• 締切済み

高校生息子が乱交パーティー?確認取れず。

どなたかお願いします。大変なことになりました。息子が連休中仲良しグループ男女数人で旅行に行っています。旅費は息子以外の年上の何方かが出してくれているそうです。息子はバンドを組んでいてそのバンドが少し人気があるようで、結局ファンの子たちの集まりのようです。参加していたひとりの女の子がグループとは別に新幹線に飛び乗り先に帰宅したそうでその女の子は強制的に性行為をさせられたと家の方に泣きついたそうです。私はこのことをバンドメンバーの子の母親から先ほど連絡があり知りました。息子に電話したところなかなか繋がらず、先ほどメールで「誤解。その子被害妄想事実無根。俺らを落し入れようとしているかも」という変身がありました。乱交パーティーなんぞしていないと息子は言いますが、その女の子は嘘を言っているのにしてご家族は信じていらっしゃると思うので、バンドメンバーの母親と相談中ではありますが謝りに行ったほうがいいでしょうか?息子は日曜まで帰ってきません。警察沙汰にはしたくないですが、息子が言うには乱交パーティーなんかしていないのにその女の子が乱交パーティーをしたと嘘を言っているだけだそうです。ご家族が警察に被害届を出されても事実無根であれば問題ないのですが、息子の言い分だけで判断しきれず、はっきりとした確認は取れずじまいです。女の子は20才代だと聞きました。どうするべきでしょうか?やはり謝りに行くべきでしょうか?謝るというか状況を聞きにいくくらいしていいものでしょうか?混乱中乱文申し訳ありません。急いでます。

noname#132308
noname#132308

みんなの回答

回答No.10

もう行動を起こされてるかもしれませんが・・・ 誤りに行く前に息子さんの旅行先に行き会うことが先だと思いますが・・・ 日曜まで帰ってくるのを待ってここに質問するくらいなら行くべきだと思いますが・・・。 しかし明日の金曜日高校はお休みなのでしょうか?

• aran62
回答No.9

質問者の心配してない様子が手に取るようにわかります。 ここで質問すること自体がふざけているとしか言いようが有りません。 普通犯罪行為が少しでも感じられたら父親が出張って解決を図るのが常識ですがそれ自体理解してないことが甘く見てるとかふざけてるとしか考えられません。 これが傷害・殺人ならどうします? 謝罪以前に息子を呼び戻して事実の確認でしょう。それもせずに日曜日までお気楽に待っている。 バンドメンバーの母親ともどもふざけてますよね。 ご家族が警察に被害届を出されても事実無根であれば問題ないのですが >俺らを落し入れようとしているかも・・これからわかるように息子さんはそのようなことは間違いなくしたのです。 その認識が相手と違うのです。ですから『かも』がついているのです。 気楽に構えていていてください。一日も早い先手が解決の手段ですが。

• necoshan
回答No.8

メールではなく、最低でも電話で直接話を聞いて下さい。 連絡がつかないというのであれば宿泊先に直接電話をかけて呼び出してもし過ぎではありません。 何よりも旅行の行程と宿泊先は出かける前に聞いていらっしゃいますよね? 高校生は未成年で、すべての責任は親にあります。 どこへ行き、何をするかは知っていなければなりません。 そして狂言であれ事実であれ、トラブルが起きた事が問題です。 旅行は中止にし、相手の女性と会って事実を確認する事、これが最重要です。 謝罪なり何なりは、事実がわかった後の話です。

• yamato1208
回答No.7

今の状態では、複数で女性に乱暴(強姦)をした場合は、親告罪である強姦罪ではなくなります。 (集団強姦等) 第百七十八条の二 二人以上の者が現場において共同して第百七十七条又は前条第二項の罪を犯したときは、四年以上の有期懲役に処する。 (親告罪) 第百八十条 第百七十六条から第百七十八条までの罪及びこれらの罪の未遂罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。 2 前項の規定は、二人以上の者が現場において共同して犯した第百七十六条若しくは第百七十八条第一項の罪又はこれらの罪の未遂罪については、適用しない。 上記の犯罪では、被害者の証言で立件されます。 それが、嘘であるという証明は、なかなかできるものではありません。 相談者さんは、強姦罪という犯罪を甘くみています。 例え、被害者が嘘を供述しても、容疑者が複数の場合は「接見禁止」として逮捕勾留期間中は弁護士以外の面会や手紙が禁止されます。 もし、事実であれば未成年者でも少年刑務所に入る可能性があります。 特に性犯罪では、逆走されて成人と同じ裁判をうけて、受刑判決がでてしまいます。 事件化するまでに、示談をするしか事実であれば方法はありません。 複数の容疑者での強姦罪では、慰謝料も500万以上との判決もあります。 もし、被害者が「自殺」をした場合は、どの様に責任を執る・執らせるつもりでしょうか? 実際に、犯罪をした人間が正直に自供するはずがありません。 これは、安易に行動させた親権者の責任でもあります。 簡単に、精神障害者であるという言い訳事態に、疑問が生じてきます。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

こんばんわ。  メールで事情を説明する息子。 信頼性ありますか?  泊っている場所にバンドメンバーの母親と一緒に乗り込んで状況を見てきてはどうでしょうか? 相手が被害妄想だとしても、メールだけの言葉を信頼するよりもきちんと息子さんの顔を見て聞きましょう。  子供なんて嘘をつく事沢山あります。 ましてや友達多数と行っているのならば口裏も合わせるでしょう。  子供を信じるのならば泊っている場所に行き きちんといきさつを聞きましょう。 帰宅を待つ時点でおかしい。  旅費は息子以外 大人が出している、その大人を貴方は知っている人ですか?信頼できる大人でしょうか?もしかして知りもしない大人が旅費を出す旅行に出したのでしょうか?  例え自分の息子は自分で旅費を出したとしても、他の子達は違うのだからそんな旅行おかしいと思わないといけないのでは?  泊っている先は知っているんでしょうね? もしも知らないでそのまま旅行行くからで出しているのならば、あまりにも無責任に感じます。  すぐに息子さんたちが泊っている旅館だかホテルに行ってはどうでしょうか?相手の家に謝りに行くとか事情を聞くとかの前に、日曜日まで待つのは親としておかしいと思いますよ。  息子さんの顔をみて事情を聞いては?親ならばもしも嘘をついているとしたら、わが子の顔を見たら見抜けるのではないでしょうか?

• toshipee
回答No.5

その程度で慌てるなら、ガキを旅行に出すな。それも他人の金で他人のスネをかじって。高校生は子供だとちゃんと教えておいてくれ。少なくとも、陥れようとされるように育てていいるんだ。

回答No.4

ここで親が出て謝りに行くと、非を認めたと後から大問題になる恐れがあります。 被害者が被害だと言うなら警察に行って貰うことです。 被害が正しいと認められるなら息子さんも仲間も事情聴取されて事は明白になるので警察と言うプロに任せる事です。 連休中予約なしで泊まりは無理でしょうから、宿泊先の人たちも事情聴取されて色んな事実は出るでしょうけど、高校生と言う未成年を男女の泊まりに出した親にも責任はあると思うのでバンド仲間だからと軽視するのは親として反省すべきかと思います。

• hiyo-tami
回答No.3

真偽のほどは定かでないにしても、息子さん高校生ですよね?騒ぎが大きくなるのもなんですし、今後のリスク管理の面からもここは親が連れ戻しに行く。もしくはしっかり確認に行かれては?息子さんと同行しておられる方(お金出してる方等)を親御さんはご存じないのですよね?乱交ならまぁなんですが、強制的という話が出てくるとやっかいだと思うのですが・・・、ましてや息子さんは年長者に連れられて行ってるようですし、お話を伺うにどんなことがあってもおかしくない状況だと推察しますが・・・

• ojikano
回答No.2

もう遅いでしょうか? 誤りに行く前に、子供を呼び戻してちゃんと話を聞きましょう それくらいできない親に謝られても相手方に失礼ですよ。 あと、子供を信じるなら謝る必要はないですね まず、子供をちゃんと呼び出すこと 子供に状況をきちんと確認すること 謝罪するかはそれからです だから、日曜日まで帰ってこないので、自分でどうにかしようと思わないでください 相手方に伝わる謝罪は本人からの謝罪だけですよ よく考えてください

• sayapama
回答No.1

この状況下で、質問者さんが動く事は混乱を招くだけですので辞めたほうが良いです。 狂言かもしれない女性の家族が、被害届を出さないかもしれませんよね。 そんな場に貴方が行けば、火に油を注ぐ結果にもなりかねません。 ましては息子さんは、旅行の主催者でもなく、単なる参加者なのですから、お子さんが帰ってくる月曜日まで静観される事が良いでしょう。 念のためですが、知り合いのルートを使って腕の良い弁護士に連絡を取ることができるかどうかは調べておいた方が良いでしょう。