• 締切済み

高校生息子が乱交パーティー?確認取れず。

どなたかお願いします。大変なことになりました。息子が連休中仲良しグループ男女数人で旅行に行っています。旅費は息子以外の年上の何方かが出してくれているそうです。息子はバンドを組んでいてそのバンドが少し人気があるようで、結局ファンの子たちの集まりのようです。参加していたひとりの女の子がグループとは別に新幹線に飛び乗り先に帰宅したそうでその女の子は強制的に性行為をさせられたと家の方に泣きついたそうです。私はこのことをバンドメンバーの子の母親から先ほど連絡があり知りました。息子に電話したところなかなか繋がらず、先ほどメールで「誤解。その子被害妄想事実無根。俺らを落し入れようとしているかも」という変身がありました。乱交パーティーなんぞしていないと息子は言いますが、その女の子は嘘を言っているのにしてご家族は信じていらっしゃると思うので、バンドメンバーの母親と相談中ではありますが謝りに行ったほうがいいでしょうか?息子は日曜まで帰ってきません。警察沙汰にはしたくないですが、息子が言うには乱交パーティーなんかしていないのにその女の子が乱交パーティーをしたと嘘を言っているだけだそうです。ご家族が警察に被害届を出されても事実無根であれば問題ないのですが、息子の言い分だけで判断しきれず、はっきりとした確認は取れずじまいです。女の子は20才代だと聞きました。どうするべきでしょうか?やはり謝りに行くべきでしょうか?謝るというか状況を聞きにいくくらいしていいものでしょうか?混乱中乱文申し訳ありません。急いでます。

noname#132308
noname#132308

みんなの回答

回答No.10

もう行動を起こされてるかもしれませんが・・・ 誤りに行く前に息子さんの旅行先に行き会うことが先だと思いますが・・・ 日曜まで帰ってくるのを待ってここに質問するくらいなら行くべきだと思いますが・・・。 しかし明日の金曜日高校はお休みなのでしょうか?

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.9

質問者の心配してない様子が手に取るようにわかります。 ここで質問すること自体がふざけているとしか言いようが有りません。 普通犯罪行為が少しでも感じられたら父親が出張って解決を図るのが常識ですがそれ自体理解してないことが甘く見てるとかふざけてるとしか考えられません。 これが傷害・殺人ならどうします? 謝罪以前に息子を呼び戻して事実の確認でしょう。それもせずに日曜日までお気楽に待っている。 バンドメンバーの母親ともどもふざけてますよね。 ご家族が警察に被害届を出されても事実無根であれば問題ないのですが >俺らを落し入れようとしているかも・・これからわかるように息子さんはそのようなことは間違いなくしたのです。 その認識が相手と違うのです。ですから『かも』がついているのです。 気楽に構えていていてください。一日も早い先手が解決の手段ですが。

  • necoshan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

メールではなく、最低でも電話で直接話を聞いて下さい。 連絡がつかないというのであれば宿泊先に直接電話をかけて呼び出してもし過ぎではありません。 何よりも旅行の行程と宿泊先は出かける前に聞いていらっしゃいますよね? 高校生は未成年で、すべての責任は親にあります。 どこへ行き、何をするかは知っていなければなりません。 そして狂言であれ事実であれ、トラブルが起きた事が問題です。 旅行は中止にし、相手の女性と会って事実を確認する事、これが最重要です。 謝罪なり何なりは、事実がわかった後の話です。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.7

今の状態では、複数で女性に乱暴(強姦)をした場合は、親告罪である強姦罪ではなくなります。 (集団強姦等) 第百七十八条の二 二人以上の者が現場において共同して第百七十七条又は前条第二項の罪を犯したときは、四年以上の有期懲役に処する。 (親告罪) 第百八十条 第百七十六条から第百七十八条までの罪及びこれらの罪の未遂罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。 2 前項の規定は、二人以上の者が現場において共同して犯した第百七十六条若しくは第百七十八条第一項の罪又はこれらの罪の未遂罪については、適用しない。 上記の犯罪では、被害者の証言で立件されます。 それが、嘘であるという証明は、なかなかできるものではありません。 相談者さんは、強姦罪という犯罪を甘くみています。 例え、被害者が嘘を供述しても、容疑者が複数の場合は「接見禁止」として逮捕勾留期間中は弁護士以外の面会や手紙が禁止されます。 もし、事実であれば未成年者でも少年刑務所に入る可能性があります。 特に性犯罪では、逆走されて成人と同じ裁判をうけて、受刑判決がでてしまいます。 事件化するまでに、示談をするしか事実であれば方法はありません。 複数の容疑者での強姦罪では、慰謝料も500万以上との判決もあります。 もし、被害者が「自殺」をした場合は、どの様に責任を執る・執らせるつもりでしょうか? 実際に、犯罪をした人間が正直に自供するはずがありません。 これは、安易に行動させた親権者の責任でもあります。 簡単に、精神障害者であるという言い訳事態に、疑問が生じてきます。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

こんばんわ。  メールで事情を説明する息子。 信頼性ありますか?  泊っている場所にバンドメンバーの母親と一緒に乗り込んで状況を見てきてはどうでしょうか? 相手が被害妄想だとしても、メールだけの言葉を信頼するよりもきちんと息子さんの顔を見て聞きましょう。  子供なんて嘘をつく事沢山あります。 ましてや友達多数と行っているのならば口裏も合わせるでしょう。  子供を信じるのならば泊っている場所に行き きちんといきさつを聞きましょう。 帰宅を待つ時点でおかしい。  旅費は息子以外 大人が出している、その大人を貴方は知っている人ですか?信頼できる大人でしょうか?もしかして知りもしない大人が旅費を出す旅行に出したのでしょうか?  例え自分の息子は自分で旅費を出したとしても、他の子達は違うのだからそんな旅行おかしいと思わないといけないのでは?  泊っている先は知っているんでしょうね? もしも知らないでそのまま旅行行くからで出しているのならば、あまりにも無責任に感じます。  すぐに息子さんたちが泊っている旅館だかホテルに行ってはどうでしょうか?相手の家に謝りに行くとか事情を聞くとかの前に、日曜日まで待つのは親としておかしいと思いますよ。  息子さんの顔をみて事情を聞いては?親ならばもしも嘘をついているとしたら、わが子の顔を見たら見抜けるのではないでしょうか?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

その程度で慌てるなら、ガキを旅行に出すな。それも他人の金で他人のスネをかじって。高校生は子供だとちゃんと教えておいてくれ。少なくとも、陥れようとされるように育てていいるんだ。

回答No.4

ここで親が出て謝りに行くと、非を認めたと後から大問題になる恐れがあります。 被害者が被害だと言うなら警察に行って貰うことです。 被害が正しいと認められるなら息子さんも仲間も事情聴取されて事は明白になるので警察と言うプロに任せる事です。 連休中予約なしで泊まりは無理でしょうから、宿泊先の人たちも事情聴取されて色んな事実は出るでしょうけど、高校生と言う未成年を男女の泊まりに出した親にも責任はあると思うのでバンド仲間だからと軽視するのは親として反省すべきかと思います。

  • hiyo-tami
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.3

真偽のほどは定かでないにしても、息子さん高校生ですよね?騒ぎが大きくなるのもなんですし、今後のリスク管理の面からもここは親が連れ戻しに行く。もしくはしっかり確認に行かれては?息子さんと同行しておられる方(お金出してる方等)を親御さんはご存じないのですよね?乱交ならまぁなんですが、強制的という話が出てくるとやっかいだと思うのですが・・・、ましてや息子さんは年長者に連れられて行ってるようですし、お話を伺うにどんなことがあってもおかしくない状況だと推察しますが・・・

  • ojikano
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

もう遅いでしょうか? 誤りに行く前に、子供を呼び戻してちゃんと話を聞きましょう それくらいできない親に謝られても相手方に失礼ですよ。 あと、子供を信じるなら謝る必要はないですね まず、子供をちゃんと呼び出すこと 子供に状況をきちんと確認すること 謝罪するかはそれからです だから、日曜日まで帰ってこないので、自分でどうにかしようと思わないでください 相手方に伝わる謝罪は本人からの謝罪だけですよ よく考えてください

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

この状況下で、質問者さんが動く事は混乱を招くだけですので辞めたほうが良いです。 狂言かもしれない女性の家族が、被害届を出さないかもしれませんよね。 そんな場に貴方が行けば、火に油を注ぐ結果にもなりかねません。 ましては息子さんは、旅行の主催者でもなく、単なる参加者なのですから、お子さんが帰ってくる月曜日まで静観される事が良いでしょう。 念のためですが、知り合いのルートを使って腕の良い弁護士に連絡を取ることができるかどうかは調べておいた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 乱交パーティー好きの夫

    はじめまして。 最近結婚したばかりの夫について、悩んでいます。 結婚する前に、 ●過去に夫が何回も乱交パーティーに参加していたこと。 ●私と知り合った後も乱交パーティーに参加しようと主催者と連絡を取り合っていたこと(実際に参加していたかどうかはわかりません)。 を知ってしまい、悩みながらも結婚に踏み切りました。 夫は私がその事実を知ったことに気がついていません。 いまは特に問題のない結婚生活を送っているのですが、果たしてこういった趣味?性癖?は治るものなのでしょうか? 私自身は乱交パーティーなんて信じられない世界だし、とても理解できません。 乱交パーティーには積極的だったわりに通常の性欲はあまりないようで、私から切り出さなければ一緒に寝ていても何もない状態です(一応新婚です・・)。 1週間とか2週間とか、何もない状態なのです。 おまけに前の彼女とも連絡をとっていることが判明し、問いただしてもあくまでしらをきるのです。 最後には白状しましたが、ずっと嘘を突き通しごまかしていた夫に対して、不信感でいっぱいです。 こんな夫と今後どうやって付き合っていけば良いのか、何か良いアドバイスがあればいただきたいと思っております。

  • 彼氏が行ってる乱交パーティに元カノがいる

    彼氏が乱交パーティに誘ってきました。同棲するようになり、彼氏が夜にちょくちょく、出かけることがあるので、どこ行ってるのか訊いたら暴露してきました。 それで私にも入らない?って・・・。 カップルや夫婦で参加している人も少なくないから、私を連れていきたいと言ってました。 彼氏曰く、そのうち慣れて癖になるとか、やってみればそんなに悪いものでもないそうですが、私はそもそも乱交パーティ自体現実世界にあるものとは思えなかったので、嫌悪感があります。セックスは割と好きな方ですが、誰とでもしたいわけじゃないので。 もちろん冗談じゃない!と思って最初は断りました。しかし、サークル?メンバー?の中に元カノがいるそうなんです。元カノも彼氏に誘われて入ったそうです。「元カノともセックスしてるってこと?そういうのはやめてほしい。」と言ったら「じゃあ、○○(私)が参加したら、○○とだけするよ」と言ってきました。 その後も例の乱交パーティに行く彼氏を見送っているとき、なんかすごく寂しくて、これから元カノや他の女性とセックスしに行くのかと思うと、ついていきたい気分になります。 こんな性癖さえなければすごく好きなのに。 最近は見学に来るだけというのもできるから見学にだけ来なよ!と言ってきます。一回ならともかく、ずっと見学だけという訳にもいかないし、見学に行ったらもうあとには引けないような気がします。1000歩譲って彼氏が乱交パーティに参加するのはよしとしても、元カノとセックスするのだけはやめてほしい。でもそう言えば「私が来たらやめる」。すごく必死に引き止めたら行かないでいてくれますが。 とにかく元カノさえいなければ私は乱交パーティに絶対行かないのですが・・・と思うのですが、どう思われますか?

  • 高校生息子のトラブル。被害届を出すか出さないか。

    高校生の息子が他校の子にカツアゲされました。殺すと脅され、仕方なく自分の貯金から下ろし、5万相手に渡してしまったそうです。 貯金はお小遣いやバイト代を、息子がせっせと貯金してきたものです。それを脅して盗るなんて許せません。 相手は、親に言うなよ。親も殺すぞ。と脅してきたそうで、息子もどうしたらいいか悩んでいたようです。すぐ、高校に相談をし、警察に相談した方がいいとのことで警察に行き、事情を話したところ、悪質な恐喝であり、事件として扱う方向とのことで、今、防犯カメラや証拠等を警察が捜査中です。 息子は本当に殺されると思ったらしいです。 本来ならば逮捕して欲しい気持ちですが、冷静になって考えてみると、相手はこちらの自宅も息子の高校も知っています。相手も同じ市内に住んでいるので、これからの報復が怖いです。 警察を通さず、示談にするか、泣き寝入りするか。。 泣き寝入りしても、また寄ってくる可能性もありますし、被害届を出しても逆恨みでまた事件になりそうな気がします。 こういった場合、どうしたらいいでしょうか。弁護士さんに相談することも考えています。 息子もかなり憔悴しきっていて、メンタルの方も心配です。

  • 未成年の深夜パーティ参加について

    東京都のあるお店のお話です 普段は営業夜12時頃までのお店がパーティをするらしく 0時~4時のパーティだそうです これに私の友人Aがその友人Bに誘われ、参加するらしいのですが 時間的に法律に反していますよね? 友人Bはオーナーに「多分法に触れているが大丈夫」などと言われたようです(オーナーかどうかは憶測ですが 東京都の未成年深夜徘徊は禁止されているはずですよね? 親の許可があるから大丈夫、とBは言っているのですが心配です。 どうやらオーナーがバンド?をしていてそれ関係のパーティーらしいのですが パジャマパーティーと銘打ってあること、未成年と知ったうえで勧誘していること、 そしてパーティの時間帯、そのお店は普段からお酒を扱っていること がどうもひっかかります 言い方は悪いですが乱交や性的なものを含むのではないかとうたがっています パーティのことが書かれたブログの記事には未成年について一斉記載がされていません おかしくないですか? たとえ親の許可があっても0時から4時までのパーティに未成年が参加するのはおかしいと思うのですが 私の友達が心配で仕方ありません、できればいろいろな情報、回答をおまちしています!

  • 高校について

    息子は、定時制に通っています。 普段から、素行が悪く、たびたび担任や生徒指導から、指導を受けているみたいです。 それが、先日、学校から親と共に呼び出しになり、行ってきたところなんですが、学校から自主退学をして欲しいと言われました。 なぜかと?聞いたところ息子が同級生にイジメ、恐喝のlineを送りつけたとのこと。 息子に、話を聞いたところ、息子の友達がlineを送ったみたいで、事が大きくなりすぎて怖くて正直に言い出せないみたいです。 それに加えて、恐喝された親御さんは被害届を出すと言ってるみたいで(被害を受けた子供の話です) 学校側は、素行が悪い息子の話は、ウソと決めつけているみたいで、全く話を聞いてくれません。 息子の将来の事も有るので何かいい方法は無いでしょうか? 追伸、学校側は警察には、連絡していないとの話でしたが、警察に相談して被害者の親御さんに被害届を出すように勧めたそうです。 どうにかなりませんか?困っているんです。 良い知恵をお願いします。

  • 異業種交流パーティーでの出来事

    少し前に異業種交流パーティーに参加しました。大体百人くらいの規模で年齢層は20代から30代くらいで、クラブみたいなところで開催されました。その中で不思議な光景を目の前で目撃したので皆さんのご意見をお聞かせ下さい! そのパーティーではそこまで綺麗だったり可愛い子はいなかったのですが、残り一時間くらいで可愛いらしい女子大生と思われる三人組が来ました。その後に30代半ばと思われるおしゃれなおじさんがその三人組と話してるのを見かけました。私は違う女の子とお話ししており、終了時間になったので帰ろうと思ったら出口あたりで先ほどのおじさんと見知らぬ男性二人と先ほどの女子大生三人組がいました。何やら話してると思ったら、おじさんが三人組のうちの一人の女の子を自分の車に乗せて消えて行きました。その後、残された二人の女の子がどちらでも良いとか言いながらじゃんけんして、勝ち負けは知りませんが、見知らぬ男性二人とそれぞれ二人きりになり、それぞれ男性の車に乗り込み消えて行きました。 これはどんな状況なのでしょうか? その時はなんとなく見ていたのですが、よくよく考えたらあり得ない状況だなと思って質問させて頂きました。 お金でその子達を買ったのか、ただ異業種交流パーティーでそんなことするのかとも思ったりで、不思議でなりません。 よろしくお願いします。

  • 拒否の仕方

    今私(中3)はバンドをしています。 後輩の子(中2)が前からバンドをしたかったらしく昨日私が後輩の子と色々話していて、うっかり自分がバンドをしていることを話してしまいました。 まだまだ始めたばかりで下手なので、仲が良い子以外上手くなるまで出来るだけ人には言わないようにいていたんです・・・ メンバーは一応決まってますが入りたいと言えばとりあえず入れる、みたいな状態で本来ならその子も入れているのです。 が、バンドメンバーは皆3年生だけなのです。 学校って色んな仲の良い子のグループできるじゃないですか? 後輩の子はその色んなグループを色々まわって愚痴を沢山言ってたらしく今少しハブられているそうです。 私は地元が一緒なだけで仲も良くありませんしそういう愚痴を沢山言う子と一緒にバンドしたいとも思いません。 でもその子は多分根は良い子なので・・・ 後輩の子は私以外は他校の3年生なので面識ないです。 どうすればやんわり断れるでしょうか? 少し意味不明な文章で判りづらいですがすいません。

  • 女の子のお母さん、教えてください!

    年少の息子と0歳の娘がいます。 実は、息子と同じクラスにお母さん同士が大変仲の良い3人のグループがあります。 送り迎えもいつも一緒、ランチやお茶も頻繁で習い事まで全部一緒、なので朝から夕方まで毎日常に一緒にいるグループで子供も3人とも女の子で仲が良いそうです。 ある日、その仲が良い3人の女の子のグループが遊んでいたら息子が「いれて」と言ったんです。 そしたら、女の子たちに「○○くん(うちの息子)は仲間じゃないからあっち行って」と言われたようです。(あまり息子も気にはしてなかったみたいですぐ他の子と遊んだようですが・・・) その女の子3人組はいつも一緒にいてあまり他の子と遊ばないようです。 で、質問なんですが、やっぱり女の子は(女の子に限らずかもしれませんが)親同士が仲が良くていつも一緒に遊んでいる子だけしか仲間にならないのでしょうか? 男の子はけっこうその場その場でいろんな子と遊んでいるので・・・。 うちにも娘がいますが、いろんな子と仲良くなってほしいのであまりママ同士のグループに入らずにいろんなところに連れていっていろんな子と触れ合えるようにしたいのですが、逆に浅い付き合いになって娘にお友達ができなくなっちゃうかなぁと心配しています。 すでに下の子の年齢のママ同士もグループで固まりつつあるので、グループに入ってない私と娘はお友達ができないのかなぁって心配してます。 息子の場合は親同士が仲良くなくてもその場の遊びで一緒に遊んだ子と適当に遊んでいるので特に心配してませんが、女の子はまた違うのでしょうか? 先輩ママさんのアドバイスや体験談を聞かせてください。

  • クリスマスパーティーへの招待

    小学2年生の息子がクラスの友達の母親から男の子だけのクリスマスパーティーをやるので 参加してほしいという手紙をもらってきました。 私は仕事なのですが息子は行きたいというのでいかせたいと思うのですが、11時から15時くらいまで、一緒にお昼も食べてもらいたいと書いてあり、持ち物はプレゼント交換用のプレゼントをもってきてくださいと書いてあるだけでした。 その子供は知っているのですが母親とはほとんど面識なく、1度挨拶した程度で連絡先も知りません。 何人くるのとかもまったくわからないのですが、手土産をもたせようと思うのですが、何をどのくらいもたせたらいいのかさっぱりわからずで… スナック菓子を500円分くらいでいいのでしょうか? よそ行き?の詰め合わせのお菓子?? 他の子もお菓子や飲み物をもってきてかぶって逆に迷惑になるのかと考えたりで。 招く側をされたことある方に、もらって困ったもの、持ってきてもらってうれしかったものなどがあれば参考に教えていただけたらと思います。

  • かなりの罪悪感に苛まれています。

    海外に留学中の女です。 私は留学先の大学で、普段から仲良くしている友達のグループ(10人ほど)があり、そこのグループに入って休日などは遊んでいます。 その間、友達の家でお酒を呑んでパーティーをし、そこで、グループのある男性といい雰囲気になって手を繋いでハグをしてソファで寝てしまいました。 途中私だけ別室に移動して寝たのですが、次の日の朝もなんとなく、前日の雰囲気が抜けず、同じことを繰り返してしまいました。 (体の関係はないです) そこで問題なのが、グループ内の別の女の子がその男性を好きということで、それは周知の事実になっていました。 そして、私を含めグループ内の数名が、その男性が私のことを好きなんじゃないかということに気づいていたということです。 そして、私もその男の人を好きかもしれないと思っていましたが、それは一時的なもので、ただその男の人に好かれていい気分になっていただけかもしれないと気づいてしまいました。 さらに悪いことは、私たちのハグをその男の人が好きな女の子以外のグループのメンバー全員が目撃したということです。 だから私は、女の子の気持ちを知りつつ、その子が好きな男の人とハグをし、結果的に、男の人の気持ちも弄んだ最低な女に見えていると思います。(実際そうです。) 結果的に罪悪感に苛まれ、男の人に、あんな風になってしまって、もし勘違いさせたらごめんなさい。あれは忘れて以前のように戻りたい、と正直に謝罪をし、男の人は承諾してくれました。 ですがまたグループに参加していいのかどうか悩んでいます。 他の友達はしばらくグループに参加するのはやめて、また少し時間が経ったら戻っておいでと言ってくれています。 ですが女の子は、私たちがハグをしたという事実はその場にいなかったため知りませんが、私たちがパーティーの間ずっと一緒にいたということを知っていて落ち込んでいます。 皆様はどう思われますか? 回答よろしくお願いします。