• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洗濯でゴワゴワになった毛布・・・

洗濯でゴワゴワになった毛布・・・ アクリルの毛布を洗濯機で洗いました。 何も考えずに普通の洗剤で洗ってしまい、手触りがゴワゴワになってしまいました。 これをやわらかくフワフワに戻す方法はないでしょうか? 使った洗剤と柔軟剤はアリエールとレノアハピネスの組み合わせです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 素材にもよりますが http://okwave.jp/qa/q1807932.html こちらの方はこのように洗っているようです あと面倒ですが ブラッシングをすると風合いが戻るかもしれません http://nozawa.at.webry.info/200510/article_4.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一部リンク切れがありましたが、洗い直しをして少しよくなったとの事で うちでも洗い直しをしてみようかと思います。 ブラッシングも効果あるかもしれませんね。