• ベストアンサー

彼がいる女性に対する食事の誘い方

職場に好きな女性がいます。それなりに話せる女性です。 ですが、去年の11月ごろたまたま帰りが一緒になった時、彼氏がいるということも聞かされました。 でも、最近話す機会もないので、今彼氏がいるかどうかはわかりません。 諦めるつもりでいましたが、諦められなくて・・・ こういった場合、どうやって話をきりだし食事に誘えばいいでしょうか? 何かいいアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

あくまでも一個人としての意見ですが。 彼氏がいない時より、いる時の方が もしくは彼氏がいることを知っている人からの誘いの方が 気軽な気持ちで誘いをOKしやすいです。 それはヘンな警戒心なく行けるからです。 彼氏がいない時は、「ほいほいついてきたと思われた嫌だな」 とか「うっかり脈ありだと思われたら嫌だな」と思うので 好意のない人とは積極的に行こうと思いません。 ですから、それなりに話せる間柄なら 「たまにはメシでもどう?」くらいの軽い誘い方でいいのでは。 以上、あくまでも、食事の誘い方への回答です。 そこから先、どう恋愛に発展させていくかは別問題です。

その他の回答 (4)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

とりあえず普通に「メシでもいかない?」で 良いと思いますよ。で、ついでに彼氏の有無も 確認したければ 「あ、でも彼氏いるんだよね?マズイか・・・」 って誘い文句直後に付け足してみれば? 脈無しなら「そうなんだよね、ごめんね」って 言われるでしょうし、脈ありなら 「今いないから大丈夫だよ」と来るでしょう。 また、「大丈夫だよ、ご飯くらい」と来れば 彼氏はいるけど、メシはOKって事。

回答No.4

「彼氏さんとは良いお付き合いが出来ているのですか?」 と ちょっと大人な感じで尋ねてみる事から始めましょう。 彼氏さんと良いお付き合いなさっているようであれば 幸せを願えばいいですし フリーであれば普通に誘えばよいでしょう。

回答No.3

ストレートに「食事行きませんか?」と 誘ってみればだけの話では? 私はあまり略奪愛は面倒くさいので 基本的に好きではありませんが、 でも単純に普通に食事に誘えば、 彼氏が居るからって断られればその場で終了、 仮に素直に良いよ、ってOKもらえれば 食事の時に彼氏の話を探るなり まあ極端ですが思い切って告白してみるのが 一番手っ取り早く結果を得ることができると思います。 ただ、これは質問者様の勇気だとか人となりだとかは そういうことは加味していない意見なんですが。 乱文すいませんでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

食事に誘う前に、 ★『その彼女に、彼氏がいるのか、いないのか?』 それを調べるべきでは?。 また、思い切って「告白」するのも「一手段」だと思います。 「彼氏」がいれば、それを理由に100%振られるでしょうから。 男なら、モジモジしてないで「当たって、砕けろ」です。

関連するQ&A

  • 彼がいる女性に対する食事の誘い方

    職場に好きな女性がいます。 ですが、去年の11月ごろたまたま帰りが一緒になった時、彼氏がいることを聞かされました。 でも、最近話す機会もないので、今彼氏がいるかどうかはわかりません。 こういった場合、どうやって話をきりだし、食事に誘えばいいでしょうか? 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 見知らぬ女性へ食事に誘うのは?

    20代後半の男です。 今通院している歯科医院で気になる衛生士さんがいます。 その女性の年齢も名前も彼氏がいるかもわかりません。 以前ここで誘い方の質問をさせていただいたのですが、名刺を渡して食事へ誘うことに決めました。 しかし、その衛生士さんとは話す機会が全くと言っていいほどありません。直接名刺を渡して誘いたいのですが、チャンスが本当にないのです。 受付の女性(その衛生士さんと年齢が近そうなので友達だと思われます。)ならいつも話す機会はあるので、最初はその受付の女性に名刺を渡してみんなで食事に誘うしかないと思ってます。 そこで質問です。患者さんやお客さんからそういう誘いを受けるのはやっぱりルール違反でしょうか?どう思われるでしょうか? 口実としては、私の職場に独身男性がいるので、複数人で食事しませんか?と言うつもりです。 これは回りくどい言い方でしょうか? ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる同僚の女性について(長文です。)

    当方、40代の独身です。 現在の職場に転勤で7月よりお世話になっており、その職場に同じ方面から通勤している女性がいます。10月くらいまでは、職場内でも気軽に話せる状態でしたし、帰りも一緒のときは一緒に帰っていました。ただその4ヶ月間に一緒に帰ったのも10回程度、その女性は終了時間になると、サッと帰るので頻繁に一緒ではなかったです。 それが急に、11月になるとこちらが帰るのを待っている日が2~3日つづき、その翌週ぐらいから乗り換え駅で待っているといった日が2~3日つづき、急に一緒にかえる日が増えました。 そのうち飲みに誘い2人で飲みにもいきました。そうなると、やはりその女性を意識するようになっていきました。 しかし、12月になると職場内で少し避けられている感じになってきたので、聞いてみたら「あまり親しそうに話すと周りのこともあるから。」とのことでこちらを嫌っているとかではないとのことでした。 ただ、現在、帰りは10月ごろの状態ですし、食事に誘っても「12月は予定が入ってる。」とのことです。現在は職場内でもあまり会話もなく、帰りも一緒ではないので、話す機会もあまりなく、廊下とかで会って挨拶程度といった状態で、彼女も一時ほど当方に興味を示さなくなっている感じです 当方としては、気持ちも入ってきていたのでもっと仲良くなれるかと思ってたのに、アララといった感じです。ふられたわけではないので、チャンスはあるかと思いますがよきアドバイスをお願いします。

  • 年上の女性を食事に誘う方法を教えてください

    気になっている女性を食事に誘いたいのですが、 上手く誘えるコツとかあるのでしょうか? 私が20代後半の男性で、相手の女性が30代半ばです。 私が転職する前にいた会社の取引先の会社に勤められていたのですが、 たまたま私が社会人になりたての時に一時期ですが一緒に仕事をすることになり、 そのうち自然によく会話する間柄になりました。 私が新人だったためだと思いますが、 落ち込んでいれば帰りに食事に連れて行かれ、 彼女が休憩時に席をはずす時には「休憩行くよ」と連れてかれて飲み物をおごられたりと、 会社も違うのに面倒を見て頂いていました。 私が異動になり、さらにお互い忙しくなり会えなくなってしまっていたのですが、 私が違う業種の会社に転職した際に、「転職しました」と久しぶりに(年単位です) 連絡をとったところ、「お祝いをしてあげる」といって食事に誘われて、 2人で食事に行ったのですが次の約束を切り出すタイミングを逃してしまいました。 「この前のお礼をしたいから」や 「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」 などと切り出すのはありなんでしょうか? これまでは私がおごられてばかりです。また、彼女の言動などから どうも子供扱いされているように感じます。 次に会う機会をきっかけにして、もっと彼女と親しくなりたいと思っています。 なぜかは分かりませんが、 よく女性から弟(キャラ)みたいな扱いを受けてばかりいます。 積極的に行っても、軽くいなされてばかりです。 どなたかコツなりアドバイスなりをお願い致します。 内容が分かりづらくて申し訳ありません。 補足: 上記で「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」と書きましたが、 そういう職場で働いているということは彼女には話しているので、 そこら辺の意味は言えば通じると思いますので、 話の取っ掛かりに使えるかなとは思っています。 卑怯かなとは思うのですが・・・

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、仮に誘うのに成功した場合、食事代などは割り勘か、私が払うべきか。

  • 女性の心理について教えてください。

    自分は30代男です。 最近気になる女性(30歳)と二人きりになる機会が増えてきたのですがたまに昔の彼氏の話をします。(今は彼氏はいないです) 話の内容的にはその彼の不満が多いのですがどういった心理なんでしょうか。 その女性とは職場も一緒で最近よく話をする間柄です。

  • 女性が遠回しに食事を誘ってきてるみたいなんですが。

    こんにちは。 この女性が何を考えているのかが知りたくて質問させてもらいます。 私は38歳で結婚しており、女性は25歳で彼氏がいます。 同じ会社の事務員なんですが、最近ネットを見ては、私にこのスイーツ美味しそうじゃないですか?とか、どこどこの店舗の人がこの前すごい美味しいお寿司たべてきたみたいですよ!などなど、そのような話をふってきます。 いつもは、そうなんだ、いいね!とかえしてたのですが、このまえはそれなら今度一緒に行こうか?と言うと、行きたいです! との回答でした… 彼女に好意があるわけではないのですが、非常に可愛い女性で、もてるかと思います。 私は仕事では厳しく、女性にも優しくは接しませんし、彼女にも怒った事もあります。 それなのに何故ですか? 二人きりで食事に行くのは、彼氏持ちでも気にしないのですか? わたくしは、結婚もしてるしやっぱり断ろうと思いますが、ただの食事ごときで、考えすぎですかね?

  • 女性との食事

    女性を食事に誘ったら、1回目は喜んでついて来ました。 (いわゆるデート感覚)でも、食事だけでしたが。 2回目を誘ったら、OKはしてもらえたのですが、当日ドタキャンされました。この場合の女性の心理って? その女性は延期させてと言っていましたが、次の機会が分からないそうです。これって、お断りって意味ですよね? ちょっと判断に迷ってます。アドバイスを!!!

  • 中国人女性との食事

    中国人女性をご馳走する旨で食事に誘いました。ただ日頃の感謝したいとの事で、結局私がご馳走になる形になりました。同業種で同年代、狭い業界なので一緒に働く機会が今後もありそうなので個人的に仲良くなりたくて食事に誘った訳です。 質問内容としては、 先日、一緒に働いた日に、また一緒にご飯食べに行こう!私がご馳走するからと言われました。私が転職し学校に行きながら働いているので懐事情を心配して言ったのか、意地悪で言ったのか、とにかく、いじわるだね~って突っ込みを入れられる訳なく腑に落ちない言われ方でした。 中国人は奢って、奢って貰うが食事のマナーではないのでしょうか。 (補足) 同じ職場で働く者同士です。私は男で、中国人女性は日本人と結婚されている主婦です。ともに年齢は30台で、女性の方が3個上となります。私の職場では中国人受けのしない雰囲気で、もともと退職者が多い雰囲気の良い職場ではなかったので、少し可哀想と思い、私から積極的に仕事を振ったり、話を振ったり、知らなそうな仕事を教えたり、気を使ってきました。そんな経緯があり、今では職場内では特別に仲が良いです。

  • 女性のこの発言、私はフラれたのでしょうか?

    お世話になります。 私は30代の男です。 職場で好きな女性がいます。 その女性には彼氏がいます。 それでも好きになってしまいました。 彼女も私のことを好きだと思います。 これまで何度か2人きりで食事にでかけました。 食事の帰り、私は彼女の手を握りました。 彼女は抵抗せずに、私の手を「温かいね」と言ってくれました。 それからは食事する度に、彼女と手をつないで帰ることが恒例になりました。 先日、ついにキスをしました。 彼女は抵抗はしませんでしたが、黙っていました。 それからまた食事に行った帰り、手を繫ぎながら彼女が 「○○(私の名前)さんと一緒にいると、すごく楽しいです。落ち着きます。もっと早く出会いたかったです。」と言われました。 私は彼氏と別れて私と付き合ってほしいと彼女に告白するつもりでいました。 しかし、彼女のこの発言を聞いて思いとどまってしまいました。 現在冷静な判断ができずにいます。 彼女のこの発言、「好きではあるけれど、付き合うことはできない」という意味でしょうか? それともポジティブに考えると「早く告白して」というアプローチでしょうか?