• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレートパーマ&毛染め

襟足が長いのですが、これ多分首の後ろの毛なんです。 髪質が少しギシギシしていて癖が強いです。他の部分と明らかに髪質が違います。 これはストレートパーマで真っ直ぐできますか? 汗かいたり風呂あがりでもブロー無しでストレートを維持できますか? 濡れて癖がでるなら今と一緒なのでやめようと思います。 あと毛染めもしたいんですけど、ストパーする前に染めたほうが良いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

主さんの髪質を直に見たわけではないので詳しくは言えませんが、私は生まれつき天然パーマで縮毛矯正も経験がありますしカラーリングもした事あります。 縮毛矯正の場合、毎日髪を洗ったら数日で戻る事もあります。ですが普通のクセなら1ヶ月くらいは保つと思います。私の場合は一週間くらいでクセが出てきます。それからカラーリングですが、縮毛矯正後でも前でも髪に相当な負担がかかるので傷みやすいですよ。トリートメントなどのヘアケアをしないと枝毛や切れ毛になります。カラーリングについては美容師さんに聞いてみるのが確実です。