• ベストアンサー

教えてください!

前髪についてなんですが “ぱっつん前髪”は、どうやって保つんですか? まっすぐに前髪を切って、ちょっとアーチ型にしてありますが、 時間が経つと(水を付けてドライヤーで乾かす) 変なところで分かれてしまったりします。 コテで内巻きにしたりすれば、崩れませんか? 何かを付けてブローするのですか? 私は髪質がストレート過ぎて上手く巻けません。汗 それと “ぱっつん前髪は男子ウケが悪い”って本当ですか? 17歳 女子高生です。 回答お願いいたします。

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

コテで内巻きにして ケープなどのスプレーを内側に軽くかけて下さい。 好みの問題なのですが 女性の間で流行っているほど、男性はカワイイとは思っていないです。 一般的な男ウケは[悪い]と言えます。 多分、 バナナマンの日村や、雨のホトハラみたい。。って発想があるんだろう。。 パッツンで重い感じよりも 軽く流れる方が女性らしくて印象がイイしね。。

M0402
質問者

お礼

お礼が遅れまして、すみません。 ケープなどは内側に付けるんですね! 初めて知りました。 TV“さんまの恋のから騒ぎ”でも、 ぱっつん前髪は嫌だ。という彼氏が多い?と話してました。 私の彼も嫌派だったら… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#133762
noname#133762
回答No.2

高3男です。 パッツンについて俺の学校の男子の話ですが、別にパッツンは嫌いではないと思いますよ(^^* 俺自身も別に普通ですし。 ウケが悪いというか、男子の好みの髪型が十人十色なのでそう思われがちなんじゃないでしょうか。 あと、これは俺の話(他の人は知りません)ですが、ギャップってのも好きです。 例えば、今までパッツンじゃなかったのに急にパッツンになったら、「おぉっw」ってなります(笑) まぁまとめると、恐らく男子の好みになりますね。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年が近い男性からの意見がもらえて良かったです! そのようなお話もされるんですね(笑) 男の人はギャップに弱い?と、よく聞きます。 彼に会うときは、前回と髪型が同じにならないようにしてますが ぱっつん前髪か7:3で流す前髪かしかパターンがないので…おでこが広くて出すのは恥ずかしいです; 貴重はご意見 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 前髪がベタっと貼りついたようになるのが嫌です。

    男です。 私は幼いころはストレートな髪の毛で、前髪が伸びても、前髪が「浮いてる~」ってほどではないけど、ぺったんこすぎることなく、ちょうど似合うような前髪になっていました。 しかし、中学のころからくせ毛になり、前髪がおでこに貼りついたようになり、うねるようになりました。 前髪をつくろうと思ってブローすると、おでこに貼りついた不潔な前髪になるので、前髪を分けています。でも、本当は前髪を下ろしたいです。 ドライヤーで乾かすときに、根元が浮くようにするとか、いろいろ方法はあると思います。似たような質問を見る中で学びました。 しかし、昔はそんな小細工をしなくても、ただの自然乾燥で「理想」になっていたわけです。私も目指すならそれを目指したいです。 どうすればいいんでしょうか。美容師さんに言えばいいんでしょうか?それと、くせ毛のせいで前髪が私の相談内容(前述)のようになってしまうことは理論としてあり得ますか?もしかしたら、くせ毛のせいじゃなくて髪質の変化なのかなと思ったりもするので・・・。

  • 前髪の事で・・・

     最近、やっと髪型を気にするようになった中2の男子の自分なんですが、1つどうにか、ならないのかなぁ?と思う事があります。  それは、「前髪」です。 自分の髪質は、だいぶ柔らかい方で、風が少しでも吹けばグチャグチャです。更に、前髪だけに少しクセがあって クルッと少しなっています。 出来るだけ、前髪を真っ直ぐストレートの状態にしておきたいんですが、どうしたら良いですか?  朝にドライヤーで整えたり、ワックスで固めたりした事は無いです。 前髪の長さは眉毛と目の真ん中ぐらいに伸びてます。 どなたか、分かる方教え下さい。宜しく御願いします。

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • コテの巻きグセ

    髪の毛を巻いていらっしゃる方に質問です。私の髪の毛はもともとクセ毛などではなく、ストレートだったのですが、1年半ほど前から髪の毛をほぼ毎日コテで巻くようになり、気が付くと毛先に巻きグセのようなものがつくようになりました。美容師さんにも「パーマあててる?」と言われたり、ストレートアイロンでますぐにしようと思っても、毛先がゆるい内巻きになってしまします…^_^; 私の髪質は細くてやわらかいので、それが原因かなとも思うのですが。コテってかなりあつい熱だから毎日巻いてると、クセがついてしまうものなのでしょうか??

  • 前髪の上手な乾かし方

    前髪を短時間で簡単に整える方法を教えてください。 私は、朝シャンプーして、ドライヤーで乾かしています。ショートカットにしてから、セットの仕方がわからないのでテキトーに乾かしていたら先輩に「寝ぐせ」を指摘されました(汗)せっかく朝シャンプーしているので、せめてきちんとした頭で出社したいのですが・・・わがままですが、ブロー&セットに5分以上かけたくありません。 今は全体は大きいドライヤーで大風量で乾かして、前髪はブラシ一体型のドライヤーで乾かしています。 ブラシ一体型のドライヤーですが、上から髪をとくように使うとぺったんとなってしまいますし、内側から巻くようにしようとしても、ブラシが太いため、持ちあがった状態で乾いてしまいます。 ドライヤーも5,6年前のなので、、、今のはまた違うんでしょうか?もしこれがあれば便利、というものがあれば買いたいと思います。 それと、整髪料は濡れた状態でつけるのと、乾かした後につけるのとどちらがいいのでしょうか。 ちなみに、髪質は特に癖毛ではなく、もともとストレートです。特に髪型にこだわりはありません。参考までに私の髪型に近いのをネットで探してみたのですが、長さは大体こんな感じです。 http://hairstyle.best-salon.net/img/style/00422_1.jpg

  • 前髪の膨らみ

    前髪に変なクセがあるらしく、真っ直ぐブローしても、時間が経つとふっくら膨らんできます。全体はストレートにブローしているので前髪だけが膨らんで、おかしなシルエットになってしまいます。理想は真っ直ぐで膨らまない前髪。前髪だけストレートという手もあるそうですが、そこまでは・・・いつもはピンで前髪を押さえていますが、ピンの後もつきますし・・・自宅で簡単にセットができる方法があったら教えて頂きたいです。

  • 朝 髪のブローについて

    朝の髪のブローって必ずやるべきですか? あたしは今胸の少し下あたりの長さで若干細い毛で癖がつきやすいほうです。 重さは普通です。 夜しっかり普通のドライヤーとくるくるドライヤー?(クシ付きのやつ)でブローして寝てるので寝癖はあまりつかないんですが、いつも朝前髪だけ水で濡らし、癖をとってます。 後ろの髪はあまり癖ついてないのでそのままですが朝のブローってしたほうが少し違いますか? たまに巻き髪とかしたりストレートにしたりしますが事前にブローしてからスタイリングしたほうが仕上がり変わりますか? あと、ブローもしてアイロンもして…ってなると髪痛みそうですが朝髪ブローする前に洗い流さないトリートメントとかつけてからやったほうがいいでしょうか? 夜は濡れてるのでドライヤーの前につけてます。 女の子って大変ですね…笑 美容師のかたとか髪に詳しい方よろしくお願いします!

  • おかっぱです。内巻きカール(?)っぽくしたい!

    こんばんは。今の髪型、おかっぱで前髪は眉毛上です。しかし髪質はかなりストレート、髪量少なく、毛も細いので思った通りの感じにいまいち近づけません。もっとほわっとした感じの(ボリュームのある)おかっぱになりたいんです。 それでボリューム付ける為に、髪を内巻きにカール(?)させたいんですけどどうやればいいでしょうか?簡単な方法ありませんか?

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。

  • 毛先(しかも右側だけ)がどぉーしてもはねてしまいます・・・

    今、肩より少し長いセミロング(?)なんですけどドライヤーでしっかりブローしてるのに右側だけ外にはねてしまいます。左側は内巻きになってるんです。 キレイなストレートにしたくて、縮毛矯正を2回かけました。高いお金出したにもかかわらず翌日にはまた外はねしてました・・・(泣) いろいろ美容院で聞いてみたんですけど「はねる長さだからしょうがないねー」 の一言で終わってしまいます。 なにか良い方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに毎晩きちんと乾かしてねています。