• 締切済み

食事に誘いたい

30独身女です。 最近、恋をしました。 相手は同じ職場の10個上の方です。 4年間同じ職場だったのですが、今春まで私に彼がいたこともあり『優しい人だなぁ』位で、今までは特に気にしていなかったのですが、最近残業で職場に二人きりになることが増え、会話したりするうちに気になり出しました。 自分の仕事が終わっても私の仕事が片づくまで待っていてくれたり、暗い夜道では私が車に乗るまで見送ってくれたり… 分からないこともとても丁寧に教えてくれるし、仕事でつまづいてるときは優しく慰めたりアドバイスしてくれます。 この前、また職場に二人きりになり、用があったので私が先に帰ろうとしたら『えー…帰っちゃうのか』と言われキューンとなり(30なのにキモいですかね)気になっていただけの気持ちが恋に変わりました。 でも何となく職場の人たちも私たちのことを色々と勘ぐっているようで、最近彼と話していると冷やかされるようになりました。 話がまとまらなくなってきましたが、私は彼との距離を少しずつ縮めたくて、ご飯にでも誘いたいんですが、ケータイも知らないし、いきなり食事に誘うのも引かれそうで怖いです。 また、彼が私の前の彼をよく知っているので、それもあって踏み出せません。 なんだか男好きと思われそうで… この歳になって恋の進め方も分からないなんて情けないですが、アドバイスをお願いします。

noname#212362

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

決して馬鹿にしているわけではなくて、 30女に何を言われても(直接、誘われても)、 40男は「引いてしまう」などの繊細さは持っていません。 また、いろいろ勘ぐったりもしません。 二人で職場から帰る時にでも、 「お腹減ったから、これからご飯食べに行かない?」なんて誘って下さい。 ご健闘をお祈りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、なんとも思いませんか(笑) こっちは話しかけるだけで頭の中グルグルでパニックなんですけどねぇ… でも頑張ってみます!