• ベストアンサー

教えてください!

前髪についてなんですが “ぱっつん前髪”は、どうやって保つんですか? まっすぐに前髪を切って、ちょっとアーチ型にしてありますが、 時間が経つと(水を付けてドライヤーで乾かす) 変なところで分かれてしまったりします。 コテで内巻きにしたりすれば、崩れませんか? 何かを付けてブローするのですか? 私は髪質がストレート過ぎて上手く巻けません。汗 それと “ぱっつん前髪は男子ウケが悪い”って本当ですか? 17歳 女子高生です。 回答お願いいたします。

• M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

コテで内巻きにして ケープなどのスプレーを内側に軽くかけて下さい。 好みの問題なのですが 女性の間で流行っているほど、男性はカワイイとは思っていないです。 一般的な男ウケは[悪い]と言えます。 多分、 バナナマンの日村や、雨のホトハラみたい。。って発想があるんだろう。。 パッツンで重い感じよりも 軽く流れる方が女性らしくて印象がイイしね。。

M0402
質問者

お礼

お礼が遅れまして、すみません。 ケープなどは内側に付けるんですね! 初めて知りました。 TV“さんまの恋のから騒ぎ”でも、 ぱっつん前髪は嫌だ。という彼氏が多い?と話してました。 私の彼も嫌派だったら… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#133762
noname#133762
回答No.2

高3男です。 パッツンについて俺の学校の男子の話ですが、別にパッツンは嫌いではないと思いますよ(^^* 俺自身も別に普通ですし。 ウケが悪いというか、男子の好みの髪型が十人十色なのでそう思われがちなんじゃないでしょうか。 あと、これは俺の話(他の人は知りません)ですが、ギャップってのも好きです。 例えば、今までパッツンじゃなかったのに急にパッツンになったら、「おぉっw」ってなります(笑) まぁまとめると、恐らく男子の好みになりますね。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年が近い男性からの意見がもらえて良かったです! そのようなお話もされるんですね(笑) 男の人はギャップに弱い?と、よく聞きます。 彼に会うときは、前回と髪型が同じにならないようにしてますが ぱっつん前髪か7:3で流す前髪かしかパターンがないので…おでこが広くて出すのは恥ずかしいです; 貴重はご意見 ありがとうございました♪