• ベストアンサー

洗濯物の臭いについて

MVX250F001の回答

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

酸素系よりも除菌が強力な塩素系漂白剤を試してみてはいかがですか? とりあえず、洗濯用ではなく台所用のキッチンハイターとかでも代用できます 脱色漂白作用も強力なので、色柄物も一緒には使えませんが、無地の白いタオル類だけなら大丈夫です 洗濯機に先に水だけ半分くらい入れて、キッチンハイターをキャップ3~4杯入れて、洗濯用洗剤も入れて撹拌 後は普通に洗濯してすすいで干す 上手く行ったら、台所用よりは割安な洗濯用塩素系漂白剤を買って使う 酸素系漂白剤と混ぜることだけは避けてください 最悪、死にます