• ベストアンサー

続 食事に誘うか迷っております。

上記の質問を以前させて頂いたものです。 やらかしてしまいました。 職場の物静かな女性が気になってます。 皆様の暖かいアドバイスのおかげで 勇気を振り絞って12/25、二人で一緒に 帰り"飯でもどうすっか?"と誘いました。 彼女がご飯を奢る話しを覚えていてくれて (ラーメンなのですが) ラーメン屋でなくても適当な店に入れば 良かったのに、何故か来年二人でラーメンを 食べに行こうと誘ってしまいました。(特定の店を出して) 先の事で予定を縛ると悪いと思ったので 具体的な日にちは言ってません 返答はいいですね、是非是非ですが 何故か口調がキツくなってました、、 以前もあったのですが二人きりで 話した時に途中から口調がキツくなり かと思ったらテンションが高くなった事がありました。(日常会話です、失礼な事は言ってません) その際に以外に気が強いと思いました。 良い意味でです。 その後、お互い訳のわからない会話を し何故か解散しました。 次の日の職場はお互い普通です。 段階を一つ飛ばしてしまいました。 次の一手はプライベートに食事に誘うか 或いはまた一から仕事帰りに食事か 迷っております、、 とりあえず今年はお会いする 機会がないので、チャットでお世話に なりましたと挨拶したいと思います。 またアドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Great

tasogarekazu
質問者

お礼

誰やねん!!ww 笑ってしまったわ!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 食事に誘うか迷っております。

    初めてまして アドバイス頂きたい事がこざいます。 物静かな女性に6月から好意を抱いております。 初めは話しかけても会話は続かず 徐々に相手とのコミニケーションを増やしてきました。 慣れてきて 二人きりの時にたまにお菓子をくれたりします。自分もお礼にあげたりします。(お互いコンビニのお菓子ですが、、) 職場の人の前ではお互いしません。 最近、彼女が病欠した際に自分が仕事を カバーしました。 自分宛てにお礼のメールが届き 返信の際に冗談で、仕事頑張ったんで 奢って下さいと返したら  "もちろんです!お好きなお店へ!" と返してくれました。 食事に誘いたいのですが プライベートで誘うべきでしょうか? それとも仕事終わりが良いでしょうか? (二人で遊んだ事は無いです。) いきなり二人だとキツイので 職場の人を交えるべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?

  • 好きな子と初食事でラーメンってあり?

     男子大学生です。 片思い中の同級生との食事で悩んでます。 その子に何が好きと尋ねたところ開口一番にラーメンと答えました。 近所にラーメン屋もたくさんあり、学校の帰りに寄れるのでいいかなと思いましたが、初の二人きりの食事でラーメン屋とかに行ってしまうと友達止まりで終わりそうな気がして微妙です。 わざわざ違う場所で食事の約束を取り付けるよりも確実だとは思いますが、初の食事はもっとオシャレなお店でゆっくり過ごしたいと考えていました。 その子とは学部が違うので頻繁に会えるわけではないです。 アドレスはお互いに交換し、見かければ一緒に帰って話すくらいの仲です。 また、食べているところを見られるのが恥ずかしいとかって言っていました。 そこで質問があります。 (1) こういう場合、彼女の意向に合わせてラーメン屋に誘ってみるべきでしょうか? (2) 「食べているところを見られるのが恥ずかしい」ってどういう意味なんですか?今まで思ったこともなかったので戸惑ってます。

  • 気になっていた男性と食事したものの・・・・

    以前こちらでアドバイス頂いたのですが、 職場でよくお話させて頂いた男性(おそらく年齢は一回り程上)と、彼の異動をきっかけに向こうから食事に誘われたので、アドレスを交換しました。 先日、食事に行きました。 お店は、フランス料理のお店を予約して頂きました。 私としては、少し深い会話もするのかなと思ってました。 が、いたって会話の内容は世間話でした。 職場では、噂話は無く、個人的な事を聞いてこない人柄に好感を抱いておりました。 お会計は、割り勘にさせて頂きましたが、「お酒代」という事で2000円多く支払って頂きました。 帰りの電車は、途中まで一緒でしたが、私は座り、彼は立っていたため、会話はなく、私もどうしてよいのかわからずに、じっとしておりました。職場ではあまり気付きませんでしたが、親しくお話していないと、怖いお顔立ちなので一般的には話しかけにくい雰囲気でした。 乗り換えの駅にて、さらりと降りていかれたので、すぐに私は「素敵なフランス料理で、よい休日過ごせました」などとメールを送りましたが、返事はありません。(返信するような内容でも無いのですが)。 今だに彼が何歳なのかとかわかりませんし、向こうも聞いてきません。 こういう関係を、大人の友人関係というのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 再度食事に誘いたいです

    私は11月に職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。 12月の初めに歓迎会があり、そこで番号交換しました。 職場で軽く会話ができるようになったので番号交換から1週間程経ってから、「今度お食事でも行きませんか?」とメールしましたが、3日程経ってから「また今度みんなで食事に行こうね」と返事が来ました。 脈なしかぁと思いつつ毎日を過ごしていましたが、以前よりも職場で会話を交わすようになりました。 年明け私が風邪を引いたときは、「風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね」とメールをくれました。 最近前よりも仲良くなれた気がします。 もっと仲良くなりたいので、また食事に誘いたいのですが、どうしたら 二人で食事にいけるでしょうか? また皆でと言われたらショックです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 食事をしに。

    以前、仲の良い人に「うまいものでも」と、食事に誘われたのですが、 用事があって断りました。 最近私からその人(男の人)に「食事でも行きませんか??」 と誘ったところ、「おいしいところで飯を食おう!!」 という返事が。 「おいしいところで」と返事が来るということは、相手はもう だいたい行くお店を決めているということなのでしょうか?? それなら良いのですが、もし相手も決めていなくて、 誘ったくせに私が「どこのお店にしましょう?」なんて聞いたら なんて計画性のない奴  なんて思われるんじゃないかって心配で・・^^; 普通、行く店を選んで決めてから食事に誘うものですか??

  • 食事の誘い方。アプローチの仕方。

    23歳社会人の男です。職場で気になる20歳の年下の女の子がいます。このまえ、自分が仕事休みで、彼女が仕事のとき、メールで「仕事終わったら食事しない?」と送ったところ、夜中の11時半くらいに、「電池が切れてて、メール今見たよ。ごめんね。食事は今度でいい?」と返事が返ってきました。 その次の日に、「仕事中暇なときに飯食いにいかない?」って口で言おうとしてるのですが中々言い出せません。。 逆にそのメールを送ってから、意識しすぎて会話もぎこちない感じがします。彼女も、少しそれを察しているようですが、よく話し掛けてくれます。彼女もどっちかというと、シャイなのでご飯に誘ったことに関して口に出しません。 みなさんは、気になる人を飯にさそうときどういうふうに誘ってますか?また、他に、どういうアプローチの仕方をしていますか? アドバイスください。

  • 年上男性との食事会について

    来週末、年上男性と夜に食事をすることになりました。 職場やLINEではよく話して仲はいいのですが、その人と2人で出かけて食事するのは初めてです。 何が食べたい?と聞かれたのですが特に嫌いなものはないのでなんでもいいと言えばいいのですが、行く日までに決めておいてと言われました。 男性はお酒が飲めない人で私は多少飲みます。 以前のLINEの会話で飲めるなら飲んでいいよみたいなことを言ってくれました。 相手も飲める人なら軽く飲みましょーて言って居酒屋とかでもいいと思うのですが、こういう場合の食事はどんなものにしたらいいのでしょうか? これも以前の会話でお好み焼きの店の話もでてきたりしてたし、私は行ったことがない店なのでここでもいいかなぁと思うのですが初デートでお好み焼きはありなのかなと。 同じ職場の人なので、できればあまり人目につきたくないのでオープンすぎる場所を避けたい思いもあるし、相手の食の好みもわからないのでメニューが豊富な個室のある居酒屋の方がいいのかなとも思います。 いろいろな意見をお聞かせください。

  • 好きな人を食事に誘えたけれど…

    大学生、女です。好きな人がいます。彼は同じ大学の違う学部で、1年の教養のみ同じキャンパスでした。ある授業で同じグループになり、少し話す程度の仲になりました。2年からキャンパスが変わり全く会わなくなりましたが彼の事が忘れられず、この前2年振りに勇気を振り絞って連絡し、食事に誘いました。(彼女はいないとのことです)彼からは「久しぶりだな!飯行こうよ。○○(同じキャンパスだった頃の近くのお店)でも行く?」との返事があり、嬉しく楽しみにしていました。しかし最近になり、2年振りに彼と上手く話せるだろうか、沈黙になったら、つまらないと思われたらどうしよう…などと不安でたまりません。普段、友達と食事に行っても私は完全に聞き手側なので上手く話せる気がしません。そして好きな人、と考えた途端に意識しすぎてしまっているようです。彼はモテる人で、余計に緊張してしまいます。 当時、数人で話すことはありましたが彼と二人きりになったことはありませんでした。お互いをそんなに深く知っている訳でもありません。 こんなに不安になるなら、いい思い出のままにしておけば良かったかなぁと考えてしまいます。そんな気持ちでいることが、時間を作ってくれる彼に本当に申し訳ないです。 あれほど彼に会いたいと願ってきたのに…。せっかく会えるのだから、ワクワクした気持ちを思い出したいです。待ち遠しいと思っていた頃に戻りたいです。そして、また次も会いたい、と思ってもらえるようにしたいです…。私はどうすればいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。