• 締切済み

首に強烈な痛み

高校生です。 昼寝から起きる際、首にゴリッという感触?があり目覚めました。 その直後から首に強烈な痛みが襲ってきて体を動かす事が出来ませんでした。 左側の首が痛くて首を動かすのも何をするのも難しい状態です。 これは寝違えたのでしょうか?寝違えたんだったら、今までにない痛みです。 それと少しでも良くなる方法はないですか? 症状 左側の首がとにかく痛い。 首、体を動かせない。 一つの動作をするたび激しい痛みが襲う。 湿布がいたすぎて自分で貼れない。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

お歳から察するに寝違いの様なものだと思いますが、頸椎に何か異常がある可能性も勿論この場では否定できません。さしあたり誰かに湿布を貼ってもらうとか、頭痛薬の説明書に当該の症状があれば自己責任で服用されてもいいでしょう。 炎症が酷いうちは湯船、アルコールは炎症が悪化しますので控えましょう。マッサージやストレッチも悪化する恐れがありますのでお気を付けください。回復に無顆様な兆しがなければ早めに病院に行かれた方がいいでしょう。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

ymds0202
質問者

お礼

湿布を貼ったところ、少し良くなりました。 マッサージ良くないんですね…知らなかったです。 病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

• tomoda21
回答No.1

首の痛み 今はどれくらいでしょうか? 酷いとか熱が出たとか 変わっては居ませんか? 今日は休日ですが 救急センターが各地にあるはずです。 電話して 症状を話し指示を受けた方が良いと思われます。 首は ほんの軽いむち打ちでも 長くかかりますし 頚椎に異常が出たのなら 速い処置が 必要でしょう。 何より 痛みは辛いですから 寝違いと判れば安心ですし あまり遅くならない時間に 確認されることをお勧めします。 多分PM10:00までは電話で受け付けてくれると思うのですが 地区によっても違うでしょう。 どうぞお大事にしてください。 明日まで待たれるなら 入浴は避けたほうが賢明かと思います。

ymds0202
質問者

お礼

痛さは何も変わらないですね。 触った感じ、少し腫れてるみたいです。 なるほど。 首に気にかけていたら、時間がたってしまったので、明日にでも病院に行ってみます。