• 締切済み

元彼(仕事関係)の行動に戸惑っています

2ヶ月前に半年付き合った彼から急に友達になりたいと言われ別れました。 (彼と知り合って、すぐに恋人としてお付き合いしたので友達でいた時期はありません) お互い取引先なので気まずくなりたくないので、私も別の男性とやり直すから未練は無い(本当は嘘ですが)と彼に言い綺麗に別れました。 彼は今後友達として会いたいと強く希望していましたが、そんな都合のいい話は受け入れられないと思ったのでお断りしました。 (彼は女好きでちょっと調子のいいところがある人です) お互いいい年齢で、彼も結婚相手を探してるけれど、私とは結婚相手じゃないと思ったというのが別れの理由でした。 私は実はバツイチ(付き合い始めてしばらくして打ち明けました)なんですが、別れの理由は私の性格か、過去か、それとも他に女性が見つかったのか詳しくは判りません。 どうも彼にいい人が見つかったようですが、それを今更知っても仕方の無いことなのでそれには触れずに別れました。 時々ですが仕事で顔を合わせますが、普通に接するようにしています。 最低限のやり取りにしたいので、打ち合わせも電話で済むものは電話で済ませていますが、彼がさして必要でない仕事の用事で連絡を取ってくるのが本当につらいです。 ひょっとすると、もっとフランクに仕事の話がしたいのかもしれないし、(結婚が決まったなど)何か報告したいことがあるのかもしれません。彼は私と友達として関りたいのでしょうが、あまりにも女心がわかってないなと思います。 傷ついた顔をして接するのも、そっけなく接するのも大人気ないので、何も無かったかのように、ただ業務の事だけを普通に対応していますが、精神的にかなり疲れます。 彼とは個人的な話はしないつもりなので何もこちらから言わないつもりです。 ただ、精神的に参ってしまってどうしていいかわからず相談を立てました。 とにかくこのままではいけないと思うのですがどう気持ちの整理を付けたらいいのか判りません。 なんだか判りづらい質問ですが、(彼が仕事関係の人なので)誰にも相談できずしんどいです。 どうか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。OL。女性です。 取引先関係の人と付き合うには、付き合う時に、こういう今の状態になるかもしれないと予測していなければいけないことだったと思いますが、その点はいかがでしょうか。 精神的に辛いのは、まだ彼に特別な感情があるからですよね。 何も感情がなければ辛くも何ともありませんもんね。 傷ついた顔をして接するのも、そっけなく接するのも大人気ないから、何も無かったように普通の対応をしているのは、強がりの意地ですよね。 このままではいけないと思っているようですが、 このままでいいと思います。 このまま以外に方法はないと思います。 転職はお考えではないんですよね? 相手とヨリを戻すこともないんですよね? 時間が解決してくれる範疇のことだと思います。 焦る必要ないですし、 泣いて、悔やんで、思い出にできた時、 素敵な笑顔の素敵な女性になれるのではないでしょうか。