでしょうか? ちなみに私の場合、会うのは週一でも辛いですし、 毎日朝晩メールなんてしませんが、恋人です。 そんな私と比較したら、「すごいもんだ」という意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

…彼の「時間」を、あなたは知りたい、という事ですね?。 あなたが積極的に行動すれば良いことですよ。 かれが「いやだ!」といっても、どうにかしてついていくことです。 彼があなたの事を本当に思っているなら「…まぁ、いいか?」って折れてくれることでしょう。 彼が特別やましい事無く、本気で「身体だけじゃない」という気分(気持ちじゃなくて)も理解できない事は無いのです。 男は「孤独」が好きな人も多いものですから、増して危険ととなり合わせなスポーツを進んでやるという気持ちも、私には理解できます。 自分の命を削るように、自分の可能性を突き詰めたい、と願う事もあります。 女性にはわかりづらいかもしれないけどね。 でも「それとこれ」は別問題だと思う。 男に「命をかけるもの」があるなら、女だって「意地」がありますものね?。 価値は同じ。だから立派に胸を張って彼に言っても良いはずですよ。 「あなたをもっと知りたい!」とね!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.7

彼の趣味がモトクロスなのであるなら、お弁当持って観にいかれてはいかがでしょう? それを断るようでしたら他のかたのおっしゃるような疑いが濃厚かもと思います。 私もバイクはかなり好きなのですが、モトクロスは観ているだけでも かなり面白いと思いますよ。ビデオとかあまり流通してないですし テレビでもあまり放映されませんが、それだけに生の迫力を! いかがでしょう? ちょっと気になったのは、あなたがやりたいと言ったとき 「あぶないからダメ」という。 これってまるで自分が喫煙者なのに付き合ってる女には「吸うな」の一点張り という嫌な種類の男の意見にも思えたなぁ。 俺だったらむしろ一緒に泥かぶって苦労するのをかまわないと思います。 タバコだって俺も好きだからむしろ彼女にも吸ってほしいくらい。 タバコもバイクも趣味のものですけど、いっしょにできるのとできないので えらい違ってくるかもしれません。 俺はバンドもやってるんですけど、彼女は楽器もダメなら歌もダメ。 でも新境地を開拓しました。ビデオ撮影です。今ではかなりの腕前です。 交友関係の共有もあるので、周りにも認知され、別れようにも別れられませんw モトクロスで走っているところをビデオ撮影したら俺なら喜びますけど。 だって自分の技術のチェックもできますし。 まだなにか考えられそう。アイデア探せる余地ありそうに思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.6

彼にしたら「仕事と趣味と彼女」が程好くバランスしていて心地良い 状態なのでしょうね。疑い出したらきりがないですが、とりあえず 彼としては「付き合っている」と思ってるんじゃないですか。 でも、彼を信じる信じないということと、貴女の心が満たされること とは別問題なのでは?と思います。 恋人と一緒にいたい気持ちは、人それぞれで大きさが違いますから、 彼の場合は、貴女が思う程には一緒にいたいとは思っていないように 思えます。先々もし結婚したとしても、「仕事と趣味と家庭」のバラ ンスは今と大きくは変わらなかったりするかも知れませんね。 お互いの努力でそのギャップを埋めることが出来るかどうかが問題な のかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ただの遊び、もしくは浮気している男性は色々シグナルがあります。 以下の事をチェックしてみてください。 ・彼の自宅を知っていますか? ・会って体の関係を持たなかった日はありますか? ・彼の趣味の場を見に行きたいと行って連れていってくれますか? ・会わない日の夜にメールを送ってみて返事がくるか? ・不意に「心配だから一度だけ携帯のメールを見せて。今すぐ」と言ってみてその反応は? 浮気なら本命の彼女と偶然会う事もあるので絶対教えません。 本当に好きなら、エッチをしない日もあるのでここも重要です。勿論毎回会ったらする人もいますけどね。仕事が忙しい、多趣味は趣味自体が嘘、もしくは趣味の場所に会わせたくない女性がいるかもしれません。 会わない日にメールしてみて、遅い時間まで返ってこなければ女性と一緒かもしれません。 彼のメールを見るのは失礼なことですが、質問者様が不安に思っている事、この先の二人の事を真剣に考えていることを伝えれば見せてくれるでしょう。ここで「俺のこと信じてないの?」とか、はぐらかされた場合は100%他の女性がいると思っていいです。僕の場合、好きな女性が不安だと言ってきたら「自分の行動に足りないところがあって彼女を不安にさせてしまったんだ」という気持ちから、その不安が無くなるのなら見せると思いますので。 (見ていいよ。と言われた場合は見なくていいです) あくまで可能性として挙げてみましたが、嘘をつくのが上手な男性はこういった部分から判断するしか無いと思います。ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、これが質問者様の勘違いであるといいですね。 彼がシロだったにしても、質問者様が不安に思ってしまうような要素があるわけですから、それはちゃんと伝えるべきかなと思います。彼が多趣味であるからといって淡白な付き合いを望む人なら、質問者様との価値観が違うわけですから、伝えて少しづつ歩幅を合わせることも大事ですしね。勿論、忙しい彼へのねぎらいも忘れずに。 長文失礼いたしました。 質問者様がいい恋に恵まれることを祈っております。

noname#67261
質問者

お礼

多々、ためになるお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.4

30代です。 直感ですが、その彼は家庭を持っているか、彼女がいるかのどちらかではないでしょうか? 今度会って食事だけとかドライブだけって日を作ってみてはいかがでしょう。 その彼もしかしてsapo2632さんの安全日とか計算してない??? ハッキリ言いますけど都合のいい女としか思えません。

noname#67261
質問者

お礼

結婚はしていません。 彼女いるかもしれませんね・・・ 私の生理サークルは知りません ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もともと結婚などと違って「恋人」の定義はありません。 それでも1つの線を引くなら互いが認め合っているかでしょう? この場合貴方が認めていませんよね、だから付き合ってないという 答えを出しておきます。 しかし悲観することでも何でもなく貴方次第でこれから どうにでもなります、喧嘩してる訳でも彼が他に好きな人が いる訳でもないのでしょう? お互いが好き同士であるならその事をもっと意識して気持ちを確認 しあっていけば良いだけの事です。 無理に恋人の枠にはめこんでも気持ちがついていかなければ つらい筈です、無理せずお互いの気持ちが認め合えるように なる事を応援しています。

noname#67261
質問者

お礼

もともと私も付き合うと言う定義は理解できていません。 好きだからそばにいる。一緒に居たいならいる。それのなにがいけないんか・・・ でも今回、何故か不安で・・・ 大事な彼を亡くしてから6年・・・やっと本気になれる人だったので。 かな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

まぁ、色々なケースが考えられますよね。 1:本当に身体だけ・・・セックスフレンド的。 2:彼女・・・夜だけとはいえ、食事、飲み、遊び等いろいろ出来る。 3:2番目・・・他に本命がいる。 こんなところですかね。 まぁ、彼女として大事なら夜だけしか会えなくても、やれることは セックスだけではないですからね。

noname#67261
質問者

お礼

そうですね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.1

このご時世、サービス残業もしょうがないかなと思いますし 趣味を持つのも悪いことではないですし、どうしましょうかねぇ? 世の中たぶんそんな人多いですよ今。 入り込む余地があるとすれば彼の趣味の世界かなと。 さすがに職場に行くわけにはいきませんし。

noname#67261
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 趣味は、バイク(モトクロス)なので私がやりたいと言った時、危ないからダメ!!の一言でした。 残業等仕方ないのはわかっています。 ただ・・・毎回夜だけなので、男性目線でこういった形の場合、どのように女性を見るのかお聞きした方のです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    二十一歳♀の恋愛初心者です。 去年キスだけしてしまった三十五才のテレビ関係者の方と、ずいぶん会っていなかったのですが一ヶ月ほど前に飲み会をしました。 (私が夏だし飲み会やろうとメールをしました) その飲み会が終わってから一度皆で海に行かないかと誘ったのですが、混んでるからやめようと言われ…じゃあどこが空いてるのかと聞いたら『○日に山行くよ。オヤスミです』と返事が来たので、『?』と思いながらも普通にオヤスミなさいと返してこの日は終わりました。 そして先日、『○○水族館に行きたいんですけど、一緒に行ってくれますか?』と送ったんですが、返事は来ず。。 こういう場合、またメールを送ったりするとウザがられますよね?(>_<) 私はまた二人で会いたいし、遊びに行ったりしたいのですが…AB型でちょっと変わり者な彼だからか、、もうどうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスをお願いします!(*_*)

  • 男性は疲れますか?

    男性は疲れますか? 遠距離恋愛中です。 私はエッチが大好きで、彼も性欲は強い方なので、会うたびエッチします。 夜はお酒を飲んでから、一回。 そのまま眠って、夜中に一回。 朝起きてから二回というのが毎回の流れです。 お互い仕事で忙しく、週に一度しか休みがありません。 月に一回、どちらかが電車で会いに行っています。 彼は30歳です。私は20代前半です。 帰ってすぐ仕事なのに、すごいなと思います。 射精すると疲れると聞いたので。 このような状況で、一度に四回もセックスするのは、男性にとってどれくらい身体に負担がかかっているのでしょうか?

  • 男性に質問です。。

    こんにちは。 私には最近気になる男性がいます。 海外在住ですがお互い日本人です。 私23歳、彼30歳。 その人と出会ったのは私が18歳、彼が26歳のときです。お互い趣味など合い当時は私の一目惚れでアプローチしたのですがあまり相手されませんでした。一度彼の家に行って映画を見て泊まっただけです。(横に寝ただけで何もしてないです)ほとんどお互いのことを知らずに話さなくなりました。 それから4年が経ちました。この間の4月に4年降りに一度二人でご飯に行く機会がありました。会話も弾みとても楽しいご飯でした。その数日後に彼は日本に一時帰国しました。12月に帰ってくるそうです。 彼が日本に帰ってから半年経つのですが、4月からずっとメールがきます。(少なくても一週間に3回)内容はこっちの時間に「おはよう!今日も良い一日を!」から始まり、たわいない話や私の理想の家族像など旦那さん像など。私の趣味などいつも質問攻めです。最近中国に旅行で行ったらしくわざわざお土産を送ってくれたりしました。 私から連絡は用事があるときに数回しただけです。好きなどという感情は全くないのですが、半年間ずっと連絡が来てるので気になる存在?になっています。電話はありません。 男性は昔は興味なかったのに、今になって興味あるってことはあるのでしょうか…。男性は海の向こうから毎日のように体目的で連絡するのでしょうか。あまり真に受けないようにしています。 みなさんでしたらどう思いますか。

  • オムツが。。。

    わたしは32才です。 しかしいまだにオムツがとれていません。(夜も昼も) それもかなりたくさんです。 とれていないというのも趣味とか言うものじゃなくて、 本当に気がつくとオムツがもっこりしています。(今も。。。) だいたい3時間置きくらいにかえているのですが、 毎回毎回すごいにおいです。(うんちもおしっこも漏らしているので) また、体にもべったりとくっついています。 夜はかなりたくさん漏らしているんだと思います。 朝起きたらオムツが重すぎて下にたれているんです。 時々たった瞬間に、ビリビリ!杜佑音がするので何かと思ってみて見ると、オムツの左右の部分が破れています。だから今も漏らしているのか分かりません。 パンツをはいてみると、15分後くらいには床がびしゃびしゃで、30分後くらいには、 すごいにおいがしてきます。 オムツは何歳までしていたか、どうしたら良くなるんじゃない?等のコメントがあればお願いします。

  • 男性に質問です

    男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか? 少しの時間でも会いたいと思うものですか? もし、仕事が忙しくて会えないからと、彼女をふる場合は、それは別に理由があるのでしょうか? 先日ふられた彼の理由がまさにこれでした。 たしかに毎日10時過ぎまで仕事、土日も仕事が入ったりしていました。 ただ、平日の夜に会社の同僚と飲みに行っていたり、趣味の為に休日を使ったりしていたりもしました。 やはり、彼にとってその程度の彼女だったという事なのでしょうか? 私は悲しさを隠し、強がってしまい、かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。 彼は、おれ、そういう事言われると戻らないよ。と言われました・・・ 彼は別れたあとも友達でいられるタイプです。(もちろん肉体関係は無し) 私は恋愛関係に一度でもなると無理です。 私はどうしたらいいでしょうか?友達として、関係を続け、彼を待っていいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は16歳で、 バイト先の23歳の社員さんが 大好きです。 毎回のように一緒に帰ったり、 店長からは 「いい加減お前ら付き合え」とガチで言われてしまいました。 その社員さんは私の気持ちに気付いています。 なのに1人で帰ろうとすると、 「帰るの?送るよ?」と 言ってくれて一緒にご飯行きました。 また6日にはイルミネーションに2人で行きます。 12月1日がその社員さんの誕生日だったので、30日の夜に会いに行き、1日になった瞬間を一緒に過ごせて、1番最初におめでとうを言えて、プレゼントを渡すことができました。 向こうもすっごい喜んでくれて本当に嬉しかったです。 6日のイルミネーションの夜に告白しようと思ってるのですが 男性からしたら今の状態で告白されても困りますかね? 厳しい意見でも大丈夫です。 お願いします!

  • これって浮気ですかね・・・?

    私は付き合って4年8ヶ月の彼氏がいます。 なんか最近彼の行動がおかしい気がするんです。 彼は以前は私の携帯電話とかを見たがって自分は怪しくないからとよく見せてきたのですが、最近二人でいる時に携帯が鳴り出すと真っ先に取りに行ったり、別に見る気ないのに、本気で見ないでって主張してくるんです。 なんか気になってしまって、最低なんですけど彼の携帯を寝ている時見てしまったんです。 そしたら、女の子に明日はオヤスミ?どっかいこうよ!海とかいきたくない?みたいなメールをしていて・・。 その日は私と前日に会う約束をしていたんですが、次の日の朝、仕事で会えなくなってしまって、彼はいいよ!といってたんですが、その夜に彼は私に会社の辞めてしまった先輩と会っていたと言ってたんです。 確かにメールを見たときは敬語と交じり合った感じのメールだったんですけど。。しかもその約束をしていたのは、私がまだ仕事で会えないという前の日の夜でした。 結局海にいってないですが、二人っきりで海とか誘うものですか? 彼の意味がわかりません。どう思いますか?

  • 日焼け止めについて

    6月の沖縄に行く事になりました。 去年の夏行ったとき、海へ入る前にウォータープルーフの日焼け止めを付けていたのですが、海から出たら、 体中真っ白でと~っても恥ずかしい思いをしました。 周りを見渡してもそんな人はいませんでしたが、皆さんはどうしているんでしょうか( ̄ー ̄?)..?? 海につかっても白くならない日焼け止め。もしくは白くならない方法などご存知の方教えてください。お願いします。

  • 男性と親しくなるには

    仕事関係の男性ともっと親しくなりたいのですが、どんな風に誘ったらいいでしょうか。 男性は私よりだいぶ年上で独身なのですが、決まった恋人がいるかどうかそれとなく聞くにはどうしたらいいでしょうか?休日の過ごし方を聞いてみたのですが、「休みなんてここ一月以上ないですね」でした。。。。。ホントにいつ休んでいるのか分からないくらい仕事人間で、夜も11時くらいまで残業しています。

  • 忙しい男性の誘い方

    仕事関係の男性ともっと親しくなりたいのですが。 男性は私よりだいぶ年上で独身なのですが、決まった恋人がいるかどうかそれとなく聞くにはどうしたらいいでしょうか?休日の過ごし方を聞いてみたのですが、「休みなんてここ一月以上ないですね」でした。。。。。ホントにいつ休んでいるのか分からないくらい仕事人間で、夜も11時くらいまで残業しています。 この間も遅くまで残業していたので、「お疲れさまです、終わったら一緒にご飯食べませんか」と言ってカルピスを差し上げたのですが、「ありがとう、もう遅いから○○さんはお帰りなさい。」と断られてしまいました。 言い方かタイミングが悪かったでしょうか、それとも脈無しでしょうか。。。