• 締切済み

横浜に来たらこれを食べなさい!!

または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? (一人出張なので、男性一人で食事が出来る店に限ります。) 横浜と言うとオシャレな街で、スイーツなど女性が好むようなものが多いイメージを持ってます。 男性でもとなるとどうなのかな? (ちなみに、私はお酒は飲みません。) 時間はアイドルタイムを利用することも可能なので、一人でも利用しやすい店を紹介していただければ助かります。 カウンター席などあると理想です。 横浜となるとやはり1度は中華街を利用することになりそうです。 中華料理は大勢でシェアしながら食べる印象があるので、一人では利用しにくいイメージがあります。 お一人様でも利用できる店があるのでしょうか? 店頭で肉まんとか売ってるのをテレビで見かけますが、そういうのを食べ歩くのも方法かなと考えてます。 宿泊は横浜スタジアムの近くです。 移動範囲は、横浜のほか小田原・鎌倉あたりにも行きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#241737
noname#241737
回答No.4

小田原に行かれるのでしたら、話のタネにお菓子の「ういろう」というのもいかがでしょうか。 ういろう=名古屋のイメージが強いと思いますので、タイミングが合うならお土産にしていただいて、お店がういろうの由来を記した紙等読まれるともよいかと思います。 ※小田原駅からそれほど遠くありませんので、十分歩けます。 あとは、横浜~小田原エリア(最近は東京などでも売ってますが)の駅弁、鯵の押しずし(何社かあったはずですが、大船軒がメジャーかも)なんかも個人的には好きです。崎陽軒のシウマイは全国区過ぎるかもしれませんね。

japanwalker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええ・・・ういろうは名古屋だと思っていました。 小田原のものだったのですね。 うん、話のネタには良いかも(^^) 鯵の押し寿司とは珍しいですね。 普通、押し寿司と聞くと鯖をイメージします。 いろんなところで買えるようです。 崎陽軒・・・横浜でしたね! シウマイはお土産でよくもらいます。 今調べてみたらレストランがあるのですね。出来立てのシウマイが食べられたら行ってみたいですね。

noname#206981
noname#206981
回答No.3

ジャンクばかりですが、サンマーメン。 横浜ならわりとどこででも食べられます。お店の紹介はあえてしませんので、ご自分でネット検索などで行けそうなお店を探してみてください。 あとは家系ラーメン。横浜駅近くには家系総本山の「吉村家」があります。ここが家系のオリジナルです。大体いつも行列ができていますが、食べる価値はありです。 それから新横浜のラーメン博物館。ラーメンばっかりですけど。。。 ラーメンばかりじゃちょっと、、、ということなら、ハングリータイガーをお勧めします。神奈川県東部に住んでいる人なら知らない人はいません。 がっつり炭焼きハンバーグのお店。 http://www.hungrytiger.co.jp/location/mores.html 中華街はあんまり「これ」ってものはありません。美味しいモノはたくさんあるけど横浜ならでは、って感じではないです。 私が好きなのは月餅でココナツが入っている椰子小月餅(ヤシショウゲッペイ)というもの。 重慶飯店のものが特に美味しいです。 http://e-shop.jukeihanten.com/shopdetail/001001000044/ 中華街でも一人で入れるお店はありますが、一人だと食べられる量に限りがあるので大皿料理をいくつもオーダーしてそれをみんなで分けて、、、っていう楽しみ方は難しいです。 鎌倉だと、お勧めはキャラウェイのカレー。 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000589/ 味的には「珊瑚礁」のカレーに近い濃厚なルーですが、キャラウェイの方が駅から近いし一人で入りやすいです。 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000276/

japanwalker
質問者

お礼

早速のご回答嬉しいです。 サンマーメンですか・・・初めて聞きます。 神奈川のご当地ラーメンなのですね。 写真を見ると、あんかけラーメンに見えます。 出張先では必ずご当地ラーメンを食べるので、横浜はサンマーメンに決めます。 ハングリータイガー 横浜モアーズ店は人気店のようですね。 そんな大人気ならば話のネタに行ってみたいものです。 アイドルタイムが狙い目のようですね。 でも、一人で行けるのかな? 大変有意義な情報ありがとうございました。

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.2

どちらからなのか不明ですが、やはり中華街は必須かと。 食べる食べない別としてもぜひ。 横浜の後に神戸の中華街へ行ったら「え?こんな規模?」と驚いた事があります。 やはり横浜の中華街は広いです。 いつも横浜中華街へ行っても同じバイキングに行ってしまうのです・・・ *横浜大飯店 http://www.yokohamadaihanten.com/about/index.html#access きっともっと美味しい店が!って教えてくれる方いらっしゃると思います。 こちらは、まあ混雑時間でなければ1人客結構見ますよ~ということで。 食べ歩きも楽しいですが、やはりそれだと何となく満腹感には欠けるかもです。 尚、甘栗の押し売りにはお気をつけ下さい。(とタテ看板があります) 鎌倉は「しらす丼」でしょうか。 生しらすの時期ではありませんが釜揚げも良いです。 江ノ島が有名ですが、鎌倉の小町通りにもしらす丼のお店が結構あります。 ちなみに鎌倉の小町通りも食べ歩きはオススメ。

japanwalker
質問者

お礼

早速のご回答嬉しいです。 横浜大飯店ですか・・・ オーダー式のバイキングとは珍しいですね。 その方が出来たてを食べられて確かに良いですね。 大人税込 3,218円・・・取り戻すには何を注文すれば良いのか(笑 神戸と長崎の中華街には行ったことあります。 どちらも小規模でショボイ中華街でした。 横浜はスケールが違うのだと思います。楽しみです。 しらす丼ですか・・・ 江ノ島にも余裕があれば行くつもりです。だったら江ノ島で店を探した方が良いでしょうか?調べてみます。 大変有意義な情報をありがとうございました。 滞在は1週間ほどなので他にも情報お持ちでしたらどんどんください。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

横浜の中華街で、おすすめの老舗は、聘珍樓。 しかし、高級なだけでなく、1人で入るような雰囲気じゃないです。 ・・・と思ったら!! 聘珍樓の土産物店の二階に、中華のファーストフードともいえるようなお手軽なお店ができています。 もちろん、1人でもはいりやすい、味は聘珍樓です。 http://www.heichin.com/etc/sario/index.html 赤レンガ倉庫まで行けば、ピルズのパンケーキを。 ニューヨークタイムズによると「世界一おいしい朝食」だとか。 朝食でもよし、おやつでもよし。 https://bills-jp.net/ 小田原でしたら、駅前に行列のあんパン屋さんがあります。 昔なつかしの雰囲気です。 http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003916/

japanwalker
質問者

お礼

早速のご回答嬉しいです。 聘珍樓は「sario」という店がそれですかね? HP確認してみたところ、いかにもファーストフード店のような雰囲気で利用しやすそうに思えます。 パンケーキですか・・・ 奈良で大仏パンケーキなるものを食べたことがあります。 果たして男性一人で入れる雰囲気なのかを実際に確認してからですね(笑) 仕事とは関係なしに小田原城を観たいので小田原に行きます。 有名なパン屋さんのようで・・・ 朝8時から開店しているそうなので、お城見物の前に朝食として利用することにします。 大変有意義な情報感謝いたします。ありがとうございました。 1週間ほど滞在する予定なので、他にもっと情報あればどんどんください。

関連するQ&A

  • 横浜中華街でお土産を買いたいのです!

    今度のGWに横浜に行きます。 そこで、横浜中華街で売っているおいしい肉まんのお店を教えてください! 持帰るので、できれば冷凍のもので、大きめな肉まんであるものがいいです。 宜しくお願いします!

  • 横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!?

    横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!? 以前、テレビ番組の「黄金伝説」で横浜中華街の料理食べつくす!的な企画を見ていて思ったのですが、中華街の店で「肉まん」が美味しいお店とはどこでしょうか!? 最近寒くなってきまして肉まんが恋しくなってきました… オススメ教えてください^^

  • 高3友達と横浜へ、遊びに行きます 横浜について教えて!

    3月で卒業が決まって、高3の友だち同士で近いうちに横浜へ遊びに行きます。 みんなのイメージでは、 横浜の中華街を歩いて、肉まんとかしょーろんぽー(漢字が分かりません汗)など、 『中華!』というのをつまみぐいしながら長い中華街を食べ歩きしてグルメを楽しみ、 少しおなかがいっぱいになったら洋服屋さんな雑貨屋さんなどのお店を少しみたいー出来ればプリクラをとりたいー…! …てな感じなのですが、中華街は原宿の竹下通りのような長さなのか? 中華街にいくには横浜駅で降りるのか? そもそも、中華街って存在しますか?など、とにかく横浜について何も知りません。泣 高校生の私たちが行って、楽しめる横浜付近のスポットを教えて下さい!>< ちなみに、私たちは渋谷から東急東横線を使って横浜まで行きます。 よろしくお願い致します!

  • 横浜・鎌倉について教えてください

    来週の3連休、妻と2人で初めて横浜・鎌倉に旅行に行きます。ただ、初めてなので、計画を立てる段階から悩んでいます。そこで、  (1)日曜日に鎌倉を1日で散策したいと思います。可能でしょうか。レンタサイクルの利用も考えています。おすすめの見学箇所(鶴岡八幡宮や鎌倉大仏を入れて)と、効率のよい行程を教えてください。  (2)鎌倉で昼食やお茶する際、ぜひここでという所を教えてください。  (3)横浜中華街で、昼食や夕食を考えています。2人なので量が多い ところと油っこいお店は避けたいです。おすすめのお店を教えてください。また、中華がゆのおいしいお店も教えてください。  3つの内、1つでもいいので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街

    連休に北海道から、横浜中華街に行こうと思っています。肉まんや、ギョーザ、ラーメンがおいしいお店を住所など詳しく教えてください!!!

  • ひとり横浜中華街

    横浜へ初めて行こうと思いますが、一人でも気軽に入れる中華のお店ってありますか? 出来ればコースやランチセットがあるトコがイイです。 スイーツがあったり、お財布に優しいと尚嬉しいです。 オススメありましたら教えてください。

  • 横浜&鎌倉

    横浜&鎌倉のおすすめのお店(中華街etc・・・)やスポットを教えて下さい☆☆

  • 横浜・女性・一人旅

    横浜に一人で3泊ほどいたします。 ホテルは横浜スタジアム近くで、夜に時間が取れそうなので、中華街あたりでご飯を、と考えています。 そこで質問なのですが、夜、女性一人で中華街を出歩くのは危険でしょうか? また、一人でも入りやすいお勧めのお店(予算:1000円前後)がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街で肉まんを食べたいですが、おすすめの店はありますか?

    横浜中華街で肉まんを食べたいですが、おすすめの店はありますか? 持ち帰りではなく、その場で食べたいです

  • 横浜中華街の営業は何時からですか?

    名古屋から車で横浜まで遊びに行きたいのですが たっぷり遊ぶために出発を早くして 行くつもりなんですが 中華街は何時から開いてますか? できればお店で食べたりしたいですが 時間的に早いから無理そうなので 肉まんだけでも食べられればいいとも思ってます。 よろしくお願いします。