blue230のプロフィール

@blue230 blue230
ありがとう数37
質問数2
回答数46
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2011/05/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 「恋愛する」てどういうことですか

    タイトルのとおりです。 人生半分過ぎてしまいましたが、恋愛したことないように思います。 過去にいいなと思った人はいましたが、ちょっとしたことでさめてしまいます。 性格的とか趣味があう、あわないだったらそんなに罪悪感はないんですが、 収入とか、職業とか、学歴とか、貯金とか、家の有無とかでさめます。 私は女性ですが、一応、高学歴、専門職(一般的には難しいといわれている資格で仕事してます)、収入も苦労してないです。結婚してますが、今の相手も「条件のみ」で選びました。(主人はそうでないと思っています。仲は悪くないので、人からは「愛されてるのね」といわれますが、その意味がよくわかりません。)この年になって恋愛したことないのかと思うと少々寂しくなっています。 皆さんにとっての「恋愛」とは何ですか。

  • 至急お願いします。

    社長と私ふたりだけの会社です。 社長が、 『(私の)発言に傷ついたから話したくない。距離を置きたい。』 といってきました。 それ以来、ほとんど話してくれません。 仕事もほぼひとりでやってます。 仕事の話はこちらから聞けばいってくれますが、 それ以外まったくの無視です。 前は冗談もいったり、楽しく仕事してたのに。。。 辛くてしょうがないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 私『昨日の夕立凄かったらしいですね。』 社長『夕立・・・・ね。』 こんな感じで会話が終わります。 凄くテンション低いです。 会話する気がないみたいです。

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180963
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 嫌味が多い人がいます。

    自分勝手で嫌味が多い30代後半の男性が身近にいます。 会社の部下も、嫌味がイヤだと辞めてしまいました。 嫌味が多い事を本人に言ったら、 その人は、昔の上司が嫌味の多い人だったから「移った」と言います。 嫌味というか、文句・グチみたいな・・・ そして、自分勝手です。自分勝手な事を自慢するように、 「俺!自分勝手だから!!」っという感じの人です。 あと、物事の結果が出てから、 「やっぱりなぁ~」「そうだと思ってた!」っと威張ります。 こういう性格は、かわらないですよね? 最近、ちょっと疲れてきました。

  • 「抱きしめてください」と言われたら

    男性の方に質問です。ある男性に片想いをしています。 あきらめたいので一度だけ抱きしめてくださいと言われたらどう思うかお聞かせ願えますでしょうか? 相手の方は30代後半で最近離婚されましたが、わたしのことは何とも思っていません。 お聞きしたいのは貴方だったら内心どう思うか?そして抱きしめるのか?です。 よろしくお願いいたします。