• ベストアンサー

階段もラクな歩行補助車を教えてください。

高齢者用の歩行補助車を探しています。 手押し車のようなもので、買い物したものを入れられます。 問題は、階段です。エレベーターがないマンションなので、持ったまま階段の昇降がしやすい補助車を探しています。どうか教えてくださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnxhh105
回答No.1

楽天市場で、「ショッピングカート 階段」で検索をしたらいろいろと出てきましたよ。 「ショッピングカート 階段 歩行補助」「歩行補助車 階段」でもいくつか… 介護用などのしっかりした歩行補助車で、 階段の昇り降りができるショッピングカートをお探しなのでしたら商品が違うかもしれません… お門違いでしたら、ごめんなさい。