レノアハピネスで洗った洗濯物が臭い!!

このQ&Aのポイント
  • レノアハピネスのフレッシュベリー&ジャスミンを使った洗濯物が臭い
  • 洗いたてのパジャマから柔軟剤の臭いがしている
  • 他の柔軟剤では同じ問題が起きていないが、この柔軟剤では悪臭がする
回答を見る
  • ベストアンサー

レノアハピネスで洗った洗濯物が臭い!!

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 柔軟剤の匂いが好きで色々な物を使っています。 先日「レノアハピネス」のフレッシュベリー&ジャスミン(赤い入れ物)を 使いました。 洗いたては特に何も思わなかったのですが… ある日洗濯してしまっておいたパジャマを着て布団に入ると ん?なんか臭いな?なんだろう?と感じたのですが何だかわからず。 暫く捜索して自分のパジャマから臭い匂いがしていることに気付きました。 よく嗅いでみるとエアコンの内部にカビが生えていて 出てくる空気が臭いような匂いがしました。 冬は洗濯物は乾燥機で乾かしているので生乾きの匂いではないはず、と思ったのですが 何かあってちゃんと乾かなかったのかな?と思い そのパジャマと隣接してしまってあったパジャマを洗い直しました。 洗濯し、乾かしてしまおうとした時、またあの匂いがしたのです。 その匂いというのは柔軟剤の臭いだったのです。 私にはもう臭くて臭くて…匂いが合わない、というより悪臭… そういえば先日義両親の家に行った時もその匂いがしました。 義母はうちと同じレノアハピネスのフレッシュベリー&ジャスミン使っていました。 ネットで評判を見てみても「いい匂い」という評価しかみつかりません。 私の嗅覚がおかしいのでしょうか? 因みに私は匂いに敏感な方です。 洗濯機は新しいので洗濯機が原因で臭いというのは考えられません。 他の柔軟剤でこういう風になったことはありません。 入れる量も規定通りに入れています。 まだ半分以上あるのですが捨てるか迷っています。 これを使って私と同じ感想持った方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じ意見です。ちょうど昨日、電話で母にその話しをしたところです。 いい香りがする洗濯物が好きで、普段はソフランを使っていますが、たまに気分転換で別のものを買います。 私もドラッグストアでいい香りがしそうだと思ってレノアハピネスのフレッシュベリー&ジャスミンを購入したんですが、洗濯後鼻にツ~ンとした臭いが残って不快でした。 貧乏性なので、いつもはあまり好みの香りじゃなくても全て使い切るのですが、これだけは洗濯した衣類をタンスにいれたくないくらい受け付けなくて、結局半分近くは我慢して使いましたが、残りは破棄しました。 破棄するほど嫌だったのは今のところこの商品だけです。 洗剤はアリエールやハイジアなどいくつか試しましたが、洗剤との相性の問題ではないようでした。 いい香りだと思う方が多いんですね。 ただ、この質問で私だけが不快に感じてる訳じゃなかったと知る事ができて、ちょっとうれしくなっちゃいました。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 おおーー!!同じ感想をもった方がいらしゃいましたね! 臭いですよね…あれ… 私も貧乏性なのですがやっぱり無理で捨ててしまいましたよー 勿体ない><でも匂いって売場で確認できない場合もあるし 使ってみないとわからないってとこもありますよね。 私は洗いたては気にならなかったけど乾いてしばらくした時の匂いがダメでした。 こういうこともあるんだ!と、勉強になりました。 私も同じ感覚の方がいて嬉しかったです^^

その他の回答 (2)

回答No.2

私は以前に、洗剤と柔軟剤の相性が悪かったのか、 トマトみたいなすっぱいニオイになってしまい、苦労しました^^; ちなみに柔軟剤は捨てました。。 今は、 洗剤・・トップHYGIA 柔軟剤・・アロマリッチのスカーレットかハミングフレアのパッション&ベリー この組み合わせは臭くならなかったです。 柔軟剤の香りの好みがあると思いますが、どうしてもダメな香りって あると思います。 残りはもったいないけど捨てるしかないかな~。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなりまして失礼いたしました。 洗剤との相性もあるのですかね~?ナカナカ奥が深いです。 柔軟剤は悩みましたが捨てました。 でもそれで洗ったものがまだあるのでそれを着る時は 少々憂鬱です。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

香りに対する好みは人それぞれという事だと思います。 私もレノアは以前からよく使っていましたが、新成分になってからどの種類も苦手な臭いで、ハピネスシリーズに関しては、試供品ならぬ香の試し嗅ぎから拒否反応が出てしまいました。 唯一許せるのがレノアプラスのフルーティーソープだけです。 強い香りのダウニーに至っては、ボトルを手に取った瞬間から香る強い臭いに吐き気が出る状態ですが、私の息子はその香りが好きで、ダウニーの香りのファブリーズを使っています。 私は絶対に使えません。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「好み」、ということなんでしょうかね~ 他のレノアは大丈夫なんですけどね~ 私もダウニーは初め良かったのですが段々苦手になりました。 ファブリーズのも使いましたがやっぱり苦手。 でも、今回みたいに悪臭とまでは思わなかったのですよね~ ダウニーに関しては「好みの違い」の範ちゅうだったのですが…

関連するQ&A

  • レノアハピネスについて。

    春から一人暮らし(寮)を始める10代です。 ドラッグストアで、レノアハピネスのアンティークローズ&フローラルの香り の柔軟剤を見つけ、すごくいい匂いだったので使ってみようと思ったのですが、それに合う洗剤が分かりません…。 柔軟剤の匂いはそのままで、匂いが臭くなったりしない、合う洗剤を教えてください! また、洗剤は汚れや臭いをちゃんと落とせる物が理想です。 レノアハピネスのアンティークローズ&フローラルの香りを使っていた方や、使っている方、アドバイスをお願いします!

  • 洗濯物の生乾きのニオイについて教えてください。

    洗濯物の生乾きのニオイについて教えてください。 洗濯物を室内干ししたりすると、生乾きの嫌なニオイが出て、結局洗いなおしたり、 ファブ○ーズしたりすることがあります。 本当の室内干しはしないのですが、サンルームがあり、そこに干しています。 太陽が出れば、真冬でもとても温かく、すぐに洗濯物が乾くのがサンルームですが、 太陽がなければ、もちろんサンルームでは洗濯物は乾きません。 ナノッ○スというすすぎが一回でも大丈夫という液体洗剤を使い出してから気になったのですが、 謳い文句や口コミと違い、すすぎを一回しかしていない為か、 去年までと違い、生乾きの嫌なニオイがするようになりました。 去年までは、梅雨時でも、高濃度漬け置きをしてからの洗濯(すすぎは2~3回)でしたので、 よほどのことがなければ、生乾きの嫌なニオイがすることはありませんでした。 すすぎ一回がやはり良くないのでしょうか? 家には洗濯乾燥機はありますが、大体はサンルームに干しています。

  • 洗濯物がくさい

    すでに洗濯機を購入してから2年以上経ってしまいましたが、購入当時から洗濯物がくさくて悩んでいます。 当初は、夜に洗濯物を干していて、日当たりが良くないからなのかと思っていたのですが、最近引越しをし、日当たりが良くなり、午前中に洗濯をするようにしたのですが、やっぱりくさいんです。 においとしては、生乾きの臭いなんですが、雑巾に近いです…。 風呂上りとか水分を含むと、もう気分は雑巾で体拭いてるような感じです。 洗濯が終わった直後の物でもくさいです。 一度、実家で洗濯をしてもらった事があったんですが、本当にいいにおいでした! 洗剤もいろいろ試しましたがかわりません…。 ちなみに、使用している洗濯機は SANYO AWD-GT961Z です。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 洗濯物から納豆臭がします

    今まで、洗濯物の生乾き臭の経験はあるのですが、最近になって納豆臭がするのです。 特に新品に近い綿製品(洗濯回数10回未満)が臭うのですが、なぜでしょう? 何回も洗っているものは大丈夫です。 ちなみに使用している洗剤はアリエールジェルウォッシュ、柔軟剤はレノアです。 洗いなおしてもダメで、使う度に嫌な臭いがして困っています。 うっかりシャンプー後にそのタオルを使ってしまったときなんて、髪に納豆臭がうつって泣きたくなる思いです。 原因は何なのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洗濯物をスッキリ洗うには

    洗濯についてなんですが、私はちょっと脂性で体臭もちなので、洗っても生乾きのような皮脂のような臭いが残ってしまいます 洗濯物の臭い汚れをスッキリ落とせる方法ありますか? それと汚れが落ちるオススメの洗剤ありますか?

  • 至急お願いします!洗濯機で洗った直後の洗濯物がすごく臭い!

    至急お願いします!洗濯機で洗った直後の洗濯物がすごく臭い! 突然1週間程前から洗濯直後の洗濯物がものすごく臭いんです!(T_T) 特に、バスタオルなどのタオル類と赤ちゃんのスタイ(布)が1番強烈な臭いがします。 イカのような...生臭い臭いでどうしたらいいのか困っています。 洗濯槽から臭いが出ているのかも?と思い洗濯槽カビキラーを買ってきて使いましたが、その後に洗濯をした洗濯物もやはり臭いました。 洗剤は液体ボールドを入れていて、柔軟剤はレノアを入れて洗濯しているのですがこれが原因でしょうか? 衣類にはタオルなどほどの気になるような臭いは比較的ないのですがたまに所々で臭う部分があったりします。 どうしたらいいのか非常に困り果てています。 ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 洗濯でゴワゴワになった毛布・・・

    洗濯でゴワゴワになった毛布・・・ アクリルの毛布を洗濯機で洗いました。 何も考えずに普通の洗剤で洗ってしまい、手触りがゴワゴワになってしまいました。 これをやわらかくフワフワに戻す方法はないでしょうか? 使った洗剤と柔軟剤はアリエールとレノアハピネスの組み合わせです。

  • 洗濯物の臭い

    団地へ引っ越してから外に洗濯物を干すと 何だか異様な臭いが洋服についてしまいます。臭いの原因は未だに良くわかりません。 ダウニーなども使用してみましたが、柔軟剤の香りにほのかに混じって駄目でした。防ぐ方法はないものでしょうか? 喚起で家の窓を開けていても微かに臭い臭いが入ってきて臭いです。 近所の方に聞いても気にならないそうです。(もう鼻が麻痺しているのだと思います。洗濯物などは臭い香りがついていました。) 部屋干しも窓を開けて干していれば同じだし窓を閉めれば洗濯物が生乾き臭いしどうすればよいのか判りません。 やはり乾燥機を購入するしかないのでしょうか?

  • 洗濯物の生乾きの臭いを取りたいのですが

    洗濯物を乾燥機にかけたのですが、結構濡れている状態で乾燥機に入れたせいか生乾きの臭いが残ってしまいました。 一応、扇風機を当てているのですが、風を当てても臭いは取れませんか? 使わないまま晴れた日に洗い直すしかないでしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 洗濯物がべとべとします、匂いは特に臭くはないのですが、生乾きなのでしょ

    洗濯物がべとべとします、匂いは特に臭くはないのですが、生乾きなのでしょうか? 何か対策ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう