• ベストアンサー

バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99419
noname#99419
回答No.4

あなたが彼との恋愛について不安を感じ、このままで良いのか疑問に思っているようですが、本当にそう思っているならとっくに別れているハズですよね。 あなたの今の恋愛が良いものになるか、悪いものになるか、それはこの恋愛が終わるまでは分からないのでは? 今のあなたは彼と別れられないハズ。ならばこの恋愛を続けてみては? 結果、あなたが傷付くことになったとしても、それは仕方のないことでしょう。傷付きたくなければ恋愛など最初からしないことです。 現在彼は独身。あなたは誰にも迷惑はかけていないのですから。 ですが、避妊はした方がよいでしょう。 最悪な状況になった場合、心も体も傷付きます。 シングルマザーとして生きる覚悟があるならば別ですが。

noname#243542
質問者

お礼

nnqjtaさん、アドバイスありがとうございます。 実際には私の片想い状態なんです… 「彼が」恋愛をするのが想像できなくて…でも彼にパートナーが出来ちゃったら悲しいだろうなぁ… となんだか一体私も何をどうしたいのかわからない気持ちなんです (^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

はっきり言い切ります。愚かですね。彼も彼ですが、貴女も、貴女ですね。 他人の意見を聞くのはいいですが、自分のことは、自分で決めるような 大人になってください。

noname#243542
質問者

お礼

thirdforceさん、ありがとうございます。 私も同じような質問を見たとしたら、 thirdforceさん同様「アホなオンナ・・」 とイラっとしていたと思います。 彼と会えない日が続いているので 愚痴ってしまったようです。 みなさん、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

ご質問を読ませていただく限り、注意して進まれるのが良いかと思います。 貴方のテンションが冷静さを欠いている気がします。 恋は盲目と言う言葉もありますから、、、、貴方はいまその状態です! 良し悪しはここでは分りませんので、あなたが判断するしかありませんが、いい方向ありきで考えれば多少の不具合は消えてしまいます。 本当に心配なら、多少(心底)疑ってかかるくらいで観察するのがいいと思います。 私の勘では×ですが、真実は貴方しか分りません!

noname#243542
質問者

お礼

ml_4649さん、ありがとうございます。 うーん、冷静さを欠いていますか・・ 自分でも彼に何を求めているのか、 終着点をどうしたいのか、 考えられません オンナというオンナに(表面上ではありますが) 反応して「どういう女だ?」と探りを入れているようなので なんだか、こんなオトコ疲れちゃう・・ と職場でもゲンナリしている面もあるのですが 遊び友達とでも割り切れたらいいのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100864
noname#100864
回答No.1

相談者さんは、まだ若くて魅力があって、本当に結婚に結びつく真剣な恋愛は まだまだこれから・・・なのだと思います。 でも、恋は相手の条件でするものではありませんから、結婚するには条件が 悪い相手であればあるほど、むしろ恋としては本気度が高いのだと思います。 彼は独特の色気があって女性の影が絶えない男性のようですね。 そんな相手に本気になれば苦しい思いをすることはわかっているからためら っていらっしゃるんでしょう。 でも、すべての恋は本気なほどその分苦しいもの。 「彼自身以外は、何も望まない」という覚悟なら、バツ一だろうが子供がいようが 関係ないはず。 彼本人に直接聞いてみてはいかがでしょう? 「あなたに本気になったといったら、どうする?」って。 彼がどんな返事をするのかは、私にも見当がつきません。でもどんな返事でも 覚悟はきまるのでは。

noname#243542
質問者

お礼

chippie-3さん、ありがとうございます。 えーと・・残念ですが私はそれほど若い年齢でもないんです。 「お父さん大好き」人間なために、 20歳上の彼に恋焦がれてしまっているのかもしれないのですが・・ >彼は独特の色気があって女性の影が絶えない男性のようですね。 そんな相手に本気になれば苦しい思いをすることはわかっているから ためらっていらっしゃるんでしょう おっしゃる通りなんです。 冗談混じりで「20歳差でも結婚できるよね」 「子供できたら結婚してくれる?」 ということは言ってみました。 「うん」とは言っていましたが・・ まったく真剣味を感じられません。 でも、見返りを求めるのではなくて ずっと彼のファンでいていいのかな、とも思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁 バツイチ男性の心理について

    3年近く付き合ったバツイチの男性と半年ほど前に別れました。 私が相手の子供を完全に受け入れることができなかったことと、元奥さんや子供に嫉妬心があったことが主な原因でした。 その男性には彼女がいますが、もう別れるだろうと男性本人から聞いています。 また、私と元カレ共通の女友達がいるのですが、元カレとその女友達はしょっちゅうメールしたり電話したり、時には直接会っているとも聞いています。 元カレは『メールとか電話の内容から、○○ちゃんは俺のことが好きみたい』と言っています。 その女友達は、私が元カレと復縁したいということは知っています。 しかし、その子と元カレは近々付き合うことになると思います。 簡単で分かりづらい文章で申し訳ないのですが・・・ 男性、特にバツイチの方にお尋ねです。 仮に一旦二人が付き合い、後々別れたとして、私と復縁してくれる可能性はあるでしょうか?? 私は別れた失敗から、子供の受け入れに関しては感情的にも完全に改善できています。 しかし、女友達にはまだちょっと嫉妬があり、もう少し修行が必要です。 以前より成長した私を認めてくれ、復縁できる可能性があるかどうか、男性のご意見が聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • バツイチで30歳の♀です。

    バツイチで30歳の♀です。 5歳の子供がいます。 長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 4ヶ月前から7歳年下の男性と付き合っています。 元々1年以上前から彼の事をすごく好きだったので、OKの返事をもらえて 最初はすごく嬉しかったのですが、日数が経過するのつれ段々と不安が増しています。 1つ目は、彼と同年代の女の子に心が動いてしまうのではないかという事です。 彼からみて私は7歳も年上だし、美人ではないし、子供もいて会える時間が 限られてて全然いいことないのではないか・・・そんな時、若い女の子に 心が動いてもおかしくないなぁーと思います。 彼は口下手で普段気持ちを口にしてくれないので余計に不安です。 2つ目は、子供を親に預けて会っている事です。 現在、子供と実家に住んでいます。 会うのは土曜日の昼間か平日仕事が終わってからの数時間です。 週に1回、多くて2回です。 親には「用事がある」と言ってなんとか子供を見てもらってますが、 家に帰るのが遅くなると会ってる最中に、何回も携帯に電話がかかってきます。 そして家に帰ると毎回怒られます。当たり前ですよね・・・ 親の協力は不可欠なのかもしれませんが、彼氏がいる事は言っていません。 「今は自分の幸せより子育てに専念しなさい!!」と怒られそうなので。 仮に彼と別れることになった時、子供がかわいそうだし、 彼もまだ若いし子供同伴はイヤなのかなぁと思って、 子供と3人で会うことは考えていません。 そんな状況なので、会っててもいつ親から電話がかかってくるか常に ドキドキしています。 今日も出来れば会いに行きたい・・・でもきっと親が子供をみてくれないです。 そしてこの会えない日に彼が若い子と仲良くなっていたら・・・と思うと 居てもたっても居られません。悪循環で冷静さを失っていますよね。。。 長々と失礼しました。 私には恋愛する資格がないのでしょうか。 いい年をして困ってしまいます。 年下の男性と付き合うにあたり不安にならずにうまく付き合うコツ 愛される女性になるコツなどありましたら教えてもらえないでしょうか。 またバツイチで子供がいる女性はいつ?どうやって?好きな人や彼氏と 会っているのでしょうか? また、会う頻度ですが、週に1回~2回(お泊りなし)は普通ですか? 宜しくお願いします。

  • バツイチ35歳男性

    タイトルのとおりでバツイチになって3年がたちます。子供は妻が引き取り自分は毎月養育費を払っています。離婚理由は妻の心変わりです。でも一応子供のために支払いはしていく予定です。 先日、お見合いパーティーで3歳年下の娘とカップルになり先日、告白して付き合うことになりました。まだ、バツイチというの言ってません。いづれ言うつもりですが、気持ちの中でそれが原因で別れてしまうのではないかと不安もあるのです。どのタイミングでどう話せばよいか悩んでいます、良いアドバイスお願いします

  • バツイチの人との結婚

    私の彼はバツイチで子供が2人います 子供は元奥さんが育てています(養育費は払っています) もし、私と結婚をして彼が亡くなった場合遺産は元奥さんとの子供にも分与されると思います。 分与しない方法はありますでしょうか。 こんなことは冷たいとお考えの方もいらっしゃると思いますが、私に子供が出来た場合やはり自分の子が可愛くなると思いますので参考までに教えて下さい。 あと、バツイチの人と結婚をする場合注意点などありますか?

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ男性は軽いの?

    同じ会社の10歳年上の×1男性(子供は前妻)について。 私は二十歳です。 よく話しかけてくる男性にデートに誘われましたが、断りました。 その後も頻繁に話しかけてくれるんですが、遊ぼうと言われると、言葉通り只軽く見られ、遊びとしか見てないのかな、と悩んでしまいます。 その方が私をよく気にかけてると同僚から聞くんですが、私が冷たくあしらってみても、 デートを断っても懲りず気にかけてくれるのはなんなんだろう、と考えすぎてしまいます。 30代のバツイチ男性、まだ遊びたい盛りで、年下の女性と遊びたいだけで、 長い期間をかけるのは普通なのでしょうか?

  • 彼氏の子供にやきもちを妬いてしまう

    バツイチ子持ちの彼と付き合っています。 私は未婚です。 彼氏は子供を溺愛しています。 お子さんは元奥様が引き取っています。 結構、頻繁に子供に会っています。 彼氏が子供に会いに行くとき、元奥さんには一切妬かないのですが 子供に対して妬いてしまいます。 しかも、子供は女の子なので余計に妬いてしまいます。 こんな自分が子供っぽくて嫌です。 バカな事考えてるなって思います。 彼氏の携帯の待ち受けもお子さんの写真です。 彼氏は、子供のこういうところがかわいい!という話をしてきます。 どうすれば子供にやきもちを妬かずにいられるのでしょうか? 私みたいな人はバツイチ子持ちと付き合うべきではないのでしょうか? 私はもう20代後半です・・・情けないです。

  • バツイチ彼氏と元奥さん

    彼とは、付き合って三年。五歳になる娘と月一回逢います。元奥さんと逢うのは嫌なんですよねなんです。最近、ラインを通して、写真がおくられてきて、お風呂に入っている子供の写真でした。元奥さん裸が想像できますし、会った時に性行為をしてしまうんぢゃないか不安でしかたありません。 子供が小さいうちは、仕方ないのでしょうか? 私が、元彼と逢うときっと怒ると思うし、私が我慢して、彼は元奥さんと逢うのはいいってことが、「納得」ができません。 正直に伝えたほうがよいのでしょうか。 バツイチ彼氏がいるかた、アドバイスをください。

回答が返って来ない
このQ&Aのポイント
  • 質問の送信が完了しているのに回答がへんしんされない。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明。
回答を見る