• ベストアンサー

バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99419
noname#99419
回答No.4

あなたが彼との恋愛について不安を感じ、このままで良いのか疑問に思っているようですが、本当にそう思っているならとっくに別れているハズですよね。 あなたの今の恋愛が良いものになるか、悪いものになるか、それはこの恋愛が終わるまでは分からないのでは? 今のあなたは彼と別れられないハズ。ならばこの恋愛を続けてみては? 結果、あなたが傷付くことになったとしても、それは仕方のないことでしょう。傷付きたくなければ恋愛など最初からしないことです。 現在彼は独身。あなたは誰にも迷惑はかけていないのですから。 ですが、避妊はした方がよいでしょう。 最悪な状況になった場合、心も体も傷付きます。 シングルマザーとして生きる覚悟があるならば別ですが。

noname#243542
質問者

お礼

nnqjtaさん、アドバイスありがとうございます。 実際には私の片想い状態なんです… 「彼が」恋愛をするのが想像できなくて…でも彼にパートナーが出来ちゃったら悲しいだろうなぁ… となんだか一体私も何をどうしたいのかわからない気持ちなんです (^^;

その他の回答 (3)

• thirdforce
回答No.3

はっきり言い切ります。愚かですね。彼も彼ですが、貴女も、貴女ですね。 他人の意見を聞くのはいいですが、自分のことは、自分で決めるような 大人になってください。

質問者

お礼

thirdforceさん、ありがとうございます。 私も同じような質問を見たとしたら、 thirdforceさん同様「アホなオンナ・・」 とイラっとしていたと思います。 彼と会えない日が続いているので 愚痴ってしまったようです。 みなさん、すみません。

• ml_4649
回答No.2

ご質問を読ませていただく限り、注意して進まれるのが良いかと思います。 貴方のテンションが冷静さを欠いている気がします。 恋は盲目と言う言葉もありますから、、、、貴方はいまその状態です! 良し悪しはここでは分りませんので、あなたが判断するしかありませんが、いい方向ありきで考えれば多少の不具合は消えてしまいます。 本当に心配なら、多少(心底)疑ってかかるくらいで観察するのがいいと思います。 私の勘では×ですが、真実は貴方しか分りません!

質問者

お礼

ml_4649さん、ありがとうございます。 うーん、冷静さを欠いていますか・・ 自分でも彼に何を求めているのか、 終着点をどうしたいのか、 考えられません オンナというオンナに(表面上ではありますが) 反応して「どういう女だ?」と探りを入れているようなので なんだか、こんなオトコ疲れちゃう・・ と職場でもゲンナリしている面もあるのですが 遊び友達とでも割り切れたらいいのでしょうか

noname#100864
noname#100864
回答No.1

相談者さんは、まだ若くて魅力があって、本当に結婚に結びつく真剣な恋愛は まだまだこれから・・・なのだと思います。 でも、恋は相手の条件でするものではありませんから、結婚するには条件が 悪い相手であればあるほど、むしろ恋としては本気度が高いのだと思います。 彼は独特の色気があって女性の影が絶えない男性のようですね。 そんな相手に本気になれば苦しい思いをすることはわかっているからためら っていらっしゃるんでしょう。 でも、すべての恋は本気なほどその分苦しいもの。 「彼自身以外は、何も望まない」という覚悟なら、バツ一だろうが子供がいようが 関係ないはず。 彼本人に直接聞いてみてはいかがでしょう? 「あなたに本気になったといったら、どうする?」って。 彼がどんな返事をするのかは、私にも見当がつきません。でもどんな返事でも 覚悟はきまるのでは。

質問者

お礼

chippie-3さん、ありがとうございます。 えーと・・残念ですが私はそれほど若い年齢でもないんです。 「お父さん大好き」人間なために、 20歳上の彼に恋焦がれてしまっているのかもしれないのですが・・ >彼は独特の色気があって女性の影が絶えない男性のようですね。 そんな相手に本気になれば苦しい思いをすることはわかっているから ためらっていらっしゃるんでしょう おっしゃる通りなんです。 冗談混じりで「20歳差でも結婚できるよね」 「子供できたら結婚してくれる?」 ということは言ってみました。 「うん」とは言っていましたが・・ まったく真剣味を感じられません。 でも、見返りを求めるのではなくて ずっと彼のファンでいていいのかな、とも思えてきました。