• ベストアンサー

うちなーにはゲーム喫茶しかないよぉ

うちなーで喫茶店に入ったらゲーム喫茶しかないからないちゃーはびっくりするですねー。しかもアイスティーといったら有無を言わさずレモンティーにしましょーね。うちなーのゲーム喫茶は家族で遊びに来てる人が多いから子供が多くて賑やかでしゅね。内地にはゲーム喫茶が少ないから駄目でしゅね。なんで内地にはゲーム喫茶が少ないのぉ?うちなーはゲーム喫茶で儲けたら、ちょんの間でほーみーしていくだに!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

アイスミルクティーを選んだりしないんだね(笑) 有無を言わずレモンティーって……(笑) >うちなーはゲーム喫茶で儲けたら、ちょんの間でほーみーしていくだに! ええっ!!Σ( ̄○ ̄;) ゲーム喫茶に、ちょんの間があるの!?

okinawa-times
質問者

お礼

ゲーム喫茶の近くには必ずちょんの間があるよぉ~。だぁるゲイの発展場も多いから負けたらハッテン場でやったら無料さぁ。

okinawa-times
質問者

補足

ショートで2千円よぉ。

その他の回答 (2)

回答No.3

へえぇぇ。 じゃあ、日産のホーミーって名のバンは沖縄で販売されてんでしゅか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC だとしたら、沖縄人で日産のホーミーを買う人は何か特別思い入れとかあるのかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC
okinawa-times
質問者

お礼

ありましゅよー「ほーみー」は有名な下ネタだに。ほーみーで乱交がうちなー男の目的だに。ないちゃーの男も女も夜一人でほーみーに近づいたら犯されるだに。

okinawa-times
質問者

補足

なんで内地にはゲーム喫茶ないのぉ?

回答No.2

>うちなーはゲーム喫茶で儲けたら、ちょんの間でほーみーしていくだに! 日本でゲーム喫茶ってのはカネを使うと所とばかり思っておりましたが、琉球では賭場を兼ねるのでしゅか? それから、琉球語の「ほーみー」ちゅうのは、日本語にすると何のことでしゅか?

okinawa-times
質問者

補足

ほーみーはヤマトことばでまんこかセクロスだに!

関連するQ&A

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。

  • たぶん中学生の頃(約35年前)の唄だと思いますが

    ラジオで流れていたのを気に入って歌っていたのですが、だれが歌っているのかも曲の題名もわかりません。 こんな曲です。 ♪水溜りの中をはしゃぎまわる君は口から先に生まれたような無邪気なおてんば娘♪ ♪いつの間にはボクは恋人にされた~よ♪ ♪去年の夏は一人ぼっちで喫茶店でレモンティー、今年は二人、アイスコーヒー・アイスクリーム・アイスティー♪ ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしいレモンティーの作り方教えてください。

     おいしいレモンティーの作り方教えてください。  季節柄、アイスレモンティーのほうです。  子供が、「午後の紅茶」「リプトン」のレモンティーが大好きでよく買って飲みます。家でも出来ないか試みましたが、どうしてもあの味がでません。どうしたらあの味が出るのでしょうか?  どこにでも売っているティーパックで再現出来る方法、教えてください。    宜しくお願いします。

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • 紅茶の色の濃さ。薄いのってありですか?

    今日は。今日のお昼にも質問させていただきましたが、 またお料理関連のことについて、質問させてください。 紅茶って、特にアイスティーなんですが、 色が薄いのっていいのですか?ありですか? 味もうすーく感じたりするのですが。。。 濃くないと、ミルクティーとか、レモンをいれたとき、 微妙だな。。。って思うんです。 今日カフェでダージリンティーを飲みましたが、 これがまためちゃくちゃ色が薄くて、ジャスミンティーの ような色具合です。で、ミルクとシロップをいれたら、 ダージリンティーの味なんかしません(笑)。 ちゃんと手でいれてる紅茶でした。 紅茶の質というか、カフェや喫茶で出されるアイスティーの質の高いと いうお店は、いったい、どういうアイスティーが評価されるのでしょうか? 色が薄くても、アイスティーですか? よくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • アイスティーの管理について

    ある園芸店に併設している喫茶室で休憩しました。 アイスティー氷なしと注文をしました。 で、出てきたのは常温のがでてきました。 どっちつかずのティーなんて飲めた物ではなくビックリしました。 まあ、併設の喫茶なので多くは期待してませんが氷だけで冷たくしてるんでしょうか? 普通冷蔵庫に入れますよね。 氷なし=常温って事ないですよね。

  • 喫茶店の・・・

    27歳男性。女性と付き合った経験は皆無です。 最近地元にできた喫茶店のアルバイトの女性のことが好きになりました。喫茶店にはまだ3回しか行ったことがなく、うちその女性に出会えたのは2回でした。 喫茶店は少し変わっていて、店員の方とお話したりゲームで対戦を楽しんだりできるようになっています。 その女性とは最初にアイスコーヒーを運んできてもらったときに話したのが最初です。たどたどしい挨拶をして(自分が女性とあまり話した経験がないため、たどたどしくなりました)、それから少しだけゲームの話をしました。 2回目の来店時には、またもたどたどしい挨拶から入り、まだまだ暑いですねといった世間話を自分から、コーヒーを運んでもらったときにしてみました。最初は急に話し掛けられてびっくりしたようなそぶりをしていた彼女ですが、そのうちに仕事の合間に、少しずつ話すチャンスを待ちながら話をしてみました。 最終的には仕事中なのに、自分の近くでテレビを眺めながらしばらくボーっとして、 「いけんいけん、仕事中なのに・・・。お客さん、仕事中だよってツッコんでくださいよ~。」と話しかけてくれ、素の部分を少し見せてくれました。 彼女は気立てがよく(仕事中なのでそう見えただけかもしれませんが)、お客さんにも人気のある女性です。 自分のようにバカな考えを持った男性客もいると思います。自分は真剣に、彼女とゆくゆくは、お付き合いできたらと思っています。 しかし、彼女はまだ仕事を覚えている状況で、しかも、1人のただの客からいきなり好意を伝えられても戸惑うだけなのではと思います。もうしばらく通いながらも、積極的に彼女に話しかけて誘ってみるのがいいのか、彼女が仕事に慣れるのを待ちながら、徐々に誘った方がいいのか、迷っています。 長文になってしまい、読みづらいかとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 曲名と歌手を教えて下さい。

    曲名と歌手を教えて下さい。 30年以上前の歌ですが、わかる方いたら教えて下さい。歌詞は次のとおりです。あまり自信ありませんが。 水たまりの中ではしゃぎまわる君は 口から先に生まれたような無邪気なおてんば娘 いつのまにか僕は恋人にされたよ とても美人とは言えないが恋は心とあきらめた 去年の夏は一人ぼっちで喫茶店でレモンスカッシュ 今年は二人アイスコーヒー、アイスクリーム、アイスティー

  • マンガ喫茶って・・・

    マンガ喫茶にはじめていきました。 マンガだけじゃなくて、インターネット・DVD・ゲーム・シャワー・マッサージチェア・フリードリンクなどなどあり、お客さんも普通のサラリーマンやOLが多くてびっくりました。 トイレには歯ブラシが置いてあったりして、宿泊施設にもなってるみたいです。 うーんと思ったのは、 1.新刊・人気作は常に誰かが読んでるので、なかなか読めない。シャワーも2つしかなかったので、実質利用できない。 2.24時間営業のせいもあるけど、あまり掃除できないのか床(カーペット)にお菓子のごみとか多い 3.いびきがうるさい人がいる・・・(´・ω・`) こういう問題点をクリアしてるお店ってありますか? ある場合、どうやってクリアしてるんでしょうか? ところで、マンガ喫茶は現在マンガを読む場所というより ひまつぶしする場所という位置づけになってるのでしょうか? だから、サラリーマンとかばかりで、マンガオタクぽぴ人がいないとか・・・。

  • アイステイー

    アイステイー 先日喫茶店にてアイスティーを頼みました。とっても美味しく、茶葉の種類はベルガモッドと言っていました。 私はコーヒー党だったので紅茶の種類は解らなく、いろいろお店を見て廻ったのですがわかりせんでした。 茶葉に詳しい人がいらしゃったら、ベルガモットのような飲み易い茶葉を教えてください。