• 締切済み

発情すると性格が悪くなる

男も女も発情すると性格が悪くなりますよね? これは男性ホルモンのせいで 性格が悪くなるという研究があるそうです (他人を信じなくなるなど) とくに男性ホルモンが多い人にはスケベも多いだろうし 女性より男性の犯罪者のほうが多いです やはり発情をしてしまうと性格がわるくなるのでしょうか?

noname#150811

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

言わんとする事は何となく。 ただ、そこまで動物的に生きてる人も・・ ヒトの場合、性格の悪さの原因は他にもありそうです。

• mk29
回答No.5

発情?とやらによる性格の悪化など誤差の範囲です。 性格悪いやつは、別にエロいとか関係なしに性格が悪いものですよ。 やたら男性ホルモンにこだわっているようですが、性欲の強い女性も、性欲に乏しい男性も普通にいます。 女性より男性の犯罪者が多いというのも、男女の差異というものはホルモンバランスだけではないので、そこだけに理由を求めるのは強引にすぎると思います。 あとついでに言うと、その昔中国の宮中では宦官という去勢された男性が働いていましたが、えらく性格が悪かったみたいですよ?

回答No.4

性欲が強い人ほど犯罪を犯すということでしょうか? 犯罪を犯す事と、スケベと性格の悪さはどういう因果関係があるんですか?

質問者

お礼

反抗期の暴走ってありますよね あれの要因の一つがホルモンバランスの乱れだと思うんですね とんがってカリカリしていて ときには喧嘩をしたりとか 男性ホルモンの過剰分泌は反社会的なことに十分結び付きます 男性ホルモンとはテストステロン 簡単に言うと精子です なので性欲が強い人は不誠実で暴力的だと そういう考えです

noname#133086
noname#133086
回答No.3

45才主婦が独身男性を彼女から奪おうとしてる質問です。 参考に。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6680149.html
  • mappy0213
回答No.2

発情ですが 一般的に発情期がある動物と違い 人間って1年中発情していますよ たぶん おっしゃりたいのは2次性徴とかってことですかね?

回答No.1

発情っていうのはどの状態のことですか??

質問者

補足

発情するとは性欲が強いということです 性欲がつよい=男性ホルモンが多い 犯罪率は男性のほうが女性よりも高い アメリカでは犯罪者を去勢することがある