• ベストアンサー

彼がいる女性に対する食事の誘い方

職場に好きな女性がいます。それなりに話せる女性です。 ですが、去年の11月ごろたまたま帰りが一緒になった時、彼氏がいるということも聞かされました。 でも、最近話す機会もないので、今彼氏がいるかどうかはわかりません。 諦めるつもりでいましたが、諦められなくて・・・ こういった場合、どうやって話をきりだし食事に誘えばいいでしょうか? 何かいいアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

あくまでも一個人としての意見ですが。 彼氏がいない時より、いる時の方が もしくは彼氏がいることを知っている人からの誘いの方が 気軽な気持ちで誘いをOKしやすいです。 それはヘンな警戒心なく行けるからです。 彼氏がいない時は、「ほいほいついてきたと思われた嫌だな」 とか「うっかり脈ありだと思われたら嫌だな」と思うので 好意のない人とは積極的に行こうと思いません。 ですから、それなりに話せる間柄なら 「たまにはメシでもどう?」くらいの軽い誘い方でいいのでは。 以上、あくまでも、食事の誘い方への回答です。 そこから先、どう恋愛に発展させていくかは別問題です。

その他の回答 (4)

• netenjin
回答No.5

とりあえず普通に「メシでもいかない?」で 良いと思いますよ。で、ついでに彼氏の有無も 確認したければ 「あ、でも彼氏いるんだよね?マズイか・・・」 って誘い文句直後に付け足してみれば? 脈無しなら「そうなんだよね、ごめんね」って 言われるでしょうし、脈ありなら 「今いないから大丈夫だよ」と来るでしょう。 また、「大丈夫だよ、ご飯くらい」と来れば 彼氏はいるけど、メシはOKって事。

回答No.4

「彼氏さんとは良いお付き合いが出来ているのですか?」 と ちょっと大人な感じで尋ねてみる事から始めましょう。 彼氏さんと良いお付き合いなさっているようであれば 幸せを願えばいいですし フリーであれば普通に誘えばよいでしょう。

回答No.3

ストレートに「食事行きませんか?」と 誘ってみればだけの話では? 私はあまり略奪愛は面倒くさいので 基本的に好きではありませんが、 でも単純に普通に食事に誘えば、 彼氏が居るからって断られればその場で終了、 仮に素直に良いよ、ってOKもらえれば 食事の時に彼氏の話を探るなり まあ極端ですが思い切って告白してみるのが 一番手っ取り早く結果を得ることができると思います。 ただ、これは質問者様の勇気だとか人となりだとかは そういうことは加味していない意見なんですが。 乱文すいませんでした。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

食事に誘う前に、 ★『その彼女に、彼氏がいるのか、いないのか?』 それを調べるべきでは?。 また、思い切って「告白」するのも「一手段」だと思います。 「彼氏」がいれば、それを理由に100%振られるでしょうから。 男なら、モジモジしてないで「当たって、砕けろ」です。