• 締切済み

元カレの行動の意図がわかりません。

別れた彼氏から、別れた日からずっと毎日連絡がきています。 半年付き合い、先週別れました。 彼の考えていることがわかりません。私は彼のことが大好きでした。結婚まで考えていました。 しかし極度な束縛、また好きという気持ちからしてしまう彼の嫌がらせに耐えられなくなったこと、また会っても喧嘩ばかりで、お互いプラスになる付き合いができないと思い、わたしから別れを切り出しました。 お互い辛いから連絡をとらないようにしようといったのですが、彼は連絡をとり続けたいといいます。 うちにも来ますし、体の関係を要求してきます。もちろん私は受け入れていません。 やり直したいのか? と聞くと、今やり直してもうまくいかないのは分かってるし、俺じゃ幸せにできないから他を見つけられれば幸せになれるでしょ?あなたにとってそれが楽でしょう? と言われます。 やり直したいわけではないの?と聞くと、 彼は別れたことをだれにも話していないみたいなのですが、私は友達にも話していて共通の友達も多いので、すぐやり直してお騒がせだと思われたくない、と言われます。 なんだか彼のいっていることが矛盾しているなと思います。 他に見つけて幸せになってね、といいながら、他の男の人と出かけないで欲しい、俺のこと忘れないで欲しい、と連絡をしてきます。 やめようといっても、連絡はとっていたい、ワガママだと分かってるけど私のことがまだ大好きだといってきます。 都合のいい女にしようとしてるのでしょうか?好きだということをわたしに伝えて、キープしておきたいのでしょうか?彼はわたしが彼のことを好きだけどふったことをわかっています。 それとも、また何ヶ月かたって、いつかやり直したいと思っていて連絡をとり続けたいと思っているのでしょうか? 彼の考えていることがほんとにわかりません。彼と連絡をとることで、私は前に進めない気がします。 私が好きで、他の人では満たされないからわたしと連絡をとりたいという言葉はどういう意味なのでしょうか? 次に彼女ができるまで、そばにいてというふうに聞こえてなりません。 わかりづらい文章ですみません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blcquv
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.6

ご自分でも男と連絡をとっているから前に進めないと分かっているのなら、完全に縁を切れば良いと思います。 >彼の考えていることがほんとにわかりません あなたを納得させられるほどの思考も、あなたがヨリを戻そうと思えるほどの誠意も持ち合わせていない男、調子が良くて矛盾している男なのだから、そんな相手のオツムなど分からなくても当然でしょう。 「そういう破綻した男だから関係が続かなかった」という事実が何よりの答です。 >今やり直してもうまくいかないのは分かってるし、 >俺じゃ幸せにできないから他を見つけられれば幸せになれるでしょ? >あなたにとってそれが楽でしょう? 俺は責任は取らないがセックスはさせろ、という意味です。 そこまでバカにされていながら、男からの連絡を受け入れたり家に入れたりしている時点で、別れたとは言え男に振り回されています。 そうやって男の支配下にいるからますます混乱し、男を捨てきれず、結局は交際していた時より都合の良い女になっています。 二人の間に何かトラブルが起こっても、男は「もう俺は彼氏ではないから」と逃げられるのだから、今の方が粗末に扱われていると知りましょう。 あなたは男の考えているところを知ればきっぱりと未練が断てるのでしょうか? 私には、あなたが別れた男の心理を考えることも、男があなたを利用することも、表れ方は逆でもお互いを尊重し愛し合っているのではなく、執着や依存の関係に思えます。 好きであっても自分を傷つける相手とは幸せになれませんよ。

AmyJ1212333
質問者

お礼

そうですよね。 わたしも、最後のほうは彼は私に愛があるのではなく、執着と独占欲と依存であるのではないか、と考えました。 それが私が別れを決めた理由でもあります。もう彼の連絡を切ろうと思います。 ありがとうございました。

  • nqa01924
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

私も束縛されて別れました。 翌日も連絡をしてきて、体の要求をされました。 同じく応じてはいませんが。 確実に性のはけ口として利用されかけてますよ。 着拒否もして、メルアドも拒否しましょう。 私の場合は、別れてすぐに相手はできちゃった婚してましたよ。 男なんてそんなもんです。 早いとこ切り捨ててあげてください。

AmyJ1212333
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ちゃんと切ったほうがいいとわかりつつも、自分もまだ好きという気持ちがあるので辛いです。 考えて見ようと思います。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

色々な私情や感情が入り混じっていて難しいですね。 実は私も、あなたと同じような環境下に居ます。 私はあなたの元彼の立場に近いかもしれない。 4年半付き合って結婚も考えていた彼。 お互い「若干の好き」がありながら話し合いの末、別れました。 が、今あなたたちのような関係です。 やっぱりね 居心地はいいんですよ。一緒に居ると楽しいしね。 そんな中、彼は最近復縁を求めてきました。 ちなみに私たちは体の関係があります。 私は、あなたの彼が言う言葉と同じような言葉を返しました。 >今やり直してもうまくいかないのは分かってるし、俺じゃ幸せにできないから他を見つけられれば幸せになれるでしょ?あなたにとってそれが楽でしょう? こんなふうに… まだね、様子見なんですよ。 別れてすぐ復縁はね 周りにも(振られた時に慰めてくれた友人など)自分にも(別れを決心した、忘れる努力した) 示しが付かない、というか。 頭の中ごちゃごちゃ。 彼には誰よりも幸せになってほしいので 将来、隣にいる人は私ではないんだろう もっとおだやかで癒し系のかわいらしい彼女の方がいいだろう とか、こちらも悩んでしまうんです。 >都合のいい女にしようとしてるのでしょうか? 違うと思いますよ。 あなた次第です。 あなたは次の新しい恋愛が希望ですか? それなら断ち切りましょう。彼も少し期待してしまうよ。 あなたに甘えてしまう。 あなたも彼と復縁を悪くないって考えているなら応えてあげたら? 意外とうまくいったりするものだよ。 あなたたちがおいくつか分からないけど、一度寝てみるのもおすすめです。 多分、あなたの気持ちが如実に出てくると思う。 抱かれたら、あなたの感情も溢れるでしょ? そこで違うな、と思ったら「さよなら」すればいいんです。 怖がらずに、進んでみては?頑張ってね☆

AmyJ1212333
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んで泣きそうになりました。 わたしも彼も23歳です。 彼と同じ状況の方にお話を聞けてとてもよかったと思っています。 彼も、好きだから戻る。 という単純な考えではないのですね。。 私もふっておきながら自分勝手ですが、まだ相手のことを好きという気持ちがあるので辛いです。好きだと言われると私も、といってしまいます。彼のことを傷つけているのは私かな、と思ってしまいました。 本当にありがとうございました。

回答No.3

貴方が振ったからでしょ? 振られたほうは踏ん切りなんてつかないでしょう。 貴方が、きちんと関係を切らなければ、 少しでもつながりがあったほうが彼は気持ちがすこしらくだから 連絡を取りたがるんだと思います。 また、あなたはやり直したいのか?など聞く必要はないです。

AmyJ1212333
質問者

お礼

ですよね。 わたしの行動が彼をまた混乱させてしまっていますよね。。 ご回答、ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 元彼は、あなたにふられた現実が受け入れられないんでしょう。  新しい素敵な彼を見つけて、体の関係を要求してくる勘違い野郎に早く引導を渡してやって下さい。

AmyJ1212333
質問者

お礼

わたしもまだ好きという気持ちがあるので、連絡を返してしまいます。しかしお互いのためにならないですよね。 しっかり考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

都合のいい女にしようとしてるのでしょうか? 好きだということをわたしに伝えて、キープしておきたいのでしょうか? まさにその通り。体を要求しているならもう完全に確信犯です。 ストーカーとして警察に相談するとはっきり拒絶しましょ。

AmyJ1212333
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこしきちんとかんがえてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 元カノの不可解な行動の意図がわかりません。。

    彼女とは彼女のアプローチから、私の告白で付き合うことになりましたが性格の不一致で彼女にふられました。 ですが、別れた後も彼女 彼氏ができるまで仲良くするというお互いに都合のいい関係を続けていて、現に彼女は元カレに告白していました(振られたが) この関係をしてた当初は毎日連絡してたり、デートしていました。。 しかし、友達付き合いの最後の方はお互いに不満を出しあっていて険悪になりつつありました。 そんな仲私が酔った勢いで不満をぶちまけたことに起因した喧嘩から連絡無視されると同時に他の男との絡みが増えました。 私は彼女の大切さを訴え、無視行動の理由を問う連絡をすると、返事は来ましたが。 "あなたを見限ったから連絡しないでください"という敬語でメールを貰いました。 私は承諾しながらも嫌気がさした訳を聞くメールを返事としてしましたが、結果無視されました。 しかし、彼女の身の回りで嫌なことが置き、その内容を聞いてほしいと再び連絡がきて、私は対応しましたが途中で無視られその内容は他のTwitter友達と共有していました。 結局私はプライドを保つために私からは連絡しない+今までの謝罪と恋人になれた感謝の内容を印したメールを送り私から振ったということにしましたが、仲良くしたいという内容も含まれていたため未練も少し混じらせてしまいました。 そこから、拒否やアド変はされてない上私が書き込む内容は見られてるものの連絡は一切していません。もう二ヶ月半が経ちます。 その間に彼女から連絡させようといろいろしましたがまあ不発でした。 私にとってこのような彼女の行動は不可解でプライドを傷つけられるものです。 彼女の行動の真意はどのようなものであると思いますか? みなさんからみた視点で答えてほしいです 悪どいことはする人ではないと思います。 なので都合よくあつかってる以外に考えられることを教えてほしいです

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • 元彼が相手をしてくれない。

    別れを言ったのはどちらからでもなくでした。 でも、元カレはお互い成長してまた一緒になりたいと言ってくれました。 でも、元カレに好きな人ができて、半年くらいその好きな人と私と、どちらを選ぼうか悩んでいました。 最初は彼の気持ちが固まるまで待つつもりでしたが、あまりにも煮え切らない彼の態度や言動に、私には愛はないと感じ、その人と付き合うよう私が背中を押した形で彼はお付き合いしました。 そのあと、私から連絡するまでは連絡をしないでほしいと言いました。 まだ彼を好きだったので、ふたりに迷惑をかけたくなかったからです。 彼も、連絡を待ってると言ってくれました。 それから何週間かたち、気持ちも落ち着いたので明るい内容で普通のメールをしたのですが返事はきません。 やはり連絡をするのは迷惑なのでしょうか。 このまま返信がなければ、今後彼と友達付き合いをするのはやめた方がいいのでしょうか? 私としては彼に振り回された気持ちです。でも、彼に幸せになってほしくて身を引きました。 彼と今の彼女との関係はもちろん大事にしてほしいですが、人としての誠意というか思いやりがない気がして悲しいです。 そんなものなのでしょうか? 私なら例え新しく彼氏ができても、元カレが大切な人間なのは変わらないので思いやりは持って接したいと思うのですが… 別れて彼女ができたらそんなものですかね。

  • 元彼と友達になること

    4年近くおつきあいしていた彼と2週間ほど前に別れました。 私から別れを切り出したのですが、嫌いになったのではなく、先のことを見据えての別れでした。 言ってはいけなかったなあと思っているのですが、”好きだけど”一緒にいられないと理由も伝えました。(かなりの年の差でした。) 彼は、納得しているかはわかりませんが、理解して受け入れてくれました。 私は彼に家族のような情も抱いており、このまま連絡を取らないという選択肢をどうしても選ぶことができませんでした。 4年間の日常がなくなるさみしさがあったのも否定できません。 しかし私の中で、恋人として関係を続けられないけど、いつかは友達になりたい!という気持ちがとても大きいです。。 彼にその旨を伝えたところ、正直そういってくれるのはうれしいといってくれたので、その言葉に甘えて連絡を取っています。 わたしも彼も正直まだふっきれていません。 今、会ったりしたら、せっかく意を決して切り出した別れを撤回してしまうとまで行かなくても、後悔してしまいそうなかんじです。 だんだんと友達になれたらいいね、というスタンスです。 連絡をしているせいで普通より時間がかかるの覚悟の上です。 と、いいつつも、他の方の似たような質問、回答を見たり、、、 彼と連絡をするたびにどこか緊張して好きだと伝えたり会いたい言えないさみしさに襲われたり、、、 そもそもこんなに連絡取っていて大丈夫なのかな?(お恥ずかしながら彼とは4年間本当に毎日毎日連絡をとっていて、今は半分以下にはなりましたが、それでも、毎日です。。) と、間も開けずに連絡を取り続けてしまったことにすこし反省するときもあります。 基本的には、こういう状態に関して反対意見が多いですよね。 個々人の関係や関わり方によって違いますからすべてのケースに当てはまることってないのかもしれませんがTT 私たちもこの先どうなるかわかりません。 (ちなみに、お互い復縁はしない。というより無理だと思っているので、気持ちはあるにせよ片方が期待してしまって、、という事態にはならないと思います。) わたしとしては、お互い次の幸せをつかんで、近況報告!なんてできたらいいなあと思っています。 長くなってしまいましたが、このようなケース成功した方、失敗した方、おられますか? 経験談でも、お友達の話でも構いません。 自分でも何を聞きたいのかわからなくなってしまいましたが、その他ご意見いただけたら嬉しいです^^ よろしくお願いします!

  • 元彼とより戻したいけど……

    長文になるのてすが、話を聞いてもらえますか。 半年前に別れた元彼の話です。 別れてから私は元彼のことが忘れられず、連絡をたまにしてしまっていました。 共通の友達に彼が別れたいと言っていたと告げられ、その事で電話で問い詰めました。 彼は結婚願望がないし、自分の時間が欲しいし、遠距離で疲れたから別れたいと言われました。 私も前から異性の友達が多い事に不満があって、それを期に我慢していた事を告げました。 お互い言いたいことを告げて喧嘩別れにならず、円満?で別れました。 その時に彼に連絡を切りたくないと言われたのです。 私はそれを断ろうと思ったのですが、その時は寂しかったので良いよと言ってしまいました。 彼も寂しかったり、遊ぶことがあったら連絡して良いと言ってきました。 それに、こんな事もあったから自分からは連絡できないと、全て受身の体制です。 なので、いつも連絡するときも遊びに誘うときも私からです。 私は彼女が出来たら諦めなきゃ……と思いつつ、様子を伺いながらメールを送ると言う感じで連絡を取ったり、たまに彼のSNSが更新されていないか確認してしまいます。 忘れるために出会いを求めてたり、男性とご飯を食べたり遊んだりしたのですが、比べてしまいました。 いけないとは思ってるのですが、好きな気持ちは変わらないのです。 一時期それが、悔しくて連絡をしばらく断って放置したりしましたが、なかなか忘れることが出来ません。 あっちはSNSでなのか私が何をしているか、分かってるようでした。(会話がたまに直接話したことのない内容を知っていたりしてたので) この前別れてから初めて遊ぶ機会が出来たときには、私と何故か私の友達も含めてご飯食べたりしました。 その後、二人でお茶飲んだりしたのですが将来したい事があって~とか、仕事の愚痴や年齢からなどの焦りなど、沢山その日に話されました。 駄目だと思ったのですが、唯一繋がっていなかったSNSのアカウントを探し出して見ました。(そのアカウントは他のSNSのプロフに載せてるので、探そうと思えば探せた状態でした) そこには結婚に焦りを感じてる呟きや彼女がいない事をアピールしてる呟き。他にも仕事の不満が書かれてました。 これを見てじゃあ、別れたかった原因はなんだったのだろうと思いました。 彼と遊んだ日から1ヶ月くらい後に、彼が女の人と一緒に居る所を見つけてしまいました。 と言うかお互い気づいていました。目と目が合ったので挨拶しました。 彼女なのか女友達なのか、分かりませんでした。 彼と女の人の他にも彼の会社の先輩もいたので、顔も知っていたし仲良くさせてもらってたので挨拶したのですが、彼はその会話中に女の人と先輩を置いて気まずそうにその場から去っていきました。 嫌がらせだと思われたかも知れません。 それから、気まずくて連絡もしてません。 もう、別れた関係なので何も言う権利はないのは分かってますが、切ないです。 もう、切った方が良いのかと思ってSNSを開くと彼も滅多にログインしないのにしていました。 様子を伺っているのかなぁ……もう切られても可笑しくない状態なのにあっちも切ってきません。 友達にその事を話すと、彼女だったらもっと堂々としてないか?と言われました。 別れた手前女の子といるのを見られて気まずかったんだろう。 ヤキモチ焼かせたいだけだろうと。 もし、復縁を目指すとしたら。 このまま置いておくのが良いでしょうか? それとも根気よく連絡を取った方が良いでしょうか? いっそうの事彼女なのか聞いて、彼女だったら諦めるべきでしょうか。 その別れるきっかけになった彼と共通の友達にはキープだと言われて、忘れて違う恋をするのがお前の為だと言う割に、彼を見かけたりすると私に報告してきたりします。 もう、頭の中グルグルしてます。 お叱りのお言葉でも構いません、、、 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼を忘れられなくて困っています

    彼に振られました。 別れの事実に気持ちがついてこず、どうしたらいいのかわかりません。 彼は私と出会う前に彼女がいました。 その子はうつ病で自殺未遂をしたりで、 支えながらもお互いの幸せのためにこれでいいのかと悩んでいました。 彼自身、自分を責めたりもしていたようです。 そんな時彼と私は出会いました。 彼は私と出会って気持ちが楽になっていく、 自分が変わっていける気がする・・・ と、彼女と別れて私と付き合いました。 付き合い自体はとても穏やかで幸せなものでした。 彼も私のことを大事にしてくれていたことは確かですし ちゃんと愛情をお互い確認していました。 お互いを思いやり、平等な付き合いだったと思います。 私にとっても、この人とはしっかり誠実に付き合いたい、 どんなことがあっても大事にしよう なんて思っていました。 だけど、彼は、元カノが壊れてしまいそうで気がかりで、 そんな自分自身を心の中で責めていたようです・・・。 ある時、彼女が彼に助けを求めてきたみたいです。 彼はそれをきっかけに、やっぱりダメだ、 あなたは俺が居なくてもやっていける人だ、 でも彼女は自分がいなきゃ生きていけない人なんだ、申し訳ない・・・。 と私と別れました。 そんな、、、と思いましたが、 彼がとても苦しそうで、私はそのまま身を引きました。 でも、私の中では突然のことに気持ちの整理がつけられず・・・ 忘れなければと思うのですが、心のしこりがとれません。 色んな感情が出たり引っ込んだりで、 彼女に負けたとかも思いたくないし。。。 彼の誠実さも愛情も信じたいとか思ってしまい、嫌いにもなれず、 こんな自分が情けなくて嫌です・・・。

  • 元彼(仕事関係)の行動に戸惑っています

    2ヶ月前に半年付き合った彼から急に友達になりたいと言われ別れました。 (彼と知り合って、すぐに恋人としてお付き合いしたので友達でいた時期はありません) お互い取引先なので気まずくなりたくないので、私も別の男性とやり直すから未練は無い(本当は嘘ですが)と彼に言い綺麗に別れました。 彼は今後友達として会いたいと強く希望していましたが、そんな都合のいい話は受け入れられないと思ったのでお断りしました。 (彼は女好きでちょっと調子のいいところがある人です) お互いいい年齢で、彼も結婚相手を探してるけれど、私とは結婚相手じゃないと思ったというのが別れの理由でした。 私は実はバツイチ(付き合い始めてしばらくして打ち明けました)なんですが、別れの理由は私の性格か、過去か、それとも他に女性が見つかったのか詳しくは判りません。 どうも彼にいい人が見つかったようですが、それを今更知っても仕方の無いことなのでそれには触れずに別れました。 時々ですが仕事で顔を合わせますが、普通に接するようにしています。 最低限のやり取りにしたいので、打ち合わせも電話で済むものは電話で済ませていますが、彼がさして必要でない仕事の用事で連絡を取ってくるのが本当につらいです。 ひょっとすると、もっとフランクに仕事の話がしたいのかもしれないし、(結婚が決まったなど)何か報告したいことがあるのかもしれません。彼は私と友達として関りたいのでしょうが、あまりにも女心がわかってないなと思います。 傷ついた顔をして接するのも、そっけなく接するのも大人気ないので、何も無かったかのように、ただ業務の事だけを普通に対応していますが、精神的にかなり疲れます。 彼とは個人的な話はしないつもりなので何もこちらから言わないつもりです。 ただ、精神的に参ってしまってどうしていいかわからず相談を立てました。 とにかくこのままではいけないと思うのですがどう気持ちの整理を付けたらいいのか判りません。 なんだか判りづらい質問ですが、(彼が仕事関係の人なので)誰にも相談できずしんどいです。 どうか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の行動。

    付き合い始めて4ヶ月の弱の彼の事です。 束縛されたい、男性の心理とは何でしょうか? 私は結構受身なタイプなのですが今の彼は束縛されたい、かまってほしい、と言います。 どうしたらいいのかわかりません。 今まで男性が積極的なお付き合いしかした事がないので電話もメールもこちらからほとんどしていなかったら、急に連絡が途絶え、久しぶりに連絡がとれた時にどうしてたの?と聞くとどれだけ連絡しなかったらそっちから連絡がくるかと思って、言われかなり腹が立ちました。私としては仕事も忙しそうだしと遠慮していたのですが・・・。 それから常に連絡するしないが駆け引きのようになってしまい、私個人としてはかなり滅入っています。(彼はそうでもないのかもしれませんが・・・) 私は彼が友達と飲みに行くとか、趣味で出かけるとか、尊重してあげたいのですが、それをダメといってほしい気持ちがある男性もいるのでしょうか? 無理をしてでも束縛したほうがいいのでしょうか? そうしないと彼は愛情を感じてくれないのでしょうか?