• ベストアンサー

首が曲がっているのを治したいんです

タイトルに書いてあるように私は首が曲がっています なんというか・・・証明書などの写真を撮ると首が頭が左側に寄ってしまっています 私と同じような症状になって治った人はいませんか? また、治し方を知っている人は居ないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

まずは整形外科で首の骨がどうなっているかレントゲンで調べてもらってください。 首には全身に行く神経や、脳へ行く血管など重要な物がたくさんあります。間違っても整体やカイロプラクティックなどで矯正しようなど思わないでください。彼らは無資格者です。仮に国家資格者でもレントゲンが撮れるのは病院ですから、それいがいは全て詭弁ということになります。彼らは言葉巧みにセールスしてきますので注意してください。 ではお大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yyyyy81
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も若干首が曲がっています。 病院に行って相談したところ 首の筋肉を切って治すと言われました。 私自信、気にならない程度なので 怖いし辞めましたが… もし気になるようでしたら 一度レントゲンを撮って確認してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首に強烈な痛み

    高校生です。 昼寝から起きる際、首にゴリッという感触?があり目覚めました。 その直後から首に強烈な痛みが襲ってきて体を動かす事が出来ませんでした。 左側の首が痛くて首を動かすのも何をするのも難しい状態です。 これは寝違えたのでしょうか?寝違えたんだったら、今までにない痛みです。 それと少しでも良くなる方法はないですか? 症状 左側の首がとにかく痛い。 首、体を動かせない。 一つの動作をするたび激しい痛みが襲う。 湿布がいたすぎて自分で貼れない。

  • 首のこり

    現在、首のコリが酷く、 のぼせ・首から上の異常な汗・ふらつき・頭がぼーっとする・ 眼精疲労に悩まされております。 また、頭の付け根、右側のくぼんでいる箇所に、シコリのような 物があります。(左側にはありません) 首のレントゲン・MRIを撮りましたが、異常なしでした。 現在、シコリが非常に気になっております。 同じ症状の方で、原因がわかる方いらっしゃいませんか? その他、気付いたことがあればアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 首から背中がとても痛い

    朝髪をくくっていたら首から肩に違和感を覚えました。 その後とてつもなく痛くなってきて、筋を違えたのだと思いました。 が、今、頭を後ろに少し倒すだけで痛く、 肩甲骨の間も痛いです。 左側が特に痛く、圧迫感があり、左肩の凝る部分も痛みます。 また、ひどくはありませんが眩暈に近いものもあります。 過去の質問等参考にしたところ、 頚椎などに異常をきたしたということでしょうか。 人によって症状は違うでしょうか、 どなたかご意見ください。 宜しくお願いします。

  • 本を読んでいると首が痛くなります。

    本を読んでいると首が痛くなります。 読書が好きなのですが、長時間本を読んでいると首が痛くなります。 それでも続けていると頭が痛くなってくることもあります。 同じ症状に悩まされてる人、いませんか?どうやって防止したらいいんでしょうか。

  • 首がぐらつく

    生後5ヶ月半ちょっとの、男の子なのですが首のすわりがイマイチな気がします…。 検診ではすわっている。と言われたのですが いまだにまだぐらっとしてるときがあります。 首を回していろいろな方向をみていますし 縦抱きで下の物や上を見たりしています。 寝返りも左側だけですがたまーにでき うつ伏せにしても首は持ち上がっています。 ですが、疲れるのかすぐにおろしてしまい 泣き出したりします。 肘をつかせてあげさせても最近、自分から 手を広げて持ち上げるのですが、ゴツっと床に 頭が下がってしまいます…。 もうすぐ6ヶ月。首のぐらつきと調べると 嫌なことばかり出てきます…。 ぐらつくのはおかしいのでしょうか。

  • 首の左側の筋肉?が…

    気付いたら練習中に 首の左側の筋辺りが痛くなりました。 頭を前に倒しても痛くないんですが、 後頭部を下にした状態で首で頭を 支えようとしても肉離れのような感覚で 痛くて力が入りません。 仰向けで頭を浮かそうとしたりするのも 同じように力が入らなく、 肉離れのような感覚で首の左側、 喉横に出てくる筋辺りが全体的に痛いです。 ほっておいても治るものでしょうか。

  • 首の痛み

    最近、首の左側がズキズキと痛むことが続いています。 首を動かすことも普通にできますし、首を動かす動作で痛むことは全くありません。また、首をどこかに打ったことや寝違えたことでもなさそうです。 けれど、たまに首の左側の少し上部が「ズキズキっ。」と痛みます。 この原因や病名はなんなのでしょうか。 わかる範囲でいいので教えていただきたいです。

  • 首が曲がって、左右さがあります。

    医療的な質問です。身体の悩みを抱えています。首が曲がっていて、左右さがあり首から上が左に寄っています。写真を撮ると明らかです。正面を向いているようでも、頭が少し斜めになっている感じでもあります。 原因は分かっていて、私は今30代ですが小学校6年の時に事故に遭いました。首を思いきり左に傾けてしまいました。幸いその時は後遺症のようなものは残らなかったのですが・・・、それから年月が過ぎ、その時の異変がじわじわと顕在化してきたのだと思います。 鏡を見るときは、無意識のうちに「よく映ろう」と思うのかあまり気にならなかったのですが、動画で自分をとったり、写真に映ったりする自分を見ると、その頭の左右さが不気味です。 原因となる事故からもう20年以上経っていて、首の骨も定着してしまっていると思うのですが、こういう症状をもう治療することはできないのでしょうか? また、完治は難しくても、多少症状を緩和するというか、左右さを戻すような施術は可能でしょうか。 ご存じのかた、アドバイスをお願いいたします

  • 首の痛みと頭痛

    頭の左側の後ろの下の部分がズキズキと痛みます。2週間前ほどに車の事故の衝撃で首を痛めました。そのままにしていたのですが、首を曲げると首の左の筋が引っ張られるというか、うまく言えませんが違和感があり、曲げれません。首を曲げたりした時に痛いような気がするのと場所的に首の左の筋と頭の左側の後頭部ということから、頭痛は首のことが関係しているのかなぁという気がしていますが、首の筋を痛めたことから頭痛がすることはあるのでしょうか?病院に行きたいのですが、鎮痛剤を飲むと治るのでただの偏頭痛かもしれないし。。という気もするので何科に行けばいいのか分かりません。こういう経験がある方や専門家の方がいらっしゃったら意見をください。

  • 首の痛み、肩こり、だるさ・・・

    10代までは肩こりなんて全然知らなかったのに、 パソコンをやりはじめた頃からでしょうか、 肩こりや首の痛みに悩まされるようになりました。 症状は首の後ろ・頭・肩が重い、首を動かすと 頭の方の骨までゴキゴキ鳴る(頭のほうで鳴ってる気がするだけで、本当は鳴ってるのは首だけかもしれないけど)、肩を動かすと背中までこれまたゴキゴキ音がして軽い痛みがあります。あとめまいやだるさも。。 こういう症状ってどんな病気が考えられますか? 以前、首に痛みが出始めた頃に整形外科へ行ってレントゲンをとったら首が人より少し長いのでちょっと疲れるだけ、と言われて湿布を出されただけだったのですが、 それからどんどん症状が悪化して、最初は肩や首だけだったのが今では背中も動かすと痛いし、痛い範囲が広がっているようなんです。 体のゆがみが原因かと思っていろいろやってきたけどどんどんつらくなるばかり・・。このままじゃ日常生活にも支障が出そうなのでもう一度病院に行かなくては、とは思っていますが、その前に考えられる病気、どんな検査をするのか、などできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう