• 締切済み

横浜で食事

気になる女の子と初めての食事に行くことになりました。 横浜駅あたりに手ごろで、おいしくてお酒も飲めるようなお店教えてください。 二人とも大学生で初めてのメシなんで、あんまりムードがあるようなとこではなく、気軽でちょっとおしゃれみたいなところがベストなんですが... いいとこある!って方いたらお願いします。

みんなの回答

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.5

この3件あたりいかがですか? ポルトファーロ・横浜店(日本丸前) http://r.gnavi.co.jp/g158601/ 横浜 月 (西口、ムービルの先) http://r.gnavi.co.jp/p200501/ エスペランサ(関内、演奏曜日時間を確認して!) http://r.gnavi.co.jp/g061700/ アルテリーベは高級店で明らかに予算オーバーと思います。NO.4さんのチーズカフェ、前と通った時に気に掛けてました。浜ボールというと下記に行ってしまって・・。今度、チーズ行ってみようと思います。(下記の店は、大学生向きでありません、あしからず・・笑) http://www.hotpepper.jp/s/H000019509/top.html

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

チーズ嫌いでなかったら、こんな構えのかわいいお店はいかが? 「チーズカフェ」 ペアセットのメニューがあって、お値段もそんなに高くなくて。デザートもあるし、ゆっくり出来るのではないでしょうか。 ハマボウルそばですが、場所が悪いかなぁ(苦笑)・・・?

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g510400/,http://www.hotpepper.jp/s/H000015279/top.html
回答No.3

>「ロチェスター」は今改装中で閉店していませんか。 そうなんですか? しばらく行ってないので、現在の状況は分かりません。 >ドイツ料理の名門「アルテリーベ」もいいですよ。 「アルテリーベ」も大好きな店ですが、数年前の大改装で、高級店といった感じになって、大学生には入りにくいように思います。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 せっかく横浜なんですから、せめて関内あたりまで足を伸ばせませんか。関内駅の南口からJRの高架橋を左に見て徒歩五分、ちょうど線路を挟んで横浜スタジアムの反対側(西側)。右手のビクターの社屋の手前隣にある「イサベラ」はスペイン料理、ワインもいろいろ。彼女さんがお酒に弱かったらサングリアがいいでしょう。  お店はさほど広くなく、それほどムード過剰でもありませんがデートでお食事というのにはいいかも。お値段もお手頃です。  同じく関内駅の南口からならドイツ料理の名門「アルテリーベ」もいいですよ。南口を「イサベラ」とは反対に海側に出て目の前の横浜スタジアムにそって左回りに進むと日本大通りに、この日本大通りの中ほど右手にあります。夜は生演奏が入ります。  和風がよければ、スタジアムに沿ってもっとグルリと反対側まで歩くと大桟橋通りに出ます。そのすぐ近くの「高田屋」があります。おそばで有名なチェーン店ですが、いろいろな一品料理も豊富で美味しいです。  お店は地下ですがノボリが立っていてすぐ分ります。ドトールコーヒーが近くにありますから目印に。もちろん、このすぐ裏手から中華街です。  ところで余計なことですが、「ロゴスキー」はなかなかお勧めですが「ロチェスター」は今改装中で閉店していませんか。  

回答No.1

予算はどれくらいですか? 横浜駅西口のジョイナスイレブンの地下に、レストラン街があるのは知ってますか? 地下2階にあるロシア料理の「ロゴスキー」は、私の好きな店の一つです。 「ロチェスター」も、落ち着いた雰囲気でいいかな。 http://www.jorudan.co.jp/towninfo/187/7/2/58/165521.html http://www.geocities.jp/hana_e_hana/4_1_2yokohama_rotyesuta.html

tobenaipig
質問者

補足

予算は三、四千くらいですかね。 ジョイナスの地下は知ってますがいっぱい店があるので目移りしてしまって...

関連するQ&A

  • JR大阪駅周辺で食事できるところ・・・

    今日好きな人と食事するのですが、大阪駅周辺で気軽に食事できるお店ってどんなとこがありますか??2人とも大学生なんで、ファミレスみたいなとこがいいかなと思っています。知っている方、ぜひおしえてください☆

  • デートで使える横浜 のオススメ 食事処

    上記の通りです。大学生同士です。 桜木町、関内あたりの食事がリーズナブルで、お酒もそこそこ美味しいいい感じのお店教えてください。 夜景とか見えたりしなくても大丈夫ですf^_^;

  • 横浜に来たらこれを食べなさい!!

    または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? (一人出張なので、男性一人で食事が出来る店に限ります。) 横浜と言うとオシャレな街で、スイーツなど女性が好むようなものが多いイメージを持ってます。 男性でもとなるとどうなのかな? (ちなみに、私はお酒は飲みません。) 時間はアイドルタイムを利用することも可能なので、一人でも利用しやすい店を紹介していただければ助かります。 カウンター席などあると理想です。 横浜となるとやはり1度は中華街を利用することになりそうです。 中華料理は大勢でシェアしながら食べる印象があるので、一人では利用しにくいイメージがあります。 お一人様でも利用できる店があるのでしょうか? 店頭で肉まんとか売ってるのをテレビで見かけますが、そういうのを食べ歩くのも方法かなと考えてます。 宿泊は横浜スタジアムの近くです。 移動範囲は、横浜のほか小田原・鎌倉あたりにも行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺での雰囲気のいいランチ

    横浜駅周辺(横浜駅から徒歩圏内)で、雰囲気がいい昼食がとれるようなお店をご紹介ください。個室であればなおいいです。4名なのですが、予算は、1人2000円くらいまでで探したいです。お酒はなくても結構です。できれば、お店まで人ごみのなかを抜けていくよりは、ホテルの中のお洒落なお店、とかのほうがスマートでいいかな、などと思っています。

  • 横浜のオシャレな居酒屋?バー?

    横浜かみなとみらいで、個室で二人用のソファーがあって、 ソファーから?波の音が聞こえてくるんです。 熱帯魚の水槽があって、すごくおしゃれなお店です。 確か、横浜駅からそう遠くはないところにあったと思うのですが、なんていうお店かわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺でおしゃれなディナーができるところ

    今度ある女性と食事に行くことになりました。おしゃれな場所を探して、言われております。センスが問われますが、何分普段そんなとこは行った事も、調べたこともないのでよくわかりません。 横浜駅周辺でおしゃれなレストラン、居酒屋をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 横浜駅周辺で美味しいお店

    横浜駅周辺(西口・東口・相鉄口・駅ビル内)で、デートで使えるような、ちょっとお洒落で、お酒が飲めて料理が美味しい、そんなお薦めのお店があったら教えてください。料理のジャンルは問いません!(好き嫌いがないので)

  • 横浜中華街で子連れで食事できる店

    週末、横浜中華街に1才の子供を連れて大人3人で夜食事したいのですが、お勧めのお店を教えてください。 できれば、個室で食事ができるとこならば最高です。 よろしくお願いします。

  • 横浜でお昼食事するお店を探してます!

    横浜駅もしくは関内駅周辺(桜木町や中華街でも良いんですが)のお店を探してます。 ・お昼に行きます ・個室(10名入れればOK) ・お座敷(まだ椅子に座れない幼児がいるので) ・親しい友人同士の集まりではないので、おしゃれな 感じだと嬉しい ぐるなびなど使ってみましたが、お昼となるとなかなか難しいようで…。 地元の方・詳しい方、是非教えて下さい。

  • 横浜のおいしいパン屋さんを教えてください

    パンが大好きです。横浜駅周辺のデパートはすべて回ってみましたが、チェーン店だったりして目新しいお店がありませんでした。 横浜駅近辺から西区、中区、保土ヶ谷区あたりでおいしいパン屋さんはないでしょうか?特に食事用のパンがおいしいところがいいです。 できればよく聞くお店(たとえばアンデルセン、ポンパドール、サンジェルマンなどのような)でなく、チェーン展開していないとか個人経営のお店がいいのですが。いろいろ条件出して申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。