• ベストアンサー

首が曲がっているのを治したいんです

タイトルに書いてあるように私は首が曲がっています なんというか・・・証明書などの写真を撮ると首が頭が左側に寄ってしまっています 私と同じような症状になって治った人はいませんか? また、治し方を知っている人は居ないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

まずは整形外科で首の骨がどうなっているかレントゲンで調べてもらってください。 首には全身に行く神経や、脳へ行く血管など重要な物がたくさんあります。間違っても整体やカイロプラクティックなどで矯正しようなど思わないでください。彼らは無資格者です。仮に国家資格者でもレントゲンが撮れるのは病院ですから、それいがいは全て詭弁ということになります。彼らは言葉巧みにセールスしてきますので注意してください。 ではお大事にしてください。

その他の回答 (1)

• yyyyy81
回答No.2

私も若干首が曲がっています。 病院に行って相談したところ 首の筋肉を切って治すと言われました。 私自信、気にならない程度なので 怖いし辞めましたが… もし気になるようでしたら 一度レントゲンを撮って確認してみては?