彼に会いたいです…

このQ&Aのポイント
  • 留学中に出会った彼との関係が終わってしまい、彼と再び会いたいと思っています。彼の幸せを祈りつつ、自分の夢を追いかける日本留学を考えています。彼と復縁を望んでもいいでしょうか。
  • 留学中に出会った彼とは1年3ヶ月付き合っていましたが、彼の言葉が引っかかり、不安な日々を過ごしていました。帰国後、子供ができたことや喧嘩などで関係が悪化し、最終的に彼は新しい彼女ができたと告白しました。彼に会いたいと思っている私には、彼との復縁を望む気持ちと彼の幸せを願う気持ちが交差していて、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼との関係が終わり、彼に会いたいと思っている私。彼は新しい彼女ができたと知りましたが、私は彼の幸せを祈りつつ、自分の生活を充実させるために日本留学を考えています。彼との復縁を望んでもいいのか、彼に知らせるべきなのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に会いたいです…

長文です よろしくお願いします 話をきいてください 私は外国人で、彼は日本の方です もはや彼ではなく元彼ですが 出会いは私が日本で留学していた時です 付き合い期間は1年3ヶ月くらいです 正直なことを全部言うので気分悪いとこがあっても許してください 出会ってお互い好感をもち、結構1ヶ月という早い時間で付き合うことになりました これもお互い早くない?と言いながら笑え会うなど相性も良かったです 今考えると自分も彼も付き合いが初めてだったので、色々と子供だったと思います(特に自分) 最初私は彼のことがどんどんもっと好きになったし、彼もそういうことを言ってくれました ある日彼が、私を抱きたいと言い、私はとても混乱でした 彼のことがとても好きだけど、自分は一生一人の人とすることだと思っていたからです(結婚する人) 彼は私のタイミングで言いと言ってくれたんですが、けど彼はこんな私に代わってほしいと言いました(一生一人の人としようとのこと) 私は彼が離れていきそうで不安になりました そのあと、自分が彼のことが本当に好きでいることを分かり、彼と関係を持つことにしました その時は本当にお互い好きで彼を愛していれて幸せでした けど自分の不安はなくなりませんでした 変わってほしいと言った彼の言葉がずっと引っかかってました さらに私は一応母国に帰らなければならなかったため、彼はそれを辛がってたし私も悲しかったです 日本にいる時はいつかの離れ離れ、日本を去ってからは既約のない待ち… 彼はとても辛かっただろうと今になって思っています  けど彼が私についてくるのは無理でした 私はそういう彼を悲しく思いました 本当に好きなら、私に会いに着て来ることができなくても、考えたりできたらいいとか言葉にするはずなのに、彼はそれはないとはっきり言いました その時の私はそんな彼が信じられなく、悲しいと言ってました 彼を苦しくさせ、自分も苦しい毎日でした 私が帰ってきた後すぐ、私のお腹に子供ができたことを知りました 彼からおろしてほしいと言われましたし、私もそれを選択せざるを得ませんでした けどその後の罪悪感、彼の忙しさを自分への感情が減ったと思う自分… 毎日彼に泣きつきました 子供のことを言ったすぐにおろしてほしいと言った彼を許せませんでした… その後お互いを支持しあっていく中、ある日けんかで私が「連絡しないで」といったことで、彼は私からの連絡を無視しました それで私が日本に短期間行く約束があって行きましたが、彼が現してくれました 泣かないでほしいという一言を彼は話しました 私は彼が出ないと思っていたのに出ていて、ただ嬉しかったです だが、彼とまたけんかになりました 原因はどっちともいえないですが、泣いてました私… 私彼に私の思いやりを知ってもらいたかったですが、できませんでした 私は彼に用事のある日の前日は疲れるから夜映画を見たくない けど彼は頻繁に会えないしせっかくきたから映画をみたい お互いこういうことを考えていることをその時は気づかず、私は彼が私を負担に思えそうなのがいやでした 一生一人の人としたいと思う自分といつか結婚しなければならないと思うんじゃないか、若いし、私が彼の未来に障害になるんじゃないかと。本当に私を愛してでじゃないのだったらどうしようと思いました。罪悪感での付き合いをさせているのでは?と思いました また、中絶の責任感が彼を押していることでは…と思いました ちなみに自分はこの人とずっといたいと思っていたです 今も… けど彼はこんな私に代わってほしいと言ってたから、私はずっと、いつか私を去ると思われたから、毎日泣いたんです 彼の未来を意識した言葉も、聞こえなくなりました 今とはとても反省してます ネガティブな自分に… 彼が謝るだろうと安逸に考えました 結局彼はもう逃げさせてほしいといいました 彼は自分が幸せにできない以上、一緒にいることは無理だと こんなことを言っていても幸せになってほしいといってました。自分は不器用だと… 私は理解できませんでした… 本当に好きなら隣にいてといってた彼が、そういうことを言うのが信じられませんでした その後私が何度も戻ってほしいと言いましたが最初何回以外は連絡無視されてます 私は自分の夢が日本にいるため留学したし、また留学を考えています 日本に戻ったら、彼に告白しようと思ってました。彼は遠距離を辛がってたから、解決したら話そうとしてました でも… 昨日彼に新しい彼女ができたことを知りました 私は彼にどんな存在だったのでしょうか 写真を見て彼が幸せそうで嬉しいですが、心のどん底が痛くて、涙が止まりません 彼を苦しくさせた自分が嫌いで… けど頑張った自分を考えると泣いちゃいます 私が彼との間の差を埋めるために頑張ってきたことが、彼には伝わらなかったのでしょうか 私が思う彼は…まじめな人です 今となっては大人のように考えられるくらいのこともいっぱいです なのに私は自分の不安を彼に当てつき、泣いたと彼には見えたと思います 彼が思う泣く理由と、本当に泣いた理由は異なると思うけど、連絡が取れないため話すこともできません… 話しても私が彼の最後の言葉が理解できなかったように彼には理解できないかもしれませんが… まだ分からないこといっぱいだろうが、いつかは分かってくれるだろうと彼を思いつつけている自分います 彼の人になりたいと… 私がいつか日本に行けて、自分の生活ができるようになったら彼と復縁を望んでもいいでしょうか…? 彼に私が日本で住めるようになっても知らせないほうが彼のためでしょうか 彼の幸せを祈ることが…自分にそんな資格なんてないように思われます でも…私よりきっと、辛かったはずのなくなった赤ちゃん… 道で赤ちゃんを見るたび涙が出ます… このように話して済むことでもないというこも分かりますが… 彼に会いたいです 彼は幸せそうです  私はどうすればいいでしょうか… 本当にまた彼に考え直してもらうことは無理でしょうか 彼が私を振り向いてもらえるために私はどう努力すればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khtdru
回答No.1

勝手な想像ですみません。 きっと彼は泣いたり、すがったりというあなたのネガティブな部分が 重くなってしまったのではないしょうか。 内容からして若いお二人のようですが、おつきあいをしたからといって すぐに結婚という意識は彼にはなかったのでしょう。 あなたの人生を背負うには彼にはまだ覚悟ができていなかったと思います。 それから、自分に対してこうしてほしい、と自分の要望ばかり主張したり、 私はあなたのことを思ってこんなにしてあげているのに、ということを言いすぎると 相手はうんざりしてしまうものです。 今後日本へいらっしゃるのなら彼への連絡はしてもいいと思います。 でもその時は元気に、あなたはあなたの夢をかなえて、もしくは夢へ むかって前向きになっている姿をぜひ彼に見せてあげてください。 目的をもって前向きになっている人は男性でも女性でも素敵に見えます。 そんな、あなたの本来の魅力を彼に見てもらってください。

kirakira_321
質問者

お礼

khtdruさん、ありがとうございます。 khtdruの意見は厳しいながら私の悪いところをきちんとつかんでくださいました。 上の指摘は本当に自分を良く分かってくださって、びっくりしました。 自分が悪いことは分かりながら、どこがどいうかに対してちゃんと言われてなかったので、すごく感謝しています。 今すぐどう改善したらいいかは分かりませんが、成長したいです。 付き合ってた頃、彼と付き合う前の話をしたことがありますが、彼は私の頑張る姿を覚えてくれてました。 「頑張りやだなー」と思ったらしいです。好印象で^^ khtdruさんの回答を見てその時の彼が思い出しました。 ありがとうございます。 何年かかっても頑張って!と、私が日本に来ることの味方だと言ってくれた彼に、見せたいです。 自分の気持ちを伝えます。 khtdruの意見でほっとし、自分を改善させる道を考えられました。ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

経験豊富男です。 私は女性と関係しても、妊娠させたことは有りません。女性自身、肉体的にも精神的にも大きなダメージだからです。それをあっさりと、降ろすという男。最低男です。貴女を愛しているのではなく、自分を愛しているのです。こんな男は、きっぱりと諦めて、新しい恋・人生を見つけましょう。ろくな男じゃないです。

質問者

お礼

私の不十分な日本語を読んでくださってありがとうございます。 今再度自分の文を読んでみたら彼を悪者にしてますね。これ泣きながら書いたんで…すみません。 彼は私に一生一緒にいたいという意味の言葉を何度もしてくれました。 私がほぼうつ病と言えるくらいになってたので、自分を制御できなかったのが大きかったと思います。 もちろん彼も悪かったんですが、私はそんな彼を愛してます。それが彼ですね。みんなおかしいとおっしゃるかもしれませんが…。 私にも責任があると思いますし、 彼はまだ分からないことがいっぱいだろうと思います。 いっぱい遊びたいと思います。 顔も知らない私に意見くださってありがとうございます。 rowena119さんにも幸せがありますように。

回答No.3

はじめまして、こんにちは。 赤ちゃんのこと、辛かったですね…。 結果から言うと、新しい人を見つけたほうがいいと思います。 あなたに赤ちゃんが出来ておろして欲しいと願った彼。また変わって欲しいと願った彼。 あまり素敵な男性には思えません、ごめんなさい。。 二人のことは想い出にして、新しい道を歩かれたほうがあなたの為になると思います。 素敵な男性を見つけてください!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 分かりにくい文章だらけで失礼しました。 素敵じゃなくても、彼を愛しています。 彼に赤ちゃんのことを口にできなかった自分を反省してます。ちゃんと自分が考えてたことを伝えるべきでした。 彼は多分私が赤ちゃんのことをあんまり気にしてないと思ってるいると思います。 自分が何かできるか考えた末、赤ちゃんのことを軽く言いたくないと思い、本当に悲しい理由を口にしなかったですが、悪かったと思います。 正直で彼に頼ることのできる、彼からの愛を感謝して受け入れられる自分になりたいと思います。 okbabywaveさん、本当にありがとうございます。

回答No.2

あなたの気持ちになって読むと、本当にツライ経験だったろうなと思います。 解決にはならないかもしれませんが、私の思ったことを書きますね。 少し厳しい内容になっていたらごめんなさい。 日本との文化の違いは多少あると思います。 日本では悲しい事に、体の関係を持つ=結婚相手ではありません。 彼もあなたと体の関係を持ったからといって、将来までは考えていなかったと思います。 ただ彼は真面目そうな人ですし、その時はあなたを本当に愛していたからこそ体を求めたのは確かだと思います。 でも先の事までは考えられず、あなたの言う生涯一人の人と…っていう考えは、やはり荷が重かったのかもしれませんね。 子供をおろした事は、一つの命を殺してしまったという事です。 この先も罪悪感や悲しみは消えないだろうし、決して忘れてはいけません。 彼も忘れる事はないだろうし、命を殺した事やあなたに負わせた悲しみを一生背負って行くはずです。 でも彼の将来とそれとは別です。 彼は今新しい彼女がいて、楽しく生活してるみたいですね。 あなたが彼を忘れられないのは分かるし、無理して忘れる必要もありません。 でも、彼は新しい方向に向かっているのだし、それを追っていても余計に辛くなるだけですよ。 あなたも前を向いて新しい世界を見てもいいんじゃないかな、と思います。 彼よりも幸せになって見返してやる位の気持ちで。 私もいくつか失恋してきて、その時はこの世の終わり位に思っていました。 一晩中泣いたし、数ヶ月くらいは何も手につかず、心にぽっかり穴が空いたような感じでした。 彼の事を思い出す度泣いていました。 …でもやっぱり前を向くしかないんですよね。 時間が解決してくれました。 彼の事をこの先も想い続ける事は悪い事じゃないし、むしろ素敵な事かもしれません。 でも今の後ろ向きな気持ちのままで彼を想い続けても何も変わらないですよ。 あなたが前向きな気持ちになって、もっともっと魅力的な女性になれば彼も戻ってくるかもしれません☆ 頑張って下さいね。 応援しています☆

質問者

お礼

暖かい返事、ありがとうございます。 自分もそのことはよく認識してました。 私は、それを知っている上で私の選択でそう決めました。 私が始めてじゃなかったら彼が荷に思うことはなかったのかな…って思ったくらいです。 彼のけんかの時、「私他の人ともできる」と言いました。 もちろん自分は彼が負担や私を重いと思う気持ちから彼が私に笑えないと思ったから、私と結婚を意識しなくいいと言いたくてそう言いましたが、彼はそう受け入れませんでした。 彼は「私はOO(私)だけなのになんでそんなことを言うの…」と言いながら泣いてました。 私はその時彼に自分が言おうとしたことが伝わらなかったことに驚き、自分何したんだろうと思いながらも何も言えませんでした。 その後また忙しい彼を疲れるようにさせ、彼が私を諦めたと思います。 彼はとても不器用ですが、本当に思いやりのある人です。 そんな彼を私が傷つけました。 やっと、新しい彼女の方から癒されながら、私との修羅場を忘れいるのでしょうね。 正直、悔しくて悲しいです。 私が愛していた彼を…自分は環境の辛さや彼と会えない寂しさに負けてました。 毎日彼のせいにしてました。 今、その罪をもらっていると思います。 彼は、私を、愛してくれました… だから連絡も切ってくれたのだと思います。 私の隣にいなくても彼の幸せを祈るために自分を成長させたいです。辛さと長い時間の戦いになりそうですが… 本当にそう思えるようになって、自分を成長させ、彼にもう1回自分の気持ちを伝えようと思います。 これからはたった自分一人で、頑張ってみたいと思います。 私と彼の幸せのためになくなった赤ちゃんに、頑張る自分を見せないといけませんね。 彼とまた一緒にいることを目指す前に、彼に自分の成長した姿で、気持ちを伝えることまではできることであるのは確実だから、その目標に向かって頑張りたいと思います。 後は、彼の気持ちですね。 怖いしちゃんとできるか今でも泣いてきますが、これが自分が歩くべき道だということを再び実感しました。 sakuramanneさん、ありがとうございます。