喫茶店のアルバイトの女性に好意を伝えるには?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が喫茶店のアルバイトの女性に好意を持っていますが、どのようにアプローチすればよいか悩んでいます。
  • 喫茶店は特殊な雰囲気で、店員とお話したりゲームで対戦したりできるようになっています。
  • 彼女は気立てがよく、自分も真剣に付き合いたいと思っていますが、彼女が仕事に慣れるまで待つべきか、積極的にアプローチすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喫茶店の・・・

27歳男性。女性と付き合った経験は皆無です。 最近地元にできた喫茶店のアルバイトの女性のことが好きになりました。喫茶店にはまだ3回しか行ったことがなく、うちその女性に出会えたのは2回でした。 喫茶店は少し変わっていて、店員の方とお話したりゲームで対戦を楽しんだりできるようになっています。 その女性とは最初にアイスコーヒーを運んできてもらったときに話したのが最初です。たどたどしい挨拶をして(自分が女性とあまり話した経験がないため、たどたどしくなりました)、それから少しだけゲームの話をしました。 2回目の来店時には、またもたどたどしい挨拶から入り、まだまだ暑いですねといった世間話を自分から、コーヒーを運んでもらったときにしてみました。最初は急に話し掛けられてびっくりしたようなそぶりをしていた彼女ですが、そのうちに仕事の合間に、少しずつ話すチャンスを待ちながら話をしてみました。 最終的には仕事中なのに、自分の近くでテレビを眺めながらしばらくボーっとして、 「いけんいけん、仕事中なのに・・・。お客さん、仕事中だよってツッコんでくださいよ~。」と話しかけてくれ、素の部分を少し見せてくれました。 彼女は気立てがよく(仕事中なのでそう見えただけかもしれませんが)、お客さんにも人気のある女性です。 自分のようにバカな考えを持った男性客もいると思います。自分は真剣に、彼女とゆくゆくは、お付き合いできたらと思っています。 しかし、彼女はまだ仕事を覚えている状況で、しかも、1人のただの客からいきなり好意を伝えられても戸惑うだけなのではと思います。もうしばらく通いながらも、積極的に彼女に話しかけて誘ってみるのがいいのか、彼女が仕事に慣れるのを待ちながら、徐々に誘った方がいいのか、迷っています。 長文になってしまい、読みづらいかとは思いますが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

最近テレビに映されていた秋葉原にある喫茶店?をイメージしました。店員とゲームをやるとかいまいち分からないですけど・・・アドバイスさせてください。 店員の方からすると、よく来てくれるお客さんだから男性として意識し始めるという理屈ではないと思います。声をかけるのであればそれこそ早めに済ませておくべき。逆に声をかけるために店に来ていると悟られる方が気まずい結果を生むのではないかと考えます。 会話の途中にでも、ケータイ番号とアドレスを教えてくれるように声をかけてみてはどうでしょうか。「メールするからさ、番号とアドレス教えてよ」と言えば教えてくれると思います。それで教えてくれなければ、警戒されていて友達になれるどころではないです。 あと、軽々しく「好きになった」と言うのはあまり良い印象を与えないかなと思います。女性にアプローチをかけるにしても、いきなり「実は好きだったんだ~」と言ってしまってはいけないです。少なくとも「好きだ」と言えるだけの親密な距離感を共有していなければ、成功率は上がらないと思います。こういうときには「ちょっと気になってた」という言葉を使う方がいいだろうと思います。そこからまたさらに二人の距離が縮まっていき、ついには好きになって告白に至るという流れをゆっくりめに考えたらいいです。 もう1つ、「素の部分を見せてくれた」というのは勘違いの可能性が高いのでは?それは好意を持っている男性にしか取らない行動と言えますか?そういう過度の期待はせずに、ゼロからのスタートとして思い切って声をかけた方がいいと思います。 応援していますので、玉砕覚悟で声かけちゃってください!

FChiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、やはり過度な期待はせず、玉砕覚悟で がんばった方がいいようですね。がんばってきます。

関連するQ&A

  • 喫茶店をマーケティング

    まず、喫茶店の情報を載せるので、何か良い考えがありましたらレスお願いいたします。 どのような喫茶店か? ・コーヒー専門店と看板を出している ・ジャズ風の音楽が流れている ・客層は大まかに分けて「高校生」「中高年」「大学生」「老人」で幅広い客層 喫茶店若夫婦でやっていて、場所はさほど便利というわけでもない。 近所にはいくつか喫茶店があり、何か特色のある喫茶店にしなければならなくなってきた。 高校生、大学生はコーヒーを楽しみにしているわけではない。話せればよい。 老人も話に来るのが目的である。 ターゲットはどこにするべきでしょうか?時間帯で区切るのもありでしょうか? 改装や店の場所を変えるなどはダメで、お金も一切ない 自分たちが新しくやろうとしていること ・テイクアウト(コーヒー+α) 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 喫茶店によくいかれる方、こういう場面ありますか?

    最近、家から5分くらいのところに、コーヒー専門の喫茶店が出来ました。ちょうど、仕事帰りにその店の前を通ります。なので、一腹がてら、夜8時頃2,3回立ち寄りました。いい雰囲気の店でした。 仕事での開放感が味わえ、自分の時間がゆっくりもてると、くつろいで、雑誌を読んでいました。すると、若い男の子のウェイターの人が水を入れにきたついでに、いきなり 「すいませんが、お客様のお名前をお聞かせ下さい」 と。私はびっくりして、上を向いて。 「えっ・・・・」と沈黙。 向こうは「あちらの方が、(カウンター向こうにたっている、どうやらオーナー70歳?くらいの白髪交じりのおしゃれな感じの女性が)お客様のお名前をお聞きしたいと申しております」と。 私「・・・・(なんか、聞くまで引き下がらない感じ、周りを見渡すとお客は私だけ)(名前は言いたくない)(この場を切り抜けるには、と思い)○○です」と、違う苗字を言いました。 私の苗字は珍しいので、たぶん市内に一軒で、超田舎 なので、すぐわかってしまうのです。 後で、自分なりに考えてみると、オーナーは私を気に入って、親しくなりたいと思ったんだと思いますが。 でもこれだと、相手の立場になると(私からすれば) 唐突過ぎて、よく思えませんでした。 「また、いらして下さい」とか、他に言い方はあると 思うのですが。びっくりして、あまりその喫茶店には行きたくなくなりました。 こういう場面、大丈夫ですか?

  • 出会って最初のころに喫茶店も何時間もいるとしたら

    恋愛初心者の婚活中の男性です。 先日、知人の紹介である女性と会ってきたのですが(会うのは2回目です)、同じ喫茶店に2時間半ほどいました。 相手の女性は恋愛経験のそこそこ豊富そうな人なんですが、会ってどうするか、店はどうするかについては、相手の時間の都合もあって結果的に相手が決めました。 最初に会った時に趣味とか仕事とか基本的なことについての話はある程度はしていて、それだけの長時間、特に途中からは話すこともなく、中身のないなんでもない話をしてあまり盛り上がらなかったこともあってか、次に会うことについては断られてしまいました。 (途中でだれてきたなと思ったので近くに遊びに行くことを提案したのですが、相手の女性が今日はあまり時間がないからと言ってあと1時間ぐらいそのままいました) こういう状況になった場合でも、出会って最初のころなので、基本的には沈黙はなしでずっと話していないとまずいのでしょうか?また、どのような話をしていれば良いのでしょうか? しかし、相手の女性は何を望んでいたのでしょうか?・・出会って時間があまり経ってない相手であっても、長時間喫茶店にいられるような人を望んでいたということなんでしょうか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 喫茶店のマスターやっていますか?

    喫茶店のマスターにお聞きします マスターの経験でカウンターにでてって話をする お客さんはいますか? 私は以前 喫茶店のマスターにカウンターで話をし 怒られました 性格の問題もありますが、、、。 いいことなのでしょうか? マスターをやっててストレスがたまりますか お客さんに怒られた事ありますか 教えてください よろしくお願いします

  • あなたが喫茶店に行く理由はなんですか?

    こんばんは。 突然ですが、あなたが喫茶店に行く理由を教えてください。 コーヒーが好き、雰囲気が好きなど、いろいろな意見がたくさん聞きたいです。 あなたが一回でも喫茶店に行ったことあったら、その時どう思ったか。 またどう感じたか。 こんなサービスあったらいいなとか(マンガとか雑誌などなど) 実は・・・ 叔母が喫茶店をしているのですが、原油高の影響で経営が苦しくなってます。 ぜひ、新しいサービスや提案、感じたこと、思ったことがありましたら、なんでも構いませんのでお力をお貸しくださいませ。 以上、あなたの回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店のウエイトレスが気になっています

    喫茶店(セルフのお店です)のウエイトレスに惹かれています。 レジを終えたあと私がコーヒーにミルクと砂糖を入れて,座席に移動しようとすると,レジから出てきてくれたので,そこでしばらく立ち話をしました。彼女の方から話しかけてくれました。 私が帰るときは,レジにいてもお客さんがいなければ,わざわざ出て来て挨拶してくれます。 いつも笑顔が素敵ですねと言うと,いつもって訳じゃあないですよと,笑顔で答えてくれました。 このまま押せば,何とかなるかもしれないと思っています。 ところが,今までは何とも思ってなかったので気軽に話をしていましたが,意識してからは,話がしにくくなくなりました・・・ この先どうすればメルアドゲットしたり,デートに誘ったりできるでしょうか? 肝心の一歩が踏み出せないので,情けない思いをしています。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • メイド喫茶で働きたいのですが…

    愛●県内のメイド喫茶で働きたいと考えているのですが、 今まで経験したことのあるアルバイトは普通の喫茶店しかありません。 メイド喫茶と普通の喫茶店では、基本的な仕事内容は変わらないのでしょうか? また、どの辺りが普通の喫茶店と違うのでしょうか。 テレビなどでは楽しそうに働いているメイドさんも、実際には苦労が多そうな気がします。 それと、仕事の前後に店の近くのショッピングモールなどで買物をしていたりする所をお客さんに見られたりするのは良く無いのでしょうか… 素の自分で居る所を見られるとなると、お客さん的にも自分的にもガッカリすることになりそうで不安です。 (あの子あんな店に行くんだ…という様な感じになりそうで…) 働きたい気持ちはいっぱいなのですが、少し勇気が出ないでいます。 なのでまだ雇用されるかも解らない段階ですが、メイド喫茶で働く上での注意点や大変なことなど、何でも良いので色々と教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店の女性店員になったところを想像してください

    女性にお願いです。自分が喫茶店の店員さんになったところを想像して見てください。2、3回来たお客さんにレジで「失礼ですけど、ご結婚されてますか?」と聞かれました。 その後ちょくちょく店に来るようになりました。あなたはその男性が自分に好意を持っているのか気になります。 こういう場面になったら、あなたはどうやって相手の気持ちを確かめようとしますか?

  • 大宮駅東口で打ち合わせができる喫茶店を探しています

    大宮駅東口徒歩5分以内で、打ち合わせができる静かな喫茶店を探しています。 コーヒーが美味しいと嬉しいです。 テーブルがあり、ゆったりとくつろぎながら、お話ができるところがいいです。 サラリーマン男性だけでなく、女性でも入れる雰囲気のところを希望します。 できれば禁煙席を設けているところがいいですが、 そういう喫茶店は、全面喫煙が多いでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • セクキャバの仕事で

    セクキャバ新人なのですが… 上半身だけ、お触りの店です。 最初に、お客様に挨拶して、隣に座って話をして… の流れで、接客していますが、指名がありません。 皆さんは、お話は、お客様任せですか? あとまたがって、お客様が胸を舐めたりしている時は、どうしていますか? 女性の経験者の方、男性のお客様からの立場でも御意見を窺えたら嬉しいです。