• 締切済み

男性に質問いたします。

男性の方に聞きたいのですが。 去年の4月から今まで、朝は『おはよう』、夜は『オヤスミ』のメールをし、仕事が終われば必ず連絡が来る。 でも、毎回会うのは夜だけ・・・一度だけ、私の友達と3人で夏海に行きました。 月に多くて3回くらい会います。 彼は、仕事が忙しく残業が多い人です。その上多趣味です。 この関係って、付き合っていると言えませんよね?? 『体だけではない!!』と、言ってくれますが・・・ 私の気持ちは知っています。 彼を信じたいですが・・・どうしても不安に負けてしまいそうになる瞬間があります。 ハッキリ言ってもらって構わないので何かお言葉をください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

単純な疑問なんですが、なぜ本人に話す・・・というか コミュニケーションをとらないのでしょうか? ちなみに私の場合、会うのは週一でも辛いですし、 毎日朝晩メールなんてしませんが、恋人です。 そんな私と比較したら、「すごいもんだ」という意見です。

• tomban
回答No.8

…彼の「時間」を、あなたは知りたい、という事ですね?。 あなたが積極的に行動すれば良いことですよ。 かれが「いやだ!」といっても、どうにかしてついていくことです。 彼があなたの事を本当に思っているなら「…まぁ、いいか?」って折れてくれることでしょう。 彼が特別やましい事無く、本気で「身体だけじゃない」という気分(気持ちじゃなくて)も理解できない事は無いのです。 男は「孤独」が好きな人も多いものですから、増して危険ととなり合わせなスポーツを進んでやるという気持ちも、私には理解できます。 自分の命を削るように、自分の可能性を突き詰めたい、と願う事もあります。 女性にはわかりづらいかもしれないけどね。 でも「それとこれ」は別問題だと思う。 男に「命をかけるもの」があるなら、女だって「意地」がありますものね?。 価値は同じ。だから立派に胸を張って彼に言っても良いはずですよ。 「あなたをもっと知りたい!」とね!。

• Tom019
回答No.7

彼の趣味がモトクロスなのであるなら、お弁当持って観にいかれてはいかがでしょう? それを断るようでしたら他のかたのおっしゃるような疑いが濃厚かもと思います。 私もバイクはかなり好きなのですが、モトクロスは観ているだけでも かなり面白いと思いますよ。ビデオとかあまり流通してないですし テレビでもあまり放映されませんが、それだけに生の迫力を! いかがでしょう? ちょっと気になったのは、あなたがやりたいと言ったとき 「あぶないからダメ」という。 これってまるで自分が喫煙者なのに付き合ってる女には「吸うな」の一点張り という嫌な種類の男の意見にも思えたなぁ。 俺だったらむしろ一緒に泥かぶって苦労するのをかまわないと思います。 タバコだって俺も好きだからむしろ彼女にも吸ってほしいくらい。 タバコもバイクも趣味のものですけど、いっしょにできるのとできないので えらい違ってくるかもしれません。 俺はバンドもやってるんですけど、彼女は楽器もダメなら歌もダメ。 でも新境地を開拓しました。ビデオ撮影です。今ではかなりの腕前です。 交友関係の共有もあるので、周りにも認知され、別れようにも別れられませんw モトクロスで走っているところをビデオ撮影したら俺なら喜びますけど。 だって自分の技術のチェックもできますし。 まだなにか考えられそう。アイデア探せる余地ありそうに思います。

• Hayate03
回答No.6

彼にしたら「仕事と趣味と彼女」が程好くバランスしていて心地良い 状態なのでしょうね。疑い出したらきりがないですが、とりあえず 彼としては「付き合っている」と思ってるんじゃないですか。 でも、彼を信じる信じないということと、貴女の心が満たされること とは別問題なのでは?と思います。 恋人と一緒にいたい気持ちは、人それぞれで大きさが違いますから、 彼の場合は、貴女が思う程には一緒にいたいとは思っていないように 思えます。先々もし結婚したとしても、「仕事と趣味と家庭」のバラ ンスは今と大きくは変わらなかったりするかも知れませんね。 お互いの努力でそのギャップを埋めることが出来るかどうかが問題な のかな?と思います。

回答No.5

ただの遊び、もしくは浮気している男性は色々シグナルがあります。 以下の事をチェックしてみてください。 ・彼の自宅を知っていますか? ・会って体の関係を持たなかった日はありますか? ・彼の趣味の場を見に行きたいと行って連れていってくれますか? ・会わない日の夜にメールを送ってみて返事がくるか? ・不意に「心配だから一度だけ携帯のメールを見せて。今すぐ」と言ってみてその反応は? 浮気なら本命の彼女と偶然会う事もあるので絶対教えません。 本当に好きなら、エッチをしない日もあるのでここも重要です。勿論毎回会ったらする人もいますけどね。仕事が忙しい、多趣味は趣味自体が嘘、もしくは趣味の場所に会わせたくない女性がいるかもしれません。 会わない日にメールしてみて、遅い時間まで返ってこなければ女性と一緒かもしれません。 彼のメールを見るのは失礼なことですが、質問者様が不安に思っている事、この先の二人の事を真剣に考えていることを伝えれば見せてくれるでしょう。ここで「俺のこと信じてないの?」とか、はぐらかされた場合は100%他の女性がいると思っていいです。僕の場合、好きな女性が不安だと言ってきたら「自分の行動に足りないところがあって彼女を不安にさせてしまったんだ」という気持ちから、その不安が無くなるのなら見せると思いますので。 (見ていいよ。と言われた場合は見なくていいです) あくまで可能性として挙げてみましたが、嘘をつくのが上手な男性はこういった部分から判断するしか無いと思います。ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、これが質問者様の勘違いであるといいですね。 彼がシロだったにしても、質問者様が不安に思ってしまうような要素があるわけですから、それはちゃんと伝えるべきかなと思います。彼が多趣味であるからといって淡白な付き合いを望む人なら、質問者様との価値観が違うわけですから、伝えて少しづつ歩幅を合わせることも大事ですしね。勿論、忙しい彼へのねぎらいも忘れずに。 長文失礼いたしました。 質問者様がいい恋に恵まれることを祈っております。

noname#67261
質問者

お礼

多々、ためになるお言葉ありがとうございました。

• goomaron
回答No.4

30代です。 直感ですが、その彼は家庭を持っているか、彼女がいるかのどちらかではないでしょうか? 今度会って食事だけとかドライブだけって日を作ってみてはいかがでしょう。 その彼もしかしてsapo2632さんの安全日とか計算してない??? ハッキリ言いますけど都合のいい女としか思えません。

質問者

お礼

結婚はしていません。 彼女いるかもしれませんね・・・ 私の生理サークルは知りません ありがとうございます。

回答No.3

もともと結婚などと違って「恋人」の定義はありません。 それでも1つの線を引くなら互いが認め合っているかでしょう? この場合貴方が認めていませんよね、だから付き合ってないという 答えを出しておきます。 しかし悲観することでも何でもなく貴方次第でこれから どうにでもなります、喧嘩してる訳でも彼が他に好きな人が いる訳でもないのでしょう? お互いが好き同士であるならその事をもっと意識して気持ちを確認 しあっていけば良いだけの事です。 無理に恋人の枠にはめこんでも気持ちがついていかなければ つらい筈です、無理せずお互いの気持ちが認め合えるように なる事を応援しています。

質問者

お礼

もともと私も付き合うと言う定義は理解できていません。 好きだからそばにいる。一緒に居たいならいる。それのなにがいけないんか・・・ でも今回、何故か不安で・・・ 大事な彼を亡くしてから6年・・・やっと本気になれる人だったので。 かな・・・

• micikk
回答No.2

まぁ、色々なケースが考えられますよね。 1:本当に身体だけ・・・セックスフレンド的。 2:彼女・・・夜だけとはいえ、食事、飲み、遊び等いろいろ出来る。 3:2番目・・・他に本命がいる。 こんなところですかね。 まぁ、彼女として大事なら夜だけしか会えなくても、やれることは セックスだけではないですからね。

質問者

お礼

そうですね・・・ ありがとうございます。

• Tom019
回答No.1

このご時世、サービス残業もしょうがないかなと思いますし 趣味を持つのも悪いことではないですし、どうしましょうかねぇ? 世の中たぶんそんな人多いですよ今。 入り込む余地があるとすれば彼の趣味の世界かなと。 さすがに職場に行くわけにはいきませんし。

質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 趣味は、バイク(モトクロス)なので私がやりたいと言った時、危ないからダメ!!の一言でした。 残業等仕方ないのはわかっています。 ただ・・・毎回夜だけなので、男性目線でこういった形の場合、どのように女性を見るのかお聞きした方のです。 ありがとうございました。