彼に会いたいです…

このQ&Aのポイント
  • 留学中に出会った彼との関係が終わってしまい、彼と再び会いたいと思っています。彼の幸せを祈りつつ、自分の夢を追いかける日本留学を考えています。彼と復縁を望んでもいいでしょうか。
  • 留学中に出会った彼とは1年3ヶ月付き合っていましたが、彼の言葉が引っかかり、不安な日々を過ごしていました。帰国後、子供ができたことや喧嘩などで関係が悪化し、最終的に彼は新しい彼女ができたと告白しました。彼に会いたいと思っている私には、彼との復縁を望む気持ちと彼の幸せを願う気持ちが交差していて、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼との関係が終わり、彼に会いたいと思っている私。彼は新しい彼女ができたと知りましたが、私は彼の幸せを祈りつつ、自分の生活を充実させるために日本留学を考えています。彼との復縁を望んでもいいのか、彼に知らせるべきなのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に会いたいです…

長文です よろしくお願いします 話をきいてください 私は外国人で、彼は日本の方です もはや彼ではなく元彼ですが 出会いは私が日本で留学していた時です 付き合い期間は1年3ヶ月くらいです 正直なことを全部言うので気分悪いとこがあっても許してください 出会ってお互い好感をもち、結構1ヶ月という早い時間で付き合うことになりました これもお互い早くない?と言いながら笑え会うなど相性も良かったです 今考えると自分も彼も付き合いが初めてだったので、色々と子供だったと思います(特に自分) 最初私は彼のことがどんどんもっと好きになったし、彼もそういうことを言ってくれました ある日彼が、私を抱きたいと言い、私はとても混乱でした 彼のことがとても好きだけど、自分は一生一人の人とすることだと思っていたからです(結婚する人) 彼は私のタイミングで言いと言ってくれたんですが、けど彼はこんな私に代わってほしいと言いました(一生一人の人としようとのこと) 私は彼が離れていきそうで不安になりました そのあと、自分が彼のことが本当に好きでいることを分かり、彼と関係を持つことにしました その時は本当にお互い好きで彼を愛していれて幸せでした けど自分の不安はなくなりませんでした 変わってほしいと言った彼の言葉がずっと引っかかってました さらに私は一応母国に帰らなければならなかったため、彼はそれを辛がってたし私も悲しかったです 日本にいる時はいつかの離れ離れ、日本を去ってからは既約のない待ち… 彼はとても辛かっただろうと今になって思っています  けど彼が私についてくるのは無理でした 私はそういう彼を悲しく思いました 本当に好きなら、私に会いに着て来ることができなくても、考えたりできたらいいとか言葉にするはずなのに、彼はそれはないとはっきり言いました その時の私はそんな彼が信じられなく、悲しいと言ってました 彼を苦しくさせ、自分も苦しい毎日でした 私が帰ってきた後すぐ、私のお腹に子供ができたことを知りました 彼からおろしてほしいと言われましたし、私もそれを選択せざるを得ませんでした けどその後の罪悪感、彼の忙しさを自分への感情が減ったと思う自分… 毎日彼に泣きつきました 子供のことを言ったすぐにおろしてほしいと言った彼を許せませんでした… その後お互いを支持しあっていく中、ある日けんかで私が「連絡しないで」といったことで、彼は私からの連絡を無視しました それで私が日本に短期間行く約束があって行きましたが、彼が現してくれました 泣かないでほしいという一言を彼は話しました 私は彼が出ないと思っていたのに出ていて、ただ嬉しかったです だが、彼とまたけんかになりました 原因はどっちともいえないですが、泣いてました私… 私彼に私の思いやりを知ってもらいたかったですが、できませんでした 私は彼に用事のある日の前日は疲れるから夜映画を見たくない けど彼は頻繁に会えないしせっかくきたから映画をみたい お互いこういうことを考えていることをその時は気づかず、私は彼が私を負担に思えそうなのがいやでした 一生一人の人としたいと思う自分といつか結婚しなければならないと思うんじゃないか、若いし、私が彼の未来に障害になるんじゃないかと。本当に私を愛してでじゃないのだったらどうしようと思いました。罪悪感での付き合いをさせているのでは?と思いました また、中絶の責任感が彼を押していることでは…と思いました ちなみに自分はこの人とずっといたいと思っていたです 今も… けど彼はこんな私に代わってほしいと言ってたから、私はずっと、いつか私を去ると思われたから、毎日泣いたんです 彼の未来を意識した言葉も、聞こえなくなりました 今とはとても反省してます ネガティブな自分に… 彼が謝るだろうと安逸に考えました 結局彼はもう逃げさせてほしいといいました 彼は自分が幸せにできない以上、一緒にいることは無理だと こんなことを言っていても幸せになってほしいといってました。自分は不器用だと… 私は理解できませんでした… 本当に好きなら隣にいてといってた彼が、そういうことを言うのが信じられませんでした その後私が何度も戻ってほしいと言いましたが最初何回以外は連絡無視されてます 私は自分の夢が日本にいるため留学したし、また留学を考えています 日本に戻ったら、彼に告白しようと思ってました。彼は遠距離を辛がってたから、解決したら話そうとしてました でも… 昨日彼に新しい彼女ができたことを知りました 私は彼にどんな存在だったのでしょうか 写真を見て彼が幸せそうで嬉しいですが、心のどん底が痛くて、涙が止まりません 彼を苦しくさせた自分が嫌いで… けど頑張った自分を考えると泣いちゃいます 私が彼との間の差を埋めるために頑張ってきたことが、彼には伝わらなかったのでしょうか 私が思う彼は…まじめな人です 今となっては大人のように考えられるくらいのこともいっぱいです なのに私は自分の不安を彼に当てつき、泣いたと彼には見えたと思います 彼が思う泣く理由と、本当に泣いた理由は異なると思うけど、連絡が取れないため話すこともできません… 話しても私が彼の最後の言葉が理解できなかったように彼には理解できないかもしれませんが… まだ分からないこといっぱいだろうが、いつかは分かってくれるだろうと彼を思いつつけている自分います 彼の人になりたいと… 私がいつか日本に行けて、自分の生活ができるようになったら彼と復縁を望んでもいいでしょうか…? 彼に私が日本で住めるようになっても知らせないほうが彼のためでしょうか 彼の幸せを祈ることが…自分にそんな資格なんてないように思われます でも…私よりきっと、辛かったはずのなくなった赤ちゃん… 道で赤ちゃんを見るたび涙が出ます… このように話して済むことでもないというこも分かりますが… 彼に会いたいです 彼は幸せそうです  私はどうすればいいでしょうか… 本当にまた彼に考え直してもらうことは無理でしょうか 彼が私を振り向いてもらえるために私はどう努力すればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khtdru
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

勝手な想像ですみません。 きっと彼は泣いたり、すがったりというあなたのネガティブな部分が 重くなってしまったのではないしょうか。 内容からして若いお二人のようですが、おつきあいをしたからといって すぐに結婚という意識は彼にはなかったのでしょう。 あなたの人生を背負うには彼にはまだ覚悟ができていなかったと思います。 それから、自分に対してこうしてほしい、と自分の要望ばかり主張したり、 私はあなたのことを思ってこんなにしてあげているのに、ということを言いすぎると 相手はうんざりしてしまうものです。 今後日本へいらっしゃるのなら彼への連絡はしてもいいと思います。 でもその時は元気に、あなたはあなたの夢をかなえて、もしくは夢へ むかって前向きになっている姿をぜひ彼に見せてあげてください。 目的をもって前向きになっている人は男性でも女性でも素敵に見えます。 そんな、あなたの本来の魅力を彼に見てもらってください。

kirakira_321
質問者

お礼

khtdruさん、ありがとうございます。 khtdruの意見は厳しいながら私の悪いところをきちんとつかんでくださいました。 上の指摘は本当に自分を良く分かってくださって、びっくりしました。 自分が悪いことは分かりながら、どこがどいうかに対してちゃんと言われてなかったので、すごく感謝しています。 今すぐどう改善したらいいかは分かりませんが、成長したいです。 付き合ってた頃、彼と付き合う前の話をしたことがありますが、彼は私の頑張る姿を覚えてくれてました。 「頑張りやだなー」と思ったらしいです。好印象で^^ khtdruさんの回答を見てその時の彼が思い出しました。 ありがとうございます。 何年かかっても頑張って!と、私が日本に来ることの味方だと言ってくれた彼に、見せたいです。 自分の気持ちを伝えます。 khtdruの意見でほっとし、自分を改善させる道を考えられました。ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

経験豊富男です。 私は女性と関係しても、妊娠させたことは有りません。女性自身、肉体的にも精神的にも大きなダメージだからです。それをあっさりと、降ろすという男。最低男です。貴女を愛しているのではなく、自分を愛しているのです。こんな男は、きっぱりと諦めて、新しい恋・人生を見つけましょう。ろくな男じゃないです。

kirakira_321
質問者

お礼

私の不十分な日本語を読んでくださってありがとうございます。 今再度自分の文を読んでみたら彼を悪者にしてますね。これ泣きながら書いたんで…すみません。 彼は私に一生一緒にいたいという意味の言葉を何度もしてくれました。 私がほぼうつ病と言えるくらいになってたので、自分を制御できなかったのが大きかったと思います。 もちろん彼も悪かったんですが、私はそんな彼を愛してます。それが彼ですね。みんなおかしいとおっしゃるかもしれませんが…。 私にも責任があると思いますし、 彼はまだ分からないことがいっぱいだろうと思います。 いっぱい遊びたいと思います。 顔も知らない私に意見くださってありがとうございます。 rowena119さんにも幸せがありますように。

回答No.3

はじめまして、こんにちは。 赤ちゃんのこと、辛かったですね…。 結果から言うと、新しい人を見つけたほうがいいと思います。 あなたに赤ちゃんが出来ておろして欲しいと願った彼。また変わって欲しいと願った彼。 あまり素敵な男性には思えません、ごめんなさい。。 二人のことは想い出にして、新しい道を歩かれたほうがあなたの為になると思います。 素敵な男性を見つけてください!

kirakira_321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 分かりにくい文章だらけで失礼しました。 素敵じゃなくても、彼を愛しています。 彼に赤ちゃんのことを口にできなかった自分を反省してます。ちゃんと自分が考えてたことを伝えるべきでした。 彼は多分私が赤ちゃんのことをあんまり気にしてないと思ってるいると思います。 自分が何かできるか考えた末、赤ちゃんのことを軽く言いたくないと思い、本当に悲しい理由を口にしなかったですが、悪かったと思います。 正直で彼に頼ることのできる、彼からの愛を感謝して受け入れられる自分になりたいと思います。 okbabywaveさん、本当にありがとうございます。

回答No.2

あなたの気持ちになって読むと、本当にツライ経験だったろうなと思います。 解決にはならないかもしれませんが、私の思ったことを書きますね。 少し厳しい内容になっていたらごめんなさい。 日本との文化の違いは多少あると思います。 日本では悲しい事に、体の関係を持つ=結婚相手ではありません。 彼もあなたと体の関係を持ったからといって、将来までは考えていなかったと思います。 ただ彼は真面目そうな人ですし、その時はあなたを本当に愛していたからこそ体を求めたのは確かだと思います。 でも先の事までは考えられず、あなたの言う生涯一人の人と…っていう考えは、やはり荷が重かったのかもしれませんね。 子供をおろした事は、一つの命を殺してしまったという事です。 この先も罪悪感や悲しみは消えないだろうし、決して忘れてはいけません。 彼も忘れる事はないだろうし、命を殺した事やあなたに負わせた悲しみを一生背負って行くはずです。 でも彼の将来とそれとは別です。 彼は今新しい彼女がいて、楽しく生活してるみたいですね。 あなたが彼を忘れられないのは分かるし、無理して忘れる必要もありません。 でも、彼は新しい方向に向かっているのだし、それを追っていても余計に辛くなるだけですよ。 あなたも前を向いて新しい世界を見てもいいんじゃないかな、と思います。 彼よりも幸せになって見返してやる位の気持ちで。 私もいくつか失恋してきて、その時はこの世の終わり位に思っていました。 一晩中泣いたし、数ヶ月くらいは何も手につかず、心にぽっかり穴が空いたような感じでした。 彼の事を思い出す度泣いていました。 …でもやっぱり前を向くしかないんですよね。 時間が解決してくれました。 彼の事をこの先も想い続ける事は悪い事じゃないし、むしろ素敵な事かもしれません。 でも今の後ろ向きな気持ちのままで彼を想い続けても何も変わらないですよ。 あなたが前向きな気持ちになって、もっともっと魅力的な女性になれば彼も戻ってくるかもしれません☆ 頑張って下さいね。 応援しています☆

kirakira_321
質問者

お礼

暖かい返事、ありがとうございます。 自分もそのことはよく認識してました。 私は、それを知っている上で私の選択でそう決めました。 私が始めてじゃなかったら彼が荷に思うことはなかったのかな…って思ったくらいです。 彼のけんかの時、「私他の人ともできる」と言いました。 もちろん自分は彼が負担や私を重いと思う気持ちから彼が私に笑えないと思ったから、私と結婚を意識しなくいいと言いたくてそう言いましたが、彼はそう受け入れませんでした。 彼は「私はOO(私)だけなのになんでそんなことを言うの…」と言いながら泣いてました。 私はその時彼に自分が言おうとしたことが伝わらなかったことに驚き、自分何したんだろうと思いながらも何も言えませんでした。 その後また忙しい彼を疲れるようにさせ、彼が私を諦めたと思います。 彼はとても不器用ですが、本当に思いやりのある人です。 そんな彼を私が傷つけました。 やっと、新しい彼女の方から癒されながら、私との修羅場を忘れいるのでしょうね。 正直、悔しくて悲しいです。 私が愛していた彼を…自分は環境の辛さや彼と会えない寂しさに負けてました。 毎日彼のせいにしてました。 今、その罪をもらっていると思います。 彼は、私を、愛してくれました… だから連絡も切ってくれたのだと思います。 私の隣にいなくても彼の幸せを祈るために自分を成長させたいです。辛さと長い時間の戦いになりそうですが… 本当にそう思えるようになって、自分を成長させ、彼にもう1回自分の気持ちを伝えようと思います。 これからはたった自分一人で、頑張ってみたいと思います。 私と彼の幸せのためになくなった赤ちゃんに、頑張る自分を見せないといけませんね。 彼とまた一緒にいることを目指す前に、彼に自分の成長した姿で、気持ちを伝えることまではできることであるのは確実だから、その目標に向かって頑張りたいと思います。 後は、彼の気持ちですね。 怖いしちゃんとできるか今でも泣いてきますが、これが自分が歩くべき道だということを再び実感しました。 sakuramanneさん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つまらない質問です。20代の時の事です。今までで一番つらかった時期に知

    つまらない質問です。20代の時の事です。今までで一番つらかった時期に知り合った友人が、彼女信用している人の一生が見えるという人に私の一生を見てもらい、あの子は老後は幸せだよと言っていたと連絡してきた事がありました。その人は月に一度、白装束で海にみそぎに出て身を清めている男性で、人の一生を一つ一つ覚えておくのはしんどい事なので、見終わったらすぐ忘れるとの事、友人がその事を伝えに連絡をくれた時どういう意味か聞いたのですが、知らな~いと笑ってはぐらかされ、よく分かりませんでした。 それからも色々つらい事が重なりましたが、30代になり、結婚の報告で連絡した時、同じ友人が「心配になって・・・」と、その人に念を入れてもらったアクセサリーを結婚のお祝いとして送ってくれたのですが、ほんとにどういう事なのか余計不安になりました。つらい時期が来るとその言葉が蘇ります。 その人がどういう素姓の人か知らないですし、人の一生って決まっているものなのか、人の一生が見える人なんてほんとにいるのか分からないです。 20代は色々ありました。ゆさぶられたくないけど、つらい時期が来ると老後にならないと幸せになれないのか・・・・と思ってしまいます。 そんな人インチキだ!、占い師なんか怪しい奴ばかりだ!、人の一生は変わる!と思える事を教えていただけませんか。 また、そのアクセサリーの処分方法を、知恵がある方、教えて下さい。 その友人ともどう付き合えばいいのか分からないでいます・・・今からどういう意味だったのか聞いた方がいいのか・・・もうお互い結婚して、年賀状だけの付き合いですが、しこりが残っています。 馬鹿な質問ですいません。

  • 別れた彼女を苦しめてしまいました

    苦しいです。 先月3年付き合った彼女から別れを告げられました。 その時は今まで本当に感謝しているなど言ってくれて、お互い幸せになろうと綺麗に別れました。 別れた後もメールなどを続けていた位に円満な別れだったです。 ですが、私が馬鹿なのですが、ふと彼女を調べてしまい別れた時にはもう新しい男がいることが分かりました。 私を傷つけない為に言わなかったこともあると思うのですが正直ショックでした。 彼女の幸せを願っている自分、捨てられたような自分、色々な感情が溢れて死んでしまおうと思ってしまいました。人として最低な行為と分かっています。 その時彼女から電話があったのでそのことを伝えてしまいました。彼女は泣きました。私が止まるように懇願してきました。そして電話を繋いだまま私のところへ来ました。 そして私を抱きしめ「大丈夫だから」と声を掛けてくれました。 彼女は泣き崩れていました。 ずっと彼女を大切にしてきたのに、こんなに苦しめている自分が情けなく最低な人間と思いました。 彼女は「怖い怖い、私が、私が」と繰り返し泣いていました。 私は本当に最低な生きている価値もない馬鹿な人間と思います。 付き合った3年間が幾ら素晴らしい時間だったとしても、1回の愚かな行為で全てを消してしまいました。 彼女の「全部消えちゃった・・・」と言った言葉が胸に響いています。 それと「生きて一生死ぬまで償ってください」とも言われました。 もう彼女には何もするべきでないと分かっています。 許しを請うことが図々しいと分かっています。 前を向いて歩くしかないという気持ちもありますが、どうしても彼女を苦しめた自分を許すことができません。 彼女の言う償いとはどうすべきことなのでしょうか? 苦しめたことを一生後悔してくださいということでしょうか? 今はもう彼女に絶対に迷惑になるようなことはしません。 私が最低でした。

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • 4年間付き合った外国人の彼との別れ

    こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 元カレの行動の意図がわかりません。

    別れた彼氏から、別れた日からずっと毎日連絡がきています。 半年付き合い、先週別れました。 彼の考えていることがわかりません。私は彼のことが大好きでした。結婚まで考えていました。 しかし極度な束縛、また好きという気持ちからしてしまう彼の嫌がらせに耐えられなくなったこと、また会っても喧嘩ばかりで、お互いプラスになる付き合いができないと思い、わたしから別れを切り出しました。 お互い辛いから連絡をとらないようにしようといったのですが、彼は連絡をとり続けたいといいます。 うちにも来ますし、体の関係を要求してきます。もちろん私は受け入れていません。 やり直したいのか? と聞くと、今やり直してもうまくいかないのは分かってるし、俺じゃ幸せにできないから他を見つけられれば幸せになれるでしょ?あなたにとってそれが楽でしょう? と言われます。 やり直したいわけではないの?と聞くと、 彼は別れたことをだれにも話していないみたいなのですが、私は友達にも話していて共通の友達も多いので、すぐやり直してお騒がせだと思われたくない、と言われます。 なんだか彼のいっていることが矛盾しているなと思います。 他に見つけて幸せになってね、といいながら、他の男の人と出かけないで欲しい、俺のこと忘れないで欲しい、と連絡をしてきます。 やめようといっても、連絡はとっていたい、ワガママだと分かってるけど私のことがまだ大好きだといってきます。 都合のいい女にしようとしてるのでしょうか?好きだということをわたしに伝えて、キープしておきたいのでしょうか?彼はわたしが彼のことを好きだけどふったことをわかっています。 それとも、また何ヶ月かたって、いつかやり直したいと思っていて連絡をとり続けたいと思っているのでしょうか? 彼の考えていることがほんとにわかりません。彼と連絡をとることで、私は前に進めない気がします。 私が好きで、他の人では満たされないからわたしと連絡をとりたいという言葉はどういう意味なのでしょうか? 次に彼女ができるまで、そばにいてというふうに聞こえてなりません。 わかりづらい文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 待ち続けるべき?

    お互い25歳、付き合って3年経つ彼氏と最近上手く行っていません。 私にとって初めての彼氏で、お互い一目惚れのようなものでした。 彼はもともと連絡不精でしたが、真面目で仕事に一生懸命で不器用なところも大好きだったので、不満はありながらも幸せにお付き合いしていました。 しかし先日とうとう1ヶ月丸々連絡が取れない時期があり、遠距離でもないのに3ヶ月ぶりに会うことになり、流石に私も辛かったので彼に自分の気持ちを伝えました。 私は愛想を尽かされたと思っており、彼に気持ちが無さそうならもう別れようと思いました。 ≪彼から言われた事≫ 原因は分からないけど、最近前ほど気軽に連絡しようと思えなくなった。 私のことは好き、会えば楽しいし、付き合い始めの頃から「この人だ」と思っている。 でもこういう気持ちになると、気持ちを戻すのにかなり時間がかかる。 けど、俺も少しずつ言われたことは改善していくから、それまで(私が)我慢できるなら付き合っていきたい。 彼の言葉を信じて、待つことにしました。 今は仕事とか自分のことで手一杯で、恋愛モードになれないそうです。仕事を始めて3年目だし、仕方ないと思っています。 将来彼と幸せになりたいです。それなら、いま一緒に住んでなくても、離れてても一時のあいだ我慢すればいい。 (でも彼と将来の話はあまりしたことありません) これから少しずつだけど、彼からメールがきたり電話もかかるようになるはず…と思っていましたが、先日会ってから一週間、未だに連絡が来ません。 今日は私の誕生日です。 一番に祝って欲しい人から何も無いなんて悲しくてたまらないです。もうあと少しで誕生日が終わります。 彼、最低だなと思いながらも、何かあったんじゃないか、仕事に疲れてたまたま忘れているだけじゃないか、後からフォローがあるはず!なんて変な期待もしてしまいます。 友人からは、別れた方があんたのためだ!もっと良い男いるよ!と言われます。 彼が何を考えているのか分かりません。私を冷めさせようとしているのでしょうか?? 多分私が別れようといえばそれまでだと思いますが…別れたら後悔しそうで、出来ません。 彼以外のことも考えて、自分の為に時間を使うように心がけています。 合コンにも参加して、あわよくば良い男見つけたり…なんて変な考えも起きます。 いくら自分に時間を使うようにしていても、さすがに誕生日のこととなると、今の私達の付き合いってどうなんだろうと待ってて良いことあるのかな??と思います。 待っていて、我慢していて、その先に幸せはあるのでしょうか??

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分が幸せになるのが許せない

    自分は幸せになってはいけないと思います 自分なんか不幸な人生を歩めばいいんだし 幸せになる権利はないと感じます 一生苦しんで生きればそれでいいんだと思います いま自分の好きな人にとても好かれていて それで幸せを感じそうになると 強烈な罪悪感が襲ってきて その人とダメになって一生不幸になるべきだと思ってしまいます 自分を苦しめないと気がすまないって言うか でもほんとうは幸せになりたいし 幸せな感情は感じていて気持ちいいものだし ずっと感じていたいです でもそうすると自分が許せないのです 2年間このことで心理カウンセリング受けてますが 治んないです 自分なんか地獄に落ちればいいのにと思います めちゃくちゃになってしまえと思います 幸せになりたいのに 地獄に落ちないといけない 私は一体、どうしたらいいのでしょう

  • いまの気持ち(長文です)

    22歳男子大学生(4年)です。 1ヵ月半ほど前に2年間付き合っていた女性にふられました。一番の理由は勉学を優先したいとのことでした。 その彼女は別の大学に通っている同い年です。 今年から研究室に配属になり来年からの大学院の2年間も含めて、今後の3年間は彼女にとって高校時代からずっとやりたいと思ってきた研究ができる、そんな大切な時間だからこそ今は自分だけのために時間を使いたいと考えていたそうです。 「そういうことを考えていたら、○○(←私)に対しての思いやりの気持ちを持って接することができなくなった。それは○○に対して申し訳ないし、私自身が辛い。今までもあんまり会えなくて(せいぜい月に2回くらい)、これから益々お互い忙しくなって会えなくなることを考えたら本当に付き合っているのか分からなくなった。居心地は良いのだけれど、お互い馴れすぎて彼氏として好きなのか、何でも相談できる男友達として好きなのか、人として好きなのかが分からなくなった。 もし、いまやり直してもお互い何かに怯えてギクシャクしちゃうし、○○は来年社会人になるし、今の不安な気持ちにもうなりたくない。ズルズルしたくないから別れよう。お互いのために。」 と、別れ際に言われました。私はその時どうしてもヨリを戻したかったですし、諦めきれない思いでいましたが、彼女がこの言葉を聞いて今は絶対無理だなと感じてしまいました。 彼女はこれまでも勉強熱心で、バイトや友人付合い、実家の家事など全てを体を壊すギリギリのところで頑張っており、そういう彼女の熱心なところが好きでもあったので彼女の気持ちを尊重し、今後は友達としてやっていくことになりました。 彼女には既に新しく付き合っている人がいますが、その人と付き合うために自分と別れたわけではありません。今も彼女と連絡は取れますが、お互い落ち着くまでは連絡をしないようにしています。 以上が別れた経緯です。私は今でも彼女のことが好き(ですが恋愛対象として見ないようには心掛けています)で、特に人間性や人柄が素晴らしいと感じて一生付き合っていきたいと思っています。 こんなこと思うのは未練や喪失感から来るものかもしれませんし自分勝手ですが、ふとした時に、やはり友達としてではなくいつかはお互い支えあえる関係になれたらと思ってしまいます。もちろん彼女がどう思ってくれるかが重要だとは思いますが…。 今のこの気持ちをどうしたら良いのでしょうか?? また、上記のような経験をされたことがあったり、長いブランクの後やり直したというご経験がある方、アドバイスをお願い致します。 長文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。