• ベストアンサー

たぶん中学生の頃(約35年前)の唄だと思いますが

ラジオで流れていたのを気に入って歌っていたのですが、だれが歌っているのかも曲の題名もわかりません。 こんな曲です。 ♪水溜りの中をはしゃぎまわる君は口から先に生まれたような無邪気なおてんば娘♪ ♪いつの間にはボクは恋人にされた~よ♪ ♪去年の夏は一人ぼっちで喫茶店でレモンティー、今年は二人、アイスコーヒー・アイスクリーム・アイスティー♪ ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

フォークグループ三輪車の『水色の街』。YouTubeにありますよ。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えて下さい。

    曲名と歌手を教えて下さい。 30年以上前の歌ですが、わかる方いたら教えて下さい。歌詞は次のとおりです。あまり自信ありませんが。 水たまりの中ではしゃぎまわる君は 口から先に生まれたような無邪気なおてんば娘 いつのまにか僕は恋人にされたよ とても美人とは言えないが恋は心とあきらめた 去年の夏は一人ぼっちで喫茶店でレモンスカッシュ 今年は二人アイスコーヒー、アイスクリーム、アイスティー

  • アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

     私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

  • 30年ほど前の歌謡曲のタイトル名が知りたい

    30年ほど前の夏に流行した歌です。男性のグループが歌っていたと思います。歌詞の途中が「いつのまにか僕は恋人にされたよ、口から先にうまれたような無邪気なおてんば娘」だったと記憶しています。

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。

  • アイスコーヒー・アイスティーの美味しい作り方

    暖かくなってきて冷たいアイスコーヒー・アイスティー(レモンティー) が美味しいですよね。 以前作った事があるのですがあまり美味しくなく それ以来はペットボトルを買っています。 美味しいのを作りたいのですが アイスコーヒーは冬に買ったインスタントが残って いるのでこれを使って,アイスティー(レモンティー)は ドリップ?するのがないのでティバッグで作りたいです。 ガムシロップとコーヒーミルク(ポーション)はあります。 コーヒーはあまり苦いのは好きではないのですが…。 美味しい作方教えて下さい☆ 又 作り置きは冷蔵庫でどの位もちますでしょうか? よろしくおねがいします^^

  • 昔のジャパンポップス 曲名・歌手名が思い出せません 

    20年以上前の曲だと思います。 ♪水溜りの向こうで・・君に・・・オシャレな・・  アイスクリーム、アイスティー♪ 歌詞は途中覚えて無いのです・・結構流行った多分男性のグループだったと思います。 どうしても思い出しません!お願いいたします。

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • 二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。

    二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。 飲食店での経験はないので分からないことばかりで正直いっぱいいっぱいです。 小さいお店なので店員も最低限しかいないのですが、 結構人気のあるお店なので常に忙しい状態で、 教えてもらおうにもそんな時間もなく、見て覚えるしかないようです。 ですが、まだ戦力にならない私は主に食器洗いをしている状態で、 ホールの様子が分からず、先輩たちの仕事を見て盗もうにもそれもかなり難くて…。 それでもたまに料理を運んだり、下げたりはしています。 次回オーダーを取らされる感じなのですが、その時の言い回しというか、 一つ分からないことがあるのでお聞きしたいのです。 食後のドリンクのオーダーの取り方なのですが、 コーヒーだと、「ホットとアイスどちらになさいますか?」でいいと思うんですが、 紅茶の場合、ホットミルクティー、アイスミルクティー、ホットレモンティー、アイスレモンティー、 なにも入れないストレート(これもアイスとホット)というように、 すごく種類が分かれますよね。 お客様が「紅茶で」と言われたときにスマートにこれらのどの紅茶にするかを 聞く時の言い回しを教えて頂けないでしょうか?

  • アイスティー、アイスコーヒーはどうやって作るの?

    ちょっとした喫茶スペースを作ることになり アイスティーやアイスコーヒーを出したいのですが どうやって普通作るのですか? 条件としては誰が担当になっても簡単に出せるように したいので簡単な方法がいいのです。 教えてください。

  • うちなーにはゲーム喫茶しかないよぉ

    うちなーで喫茶店に入ったらゲーム喫茶しかないからないちゃーはびっくりするですねー。しかもアイスティーといったら有無を言わさずレモンティーにしましょーね。うちなーのゲーム喫茶は家族で遊びに来てる人が多いから子供が多くて賑やかでしゅね。内地にはゲーム喫茶が少ないから駄目でしゅね。なんで内地にはゲーム喫茶が少ないのぉ?うちなーはゲーム喫茶で儲けたら、ちょんの間でほーみーしていくだに!

専門家に質問してみよう