• 締切済み

いまの気持ち(長文です)

22歳男子大学生(4年)です。 1ヵ月半ほど前に2年間付き合っていた女性にふられました。一番の理由は勉学を優先したいとのことでした。 その彼女は別の大学に通っている同い年です。 今年から研究室に配属になり来年からの大学院の2年間も含めて、今後の3年間は彼女にとって高校時代からずっとやりたいと思ってきた研究ができる、そんな大切な時間だからこそ今は自分だけのために時間を使いたいと考えていたそうです。 「そういうことを考えていたら、○○(←私)に対しての思いやりの気持ちを持って接することができなくなった。それは○○に対して申し訳ないし、私自身が辛い。今までもあんまり会えなくて(せいぜい月に2回くらい)、これから益々お互い忙しくなって会えなくなることを考えたら本当に付き合っているのか分からなくなった。居心地は良いのだけれど、お互い馴れすぎて彼氏として好きなのか、何でも相談できる男友達として好きなのか、人として好きなのかが分からなくなった。 もし、いまやり直してもお互い何かに怯えてギクシャクしちゃうし、○○は来年社会人になるし、今の不安な気持ちにもうなりたくない。ズルズルしたくないから別れよう。お互いのために。」 と、別れ際に言われました。私はその時どうしてもヨリを戻したかったですし、諦めきれない思いでいましたが、彼女がこの言葉を聞いて今は絶対無理だなと感じてしまいました。 彼女はこれまでも勉強熱心で、バイトや友人付合い、実家の家事など全てを体を壊すギリギリのところで頑張っており、そういう彼女の熱心なところが好きでもあったので彼女の気持ちを尊重し、今後は友達としてやっていくことになりました。 彼女には既に新しく付き合っている人がいますが、その人と付き合うために自分と別れたわけではありません。今も彼女と連絡は取れますが、お互い落ち着くまでは連絡をしないようにしています。 以上が別れた経緯です。私は今でも彼女のことが好き(ですが恋愛対象として見ないようには心掛けています)で、特に人間性や人柄が素晴らしいと感じて一生付き合っていきたいと思っています。 こんなこと思うのは未練や喪失感から来るものかもしれませんし自分勝手ですが、ふとした時に、やはり友達としてではなくいつかはお互い支えあえる関係になれたらと思ってしまいます。もちろん彼女がどう思ってくれるかが重要だとは思いますが…。 今のこの気持ちをどうしたら良いのでしょうか?? また、上記のような経験をされたことがあったり、長いブランクの後やり直したというご経験がある方、アドバイスをお願い致します。 長文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • tmucc
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

女性です 彼女の勉強に集中したい その気持ち うんうん・・ と納得して読んでいました 人にはそれぞれ大事にしたいものや 優先順位があるので いまは大学院でやりたかったことを やり遂げたい・・ プラス あなたとの関係も マンネリ化しているから・・ じゃ~待ってあげたら? というところで 新たな彼がいる・・ 初めの理由は理由ではなく いまは都合のいい言い訳 だったんだな・・と思います 勉強は付録で >お互い馴れすぎて彼氏として好きなのか、 >何でも相談できる男友達として好きなのか、 >人として好きなのかが分からなくなった。 だから別れたい こちらが本当の理由だったんですね おつきあいもセーブして 集中したかったのではなく あなたとのあつきあいは 終わりにしたかった と言うことだったんだと思います じゃなかったら 今の状態で またおつきあいが始まる相手は 当然あなたですよね・・ 何故あたらしい男性なんでしょうね?? ここに書いてある言葉が 文字になっているので もう一度自分でよく読んでみてください そう感じませんか??

tmucc
質問者

お礼

確かに勉強という理由は付録かもしれません。 今までのそれを理由に会わないときがあってもやってこれたわけですし。 付き合っている頃、彼女は会えなくて寂しいという感情はあまりなく、お互いが自分のやるべきこと、やりたいことを一生懸命できてその上で一緒にいられたら良いということは言っていました。ただ、ここにお互い甘えや妥協が生まれていたのも事実でそれが嫌だったとも言っていました。こういうのをマンネリと言うのかも知れません。 人に相談したりして冷静に考えると結構自分勝手な理由でふられたなって思うようになってしまい、思い出と現実のギャップに空しさを覚えてしまいます。ですが、自分自身にももちろん原因があるわけですから、今は自分を少しでも磨いて一歩踏み出せたらなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんばんわ^^20代半ばの大学院生、男です。 正直、経緯なども質問者様の文面からしか判断できませんので微妙ですが、忙しさなどを理由にしているわりにはもう新しい人がいるのですね。。若干「はぁ!?意味ワカンネ」って感じです。その彼女さんが言った事は本当の気持ちだとは思いますが・・・ 研究室は確かに社会人ほど時間がはっきりしているわけではないですし、忙しいときはメチャメチャ忙しいです。逆を言えばやろうと思えば調整しだいでどうにでもなるとは思いますが。でもまー部屋によって質は大きく異なりますので一概には言えませんが(゜д゜;) 長いブランクで復縁した経験があるわけではないのですが、自分勝手でもなんでも、どこかで区切りをつけるなりしないといけないので全然自分勝手だとは思いませんよ。そうしないと乗り越えられない事もあるでしょう。その選択は辛いかとは思いますが質問者さまが選んだのなら頑張ってほしいと思います。似たような選択をしてきたことがありますがその人とは今はとても良い友達ですよ☆彡

tmucc
質問者

お礼

確かに最初は新しい人と付き合うという話を理解できませんでした。 その人と彼女は同じ大学の同じ学科で、グループで一緒に遊びに行く(といってもGWや長期休みくらいですが)仲で接点が多く、一緒にいて落ち着くといっていました。 別れてから一度連絡したときに聞いた話だと、毎日顔を合わせるわけではなく大学の帰りに時々ご飯を食べたりする程度と言っていました。 彼女は基本的にやろうと思えばの状態がずっと続くので、気付けば自分で勉強したり、シンポジウムに参加したりと頑張っていました。 どこかで区切りをつけなければいけないのですよね…。今は難しいので自分がやるべきことに精を出してみます。 何かきっかけがあれば区切りがつくかも知れませんね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

たぶんですね、あなたはまだ完全に諦めきれていないんですね。 ・彼女には既に新しく付き合っている人がいますが  ⇒これ、客観的に見て意味不明ですね。  残念ながら、これが振られた最大の原因だと思います。 ・こんなこと思うのは未練や喪失感から来るものかもしれません  ⇒これ、その通りだと思います。  でも、この気持ちまでを無理に否定しなくていいと思います。 大丈夫、新しい彼女、すぐ見つかりますよ。 新しい出会いが、その彼女のことを忘れさせてくれるはず。 男って不器用なもので、彼女として見ていた人を、 友達として見ることはほぼ不可能です。 なぜなら、彼女として見た方が幸せなことを知っているから。 どうすればいいか? 時間が解決してくれます。 私も、理解しづらい理由を言われて、何とか自分を納得させて 別れたことがありました。そういう時は、時間が解決してくれました。 男よりも女の方が残酷だ、女性なんて信じられない、とその時は思いましたが、 魅力的な女性って世の中にいっぱいいるので、全然大丈夫です。 飲みながら励ましてあげたい気持ちでいっぱいです。 リフレクソロジーにでも行き、ラベンダーの中で心を癒してみては。

tmucc
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 正にその通りで諦め切れていないと思います…。 新しい人のことに関しては最大の理由ではないと信じています。彼女はウソを器用につける人では無いですし、そもそも勉学には相当の情熱を持って取り組んでいましたし…。 いまは友達として見ようとしても難しいですね。友達として見れたら、新しい人との関係を応援できるんでしょうけど、彼女がその人と幸せそうにしているのを考えたら切なく悲しくなってしまいます。 別れたことを引きずるのは後々後悔しそうなので、今は勉強やバイトなど暇を作らないように一生懸命やってみてます。こう思えるようになったのも時間が解決するってことなのでしょうね。 厳しくも温かいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【長文】5年付き合って気持ちが冷める?

    大学生女です。付き合って5年を迎えた社会人の彼氏がいます。 3年前から遠距離恋愛になり、来年には遠距離は終わる予定です。 付き合った当初から将来的に一緒になることを考えていました。 5年間はお互いの状況(学生×社会人であること)を考え、別れたことや、他の人に想いが移り別れたことが3度ほどありましたが、ここ2年半くらいは落ち着いて交際を続けていました。 遠距離ですが、毎月一度は必ずデートをし、連絡もマメに取り合っていました。彼を好きだという気持ち・愛しているという気持ちが当たり前でこの人とずっと一緒にいるんだと何の疑いもなく思っていました。 しかし、今、彼を好きだと思えません。5年も一緒にいるので、別にすきじゃないなぁと思うことは何度かありました(しょっちゅうドキドキするわけがないので。)それでも、「今はそういうとき、愛しているからまたドキドキするようになる」と思えていました。でも今は、愛しているとも思えません。 9月。インターンシップのため私がとても忙しく連絡を取る暇・彼のことを考える暇が全くありませんでした。彼は私の状況を承知して、いまはやるべきことに専念したら良いと言ってくれ、私も10月になって余裕ができたらまたデートしようねと返していました。 忙しい期間中、私のすぐそばにはAという男友達がいてくれました。一か月、ほぼ毎日何時間もそばにいて一緒に仕事をしました。男らしく私を支えてくれる彼に好きなのかもしれないという気持ちを抱きましたし、彼も私に特別な気持ちを抱いたようでしたが、こんな忙しい状況下にいるからお互いに勘違いだろうという結論で、二人の間には特に何も起こりませんでした。 そして、インターンシップを終え、彼のことを考える余裕ができたはずなのですが、彼のことを考えても好きだとか愛しているとかいう感情が全くわかないのです。 Aのことを好きになったのではと思いましたが、Aは仲の良い男友達で男としては思えません。 Aのことも、彼のことも好きだと思えないのです。 彼に愛しているといわれても、それを嬉しいと思えない。 私も愛しているということができない。彼をどんどん苦しめるのがいやで、正直に「自分の気持ちがわからないから距離を置きたい」と話したのですが、彼は困惑するばかり。 5年も愛した人を好きでなくなることなんてあるのでしょうか? 彼とは何もかもうまくいっていました。性の相性もぴったり。考え方もぴったり。嫌な部分も嫌と思わず許しあえる仲でした。お互いのすべてを受け入れあえていました。 それなのに、今、会いたくないんです。 今あったら、触れられることも拒否しそうな自分がいます。 嫌いではないんです。ただ、なんとも思えないんです。 Aはインターンシップを終えてからも私を特別に思ってくれているようです。でも、Aのことも私はなんとも思えないんです。一緒にいて楽しいとは思います(今は彼氏といるのがつらいから余計に)。でも、好きだとか、愛しているとかいう感情はないです。なので、Aに気持ちが移ったから彼のことを考えられないというのではないと思います。 こんなに急に冷めることってあるんでしょうか? また気持ちが復活することってあるんでしょうか? 5年間で、こんなに真剣に離れることを考えたことはありませんでした。みなさんの考えをお聞かせください。

  • もうすぐ卒業なのですが…この気持ち(長文)

    閲覧ありがとうございます。 長文ですがよろしくお願いします。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 今まで、男性とはあまり関わったこともなく 男性の友達というのはもちろんいなかったし、 優しい男性をあまり見たことがなかったからか その人が初めて見た優しい異性であり、 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 自分勝手ですよね。 ずっともやもやしています。 でも、3年間こんな関係ということは、 なんか私に原因があるのでしょうか? 向こうも私を好きなら恋人に進展してるはずですよね? 相手は奥手な人です。 この気持ち、どうしたら良いと思いますか? あと、お互いに来年に受験を控えているのですが クリスマス、さりげなく誘ってほしい感じを出して良いですかね? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。(長文です。)

    大学生です。 私には、付き合って2年くらいの彼氏がいましたが(お互い初めてでした。)、去年、大好きだった彼に、私から別れを告げました。 高校が一緒で、大学に入ってからは遠距離だったのですが、本当の原因はそれではありません。 私は受験に失敗し地方へ、彼は都会の大学へ行きました。 彼は、本当に私のことを好きでいてくれたので、全面的に信頼していましたし、会えなくて寂しくなることもありましたが、互いにそれを乗り越えていくつもりでした。 距離もそれなりに離れていたため、長い休みでないと会いに行くことも難しく、それでも1~2か月に1度は会おう、という風に決めていました。 彼と久々に会えるととても幸せだったし、離れた距離を恨んだこともありました。 しかし、同時に私は、行きたい大学に行って自分のやりたいことにまっすぐな彼、自分は暇(当時はまだバイトなどもしていなくて、気楽に遊びに誘えるような友達まだいませんでした。)なのに対して、都会での楽しそうな話をする彼に、「自分だけが置いて行かれるのではないか」とひねくれた考えを持つようになってしまいました。 彼の気持ちが私から離れていくことは決してなかったのですが、忙しさからメールや電話の量も減り、当時の私はそれにすら耐えられなかったのです。 結果、私は自分から彼に「別れよう」と、この一言を言ってしまったのです。 はじめは後悔もありましたが、その当時はそれでよかったのだと信じていました。早く新しい人を見つけよう、と。 彼のほうは、別れたことをずいぶん引きずっていたようです。 しかし、その後何人かの彼女ができたと、共通の友人を介して聞きました。その彼女というのも、付き合ってもすぐ別れてしまっていたようですが。 私の方は、一人だけ気になる人ができましたが、結局、その人のことを完全に好きになることはありませんでした。 また、どんなに魅力的な方からの誘いも、すべて断ってしまいました。 彼氏を作る気がなかったわけではありません。 ただ、言いようもない大きな穴が、心の中にぽっかりと開いてしまった感じです。 自分でも、その時はまだ、本当の気持ちに気付いていなかったのです。 別れてからちょうど1年くらいたったあたりで、彼からもらったものをどうしても捨てられない自分がいることに気付いたのです。 初めてのクリスマスに貰ったもの、3か月記念日、誕生日プレゼント、1年記念日・・・。 どれも大切な思い出だから? 私は過去にすがりついてるだけ? 違いました。私は大切な気持ちをずっと封じ込めてきたことに気付きました。 あの頃は、自分のことが精一杯で、忘れようとしてた気持ち。 それがよみがえってきました。 今さらになって、自分が自分の環境を受け入れることができたからでしょうか。 しかし、別れてほしいといったのは私。 当然自分から連絡なんてすることができません。 まして、彼には次の彼女がいるって聞いてるのに。 また、気持ちを封印することにしました。 ところが、年末に地元に帰り、偶然彼の姿を見かけてしまいました。 忘れようとしていたのに、姿を見てしまっては、もう気になって気になって仕方ありませんでした。 そしてとうとう、一週間後、私は、彼に連絡を取ってしまったのです。 それは1年以上ぶりの。 自分の未練に決着をつけるために連絡をしたんです。 彼には彼女がいるにもかかわらず、連絡を取ってしまった私は最低な人間だと思います。 彼と久しぶりに話し、気持ちを伝えました。 彼は今でも私が大切な存在だと言っていました。 ただ、今はほかに大切な人がいるから、君の気持にはこたえることはできない、と言われました。 当然の結果です。 最後には「●●のことはこれからもずっと大切な存在であるには変わりない。あの時は、ずっとやっていけるんじゃないかなって信じてた。幸せになってもらいたい。本当に」と。 最後くらい、顔見てお別れしたかった、なんて自分勝手な思いもあります。 一番大切な人に限って、失ってから気づくものなんですね。 彼にとって、私は特別。 私にとっても彼は特別。そして、今でも大切な人。 このことは変わらなくても、 やっぱり、過去は過去なんですよね。 今はただ、胸が苦しいです。 あの時、もっと素直になれていたら。 当分は、新しい恋愛に踏み切ることは出来ないと思います。 このどうしようもない気持ち、どうしたらよいでしょう? 似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら教えてください。 長文、しかも、支離滅裂な文章、すみませんでした。

  • 彼の気持ち(長文です)

    顔見知り程度の彼と、酔った勢いとはいえHしてしまいました。お互い「自分がこんなことをしてしまうなんて」とショックを受けました。 その後、女の子としてはHから始まる関係は抵抗があるだろう、まずは友達から始めて、もっとお互いのことを知ろうと言われました。 頻繁に連絡し合っているわけではありませんが、何度かデートしています。 デートの帰り際にキスしたとき、自分は男だからやっぱりしたい、でも体だけ目当てと思われたくないからしないと言っていました。 ですが、この間またホテルへ行ってしまいました。 私としては、どんどん彼のことが気になっています。だから2回目もしました。たぶん、好きだという気持ちだと思います。そうなると、彼の本心はどうなのかなって考えてしまいます。 考え方も結構古風で真面目な人だと思います。遊ばれているだけだとは思いません(今後、結果的にそうなる可能性はあるかも知れませんが)。 彼の気持ちは、ふたりで会うのもまだ数回だし、前に言っているように、もっと順序だてて段階的にお互いを知ってから・・・ということなのでしょうか?(でも、してしまった) これまでのデートは、何が何でも私との予定を優先するという訳ではなく、お互いの時間が合った時にという感じです。 一応、次回の約束もあります。 彼の気持ちはどう動いていると思いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。。。

    先日二年間付き合った彼氏と別れて二ヶ月が経ちました。 私はヨリを戻したいのですが、ここで連絡をとっては逆効果だと思い、用件メール以外は連絡していませんでした。 でも、仕事などで色々あり、突然寂しくなって、ここ一週間くらい毎日連絡を取っています。 でもやはり冷たいので諦めようと「友達がいい人紹介してくれるので、気が合ったら付き合おうと思う」とメールすると、「俺じゃなくてもいいの?」と返事が返ってきました。 そのメールで期待してまた連絡とると「今は全く戻る気はない。お前の好きにすれば?」という態度。 でも、「じゃあ付き合ってみる」というと「その彼と別れたとき電話して」 その返事を良い方に解釈してしまい、また戻れるかもって思ってしまう自分もいます。 電話はとってくれるし、メールもだいたい返ってきます。 ちなみに彼は出張中で冬に地元に帰ってきます。 それまで待ってたほうがいいのか悩んでいます。 来年の1月に結婚する予定でした。 でも二ヶ月間私のこと一度も考えたことないっていわれました。 なんだかこの二年間なんだったんだろう・・・と思ってすごく辛いです。 別れた原因は私が彼の昔の事を責めたこと。 もう言わないと言っても、またお前は言うって聞いてくれません。 バカなことしたと反省していますが、たった一回の出来事で気持ちが変わってしまった事が後悔してもしきれません。 人それぞれだと思いますが、男の人は結婚を考えた女の事をすぐ忘れられるものですか?

  • 気持ちが深まる前に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。彼も私も大学院生(学部は別)です。 知人から紹介され、知り合って1ヵ月で告白され、率直で良い人そうなのでOKしました。 一緒にいられると嬉しいし、メール・電話不精の私でも彼との連絡は楽しくできます。 しかし最近お互いが学会や試験、部活ととても忙しく、もともと週一程度で会っていたのさえままならなくなりました。 今後の二人の予定を考えても、次はいつ会えるのだろうという感じです。 私は元々よく知った相手を好きになるタイプで、過去に付き合った人は仲の良い友達から始まりました。 相手をよく理解できていたし、一緒にいるとき・いられないとき共に安心できる存在だったため、心を素直に開ける親友以上の存在として深い気持ちで「好き」と思えたのだと思います。 けれど今の彼に対してはまだ、こういう人好きだなあ、という距離のある気持ちにしか至っていないのが不安なのです。 好きだとは思うけど心を開ききれないというか、気持ちが深まっていないのに深める機会がありません。 そんなときに、彼とは違う人(研究室の先輩)から告白されました。 先輩にはいつも大変お世話になっていて、研究の相談をしたりゼミの準備を助けてもらったり、それ以上に他愛ない話で笑ったり悩み事を打ち明けたりと、自分で今更気付いてびっくりするほど心を開いていた人なのです。 先輩には彼ができたことを教えてあったし、ちゃんと断りました。 先輩はその後も普通に接してくれていますが、たまに冗談のように告白めいたことを言ってきます。 今は自分の気持ちが全然わかりません。 よく知らない人の告白を「付き合ってみよう」と思えることも私の中では珍しく、だから彼のことは本当に好きになるかもと感じたのです。 でも彼がどんな人で、私たちがどんな関係になれるのかさっぱりわからない。 今現在私が自然に振る舞えて何でも話せるのは先輩だと思うし、同じ研究室にいる以上いつも傍にいて時間や経験を共有すると思います。 不安なことがあったら、すぐ会える先輩に打ち明けると思う。 どうしたらよいのでしょうか? 何か自分の気持ちをはっきりさせるためのアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • 迷ってます(長文)

    22歳の大学生です。私は、五年間付き合っていた地元の彼女がいました。しかし、大学の三年生の時に久しぶりにトキメキ、同じ学生に恋をして、五年間付き合っていた彼女と別れ、一目惚れした子と付き合いました。しかし付き合い始めは、お互いが相手に尽くしてもらう方だったので意見の食い違いで喧嘩ばっかりで私は元カノと比べてしまい別れ、私は五年間付き合っていた尽くしてくれる元カノと寄りを戻しました。しかし、一度別れたことが原因なのか、遠距離だとお互い信頼できなくなり、卒業して地元に帰ったら一緒にいれるから信頼出来るので寄りを戻そうという約束をしました。 この約束をして私は残りの学生生活をフリーの状態だけど、約束があった為身動きが出来なかったです。私は友達が少なかったこともあり、自分を理解してくれる人は大学の中で唯一元カノだけでした。大学の元カノとは喧嘩が多く比較して別れましたが、彼女から友達に戻ると喧嘩が少なくなり、ほぼ毎日大学の元カノと学生生活を送りました。 この時には大学の元カノに私の今の現状を伝えたら、大学の元カノが卒業まで付き合わないでいいから一緒におろうと言ってくれ、付き合ってないのにも関わらず、私は半同棲生活を送りました。付き合っていたこともありお互い自分の全てを知っているので一緒にいやすかったです。 しかし卒業することにより、お互い離れることになりました。お互いの実家が遠いので飛行機を使わないと会えない距離です。離れて大切さを学び、離したくないと思いました。 しかし、このままではいけないのでハッキリさせたいのですが迷ってます。 地元の元カノと約束通り寄りを戻すか、それとも地元の元カノに戻れないと言い、大学の元カノと寄りを戻すべきなのか悩んでいます。 両方の元カノのことが好きですし、出来たら両方傷付けたくはありませんが、優柔不断なので、結局両方を傷つけていると思います。 長文で説明下手な文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 今の気持ちがわからない

    私には、8年越しで思い続けている人がいます。 高校生の時に始めて付き合い、たったの二ヶ月で別れた後も、お互い いい友達として、遊んでいました。 大学に入って別々になったのですが、夏に帰省して会ったとき、 また付き合いました。これも三ヶ月で終わりました。 私はずっと、高校の別れた時から好きなままでした。 一緒にいると、振り回されたり、泣かされたり、思い通りにいかない事ばかりです。でも、いつもその人を超える人はもう現れない!と 思って恋愛していました。酷い話ですが、付き合う彼には内緒で、心のどこかで、その人を超える人はいないだろうと、決め付けていました。 決め付けたかったという感じです。 このままではイケナイと思って、…終止符を打とうと思って… その人とは友達でいることさえやめようと思い、去年、一切の連絡を絶ったのですが…。 なんと最近、ばったり会ってしまったのです。 ありえないこと過ぎて、はじめはただの似ている人かと思いました。 彼はいつもこうです。私の人生において、何かをするタイミング、出現するタイミングが良すぎるんです。 会わずにいた間に、自分の中では、好きな人ではなく、 “親友としていつまでもつるんでいたい人”だと思うようになっていました。動揺を隠して、久々に会うと、また自分の気持ちが分からなくなりました。友達には、強がってるだけといわれます。 そうかも…と、思うのですが、よく彼と話しているときに彼女の話を聞きますが、とても酷い男だとは思うのです。 彼が、“彼女は、適当に楽しませてくれる人”だと言ったことがあります。…そんな人なんです。 彼の人生において、“彼女”にウェイトが置かれていないのなら、 その枠に入りたいと思いません。 それより私は大切な存在になりたいという気持ちが強いです。 だから、『親友になろう』と言ってみたのです。 それを彼に言ったら、無理と即答されました。 基本的に女は女だ、といっていました。 もう、自分の気持ちも、相手の気持ちもさっぱりわからなくなりました!長くてすみません!!

  • 女性の方の気持ちを聞きたいです。長文ですが宜しくお願いいたします。

    女性の方の気持ちを聞きたいです。長文ですが宜しくお願いいたします。 当方27歳(無職勉強中) 彼女23歳(今年の4月から新入社員です) 4年間付き合った彼女と4月末に別れました。 私は大学卒業後、資格を取得しようと無職で勉強を続けていました。 彼女との付き合いが始まったのは私が23歳の時です。 その後試験に数回落ち続け、無職で精神的に追い込まれている私を「また来年頑張ったらいいから。元気出して」とずっと明るく支えてくれていました。 しかし今年の試験直前の4月末に「働き始めたばかりで仕事が大変だし、他に好きな人が出来たから別れたい」と言われ別れる事となりました。 その後一人になり、なにもかも失った私は不甲斐ない自分を恥じ必死に努力をしました。 その結果、試験に合格し来年4月からの就職を決めました。 合格が決まった数日後、彼女から電話がかかってきたので合格した事を伝えました。(別れていた間は私から連絡する事は一切なく、たまに向こうからの連絡はありました。) そしてその2日後「今好きなのは○○(私の事)。最近は今の彼氏と比べる事も多くて、○○だったらこうしてくれたのに等、○○の事をよく考えてしまう」という事を言われ、ヨリを戻したいとの事でした。 新入社員の彼女が好きになったのは彼女と同じ会社の先輩です。 私は世間一般では優秀とされる職業に来年から就くことになっています。 一方彼女が勤めている会社は中小企業です。 私はまだ彼女が好きです。 しかし私が試験に受かったから戻ってきたのかな、と考えると素直に喜んでいいのか複雑な気持ちになります。 無職時代を支えてくれた彼女だけに、「受かったから戻ってきてくれた」そうとは考えたくないのですが・・・ 実際そうでしょうか? それとも時が経ち冷静になってみて長年付き合った私ともう一度一緒にいたいという純粋な想いからでしょうか? 女性の方のご意見を聞かせていただけないでしょうか? 長文、駄文失礼致しました。

  • 未だに好きな気持ち。。。

    別れて一年が経ちます。別れた原因は、自分が束縛しすぎたのが原因です(共通の友達から聞きました) 今振り返って、たしかに束縛はあったと思います(社会人と学生なので向こうが付き合いで飲みに行ったりすることに口を出しすぎていました。。) 共通の友達(既婚の女性)に聞きましたが、ヨリを戻さないの?と聞いたらしいのですが、「もう無理でしょ」みたいなことを言っていたらしいのですが(別れて2、3ヶ月ぐらい)、自分には今は無理だけど、その先はわからないよと言っていました。やはり本音は女性にしか話さないものなのでしょうか。。 男は馬鹿なので(自分だけかもしれませんが・・・)期待が少しでもあるならば自分は待ちたいと思います。 今でも連絡はとっていますが、会うのは飲み会なので迎えに行ったりがほとんどです。(いい様に使われているだけなのかなとも思っちゃいます。。) 彼氏はいないらしいのですが、どのタイミングでちゃんと気持ちを伝えていいかわかりません・・・。(臆病者なので・・・。) 今度温泉のチケットがあったので思い切って誘ってみたところ、「別に行ってもいいけど」と返事がありました。(忙しくて、いつ行けるかわからないらしいのですが) この返事は自分にとってとても嬉しかったです。お互い一年経ち考え方も変わって変わってきて面と向かって話すにはいい機会だと思いますが。 みなさんからみて、復縁できると思いますでしょうか? 辛口でも構いませんのでお願い致します。(お互い同じ年の23歳で、自分は大学4年生、元カノ社会人))